パソコン・インターネット

ネット依存症!

最近、ブログもFBも平日の更新を避けています。
理由は、ここ最近ネットに依存しているところがあり、何と無く疲れていたり、寝不足だったりしているから。
ネットから離れたおかげか、ここ最近は調子がいいですね(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒカリ!

午前中、NTTと立ち会ってヒカリ回線に変更した!
P4200002
P4200006
「今更かよ!!!」って思うけど、沼田の寮の時は許可が出なかったのでADSLだった。
個人的には、今もADSLでも十分だったかも(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炭酸水!

暑くなってきたので、ネットで炭酸水を大量購入pc
P6110001
自分は、お酒があまり得意ではないので、晩酌はしませんbottleban
なので、アルコールの無い炭酸水で1日を締めますpunch
P6110003
ついでにオリーブオイルもきれ掛けていたので、1ケース(12本)追加購入ですdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC復活?

パソコンを何とか初期化して、復活させましたup
ただ、色々とセットアップすることが多く、いまだ中途半端な状態ですsweat01
P3120141
P3120142
今日は朝から雪で、帰宅したら車は雪だるまsnow
今シーズン最大の雪だったかもしれませんcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイルス感染【パソコンpc

ハート型〜ウイルスに〜notes
侵されて〜しまいそう〜notes

とパソコンが、ウイルスに侵されてしまいましたdespair
英語でウイルスソフトを買えsign03と強要して来ますcrying
とりあえず、明日ヤマダ電機に行ってウイルスソフトを買って対応してみますdash

昨日今日と大忙しで充実した週末のブログを早く書きてぇーpencilって気持ちを抑えながら、今日は寝ますsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FACEBOOK始めました!

最近、FACEBOOKを始めましたsoon
ただ、使い方も良く分からないので、一生懸命に自己紹介写真を選んでいる段階ですがsweat01
P1220002
初めは、↑の自己紹介写真にしたのですが、分かり難いので変更recycle
個人的には、F・アルサルタンやF・カンチェラーラっぽくてカッコいいんですがね(笑)
20110626140126_2
やっぱり、昨年(2011年)のサロマの写真がアスリートっぽくっていいですねgood

Facebookを始めた理由は、あるお方のススメからdash
それとそのあるお方が、Facebookであることないこと書いて自分のことを珍獣扱いしているとの話なので気になってたからですdash

慣れないせいか、ブログの方が簡単ですが、そのうち上手に使いこなせれば良いなと思っておりますdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NEWパソコン!

本日をもって新しいパソコンになりましたpcshine
P8020002_2
しかもNECのsign01
帰宅ラン途中でヤマダ電気へdash(群馬県ならヤマダだねgood栃木県ならコジマかな?)
お金dollarも無いので10万円以内のノートパソコンを。。。
と探していましたが、今って10万円以内のノートパソコンって沢山あるんですねーhappy02
で、安くて、それなりのメーカーで、容量が大きいノート型パソコンってことでコレにしましたdelicious
ちなみに6諭吉ほど。。。dollar
交渉すれば、もう少し安くなったと思いますが、少しでも早くセットアップしたかったので、サッサと買って担いで5kmほど通ランrun

さて、セットアップですが、インターネットに繋がるまで、かなりの時間が掛かりましたsweat01sweat01sweat01
フレッツの接続ダウンロードCDがVISTAまでの対応だったので、壊れたパソコンで何とかWindows7用の接続データをダウンロードして、新しいパソコンに移し替えて、何とか起動pc
しかし、niftyへの接続のためのIDやパスワードが合わず、なかなか繋がらずbearing
3時間かけて何とかネット&メールが使えるまでこぎ着けましたcoldsweats01
P8020004
(写真:今まで使ってきたノートパソコンpc長い間お世話になりましたconfident
あとは、データ類を移動して終わりですend
しかし、Windows7は慣れないせいか使いづらいですねcatface
職場のパソコンもWindows7に替りましたが、慣れないのでXPの方が使い易かったりしますsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンpcが壊れましたbomb

とうとうパソコンpcが壊れましたweep
度重なる不幸は我が人生そのものですねshock

なので、携帯電話mobilephoneからブログ更新punch
うーん、書きたいブログもあったので残念ですdespair

とりあえず、明日は電気屋さんに行ってパソコンpcを買って来ますdollardash
痛い出費moneybagsign05yenだ。。。sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PC遅っ。。。(-_-メ)

今日はパソコンの調子が最悪shock
目茶苦茶立ち上がりが遅いし、起動もしないweep
寝る前に何とか調子を取り戻したsoon
何をブログで書こうか忘れてしまったので、今日はお休みなさいsleepy
GOOD NIGHTnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付いた!

部屋の片付けでオークションに出品していた品々が、嫁ぎ先が決まり次々と新天地に向かいますpresent
P2220004
(写真は、自転車の前後ホイールを包装したダンボール)
細かいストラップとかは、封筒とかに包んで、発送dash
お陰様で、荷物が片付きましたhappy01

さて、今週は、仕事の関係でトレーニングが上手くいかないpencil
いつも以上にランしてないなーrun
今週末の練習会で追い込むかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧