« 皆生スペシャル! | トップページ | 13回目のサロマ湖100kmウルトラマラソン【レース結果】 »

朝から低血糖で熱中症だった?

P6140002
茹だる様な暑さが続き、今朝は朝から脱水と意識朦朧の状態。
エナジードリンクは苦手ですが、自転車通勤前にコーヒーベースのエナジードリンクを2本チャージ!
そして、エナジーバーも少し補給。
カラダだ楽になりました(^^)

自分と同世代で、真逆なタイプのトライアスリートさんのブログで、
『手が痺れて、熱中症になった』
との記事を拝見しました。
自分も今まで朝の通勤自転車で、よく手と腰が痺れていました(>_<)
ずっとポジションが悪いんだなーと思っていたのですが、補給した今朝は全く症状が無し!
走った後は、汗の引きも良く気持ち良い運動になりました。
思い起こすと毎朝、脱水+熱中症だったのかと思います(--;)

プロサイクリストの人は、朝食を摂らずにトレーニングすることは厳禁とされているようです。
それだけカロリー消費が激しいと言うことですね!
その分、夕食は少な目とか。
陸上長距離選手は、朝食前にトレーニングするので、多少は夕食が多目らしいです。

|

« 皆生スペシャル! | トップページ | 13回目のサロマ湖100kmウルトラマラソン【レース結果】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/61892343

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から低血糖で熱中症だった?:

« 皆生スペシャル! | トップページ | 13回目のサロマ湖100kmウルトラマラソン【レース結果】 »