心と体

薬が多い。

P5170001
先々週から胃が痛くて、先週末は完全にダウン!!!_ノフ○ グッタリ
病院に行ってきて診察して貰って、沢山お薬が処方されました。
これ以上酷くなる(不眠など)と精神安定剤が必要とかΣ(゚д゚lll)
こんなに簡単に処方されるもんなのかな?と思っていますが、それだけストレス過剰ってことですね。
お大事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者へ。

歯の詰め物が取れたので、3年ぶりに歯医者さんへ行って来ました。
2,3回は通わなくてはいけないのかな?と思っておりましたが、今日1日で終わってしまった(^^)
有り難いことに歯医者さんに行くたびに「キレイな歯ですね(^^)」と言われるので、嬉しい!
以前は、寝る前だけ歯磨きをしていたが、今は、目覚ましも兼ねて朝起きてからも歯磨きしているからかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完全休養日。

朝は早く起きれたのですが、カラダの調子が思わなく二度寝。
結局、お昼前まで寝ていました。
たまにあるのですが、全くの無気力感。
別にやることもあったので、今日は部屋から出ることなく1日が終わりました。

今年は、ダラダラとした生活も楽しんでいきたいと思います(^-^)
その分、平日は早起きに努めて、自転車通勤を頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はちみつ大根

P2100001
風邪、特に咳や痰に効くとのことで、はちみつ大根を作ってみた。
ヘタな風邪薬より効果的とのことなので、これで少しは、咳が止んでくれれば助かるんですけどね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間経っても体調戻らず。

P2080001
今日は朝から大粒の雪。
昨年の大雪ほどじゃないけど薄っすらと積った感じ。

さて、先週から体調を崩していますが、一向に回復致しません(>_<)
来週末は、おきなわマラソンだというのに、全然走り込みを行っておりません。
と言うか、走っていません。
DNSを検討中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良でダウンしました。

201501300904000
先週の金曜日は、雪が降りました。
今日もですが。。。
先週は、急に暖かくなったかと思えば、今シーズン一番の冷え込み、そして雪。
温度変化が激しく、カラダが着いて行かず、週末から体調を崩してしまいました。
なんとか回復して、食欲が戻ってまいりました。
今は無理せずに回復に努めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

63cm?

今日は特にネタが無いので、頼まれついでに太腿の太さを図ってみました。
P9140006
63cm。
学生時代のピークに比べると20cm近くシェイプになっている(^^;)
最近は、体重も減り、中性脂肪、総コレステロール、LDLコレステロールも基準値を大きく下回るなど、ある意味不健康な状態です(--;)

今日は朝から寝坊して調子が今一つ。
午前中のプールでアップ×2でした(><)
疲れかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断。

年に一度の健康診断がありました。
昨年は、血液検査で引っ掛ったので、今年も結果が気になるところです。
体質改善をしているせいか、体重が目標(80kg)より2kgほど軽い77.6kgでした(>_<)
これでは、バイクが早く走れません!
その分、弛んだお腹は78cmと、まずまずかな?
毎年なぜか1mmづつ伸びている身長は171.4cm。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちに待った週末!

先週末の渡良瀬遊水地のレース後、妙に疲れが出てきて体調が悪かった(>_<)
免疫力が落ちていたかな?
待ちに待った週末が来たので、ゆっくり骨休みをしたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肝機能回復傾向!

一昨日になりますが、先月予約していた病院に行って来ました。
※先月は、大雪のため、帰宅できなかった(--;)

血液検査の結果、かなり数値が落ち着いてきている感じでした(^-^)
正直、嬉しい(0^-^0)
やはり、禁酒した効果は、てきめんだったようです!
最近は、寝起きも良いし、絶好調です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧