« 帆立づくし定食! | トップページ | あやはしトライアスロンに向けて。 »

サロマ湖100kmウルトラ完走!

昨晩、無事に北海道から帰宅しました。
そして、サロマ湖100kmウルトラマラソンを完走して来ました(^-^)
P6260002
金曜日の夜に北海道に到着すると気温8.4度。
東京とでも気温差が10度以上ある感じです。
レース当日スタート前は、10度くらいだったので、少しは暖かくなった感じです。
P6280009
レースは、前半は曇り空で気温も上がらない状態で、80km過ぎのワッカの原生林に入ると次第に晴れ間も見えて、暖かくなってきました。
自分的には、最高の気象条件でした(^^)
前半の50kmまでは、イーブンペースを保ちつつ走りました。
特に30km過ぎからは、固形物もエイドで摂りながら体力温存に励みました。
約54kmの中間地点で、ジェル+ジャムを腰に背負い後半も補給を重点に体力温存作戦で走りました。

今回は、
60kmまで、どのような状態で走り切れるか?
そして、80kmを、どんな状況で通過できるか?
を考えながらのレースを進めました。

カラダは正直か、60kmから徐々にペースが落ちてきた。
80km手前で、だんだんと辛くもなってきた(>_<)
自分に『ペースが落ちてもいいので、歩かない』と言い聞かせ踏ん張りましたね。
そして、80kmからの苦手なワッカの原生林を粘りで走り切れました。

何とか100kmを歩かず走り切ることが出来ましたヽ(´▽`)/
ゴールゲートが見えてきてビックリ!
タイムが、8時間46分、、、ってw(゚o゚)w
途中の80km、90km地点で、タイム計測機が無かったので、9時間30分くらいかな?と思っていたのですが、自己ベストを15分ほど縮めるベストタイム(^^)v
途中、寒くて、トイレに行く回数が多く(大2回、小10回ほど^^;)、30分近くタイムロスしたと思いますが、お蔭でオーバーペースにならず最後まで体力が残ったのかと思います!
P6280010
P6280013
レース後は、参加賞のお食事券+ドリンク券で、レストハウス常呂さんの塩焼きそばをノンアルコールビールで流し込む!
正直、これが楽しみで頑張っていたりする(笑)
P6280014
天気も良くなってきたのですが、寒さを感じていたので、帆立いくら丼を鉄砲汁(300円)で、これまた流し込む!
磯の香りがあふれて最高でした(^-^)
P6280016
3時間後には、最終便の飛行機に乗る前にセイコーマートの豚丼+ネギチキン丼を頬張る!
夕食も、しっかり食べてアフターケアです(笑)


次は、梅雨明けした灼熱の沖縄で、あやはしトライアスロンです!
疲労が抜けきらないとは思いますが、海の藻屑と消えないように頑張りたいと思います(;;;´Д`)

|

« 帆立づくし定食! | トップページ | あやはしトライアスロンに向けて。 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/61812162

この記事へのトラックバック一覧です: サロマ湖100kmウルトラ完走!:

« 帆立づくし定食! | トップページ | あやはしトライアスロンに向けて。 »