« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

麹町でランチ!

201508261109000
今日は、東京出張だったので、何時も利用する麹町のランナーズステーションの地下にある川佳さんでランチ。
サバの塩焼き定食に赤身の刺身をプラスしました。
日本を離れるので、こういった和食を食べたかった!
魚は新鮮でしたね(v^ー゜)

明後日よりオーストリアに向けて出発します。
明日は帰宅して、車に荷物を積んだら、仮眠をとって夜中に成田に向けて出発です!
先ほど、レーススケジュールをダウンロードしたのですが、自分のエイジのウェブが、プロの後で、エイジでは一番早いスタートw(゚o゚)w
正直、一番最後の方が、殴られずに済むので、良かったんですが。。。
今回もスイムでリタイアしそうな予感ですΣ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラスパ。

P8080001
P8080003
暑さの和らいできたけど、ヒンヤリとサラダスパゲティーを作ってみました。
パスタを冷やすと思いのほか、マヨネーズと相性が良くないですね(>_<)
冷やさず、マヨネーズを絡めて冷ます方が良いみたい。
パスタのほか、ツナ缶があればOK。
もちろん、オリーブオイルにパルメザンチーズは欠かせません(^-^)
P8150001
前菜のサラダも気持ちオシャレに(笑)
最近は、ハム類に生野菜のマッチングが最高です(^^)
味付けは、オリーブオイルで香りづけが必須ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷物を梱包しました。

P8220003_2
明日の予定でしたが、午前中にプールに行ったら『貸切』だったので、本日、自転車を梱包しました。
8月中は、色々なイベントが入っているようで、本日を含めて3回ほどプールに行きましたが、全て貸切状態で泳げませんでした(>_<)
やはり、公営プールではなく、スポーツクラブの会員にならないといけないかもですね。

自転車は、思いのほか収納が悪く、ステアリングを外す羽目に。
さらにホイールが1本入らなかった( ̄Д ̄;;
とりあえず、JALのHPでは、エコノミークラスでも2個(23kg/個以下で)なら無料で預かってくれるとのことなので、ディスクホイールは別にすることとしました(-。-;)

カイロプラクティックに行って、準備は万端なのですが、
カラダが動いてくれるか心配です。
絶対に完走したい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しくなりました。

201508191905000
今週は、幾分かは涼しくなり、凄し易い1週間でした。
仕事のお付き合いですが、焼肉を食べて栄養補給です(^-^)
やはり、焼肉は『食べ飲み放題』に限りますね!
お会計が楽だね<幹事だったもので(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガノーT1。

P8160007
今日は予定通りに昨日の疲れを抜くために休養日としました。
正直、あまりの疲れで昨晩は良く眠れなかったんですけど(´△`)Zzzz・・・。o○

折角なので、再来週に迫るオーストリアのIM70.3に向けて、組み立て途中だったガノー・T1を組み立て上げました。
今回のオーストリアは、残念ながら?飛行機がJALになってしまったため、バイクケースを一回り小さい3辺203cmのものを使用することになりました。
そのため、愛機コラテック・C-TIMEは、シートポストが外れない(正式には、外れ難い)ので、格安で購入したフレームでセカンドバイクを作ることになったのです。
P8160015
P8160018
一番、手間がかかったのが、このリヤブレーキ。
ダイレクトマウント式のカンパニョーロのフロントブレーキを流用したのですが、収まりが悪いです(>_<)
P8160009
リアホイールが、かなりセットバックした。大丈夫かな。。。
P8160011
P8160010
あとは、オーソドックスに、ホワイトカラーのプロファイルデザインのハンドル周りにSRAM・フォースのクランクにKCNCの58tチェーンリング。
P8160002
P8160003
P8160004
ディスクホイールのタイヤを長く使っていたので、ミシュランPRO4・グリップに交換。
グリップと言ってもドライ路面ではなく、ウェット路面にグリップするタイプのようですね。
エンデュランスとかでも良かったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧ケ峰高原へ。

201508151545000
今日は、久しぶりに和田峠でも上りたいな~と思い、
韮崎-清里・野辺山-佐久・長門町経由-和田峠-霧ケ峰高原・車山高原?-白樺湖-韮崎に帰宅
と言う経路で走ってきました。
思いのほか、気温も落ち着いていたせいか、最後まで走り切ることが出来ました(^-^)
途中、予定していたコンビニが潰れており、昼食にボトル補給が出来ず和田峠入りかと思いきや、その先でコンビニが見つかったので良かったです<多分、あのままならビーナスラインで朽ち果ててたでしょうヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

もう若くの無いし、体力も落ちたので、明日は、部屋掃除などをして、のんびりと休養しようかと思っています(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか白樺湖まで。

201508091357000
今日は、白樺湖まで往復ロングライド。
風もあり涼しかったので、何とか辿り着くことが出来ました(^-^)
P8090004
昔買った保冷ボトルがあったので、途中でヒンヤリとした水が飲めたのも良かったかもしれませんね(^^)
201508091227000
201508091228000
今日は意外にも食欲があり、途中で肉が食いたくなりました!
コンビニでトマトと生ハム。
たまの贅沢です(^^;)
あとは、唐揚げ丼に揚げ物2品。

やっぱ、肉喰わねーと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野辺山までロングライド。

201508081437000
201508081447000
201508081448001
201508081436000
今日は、1日ロングライドの予定でしたが、寝坊を期に掃除、片付けをしていたら昼からスタートになりました。
とりあえず、清里方面に向けて出発。
全く上り坂にカラダがついて行かずフラフラ状態。_ノフ○ グッタリ
清里のコンビニまで、死に物狂いで到着。
その後、30分動けず休憩(@Д@;
ここ最近は、全くカラダが言うことがききませんね(>_<)

少し涼しくなったせいか、野辺山周辺を、のんびりサイクリング。
その後は、小淵沢で足湯に入り、白州で水を補給しながら無事帰宅。
プールに行く予定でしたが、体力の限界でした。

ここ最近のヘタレっぷりは凄まじいですモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分的には夏終わり?

P8030006
日中は、異常なまでに気温が上がりますが、朝晩は少し涼しくなり過ごし易くなりました。
自分の中では、夏が終わりになってきました。
今年は、気温以上に暑さを感じないせいか、冷夏な気がします(^^;)
本当に暑い日は、お寿司など熱を持たない食べ物が重宝しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渥美海水浴!

11824028_674558352679490_2140191049
週末明けからバタバタしております(>_<;;;)
その週末は、渥美半島白谷海水浴場で、のんびりと海水浴(^^)
タブレットで音楽を聴きながら思いっきり日焼けに勤しんでいました!
P8020002
トライアスロン伊良湖大会に出られる『○っ○いパンチドランカー』の方と2ショット。
今年も爆走が見られるか!!!
P8010001
大アサリ丼は、ボリューム満点でした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »