スポーツ

ブレスサーモ!

今まで使っていた自転車用ウインターソックスでも足元の冷えは解消出来ませんでした。
それで、暖かい靴下としてブレスサーモを紹介されたので2足ほど買って、本日のサイクリングで試してみた!
P1110006
序盤は調子が良かったのですが、終盤は比較的に暖かくなかった。
やはり風には弱いのかな?
冬の自転車は、気温との闘いもあるけど、風との闘いでもある!
お金があれば、ヒーターシューズカバーやウィンターシューズを買うんですけどね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球用スパイク!

4年前の引っ越しの時に靴底が割れたため、新しく野球用のスパイクを買いました!
P8280007
ミズノのホワイトカラーでスパイクは樹脂製?(金物ではない)
楽天で2980円(≧∇≦)
今はこんなに安く買えるんだね( ̄▽ ̄)
ただ、本日の野球は不戦勝により練習で慣らしが出来ました(○゚ε゚○)
靴底が柔らかく使い易いね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩の国トライアスロン!

申し込み完了!
今年も彩の国トライアスロンに出場します⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
P6030004



| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺れるスポーツイベント!

震災から揺れるスポーツ界!
昨日、『長野マラソン』の中止の報道を目にした!
長野在住の時は、今のようなマラソンブームの前だったので気軽に出れる大会でした!
安全の為のスタッフが確保できず開催を見送られるとのこと。
今後のスポーツイベントも今後どうなるか分かりません!

自分は5月のIrommanChinaがあります。
開催は問題ないでしょうが参加できるかは現在微妙なところ。
6月のサロマ湖は、開催自体が不安なところ。
北海道もかなり地震の影響がありましたからね。。。
来月から徐々に始まるレースの申し込み!
状況を見ながら検討していきたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツ観戦

毎年1月2日は、スポーツ観戦を楽しんでいますdelicious
昨年までは、国立競技場で大学ラグビーを観戦していましたsign01
そして、箱根駅伝のスタート&ゴールも見に行きましたsports
そう言えば、今日の箱根駅伝では、山梨学院大学が往路を2位で走ったようですねrun

さて今年は、昨年1月3日にチケットが手に入らず観戦出来なかった『バスケットボール天皇・皇后杯』を観戦してきましたbasketball

調べてみると女子の方で、山日新聞でも取り上げられていた『山梨QUEENBEES』が出場されており、元日に無事1回戦を突破しており、2回戦を観戦することが出来ましたhappy01
(写真:山梨QUEENBEES(白)VS拓殖大学(橙))
20100102152640

試合は、激戦の末、72対60で勝利sign02楽しめましたsmile

明日は、浦和から山梨県の身延まで帰宅bicycledash
また、あの寒い柳沢峠を越えなければ。。。fuji

正月休暇もあっという間に終わりですねdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草野球【2回戦】

前回の試合で見事勝利したので今日は草野球の2回戦に望みました!

朝軽くバイク練習済ませて甲府まで荷物を背負ってロングライド!やっぱり気持ちイイー(^-^)

なぜか野球の試合の日は快晴で猛暑です!?暑い。。。

何時もながら「人がいないので休まないで下さい」と言われ、今回も2番レフトで出場(^^;)

第一打席:ヒットで出た1番打者が盗塁して無死二塁!ここは右方向へ転がして何とか先制点へ結び付けたいところ!一二塁間を痛烈なゴロが飛んだが一塁手キャッチ(><)しかし、全力疾走で内野安打(^-^)エラーも絡み無事先制点\(^^)/この後、盗塁も決めて、この初回に打者一巡し4点先制!

第二打席:先頭打者が倒れ一死無塁!左打ちの自分に対して右よりの守備シフト。ここは流し打ちでも試してみようと思い、外角の球をジャストミート!強烈なピッチャーライナーでしたが見事にキャッチされました!残念。。。

第三打席:二死二・三塁のチャンスでしたがストライクが1球も来なくて四球。

守備では無難に打球を処理していましたが、大きな打球が自分の頭の上を通過!?『これは取れない』と思っているとフェンスを超えホームラン(*_*)レフトを守って2度目の経験です。

第四打席:乱打戦になってきた!二死満塁のチャンスもショボイサードゴロ(T。T)

第五打席:追加点を加えながらもまた二死満塁のチャンス!ここで何年振りかの会心の当たり(^0^)ライトへのエンタイトル・ツーベース!若い頃のパワーならスタンドに入っていたでしょう♪

野球のスコアとを思えないスコアで勝利!?

さて帰宅時のバイクも容赦無く暑い日差しが襲い掛かりバテ気味(--;)

夜はスイムでクールダウンと行きたい所でしたが、プールが臨時休業。

明日は天気が悪そうなので、スイムでもやろうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

草野球

ゴールデンウィークから続いていた雨も止み、一気に気温が上がりました(^0^)

今日は甲府市で野球の試合があったので、自転車で行ってきました!

これだけ天気が良くて、気温が高いと野球はしんどいですね。。。(^^;)

試合では、7,8年ぶりにレフトを守り無難にフライを処理。

打つ方でも、1安打2四球と2番打者として後に繋ぐ働きが出来ました(^-^)

でもやっぱり、暑い日はサイクリングに限りますね~(笑)涼しい!

今夜は熱帯夜になりそうです。窓を空けて換気扇を回しても暑いので今年初のうちわを出しています(>▽<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謹賀新年

あけまして、おめでとうございますm(_ _)m

いよいよ、2009年の始まりです。

新年はスポーツ観戦三昧でした。

2日は国立競技場で大学ラグビー!3日は箱根駅伝の復路ゴール付近で観戦!

本当は箱根駅伝の後にバスケットボールを見る予定でしたが、当日券が売り切れで断念(T_T)

結局、大晦日から今日まで全くトレーニングをしていない。。。

たるんだ体とお腹が心配です(--;)

(下の写真は今年の箱根駅伝優勝の東洋大のアンカーです)

20090103133420

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーシューin乗鞍高原

昨日から2日間、乗鞍高原で初スノーシューを楽しんできました(^-^)

冬になると、やはりウインタースポーツがやりたくなります!!

昨日は少し吹雪いておりました(>_<)スタッドレスタイヤに交換した愛車も薄っすら白く。。。

6月には満開になるツツジ園も真っ白です。

今日は打って変わって快晴(^^)日差しが強く汗だくに!山もキレイに輝いていました!

冬の間のスノーシューでスタミナをつけて、トライアスロンを戦える身体に仕上げなければ!

20081228141657_2 20081228102736 20081229103954

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肉体美

トレーニングのお陰で大分絞れてきた肉体。

しかし、持久系のトレーニングがメインなので胸板が薄くなっている(--;)

まあ、しょうがないですね。それがトレーニングの成果ですから(^^)

最近、プールの後のサウナが堪らない(^^;)

涼しくなってきたせいか汗の掻く量が減ってきたからか気持ちいい(^-^)

秋は最高の季節です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)