トライアスロン

2015年を振り返って!

20150628134646
Finisherpix_1135_043399
Finisherpix_1159_009486
2015年を振り返ってみました。

館山若潮マラソン
おきなわマラソン
渡良瀬遊水池ふれあいトライアスロン
と後半失速&バテバテなレースでスタートした春先。

GWの北海道グルメライドで鍛えた胃袋?と寒さを味方にした
サロマ湖100kmウルトラマラソンで、
まさかのサブナイン(≧∇≦)

しかし、皆生トライアスロンで、スイム・リタイア(DNF)
IM70.3ワールドチャンピオンシップinオーストリアで、撃沈→DNF(ドラフティング・ペナルティーのため)
IM70.3韓国・求礼(クレ)も思うように走れず!


昨年とは打って変わって、今年は思うような走りが出来ませんでした(p´□`q)
まぁ、昨年の自分は、異常なように強かったですからね<まるで別人のよう<ホントは別人?(笑)

来年は、結果にこだわらず、ひたすら完走を目指して頑張りたいと思います!

一応、2016年のレース予定。
2月おきなわマラソン(申し込み済み)
6月サロマ湖100kmウルトラマラソン(これから申し込み【予定】)
8月IM70.3ワールドチャンピオンシップinオーストラリア(申し込み済み【予定】)
10月IM70.3韓国・求礼(予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国からの贈り物。

Pc040007
今年の10月に出場したアイアンマン70.3コリア・グレから
・ハット 2つ
・ボトル 1つ
・ハンカチ 2枚
・ステッカー 2枚
・ポスター 1枚
が届きました。

今回参加された方の意見を取り纏めて、メールさせて頂いたお礼かな?
自分の意見ではないのですが『ハットがカッコ良くお土産にいいんじゃない』的な感想を書いたので、気を使っていただいたのかもしれませんねm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォーム矯正用?水着。

Pb070005
今日から2、3日は、天気が崩れるようですね。
朝から雨が降っていたので、洗車して掃除(;;;´Д`)
車の汚れは、雨の日が一番落ちるね(v^ー゜)

カワイイ柄に誘われて購入したこの水着。
よくよくタグを見てみるとフォームを矯正する効果のある水着とのこと。
柄の部分が締め付けをして下半身が沈みにくいとのことです。
しかし、ブヨブヨの肉体では、着用するのに一苦労(;´Д`A ```
少し運動しないと!
泳いだ感じは良いので、ウェットスーツ禁止のトライアスロンレースで使用してもイイかもね!
それより、お腹の肉を何とかしたい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015IM70.3韓国・求礼!

Pa030010
Pa030006
Pa040051
Pa040053
一昨日になりますが、無事に韓国から帰国しました(^-^)
美味しいものを、いっぱい食べてきました(◎´∀`)ノ
Pa040036
Pa040037
Pa030025
IM70.3韓国・求礼に出場して来ました。
スイムは、ローリングスタートと言うタイム自己申告の早い順番でスタートだったので、後方からスタートして、トラブル無く完泳出来ました(^-^)
バイクは、キレが無くタイムロス(><)
(突き出たお腹に脚が当たる。。。( ̄Д ̄;;)
ランは、脚が2回ほど攣って失速(@Д@;
それでも何とか粘って、無事に完走することが出来ました(*^-^)
タイム5:04:49 年代別9位
トレーニングしていないので、無事に完走出来て嬉しいです。
今年のミドル以上の距離では、初完走でした(^^)
Pa040050
精神的にも肉体的にも辛くなってきたので、今回のIM70.3韓国・求礼を人生最後のトライアスロンにしようかと思っていたのですが、勢いで来年も走らなければならなくなりました(^-^;
まずは、泳いで、漕いで、走り切れるだけの体力を付けて行かないといけませんね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

伊良湖トライアスロンの応援。

201509060909000
201509061313000
昨日は、トライアスロン伊良湖大会の応援に行っておりました!
天気予報通りと言うか、それ以上と言うか、朝の豪雨によりAタイプのスイムが短縮。
2.25km → 1.5km
午後からは、嵐のような天候で大会自体も途中中止になったような感じでした(´~`)。゜○
そんな中、名物のアサリ汁を食べて、一生懸命に応援しました!

大会関係者、出場された選手の皆さん、応援に来られた皆さんほか、お疲れ様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IM70.3チャンピオンシップzell am see

P8290033
P8290024
P8290038
本日昼過ぎに無事にオーストリアから帰宅しました。
片付けも殆ど終了。
どうやらレース用の勝負パンツを忘れたようだΣ( ̄ロ ̄lll)
また新しいのを買わないと!

レースの結果は、皆生に続いて2回連続DNF。
内容もズタズタ。。。(T_T)
思うようにカラダが動いてくれません。
もう体力の限界かな?
これから、ゆっくりとしたサイクリングでもしたいですね(^^)
P8310076
P8310081
レース後は、観光を兼ねて、3000m級の山に登ってきました。
ロープウェイでですけど(^-^;
P8290048
P8300053
P8300054
P8300056
P8310095
P9010100
P9010102
P9010103
P9010105
P9010106
上から
オーストリア名物 ヴィーナー・シュニッツェル。
ホテルの夕食 メインはローストビーフ
山のレストラン きのこパスタ+ノンアルコールビール
ホテルの夕食 メインはフィッシュ料理
ヘルシンキ(フィンランド)空港 トナカイのスモーク?+ベジタブル パニーニ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆生トライアスロン大会【DNF】

P7180002
P7200005
台風の影響が大きかったですが、皆生トライアスロン大会は無事に開催されました!
そして、自分も参加することが出来ました(^-^)
ご存知の方もいるかと思いますが、結果は、スイムタイムアップでDNF・リタイアでした(T_T)
残念ですが、これが今の自分の実力です。
自分の中の皆生トライアスロン大会は終わりましたが、今年のトライアスロンレースは終わりません!
次戦は、IM70.3ワールドチャンピオンシップ!
自分の完走率は、0%(2回出場でDNS&DNF)と最悪の相性です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆生スペシャル!

P7110020
P7110021
来週末は、皆生トライアスロン大会。
使用するバイクを組み立ててみました。
もちろん、皆生用スペシャルバイク!!!
とは言っても、ただベルが付いているだけ(笑)
もっと分かり易く言うと1年に1回しか乗らない自転車(笑)(笑)

試走してみたけど、サドルを低くセッティングしてたと思ったが、意外と高く感じた。
TTバイクの割には、乗り易かった。久しぶりに乗ったけど(^^;)

準備は出来たけど台風来るみたい。
もしかしたらDNSかな?
カラダの準備は出来ていないので、その方が嬉しいかもしれない(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10回あやはしトライアスロン大会

昨日、無事に沖縄から帰宅。
あやはしトライアスロンも何とか完走することが出来ました(^^;)
予想通りに暑さに負けて散々な結果でしたが。。。

タイムは良くなかったですが、スイムは良く泳げていたと思います。
バイクは出だしでカラダが動かず目標タイムを下げて、補給に専念した中盤から、ソコソコ走れた。
ランは最悪。トランジッションに給水所が無く、そこから脱水症状に見舞われ失速(>_<)
ラスト1kmは歩きを交えて53分とサロマより遅いラップタイム(T_T)

来週末のレースに向けて、黄色信号点灯です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あやはしトライアスロンに向けて。

P6300001
ゼッケンなどが届いており、明日の最終便で沖縄へ行き、あやはしトライアスロンを走ります。
サロマから連戦なので、かなり厳しいレースにはなるかと思います。
サロマでは、無理せず、体力温存作戦で走ったため、大きな筋肉痛も無く、ダメージは最小限だったと思います。
また、仕事がバタバタしていたので、運動も最小限に抑えられたと思います(^^)b
問題は、やはり暑さでしょう!
北海道はおろか、山梨・長野と比べても気温差がありますからね!

では、完走目指して、頑張ってきます(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧