旅行・地域

週末は山梨にいます。

Pa100002
Pa100006
この週末は、沖縄に居るはずなんですが、台風の影響により、飛行機が着陸できず、引き返して参りました。
そのため、週末は山梨に居ます。
引き返すこともあるとの条件付きのフライトでしたが、本当に引き返すとは思ってもみませんでした(^^;)
横風が強く、高度を下げれなかった模様です。

まぁ、トライアスロンも中止になり、行き帰りの航空代金も戻ってきたので、少しはホッとしています(^。^)
でも、高速代、ガソリン代、駐車場代(1日分)と食事代などを含めたら、払戻金もペーされてしまいましたけどね(笑)
201410101201000
201410102016000
ランチはPAでソースかつ丼で、セントレア空港で矢場とんの『わらじカツ』
わらじカツは、意外と少なかったかな?
ご飯を4杯食べたけど、満腹にならなかった(^^;)
丼ぶりが、もう少し大きかったらよかったな~
あと、キャベツも、おかわり自由で(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニルワナ・ガーデン・ホテル

ビンタン島で宿泊したホテルの紹介。
日本人のスタッフの方もいたので、色々と質問で来て安心しました(^-^)
P8220020
ダンスで歓迎してくれます。
P8220034
P8220023
部屋。
P8230083
ホテルの玄関口。
P8230068
朝食ビュフェ。宿泊費込みかな?
ナシゴレン、ミーゴレンなんかもあった。
デザートは、色々と豊富で、ドーナッツが美味しかった。
ランチビュフェは、S$25であったが、朝食よりショボかった。
P8250132
P8250133
P8250134
動物園?
ワニやヘビは、完全にお昼寝中だったzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビンタン島の銅像巡り!

バイクの調整も兼ねて、ビンタン島内にある銅像を巡ってみました。
P8230089
P8230090
コモドラゴン(でっかいトカゲ)
P8230091
P8230092
オラウータン
P8230094
サイ(右がメス、左がオス、造りは精巧です)
P8230099
イーグル(フェリー乗り場前)
P8220024
象(ニルワナ・ガーデン・ホテル前)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八尾ゆめの森 ゆうゆう館!

富山県八尾町(現:富山市)から無事に帰宅しました。
今日は、思った以上に天気が持ったので良かったです(^-^)
http://www.uukan.yad.jp/
↑2日間、富山市八尾町にある『ゆうゆう館』で、のんびり過ごせました。

また2日後に琵琶湖に向けて出発するので、追々と記事を作成していくつもりです。

本日は、八尾→黒部駅間65kmほどのサイクリングからの電車輪行。
P4290044
途中、糸魚川駅で60分ほど大糸線の電車待ち。
201404291226000
駅前の『源兵衛』さんで、糸魚川ブラック(焼きそば)を堪能!
P4290046
P4290049
P4290053
あとは、電車に揺られて車窓からの眺めを楽しみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マレーシア・プトラジャヤ。

マレーシア連邦の行政都市。
クアラルンプールから北に約20kmほどの位置。
P4120017
P4120015
インターナショナル(国際)コンベンションセンター
P4120027
裁判所
P4120028
裁判所の向かいの建物。何かは分かりません?
P4120052
財務省らしいです。
P4120060
首相官邸
P4120058
首相官邸の隣にピンクモスク


宿泊したホテルは、かなり良いホテルだった!
P4140086
P4110005
P4110008_2
P4120068
周辺に何もなかったので、食事は全てホテルのブッフェ(ディナーは別料金)
P4120011
P4120076
P4140087
P4120012
P4120077
P4120078
デザートまでガッツリと(笑)
意外とピッツァが美味しかったです(^-^)
石釜で焼いてましたからね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄から帰宅。

昨日、無事に沖縄から韮崎市のアパートまで、帰宅できました!
P2140003
こんな雪の状態から
P2150010
海水浴も出来るようなところへ!

日本は、広いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大韓民国全羅南道 求礼(クレ)郡の観光!

9月27日~30日まで、韓国の求礼(クレ)郡に行ってきました。
P9300024
P9280005
P9280006
ホテル入り口と部屋からの眺め。

釜山(国際空港)から、西へ高速道路を経由して、
距離約200km
所用時間約3時間
で自然に囲まれた求礼郡にやって来ました。

気候も日本と似ており、稲穂の香る心安らぐところであります。
ちなみに日本からの時差はありません。

智異(チイ)山があり、登山(ハイキング)に最高のところですね(^^)
※自分は『チリサン』と聞こえていたが、多分『チイサン』が正解だと思う。
P9280019
韓国語で『智異山』書かれたワイン。
P9300028
街路樹でもお目にかかれる『サンシュユ』の実が原料。

韓国で1番最初に国立公園とされており、日本で最初の国立公園とされた長崎県雲仙市と姉妹都市を結んでいる。

詳しくは、日本語HPをご覧ください。
http://jp.gurye.go.kr/jp/index.jsp


自分の一番の楽しみは、食事!!!(^-^)
P9280008
P9280013
キムチや山菜を使ったナムルなど、ベジタリアン的な食事。
P9280009
P9280010
牛鍋スープ。
さっぱりしているかと思い気や、後から辛子が効いてましたね(^^;)

焼き豚料理(焼肉のような感じ)は写真に収められませんでしたが、とても美味しかったです(^-^)
辛みが苦手な方は、アサリかシジミが入ったスープは、さっぱりしていて良いかと思います。

意外と韓国料理は、野菜が多く摂取できるので健康食のような気がしますね。


今回はバタバタしていて、残念ながら温泉に行くことが出来ませんでしたので、また来年に余裕をもって行きたいと思いますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式!?

結婚式と言っても自分ではなく弟のですsweat01
日帰りで金沢まで行ってきましたcardash
P5130012
弟とそのお嫁さんheart04後ろは石川県庁building
P5130043
親子3人(左から自分、弟、母親)three
妹もいるのですが、兄妹3人とも似ていないsweat01
弟、妹に先を行かれたので、チョットピンチですsweat02
婚活でもしようかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草加市の松並木!

出張から帰宅housefoot
相変わらず、高崎線は事故で遅れていたdown
先週なんて10分遅れたおかげで上越線に乗れず高崎駅で1時間20分も待たされたshock
地方生活は電車が少ないので出張も一苦労ですsweat01
201111170924000
仕事先に向かう草加市内の松並木xmas
風情があって良いですねdelicious
201111170925000
旧日光街道なのでキレイに整備されていますshine
201111170925001
201111170925002
木造風の歩道橋が良い味出してますねhappy02

意外と草加市って見るところ(観光)いっぱいあるなーeye
草加せんべいも有名だしgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省の計画!

日々寒くなる今日この頃snow
12月の3連休を利用して実家に帰ろうと思うairplane
と言うか、すでに22-25日まで早割で飛行機を抑えましたがdash
Pc240010
目的は、ゆっくりしたい、、、と言うわけではありませんsign01

もちろん、トレーニング(ロングライド)のためですpunch
Pc240011
Pc240014
Pc240017
Pc240021
さすがに12月だと沼田は、かなり寒いsad
ロングライドには、一度は車で暖かい地域まで行かないと、つらいところでありますsweat01
しかし、南の島なら暖かいはずpaper
それなら気合を入れてトレーニング出来るでしょうpunch
ただ、、、経験や気象庁の情報によるとクリスマス近くは雨が多いんですよねrain
まぁ、雨なら実家でゴロゴロして、カラダを休めますjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)