スイスポ

冬タイヤに交換。

Pc260001
暖かいうちにと思い、今日はスイスポのタイヤを冬タイヤに変えました!
天気予報だと、これから年末にかけて雪は降らないようです(^^;)
ただ、冬タイヤが4シーズン目で、今シーズンで履き潰したいと思っているので、早めの交換です!
タイヤ交換自体は、時間が掛からないのですが、汚れた夏タイヤの洗浄と乾かし→ワックス掛けで時間が掛かりました(>_<;;;)
これで、何時でも雪が降っても大丈夫ですね<雪が降ったら車に乗らないと思うけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

200,000km突破!

201510311634000
昨日ついに我が愛車スイフト・スポーツも走行距離が、200,000km突破しましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最近、低速トルクが無くなってきている感じもしましたが、オイル交換をしたら回復しました!
最近、燃費も良くなっている感じもするし、まだまだ乗って行きたいと思います(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラグ交換!

P7230001
P7250010
P7250009
少し前から低速でのエンジンの調子が悪かったので、プラグを交換してみました。
バタバタ続きだったので、今となってしまいましたね(^^;)
長寿命タイプに変えたので、これで当分は持つでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジアルタイヤに交換。

P3150002
スイフト号のタイヤをラジアルタイヤに交換。
P3150001
3シーズン目のスタッドレスタイヤだけど、あと1シーズン使いたい。
ちょっと不安(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏タイヤ交換!

もう雪の心配はないと判断して、昨日はタイヤ交換をしました。
P4050001
P4050003
押入れの奥にあった軽量ナットも装着(^ー^)
P4050002_2
スタッドレスタイヤは、お役御免で綺麗に洗っておきました(^^v)
P4050007
ただ、よく見るとマフラーを車体に取り付けるフック?が錆びて折れてました(T_T)
車検の時にマフラー交換しないと。。。
P4050004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラグ交換!

低回転でのノッキングが酷くなってきたので、試しにプラグ&プラグコードを交換しました!
P2230001
色々と補機類を外すのが面倒でしたが、無事に完了(^^)b
P2230007
P2230002
新品のプラグと比べて見ると、結構焼けているのが分かりますね!
P2230003
交換後は、トルクも復活して、低回転でもノッキングが起きにくくなりました(^^)

走行距離も18万キロ近くなっているので、エンジン自体ヘタっているのかもしれませんが、まだまだ普通に乗れそうです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の糞害防止!

今日で正月三が日も終わり!
完全堕落した生活を打破するために明日からは仕事モードで行きたいと思うm9(^Д^)プギャー
Pc310003
最近、車に鳥が糞をするので、その対策として猫の顔のステッカーを張ってみた!
よくカラス対策などで『目』に似た丸い黒と黄色のモノが『見られている』と印象を与えて近寄ってこないそうで、そこからヒントを得ました。
まぁ、今のところ効果はあるようです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッドレスタイヤに交換!

天気が良かった日中にスタッドレスタイヤに交換!
無事に羽田まで行ってこれたのでラジアルタイヤは、いったん休憩ってところでしょうか?
Pc240051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイルフィルター!

オイル交換&オイルフィルターも交換wrench
特売で買ったPIAAdollar
P4010001
今週は、1週間で3000km以上も走ったと思う∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬タイヤに交換!

今年は雪が早く降りそうなので早速スタッドレスタイヤに交換recycle
Pc050001_2
Pc050002
前が冬用、後が夏用car

| | コメント (0) | トラックバック (0)