トレーニング

スイム開始!

今日は、久しぶりに泳いできました!
いつも通っているプールですが、引っ越しにより市民価格にて入場できるようになりました(^^)
お陰様で、11回回数券を2100円で購入出来て、懐にも大助かりです。
ただ、市内になったけど、市街の時の方が、距離が近かったので、ランする距離が延びました(>_<)
午後は疲れて、ゆっくりと昼寝をしました(笑)

海までロングライド!

201603201306000
今日は、風が強かったけど海までロングライド!
久しぶりだから疲れたよ\(;゚∇゚)/
201603201307000
残念ながら富士山は曇っていて見えませんでした( ´・ω・`)
風が強かったので、クリアレンズの眼鏡です。
サングラスは視界が悪くなるので嫌いだけど、これは思った以上に視界が良く重宝しました(^-^)
201603201549000
201603201549001
身延町下部の方は、桜が咲き始めていました(≧∇≦)

久しぶりのバイクトレーニング!

最近、天気が不安定だったり、忙しかったりと自転車に乗る暇がありませんでしたが、今日は久しぶりに練習用TTバイクに乗りました(^-^)
がっつり踏むと疲れるので、多少ギヤを軽くして、ストレスフリーな感じで走りました。
でも、思った以上に重いギヤでも回せましたね(^^)v
思わぬ休養で体調が良かったのかな?

スイムで疲れた(*_*)

昨日は、久しぶりのスイム練習で疲れたせいか、帰宅して昼ご飯を食べたら、そのまま昼寝zzz
そのまま朝まで寝てしまいました(汗)
夜中、途中で起きたのですが、眠れなくなるといけないので、そのまま安眠です。
16時間くらいは寝たかな(笑)

今日もスイム練習で疲れましたが、頑張って自転車に乗りました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
さすがに2日連続はマズイと思い(^^;)

久しぶりのスイム練習のせいか、背中がドッと疲れる(>_<)
半月だけどブランクとは恐ろしいものだ!

沖縄サイクリング!

2月11日から13日までの間、沖縄でサイクリング(一応バイクトレーニング^^;)を楽しんで来ました(^-^)
初日 :沖縄市-辺戸岬-東村経由の往復       250km
2日目:沖縄市-名護市世富慶-伊計島経由の往復   165km
3日目:沖縄市-東村-大宜味村-古宇利島経由の往復 165km
 計 :580km
目標が、500km以上だったので、目標達成です
今回は天気も良かったので、もっと走れる気がしましたが、大きなトラブルもなかったので充分出来過ぎです!

昨日は、暖かかったけど今日から寒くなってきました(>_<)
疲れも抜きつつ、体調管理して、おきなわマラソンに臨みます!

久しぶりにロングライド。

201601311402000
1月は、結構泳いでいたので、久しぶりにロングライドに出かけることにしました!
しかし、昨日の温泉効果か、10時近くまで安眠Σ( ̄ロ ̄lll)
体力は回復しましたが、時間が無くなり、静岡県旧芝川町までの往復となりました<残念!!!
溶けた雪の水分が、車道に流れ込み、自転車は泥だらけ(>_<)
ただ、今日は寒くなかったので良かったです(^^)
久しぶりのコンビニ・ランチでした<お気に入りの、お得なコロッケが無くて残念!

トレーニング帳。

今年は、雑誌トライアスロン・ルミナにトレーニング帳がついてなかったので、100均のスケジュール表を代用することにしました。
時間や距離の取り纏めとか整理が大変ですが、段々と慣れてきました(^^)
100均は、簡易なもので利用するには便利ですね!

さて、今日は天気が崩れるとかで、夕方から雪が舞って来ました!
薄っすらと白くなってきましたが、明朝はどうなることやら。
今日は早めに就寝しましょうかねzzz

明日から仕事【2015年の走行距離など】

2015年に走った(泳いだ)距離を纏めてみましたpencil
今年は、5月に北海道でグルメライドを楽しんだので、5月は、いっぱい走り(泳ぎ)ましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!

◆スイムfish
総距離:140.2km(月平均:11.7km/月)
最長:20.8km(5月)、最短:4.1km(2月)
※コメント
昨年は、泳がない月もあったが、今年は無し(^^)v
グルメライドで、女満別に行った月が最長でした!
昨年を上回ったので良かったです(^-^)
◆バイクbicycle
総距離:14,490km(月平均:1208.0km/月)
最長:2190km(5月)、最短:495km(2月)
昨年より更に3000kmほどダウンdown
2013年と比べると5000kmほど走っていないですね(>_<)
体調も良くなかったし、1000km超える月も少なかった。
今年は、年齢的にも『量』より『質』で走るつもりです(^^;)
◆ランrun
総距離:3,611km(月平均:301.0km/月)
最長:475km(4月)、最短:121km(9月)
※コメント
月平均で300kmを超えたから良しとしておこう。。。(;;;´Д`)
走らない(走れない?)月が多すぎた。
最低でも200km/月走れるように少しづつ時間を見つけて走って行きたいです!

明日から仕事φ(・ω・ )
今日は、温泉に入って、のんびりと過ごした。
明日の朝は、起きられるか?
通勤自転車を頑張れるか?
かなり不安です( ̄◆ ̄;)

日陰は凍結路!

201512291232000
201512291316000
今日から仕事が休みとあって、朝は9時まで寝てしまいました(^^;)
昨日は、23時には就寝したのにね!
10時間睡眠です(笑)

今朝は、朝から冷え込んだのか、自分のアパートの周辺でも、日陰は凍っていました( ̄Д ̄;;
なので、軽くジョギングをしてから身延駅までサイクリング!
やっぱり日陰は凍っていましたねΣ(゚д゚lll)アブナッ !
帰りに遠回りして、道の駅とよとみに寄って野菜でも買おうと思っていたのですが、明日から休みとあって品薄。
結局帰宅して、食品スーパーで野菜を買って晩御飯しました(^^)

辺戸岬まで往復サイクリング!

Pc220018
Pc220025
帰省すると何故だか辺戸岬までの往復サイクリングがしたくなる(笑)
起床が遅くなってしまいましたが、頑張って辺戸岬まで行ってきました!
暑さで、いっぱいいっぱいでしてが(^^;)

時間もなかったので、嘉手納経由でR58に出て、そのまま北上!
距離は100kmオーバーでしたが、3時間20分ほどで到着。
帰路は、大宜味村から東村に出て、宜野座村、金武町を経由して帰宅。
Pc220029
Pc220030
脱水もすごかったけど、ランチ休憩を取らなかったので、空腹のため、わんさか大浦パークで『じゅーし(おにぎり)』&『サーターアンダギー』を補給。
途中、沖縄北IC手前で渋滞にはまり暗くなりましたが、無事に帰宅です(^^)