« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015大晦日。

Pc310009
特に年末の大掃除はする予定はなかったのですが、なんとなく掃除、片付けをしていました(^^)
沖縄で買った島唐辛子も昨日買ってきた泡盛に漬けて『コーレーグースー(辛い古酒?)』の出来上がり!
清々しい部屋で、良い新年を迎えられそうです。

みなさま、良いお年を(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年を振り返って!

20150628134646
Finisherpix_1135_043399
Finisherpix_1159_009486
2015年を振り返ってみました。

館山若潮マラソン
おきなわマラソン
渡良瀬遊水池ふれあいトライアスロン
と後半失速&バテバテなレースでスタートした春先。

GWの北海道グルメライドで鍛えた胃袋?と寒さを味方にした
サロマ湖100kmウルトラマラソンで、
まさかのサブナイン(≧∇≦)

しかし、皆生トライアスロンで、スイム・リタイア(DNF)
IM70.3ワールドチャンピオンシップinオーストリアで、撃沈→DNF(ドラフティング・ペナルティーのため)
IM70.3韓国・求礼(クレ)も思うように走れず!


昨年とは打って変わって、今年は思うような走りが出来ませんでした(p´□`q)
まぁ、昨年の自分は、異常なように強かったですからね<まるで別人のよう<ホントは別人?(笑)

来年は、結果にこだわらず、ひたすら完走を目指して頑張りたいと思います!

一応、2016年のレース予定。
2月おきなわマラソン(申し込み済み)
6月サロマ湖100kmウルトラマラソン(これから申し込み【予定】)
8月IM70.3ワールドチャンピオンシップinオーストラリア(申し込み済み【予定】)
10月IM70.3韓国・求礼(予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日陰は凍結路!

201512291232000
201512291316000
今日から仕事が休みとあって、朝は9時まで寝てしまいました(^^;)
昨日は、23時には就寝したのにね!
10時間睡眠です(笑)

今朝は、朝から冷え込んだのか、自分のアパートの周辺でも、日陰は凍っていました( ̄Д ̄;;
なので、軽くジョギングをしてから身延駅までサイクリング!
やっぱり日陰は凍っていましたねΣ(゚д゚lll)アブナッ !
帰りに遠回りして、道の駅とよとみに寄って野菜でも買おうと思っていたのですが、明日から休みとあって品薄。
結局帰宅して、食品スーパーで野菜を買って晩御飯しました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め。

201512280820000
今日は、この冬一番の寒さではなかったでしょうか?
例年より格段に暖かいのですが、ようやく通勤時のボトルが凍るようになりました!

今日で仕事納め。何かとバタバタしておりましたが、仕事も無事に片付けることが出来ました(^-^)
明日から1月3日まで年末年始のお休みです。
部屋の掃除もタイヤ交換もしたので、のんびりとサイクリングを楽しめそうですヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年も乗ることを決めました!

行きつけのプールの営業日が、自分の仕事の年末年始と重なっているので、今年は今日で泳ぎ納め。
年末年始は、ロングライド三昧ですね(^ー^)
Pc190013
Pc190011
通勤用で使用しているクォータ・カルマのBBを交換しました。
右側の古いBBは、かなり回転が渋かったです。
まぁグリスアップすれば使えると思いますが。

正直、かなり乱暴に扱ってきたので、フレームがガタガタな状態で、今年でフレーム交換する予定でした。
しかし、まだ乗れそうな気がしたので、来年も乗ろうかと思います!
エアロ形状もカッコいいし(^-^)
Pc140001
Pc140002
以前にリアのライトを壊したので、フレアライトを新調!
シートポストの後ろに取り付けたかったのですが、長さが合わなかったので断念(>_<)
これだけ目立てば、後ろから追突されることは無いでしょう(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬タイヤに交換。

Pc260001
暖かいうちにと思い、今日はスイスポのタイヤを冬タイヤに変えました!
天気予報だと、これから年末にかけて雪は降らないようです(^^;)
ただ、冬タイヤが4シーズン目で、今シーズンで履き潰したいと思っているので、早めの交換です!
タイヤ交換自体は、時間が掛からないのですが、汚れた夏タイヤの洗浄と乾かし→ワックス掛けで時間が掛かりました(>_<;;;)
これで、何時でも雪が降っても大丈夫ですね<雪が降ったら車に乗らないと思うけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辺戸岬まで往復サイクリング!

Pc220018
Pc220025
帰省すると何故だか辺戸岬までの往復サイクリングがしたくなる(笑)
起床が遅くなってしまいましたが、頑張って辺戸岬まで行ってきました!
暑さで、いっぱいいっぱいでしてが(^^;)

時間もなかったので、嘉手納経由でR58に出て、そのまま北上!
距離は100kmオーバーでしたが、3時間20分ほどで到着。
帰路は、大宜味村から東村に出て、宜野座村、金武町を経由して帰宅。
Pc220029
Pc220030
脱水もすごかったけど、ランチ休憩を取らなかったので、空腹のため、わんさか大浦パークで『じゅーし(おにぎり)』&『サーターアンダギー』を補給。
途中、沖縄北IC手前で渋滞にはまり暗くなりましたが、無事に帰宅です(^^)

楽しい一時でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず、許田までサイクリング。

Pc210016
Pc210015
12月20日(日)は、リレーマラソン&Teamちんすこうの忘年会に参加させて頂きました!
脚の筋肉は限界を迎えましたが、とても楽しい1日でした(^-^)

その疲れもあったので、翌日21日(月)は、午後から許田まで往復サイクリング。
天気も良くて、とても気持ち良かったですね(v^ー゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄から帰宅。

Pc210014
Pc230034
先ほど沖縄から無事に帰宅しました(^^)
飛行機よりも鈍行電車で、羽田空港―韮崎駅までは結構疲れました(^^;)
それより早割で1万円を切る価格の飛行機は、物凄く空いていて快適でした<あれじゃー航空会社が潰れそうな気がしますけど(・・;)

疲れたので、常夏の沖縄レポートは、週末にでも書きます。
明朝は、職場周辺が雪にならないことを祈り、今日は休みますzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪国から南国へ。

201512180820000
昨日の午後から雪が降り出してから、何だか寒くなりました。
自転車通勤をしていましたが、昨日の帰宅と本日の出勤は電車通勤。
出勤してみたら薄っすら雪化粧。
ヒンヤリとしていた朝でした。

明日より帰省のため、沖縄に帰りますが、気温が全然違うようです(^^;)
気温差が、大体20度くらいかな?
体調を崩さぬよう楽しんで来ます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松餃子。

Pc130007
Pc130008
マラソン後の打ち上げで、浜松餃子を食べてきました(^-^)
浜松と言うと鰻のイメージが強い自分ですが、今は、宇都宮をしのぐ餃子の街です!
餃子には、ビールが合いますね~
僕は、ノンアルコールだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

袋井クラウンメロンマラソン!

Pc130004
袋井クラウンメロンマラソンに無事完走してきました(^-^)
タイムは、3時間03分36秒と残念ながら自己ベスト更新できませんでした(>_<)
一昨年が、3時間02分。
去年が、3時間01分と少しタイムが良くなってきたので頑張りましたが一歩届かず!

中間地点で1時間26分くらいでハイペースだったのですが、それ以降にペースを上げられず、逆に向かい風でのペースダウンしてしまい残念な結果となってしまいました。
最近は、のんびりとトレーニングしていたので、最後に足が動かなくなってしまった感じです。

今年は、一通り自分の大会・レースは終了しました。

来週末は、帰省するので、のんびり暖かいところでサイクリングなどを楽しみたいと思います(^-^)
天気も良さそうだし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんまや水産。

201512112001000
昨日は、職場の忘年会で、甲府駅前の『だんまや水産』へ。
写真は、お刺身5点盛り4人前。
食べ飲み放題のオーダー制。
忘年会シーズンでもあり、混雑していたせいもあって、注文した品が来なかったりともしましたが、お腹いっぱい食べすぎました(^。^;)

これから静岡へ。
明日のエネルギーになってくれれば良いのですが(^^;)
重りになるかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーターインソール。

Pc090002
一昨日の気温が、-1度。
昨日の気温が、-2度。
そして今朝は、風が吹いていなかったので冷えるだろうと思っていましたが、案の定、-4度と冷え込んだ朝でした!

冬の自転車通勤では、足先の冷え(痛み)が悩みの種です。
そこで、大金?をかけて、ヒーターインソールを導入してみました。
しかし、スイッチが、バイクシューズに入れる時に左足だけ切ってしまい効果が分かりませんでした(--;)
右足は、感覚が職場まで持ったので、まずまずと言うところでしょうか?

明日より仕事の関係で、自転車通勤は、お預けです。
効果は、また来週の楽しみにとっておきます。

週末は、袋井メロンマラソンです。
久しぶりのレースですが、無理なく完走できるよう頑張ります!
実は、ここ一番の体の絞れ具合なので、順調に走れそうです(^^)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習用ゴーグルを新調!

Pb290001
壊れたわけではないのですが、練習用で使用しているゴーグルを新調してみました。
ピンク色のゴーグルは、もう7、8年使っているかな?
曇り止めの効果が無くなった程度で、使用上は問題なし!
黒色の新品ゴーグルは、曇らずバッチリ見えます(v^ー゜)
度が入っていないけど十分な視界があります。
眉間の間の長さが長いのが、チョット不満かな?
Pc060003
プールの帰り道。
『人がたくさん沿道にいるなー』と思っていたら山梨県下1周駅伝が行われていました。
自分のアパートの近くが、第18中継所になっていたみたいだったので、チョット覗いてみました。
繰り上げスタート前でしたが、我が?韮崎市は何とかタスキをつないだようです。
10分くらいで繰り上げスタートになるのかな?
距離から考えると結構厳しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国からの贈り物。

Pc040007
今年の10月に出場したアイアンマン70.3コリア・グレから
・ハット 2つ
・ボトル 1つ
・ハンカチ 2枚
・ステッカー 2枚
・ポスター 1枚
が届きました。

今回参加された方の意見を取り纏めて、メールさせて頂いたお礼かな?
自分の意見ではないのですが『ハットがカッコ良くお土産にいいんじゃない』的な感想を書いたので、気を使っていただいたのかもしれませんねm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真冬の1週間。

Pc010004
この1週間は、霜が降りたり、気温が氷点下まで下がったりと真冬な感じでした(・・;)
201512040820000
更に今日は、雪まで降りました(@Д@;
風が強いだけかと思いましたがね。
201512040821000
ブレーキにも雪がΣ(゚д゚lll)アブナッ !
Pc040006
朝の雪のおかげか、強風のせいなのか、リアのライトの外装が吹き飛んだヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
マジかよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »