« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

プールが空きはじめた!

今日は、早起きして1日ロングライドに行く予定でしたが、寝坊して何時も通りに午前中にプールへ行ってきました(^^;)
昨日もそうでしたが、寒くなってきたせいか、プールが空き始めてきました!
自分としては、混んでいるより、空いていた方が、自由に泳げるので助かります(^^)
たまには自転車も乗らないとね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輪行用チェーンキーパー。

Pb280001
今日は、色々とネットで注文していた品が、たくさん届きました。
一つは、輪行用チェーンキーパー。
輪行で使うのではなく、ホイールを外したレース用バイクのチェーンが、チェーンステーにかからないようにするため。
Pb280003
Pb280004
元々は、軍手でチェーン(&チェーンステー)を保護していたんですが、このチェーンキーパーで汚れ保護が解消出来ました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなったのでロングタイツを履きました。

Pb270002
今朝は冷えると思い、通勤時のウェアにロングタイツを履きました。
あと、手も冷えるので、軍手から防寒に優れるカンパニョーロのグローブに交換しました!
今朝(帰宅時も)は、気温が3度と一番気温が落ちましたが、寒さは大丈夫でした(^-^)
例年なら氷点下なんですがね(^^;)
201511270821000
201511270822001
通勤途中で路肩の水溜りが凍っていた様な気がしましたが、職場に着いてみたら水溜りは、やっぱり凍っていましたね!
気温以上に風が冷たかったからかな?
本日は、今年初の雪が舞う1日でした(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鱒寿司!

Pb150001
駅弁フェアが近所のスーパーでやっていたので、久しぶりに贅沢をして『鱒寿司』を買って来ました(^-^)
地方に行かなくても食べられるのは、良いような、悪いような感じですね(^^;)
見た目以上に満腹感があり、補給食とかにも良いかもね!
日持ちがしないのが残念かな?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

富士見町生活展。

201511221020000
201511221205000
今日は、職場のPR活動のため、富士見町生活展に出展していました。
まぁ、自分の仕事は、PR活動の状況を写真に撮ったりすることでした。
メインは、後片付けだったかな?<これが、なかなかの肉体労働でしたので(^^;)
我が職場のブースも意外と子供に人気があり大盛況でした(^^)
写真を撮っている合間に婦人会の方々が振舞っていた豚汁を頂かせて貰いました(^^)
201511221354000
バタバタしていたので、14時過ぎにランチとして、富士見駅前の駅蕎麦。
意外と目が無い『山賊そば』(^^;)
ドーンと乗った山賊揚げ(鶏の唐揚げ)が、蕎麦とマッチして大好きです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野麦の『とりかつ定食』

201511211159000
今日は、天気も良くて、仕事の現場の方も順調に進み、午前中で仕事を終えることが出来ました(^-^)
そのため、ランチは職場の近くにあるレストラン野麦さんに行ってきました。
話には聞いていたのですが、なかなか行く機会もなくて、3年近く今の職場に通っていて、今日が初めて。
ボリュームがあると噂の『とりかつ定食』を注文しました!
普通盛りですが、自分の手より大きいカツがドーンと1枚(>▽<)
食べ応えありましたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにTTスペシャリスト養成バイクに乗りました。

Pb210003
午後から時間が出来たので、久しぶりにコイツに乗ってみました!
本格的にトライアスロンに参戦しないので、追い込む必要はありません。
軽めに流して2時間ほど。
トラックが道を譲ってくれたお蔭で、所々に全力疾走!
意外と疲れました(^^;)
Pb210005
走り終わった後、前から気になっていたポジションを修正。
サドルを前下がりにしてセットバック。
そして、シートポストを1.5cmほど上げました。
なかなか良い感じなので、またコイツで走りたくなりましたよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ肉喰わねーと!(チェファジャ甲府湯村店)

201511171828000
やっぱ肉喰わねーとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と言うことで、今週の火曜日に職場の飲み会で焼肉屋さんに行って参りました!
場所は、チェファジャ甲府湯村店。
どちらかと言うと京都や滋賀で多いチェーン店のようですが、今年8月に山梨にもオープンしました<甲府湯村店が一番東側だと思われる。

今回は、予約キャンペーンで120分食べ飲み放題。
そして、この霜降り肉がサービスヽ(´▽`)/
この手の肉は、食べ放題では顎を使い食べるペースを落とす肉が多いのですが、コイツは柔らかくて、とても美味しかったです( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (1)

MERIDAシクロクロスのサドル交換。

Pb140005
Pb140007
MERIDAシクロクロスのサドル交換しました。
これまで使っていたサドルが擦れたのもあったけど(ガムテープで補修^^;)幅を広めのタイプに交換したかったのもあったので良くなりました(^^)
これで、サドルバックに脚が当たらずにペダリングできますね!
フレームサイズが小さかったので助かりました!
Pb140010
今日も冴えない天気だったので、午後からDVDを見て過ごしました。
昨日買って来た『ランボー』の1~3までです!
これを見ると『ホットショット2』が、各部のシーンを取り入れていることがよく分かりました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクシューズのトゥーカバー。

Pb050002
11月に入り、急に寒くなった今日この頃です。
今朝は、この時期一番に気温が下がりました<まぁー真冬になれば、あと20度は下がりますけどね(笑)
とりあえず、冬支度として、バイクシューズにトゥーカバーを着けました。
お陰様で、指先が冷えず、まだハーフパンツで通勤できています(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤用ゴーグル(メガネ)

Pb020012
今まで使っていた度付ゴーグル(サングラス)のレンズ枠が壊れてしまいテープを張って補修し使っていました(>_<)
Pb110001
いつまたレンズが外れるか分からなく不安なので、度付のスポーツゴーグルを購入。
こいつは思いのほか、よく見えますね(^^)
Pb130003
こめかみの辺りのフィット感がきつく、痛かったので、布製のテービングをクッション材として貼ったら痛みが解消されました(^-^)
なかなか良い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォーム矯正用?水着。

Pb070005
今日から2、3日は、天気が崩れるようですね。
朝から雨が降っていたので、洗車して掃除(;;;´Д`)
車の汚れは、雨の日が一番落ちるね(v^ー゜)

カワイイ柄に誘われて購入したこの水着。
よくよくタグを見てみるとフォームを矯正する効果のある水着とのこと。
柄の部分が締め付けをして下半身が沈みにくいとのことです。
しかし、ブヨブヨの肉体では、着用するのに一苦労(;´Д`A ```
少し運動しないと!
泳いだ感じは良いので、ウェットスーツ禁止のトライアスロンレースで使用してもイイかもね!
それより、お腹の肉を何とかしたい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

たまにはマカロニ・パスタで。

Pb070003
何時もは、麺タイプのパスタを食べているのですが、今日のランチはマカロニタイプのパスタにしてみました。
茹でた感じは、思いのほか膨張しないので、意外とボリュームが少ない感じ。
たまに違う種類のパスタを食べると気分転換になりますね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェインフリーなコーラ。

Pb010003
最近愛飲しているカフェインフリーのコーラ。
カロリーだけでなく、カフェインもフリーで有り難い(^^)b
何時も諏訪・松本方面で買ってくるのだが、近所のスーパーなんかじゃ見ないよね。
地域限定?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗浄したチェーンの試走。

Pb010001
Pb010002
先週の土曜日にドロドロになったメリダ・シクロクロスのチェーンを洗浄!
佐渡を1周した辺りで、かなり真っ黒になっていたのでスッキリしました(^^)
軽く走ってきましたが、スムーズな動きで気持ち良いですね!
ただ、カチカチ音がしたので、そろそろ切れる恐れがあるので来春には交換します。
Pb030001
昨日は、結局スピードメーターを取り付けられませんでした(;;;´Д`)
本日の午前中にスピードメーター、泥除け、ライトを取り付け。
バックライト用のライトがサドルに上手く取り付いて良かった(◎´∀`)ノ
意外とお気に入りかも(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アーサー・シクロクロスバイクの組立。

Pb020016
Pb020017
仕事の休みを取って4連休でサイクリング旅行を考えていたのですが、本日は、1日雨予報(>_<)
掃除や部屋の片付けをして、ずっと段ボールに入っていたツーリング用に購入したアーサーの自転車を組み立てていました。
あと、スピードメーターとチェーンを取り付ければ完了!
何としても寝る前までに完成させたい(;;;´Д`)
Pb020021
Pb020019
意外に時間がかかったカンチブレーキの取り付け。
なかなかネットでもFSA SL-Kのカンチブレーキの組立方法が載っておらず大苦戦( ̄Д ̄;;
Pb020022
シートチューブにボトル用のボルト穴が無いので、バッグ類の配置割に大苦戦(@Д@;
ボトルゲージを2個確保したいがために予備チューブ用のバックの位置決めが大変でした。
亜分これで問題ないと思うんですけど走ってみないと分からないね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炙り秋刀魚丼!

201511011139000
愛知県田原市にある渥美の丼屋『まるみ』さんでランチしてきました!
今日は、秋限定の『炙り秋刀魚丼(大盛り)』
炙りもレア、ミディアム、ウェルダンと飽きさせず、天ぷらも有り!
その下にあるしらすも厚く敷き詰められて、まさに海の紅葉(≧m≦)
秋の味覚を満喫です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

200,000km突破!

201510311634000
昨日ついに我が愛車スイフト・スポーツも走行距離が、200,000km突破しましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最近、低速トルクが無くなってきている感じもしましたが、オイル交換をしたら回復しました!
最近、燃費も良くなっている感じもするし、まだまだ乗って行きたいと思います(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »