日記・コラム・つぶやき

TDK工場のバラの花!

近所のTDK工場の周辺にバラの花が綺麗に開花しています(*^ω^*)ノ彡
聞いたところによると会社にバラ委員会なるものがあるとか。
今日は休日なのか、バラを見るだけなら工場の敷地の中も入れるような感じでした。
自転車の調整を兼ねた帰りに少しお花見てきました(◎´∀`)ノ
普段も通勤やランニングで通るので癒されてる感じですヽ(´▽`)/

明日より北海道なんですが。

今日の仕事も終え、明日よりGW入りますヽ(´▽`)/
そして、北海道に行ってきます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
そのため、羽田空港までの電車切符を購入。
市川大門駅では、クレジットカードが使えず、財布には230円しかない(。>0<。)
小学生かよ(笑)
一応、町が負担して有人駅にしているのですようです。
切符が買えるってだけで有り難いと思わないと!
明日は朝も早いしね!
それより、天気が荒れるみたいだけど、電車も飛行機も大丈夫かな?
今日は帰宅して気になっていた通勤自転車のチェーンリングを交換しました。
今までは、上り坂の向かい風コースでしたが、今は平坦基調。
SRAMの55TからDRIVE LINEの56tへ。
SRAMのチェーンリングは軽くて良いのですが、56tをリリースしてないんですよね~残念(>_<)

外は新緑の季節。

201604301125000_2
今日は天気も良かったので、職場の周辺は新緑が気持ちよく感じる1日でした(^-^)
とは言っても新緑を楽しむ暇もなく、すぐさまパソコンに向かい遅れている仕事をする1日でした(;;;´Д`)
そのおかげで一通り仕事も片付いたので、久しぶりに明日は休日が取れそうですヽ(´▽`)/

九州から帰宅。

仕事の関係で18日(月)から九州・熊本に行っており無事に帰宅しました。
さすがに疲れましたね(;;;´Д`)ゝ

ノンアルコールビール。

なかなか美味しいノンアルコールビールって少ないですよね。
まぁ、私は甘くさえなければ、ジュースよりは食事に合わせやすいので、どこのノンアルコールビールでも好きですが( ^ω^ )
今回購入したテキサス・セレクトは、アメリカンな感じの苦みが特徴ですね。
日本のノンアルコールビールに比べて、肉料理などの洋食と、とても相性が良いです(^-^)
今日のランチ・パスタ(キャロット入りアラビアータ)に、よく合いました(^^)v
ちなみにテキサス・セレクトは、『ノンアルコール』ではなく『ローアルコール』のようです(^^;)

引っ越し完了!

本日、無事に引っ越しが完了しました。
諸手続きも終わり、明日から新生活が始まります(^-^)
201604061336000
201604061348001
昨日は、旧職場(長野県諏訪郡富士見町)へ自転車を取りに行くため、韮崎駅までランして電車で向かうことにしました。
予定では、午前中のガス会社の立ち合いが早く終わる予定だったのですが、昼前までかかり遅れてスタート。
ランチは、韮崎駅構内の駅蕎麦!
山賊蕎麦が好きなので、山賊揚げ+かけそば(大盛り無料)で430円(^-^)
韮崎駅前のサクラは散っていましたが、駅向かいのサクラは残っていましたね!
少しは花見ができたかな?

無事に片付いた。

ゴミ箱のような、お部屋も無事に片付きました(^。^)
途中どうなるかと思い、昨晩は午前様で頑張りました!
ゴミ袋も全て使い切りました(^^)v
新居でのネット回線が繋がるのが、金曜日なので、それまでは、ブログもfacebookも一休みですzzz

引っ越し2日目。

今日は、引っ越しの2日目。
自分の車(スイフト)で荷物を運びます!
昨日のハイエースも荷物を沢山載せられましたが、スイフトも意外と積めますね(^^)v
以前は、この車で引っ越ししていたので、慣れたものです(^^)
ただ、運搬途中にお祭りがあって迂回したせいか、今日は2往復しかできませんでした(;´д`)トホホ…
明日は雨予報だけど気合を入れて頑張ります!

引っ越しのため、レンタカーを使いました(^^)

今日は、引っ越しのため、トヨタレンタカーにて1BOXタイプのライトエースを借りてきました!
今回は、洗濯機も運ばなくてはならないので、スイフトでは厳しいですからね(^^;)
1回目の搬送。
先に自転車類を運びます。
2回目の搬送。
予定では、1回で自転車類を運ぶ予定でしたが、2回掛かりました(>_<)
3回目の搬送で、ようやく目的の洗濯機と冷蔵庫を運ぶことができました(^^;)
このあと物干し竿とキャスター類の物置を運んで、合計4回(*_*)
予定以上に大苦戦!
今回は、8時から20時までの12時間でレンタルしたが、場所にもよりますが、次回転勤の時は1泊2日でレンタルしないと危ないですね(^^;)
明日から自分のスイフトで、ちまちまと荷物を運びます!

今日は、疲れた(;;;´Д`)

度付きサングラス!

今日は、お偉い方から辞令を貰うとのことで、普段は着もしないスーツを着ることになりました。
ただ、普段の仕事着(作業着)に長靴の方が、断然に落ち着きますね(^^;)

沖縄のスポーツDEPO買った度付きサングラス。
まぁ、沖縄じゃなくても売っていると思います。
ちなみに甲府のDEPOでも売っていました。
視界性も抜群で、軽くてジャストフィット(^-^)
今朝は、日差しもあったので、特に良かったですね(^^)v