« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

サロマ湖100kmウルトラ完走!

昨晩、無事に北海道から帰宅しました。
そして、サロマ湖100kmウルトラマラソンを完走して来ました(^-^)
P6260002
金曜日の夜に北海道に到着すると気温8.4度。
東京とでも気温差が10度以上ある感じです。
レース当日スタート前は、10度くらいだったので、少しは暖かくなった感じです。
P6280009
レースは、前半は曇り空で気温も上がらない状態で、80km過ぎのワッカの原生林に入ると次第に晴れ間も見えて、暖かくなってきました。
自分的には、最高の気象条件でした(^^)
前半の50kmまでは、イーブンペースを保ちつつ走りました。
特に30km過ぎからは、固形物もエイドで摂りながら体力温存に励みました。
約54kmの中間地点で、ジェル+ジャムを腰に背負い後半も補給を重点に体力温存作戦で走りました。

今回は、
60kmまで、どのような状態で走り切れるか?
そして、80kmを、どんな状況で通過できるか?
を考えながらのレースを進めました。

カラダは正直か、60kmから徐々にペースが落ちてきた。
80km手前で、だんだんと辛くもなってきた(>_<)
自分に『ペースが落ちてもいいので、歩かない』と言い聞かせ踏ん張りましたね。
そして、80kmからの苦手なワッカの原生林を粘りで走り切れました。

何とか100kmを歩かず走り切ることが出来ましたヽ(´▽`)/
ゴールゲートが見えてきてビックリ!
タイムが、8時間46分、、、ってw(゚o゚)w
途中の80km、90km地点で、タイム計測機が無かったので、9時間30分くらいかな?と思っていたのですが、自己ベストを15分ほど縮めるベストタイム(^^)v
途中、寒くて、トイレに行く回数が多く(大2回、小10回ほど^^;)、30分近くタイムロスしたと思いますが、お蔭でオーバーペースにならず最後まで体力が残ったのかと思います!
P6280010
P6280013
レース後は、参加賞のお食事券+ドリンク券で、レストハウス常呂さんの塩焼きそばをノンアルコールビールで流し込む!
正直、これが楽しみで頑張っていたりする(笑)
P6280014
天気も良くなってきたのですが、寒さを感じていたので、帆立いくら丼を鉄砲汁(300円)で、これまた流し込む!
磯の香りがあふれて最高でした(^-^)
P6280016
3時間後には、最終便の飛行機に乗る前にセイコーマートの豚丼+ネギチキン丼を頬張る!
夕食も、しっかり食べてアフターケアです(笑)


次は、梅雨明けした灼熱の沖縄で、あやはしトライアスロンです!
疲労が抜けきらないとは思いますが、海の藻屑と消えないように頑張りたいと思います(;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帆立づくし定食!

P6270005
どうしてもレストハウス常呂さんで帆立を食べたかったので、夕食に『帆立づくし定食』を食べてきました!
刺身に歯ごたえがあって美味しかったですね(^-^)
レース前日から十分な栄養補給が出来ました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別海町『ていしゃ場』さんの海老フライ定食!

P6270004
受付に行く必要が無かったので、GWに食べ損ねた別海町の『ていしゃ場』さんまでランチしてきました(^-^)
予定では、とんちきカツ定食(とんかつ+チキンカツ)を食べる予定でしたが、

『ころもを二重、三重にしていないので、エビの旨味が効いています』

的なフレーズが、メニューにあったので、エビフライ定食(8本)にしました。
まぁ、来る途中に『えびまつり』の看板もあったので、マインドコントロールされたのかもしれません(笑)

また次回にでもグルメ旅に出て、とんちきカツ定食を食べたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日出発。

P6250001
今週は、月曜日が出張だったせいか、あっと言う間にサロマへの出発前日になりました。
取り急ぎリュックサックに荷物を詰め込み出発準備完了(^^;)
今年も天気予報だと気温が低いようです(最低気温9度-最高気温15度)
そのせいか、長袖長ズボンなど防寒ウェアでリュックもパンパンです(>▽<)
体調を崩さないように注意しないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不安募る。

P6130001
本格的な梅雨に入ったせいか、全く持って走っておりません(>_<)
もう来週がサロマだと言うのに不安が募るばかりです。
100kmも走れないかもしれません。
いや、80kmまで走れば、時間内に歩いてゴール出来るかも!
なんて、弱気な気持ちです(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レトルトだけど。

P6130001
休日のランチは、自炊でパスタ。
レトルトだけど野菜を摂りたいので『和風きのこソース』きのこ類を摂取(ほとんど椎茸のような気がしますが^^;)
食後の休みを2時間も取るので、バイク練習が短縮されています(>_<)
梅雨時期なので、自転車に乗れるときは乗っておきたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足先にゼッケンが届きました(^-^)

P6130002
一足先にサロマ湖100kmウルトラマラソンのゼッケンその他もろもろが届きました(^-^)
今年から有料ですが、郵送サービスが設定できるようになって、前日受付に行く必要が無くなり、スケジュール的に気楽になりました!
最悪はレース前日の最終便の飛行機でも間に合いそうです(^^;)
今年のゼッケンは『208』。
無事に完走できるように頑張ります(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から頑張ります!

明日から天気も良くなりそうなので、訛った体を動かしていきたいと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子が悪い。

昨日は、午前中のスイム練習から眠気がして、結局ランチを食べたら昼寝(´△`)Zzzz・・・。o○
宅急便で起きたから晩御飯でも作ろうかと思っていたのですが、面倒くさかったので、そのまま就寝zzz
15時間ほど寝ました。

今日こそは、絶好調のはずだったのですが、スイム練習で肩の動きが悪く、午後のバイク練習で足が攣ると言う踏んだり蹴ったりの内容でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
こんなこともあるんでしょうね(^^;)

明日から重要な仕事があるため、甲府の職場に缶詰になるので、しばらく自転車通勤もお預けです。
休養週間と考えて行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに草笛へ。

201505311355000
201505311412000
今日は、昼過ぎから雨のため、カラダを動かさず休養日的な感じです(^^)

先週の日曜日は、予定通りに草笛でランチ。
14時前に行ったのですが、かなり混んでましたね(^^;)
一人だったので、相席で大きな時間も待つことが無く、大もり+かき揚げにあり付けました( ^ω^ )
最近は、胃袋が大きくなって、大もりでも足りないかな?と思っていましたが、充分にお腹いっぱいになりましたね!
帰りは、翌日の早朝の仕事のため、職場に直行して宿直。
160kmしか走っていないけど、2回の山登りで、かなり体力が消耗しました(>_<)
スタミナ不足ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »