« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

ランチ会?

201603291218000_2
201603311236000
年度末の仕事で来客が多いせいか、ランチは富士見町で外食が多い!
昨日は、川香楼でマーボナス定食。
今日は、ハルピンラーメン(南諏訪IC前)でハルジローラーメン(大盛り)。
食べ納めというわけではないと思うけど、今日で富士見町の仕事は終わり。
明日から引っ越しをして新天地へ。

生活環境が、大幅に変わるので、いつもながらですが、生活のリズムを安定させるのが大変です(><)
仕事に慣れ
周辺環境に慣れ
トレーニング環境に慣れていければ良いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自炊でパスタ。

P3260006
休日のランチは、殆どパスタです(^^)
手軽で簡単、そして手早く食べられる!

引っ越しの準備もしなければいけませんが、仕事もピークで忙しく、午後から出勤!明日まで泊まり込み。
落ち着くまで一踏ん張りですφ(・ω・ )
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにパンクした!

P3250002
金曜日の帰宅途中で、久しぶりにパンクしました(>_<)
夜は送別会もあったので、大遅刻でしたね( ̄◆ ̄;)
P3260003
P3260004
あと通勤自転車のトップギアが、チェーン飛びしていたので、1つ軽い12tを使っていました。
だけど、それもチェーン飛びし始めたので、チェーン交換でもしようかと思っていました。
試しに違うホイール(違うスプロケ)で走ったところ問題なし!
なので、チェーンではなく、スプロケを交換!
これでチェーン飛びもしなくなりました(^-^)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養日として草笛へ。

201603211148000
昨日たくさん自転車に乗ったので、今日は休養日として、草笛に蕎麦を食べに行っておりました(^^)
たくさん乗ったといっても200kmも走っていませんが(笑)
自分の定番、大もり(もり蕎麦の大盛り)+かき揚げ。
お蕎麦は、腹持ちが悪いと思っていますが、個々の蕎麦だけは別ですね!
ボリューム満点で、しかも美味しい(^-^)

その後は、イオンをフラフラして、疲れたらタブレットで録画したパリ~ニースを見て、温泉入って帰宅。
まったりな休日でした( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海までロングライド!

201603201306000
今日は、風が強かったけど海までロングライド!
久しぶりだから疲れたよ\(;゚∇゚)/
201603201307000
残念ながら富士山は曇っていて見えませんでした( ´・ω・`)
風が強かったので、クリアレンズの眼鏡です。
サングラスは視界が悪くなるので嫌いだけど、これは思った以上に視界が良く重宝しました(^-^)
201603201549000
201603201549001
身延町下部の方は、桜が咲き始めていました(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気も忙しい日々でした!

201603140843000_2
3月も下旬に向かって、日々忙しい毎日ですが、天気も忙しい1週間でした!
いきなり月曜日から雪が降り一面白銀の世界に(@Д@;
仕事用の車が、まさかのラジアルタイヤ<雪掻きのあと速攻でスタッドレスタイヤに交換!
その後は、一気に暖かくなり、気持ち良い小春日和でした(^^)
201603151309000_2
出張帰りに南アルプス市にある『たっちゃんうどん』で、つけ麺(うどん)3玉。
ひさしぶりに吉田うどんを食べましたが、麺の硬さに野菜盛りが美味しかったですね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのバイクトレーニング!

P3130002
最近、天気が不安定だったり、忙しかったりと自転車に乗る暇がありませんでしたが、今日は久しぶりに練習用TTバイクに乗りました(^-^)
がっつり踏むと疲れるので、多少ギヤを軽くして、ストレスフリーな感じで走りました。
でも、思った以上に重いギヤでも回せましたね(^^)v
思わぬ休養で体調が良かったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アパート探し!

P3120001
今日1日は、引っ越し先のアパートを探しをしました。
不動産屋さんを巡り、交渉したり、現地を見たり、書類を書いたりと疲れましたね(>_<;;;)
とりあえず、目星の物件を見つけたので、間取りの寸法をチェック!
今のアパートと同じ広さくらいあるので、荷物は入りそうです(^^)
ただ、保証人の問題で揉めて契約出来るか心配です(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川香楼!

201602181212000
201603091317000_2
今週は、夏のような暑さまで気温が上がれば、雪が降り冬のような寒さになる今日この頃。
体調管理が難しいですね!

さて、ここ最近発見したのですが、職場の近くにある中華(台湾?)料理店『川香楼』さん。
お得なランチメニュー580円!!!
御飯お替り無料!
麺類大盛り+100円!

茄子とレバー炒め定食。
中華丼定食。

どちらもボリューム満点で美味しかったですね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤車のタイヤ交換。

P3060001
通勤自転車のタイヤもヘタって来ていると思いタイヤ交換。
リヤタイヤは、太めの28cを使っているのですが、今回交換しようとしたIRCのJETTY+は太すぎました(>_<)
適正空気圧まで高めるとブレーキに当たりタイヤが回らない!
P3060005
なので、ミシュランのDynamic sportの25cにしました。
このタイヤも28cでは、空気圧を下げないとタイヤが太くなりすぎてブレーキに当たります。
P3060006
今回は25cなので、こんなにクリアランスがあります(^^;)
通勤で負荷をかけるのに勿体無い気がするな。

あと、ボトルゲージとスプロケの締め付けが甘かったので締め直した。
スプロケの方は、トップギアで負荷(発進や登板など)をかけると歯飛びが酷かったので、これで直ればバッチリです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穏やかな日々になってきました。

寒かった日々も一段落してきて、昨日、今日と穏やかな日になってきました。
風も緩やかになり、気温も上がって、過ごしやすくなりました(^-^)
早いもので、もう3月ですからね!
春は、もうすぐかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »