« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

夕立に合う確率高し!

P7300003
昨日は、物凄い夕立(ゲリラ豪雨?)の中、びしょ濡れになりながら無事に帰宅しました。
今週は、4回自転車通勤して、2度の夕立と50%の確率で、びしょ濡れになりました(。>0<。)
『雨の滴るイイ男』と言いますが、自分の場合は単なる『気候も人生も雨男』です(;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トングとボール。

P7250004
パスタ用にと100均でボールとトングを買ってきました。
最近、食も細くなり500gパスタが1度に食べきれなくなったので、分けて食べるには丁度良い道具です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤自転車のタイヤ交換。

P7250003
P7250007
そろそろ寿命かとは思っていましたが、リヤタイヤの表面が見えてきたので、前後ともタイヤを交換しました。
何時も通り、リヤには太めのタイヤを履かせて、負荷を掛けるようにしております<通勤なのに(笑)
たまたまホワイトカラーが無かったので、フロントをレッドカラーにして、紅白仕様にしてみました(^^)
自分なりには満足です!
フロントホイールのベアリングから異音がするので、そろそろ寿命かもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラグ交換!

P7230001
P7250010
P7250009
少し前から低速でのエンジンの調子が悪かったので、プラグを交換してみました。
バタバタ続きだったので、今となってしまいましたね(^^;)
長寿命タイプに変えたので、これで当分は持つでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆生トライアスロン大会【DNF】

P7180002
P7200005
台風の影響が大きかったですが、皆生トライアスロン大会は無事に開催されました!
そして、自分も参加することが出来ました(^-^)
ご存知の方もいるかと思いますが、結果は、スイムタイムアップでDNF・リタイアでした(T_T)
残念ですが、これが今の自分の実力です。
自分の中の皆生トライアスロン大会は終わりましたが、今年のトライアスロンレースは終わりません!
次戦は、IM70.3ワールドチャンピオンシップ!
自分の完走率は、0%(2回出場でDNS&DNF)と最悪の相性です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13回目のサロマ湖100kmウルトラマラソン【レース結果】

20150628134646
6426325009039360_2
レース結果と過去のタイム。
◆タイム
グロス 8:46:45
ネット  8:46:12
◆過去の結果です。
第18回大会 11:38:24
第19回大会 12:24:46
第20回大会 11:38:54
第21回大会 11:47:22
第22回大会 12:28:52
第23回大会 11:58:33
第24回大会  9:55:18
第25回大会  9:23:00
第26回大会  9:01:28
第27回大会  9:18:21
第28回大会  9:48:55
第29回大会  9:29:42

皆生トライアスロンに行く前に(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝から低血糖で熱中症だった?

P6140002
茹だる様な暑さが続き、今朝は朝から脱水と意識朦朧の状態。
エナジードリンクは苦手ですが、自転車通勤前にコーヒーベースのエナジードリンクを2本チャージ!
そして、エナジーバーも少し補給。
カラダだ楽になりました(^^)

自分と同世代で、真逆なタイプのトライアスリートさんのブログで、
『手が痺れて、熱中症になった』
との記事を拝見しました。
自分も今まで朝の通勤自転車で、よく手と腰が痺れていました(>_<)
ずっとポジションが悪いんだなーと思っていたのですが、補給した今朝は全く症状が無し!
走った後は、汗の引きも良く気持ち良い運動になりました。
思い起こすと毎朝、脱水+熱中症だったのかと思います(--;)

プロサイクリストの人は、朝食を摂らずにトレーニングすることは厳禁とされているようです。
それだけカロリー消費が激しいと言うことですね!
その分、夕食は少な目とか。
陸上長距離選手は、朝食前にトレーニングするので、多少は夕食が多目らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆生スペシャル!

P7110020
P7110021
来週末は、皆生トライアスロン大会。
使用するバイクを組み立ててみました。
もちろん、皆生用スペシャルバイク!!!
とは言っても、ただベルが付いているだけ(笑)
もっと分かり易く言うと1年に1回しか乗らない自転車(笑)(笑)

試走してみたけど、サドルを低くセッティングしてたと思ったが、意外と高く感じた。
TTバイクの割には、乗り易かった。久しぶりに乗ったけど(^^;)

準備は出来たけど台風来るみたい。
もしかしたらDNSかな?
カラダの準備は出来ていないので、その方が嬉しいかもしれない(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早い1週間。

201507101150000
あっと言う間に週末がやってきました。
今日は横浜に出張。
横浜ラーメンではありませんが、とんこつラーメンでランチ。
替え玉は、3つまで頑張りました(笑)
もう少し若ければ、6つは行けたでしょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10回あやはしトライアスロン大会

昨日、無事に沖縄から帰宅。
あやはしトライアスロンも何とか完走することが出来ました(^^;)
予想通りに暑さに負けて散々な結果でしたが。。。

タイムは良くなかったですが、スイムは良く泳げていたと思います。
バイクは出だしでカラダが動かず目標タイムを下げて、補給に専念した中盤から、ソコソコ走れた。
ランは最悪。トランジッションに給水所が無く、そこから脱水症状に見舞われ失速(>_<)
ラスト1kmは歩きを交えて53分とサロマより遅いラップタイム(T_T)

来週末のレースに向けて、黄色信号点灯です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あやはしトライアスロンに向けて。

P6300001
ゼッケンなどが届いており、明日の最終便で沖縄へ行き、あやはしトライアスロンを走ります。
サロマから連戦なので、かなり厳しいレースにはなるかと思います。
サロマでは、無理せず、体力温存作戦で走ったため、大きな筋肉痛も無く、ダメージは最小限だったと思います。
また、仕事がバタバタしていたので、運動も最小限に抑えられたと思います(^^)b
問題は、やはり暑さでしょう!
北海道はおろか、山梨・長野と比べても気温差がありますからね!

では、完走目指して、頑張ってきます(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »