« 穏やかな日々になってきました。 | トップページ | 川香楼! »

通勤車のタイヤ交換。

P3060001
通勤自転車のタイヤもヘタって来ていると思いタイヤ交換。
リヤタイヤは、太めの28cを使っているのですが、今回交換しようとしたIRCのJETTY+は太すぎました(>_<)
適正空気圧まで高めるとブレーキに当たりタイヤが回らない!
P3060005
なので、ミシュランのDynamic sportの25cにしました。
このタイヤも28cでは、空気圧を下げないとタイヤが太くなりすぎてブレーキに当たります。
P3060006
今回は25cなので、こんなにクリアランスがあります(^^;)
通勤で負荷をかけるのに勿体無い気がするな。

あと、ボトルゲージとスプロケの締め付けが甘かったので締め直した。
スプロケの方は、トップギアで負荷(発進や登板など)をかけると歯飛びが酷かったので、これで直ればバッチリです(^^)

|

« 穏やかな日々になってきました。 | トップページ | 川香楼! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/63308556

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤車のタイヤ交換。:

« 穏やかな日々になってきました。 | トップページ | 川香楼! »