« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

明日はロングライドでも。

今日は、疲れのせいか、11時間ほど寝ました。
お蔭でスッキリしましたね!疲れも取れたし(^^)

今晩に雨が降るようで、明日の天気は回復したようなのですね。
プールも午前中は休みなので、予定通りロングライドでも行こうかと思います。
久しぶりに長野県佐久市にある草笛で『大もり+かき揚げ』でも食べに行こうかと思います(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み無く自転車通勤。

今週は、雨も降らず、寝坊もせずと休み無く自転車通勤できました!
正直、、、疲れてます(;;;´Д`)
まぁ、今週は風も少なく、カラダに負担が少なかったようで毎日続けられたんだと思います。
1、2日くらい休みたい気持ちはありますが、少しでも節約しないとと言う気持ちに負けて頑張っております(笑)
北海道にも行ったし(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圧力鍋を買いました。

P5210002
圧力鍋を買いました。
牛筋肉を柔らかく煮て食べようかと思います(^^)
自分のカラダの腱や筋を強くしたいがために(笑)
P5240003
早速ですが、牛筋煮込みを作ったので、パスタに乗せて食べました。
しょうゆ味が割とパスタとオリーブオイルに合いましたね(^^)v
白飯には、もっと合っているような気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015渡良瀬遊水池ふれあいトライアスロン!

P5170004
渡良瀬遊水池ふれあいトライアスロンを無事に完走して来ました(^^)
写真は、参加賞?の焼きそば。
窓口の女性の方が「お二つ如何ですか?」と2個頂きましたm(_ _)m

順位、タイムを関係無しに良くないレース内容でした(。>0<。)
原因は明らかで、睡眠不足でした。
レース前は、8時間以上睡眠を取るのですが、前日の準備と早出(2時起き3時出発)で6時間しか睡眠が取れませんでした。

◆スイム
30分は切っていないと思うけど、精神的に落ち着いて泳ぎ切ることが出来ました(^-^)
◆T1
ウェットスーツを脱ぐのに手間取り、大分タイムロス。
◆バイク
30km過ぎに足が売り切れ。後半にタイムロスしてしまいました。
風が出て来た気もするが、実力不足です(>_<)
◆T2
T1同様、今回はトランジッションでのタイムロスが多かったと思います。
普段はスムーズなバイク→ラン。靴下を履くのに手間を取ったかな?
◆ラン
足が終わってましたね(^^;)
4kmくらいで足が攣り、だましだまし走っていたのですが、ラスト700mで足が攣り停止。
何とか足を落ち着かせて、ゴールすることが出来ました(^。^)

グルメ旅行からのレースと疲労が溜まっているので、来週はカイロプラクティックに行って、カラダのケアに努めることとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015初トライアスロンレース!

P5150001
明後日5月17日(日)は、今年初レースになります。
群馬県協会主催の渡良瀬遊水地ふれあいトライアスロン(51.5km)。
速くも無いのに昨年に引き続き一桁ゼッケン(^^;)
今年こそスイム30分切りを目指します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上手に休養。

P5100001
疲労を考慮して、今日は1日ゆっくりとした休養を取ることにしました。
朝から洗濯をして、掃除をして、布団を干してと1週間お部屋を空けたので、のんびりと家事。
だけど、午前中の天気の良さにプールで軽く泳いできました。
なかなか、休むって言うのも難しい( ´・ω・`)
午後は強風を理由に自転車に乗ることを諦めました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道道東グルメなランチ旅。

P5030013
P5040015
P5050019
P5070034
P5080039
P5020002
上から
・別海町の『ていしゃ場』さんのチキンカツカレー※定休日だったので写真のみ(T_T)
・斜里町の『しれとこ里味』さんの『つぶかき揚げ蕎麦(大盛り)』
・足寄町の『あしょろ庵』さんの特上豚丼(大盛り)
・標茶町の『あげ富』さんのヒレカツカレーセット(半ラーメン醤油)+ザンギ(小)
・阿寒町の『レストラン鶴』さんのザンギ定食(御飯大盛り)
http://www.akan.jp/tsuru.html
・おまけで相模湖の温泉うるりさんの『やまと豚のカツ煮定食(御飯大盛り)』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015北海道びほろ合宿!

P5030008
P5070036
P5050022
P5050017
P5080042
5/2-9までの間に行った北海道びほろ合宿から無事に帰宅しました。
暑くなったり、寒くなったりと気温差が激しいうえ、猛烈な強風による土嵐など過酷な環境の中でしたが、天候にも恵まれて、充分な走り込みが出来ました。
特にバイクを乗る予定だった6日間は、全て晴れ!
幸い、怪我やトラブルも無く過ごせたことに感謝しております(^^)

【概要】
目的:持久力の向上
課題:フォーム、ポジションの向上。リズミカルなペダリング。
その他:補給、給水の練習。疲労回復の向上。
目標距離=S:10.0km+B:1000km+R:100km
実走距離=S:11.9km+B:1280km+R:142km

明日は、ゆっくり休んでカラダを回復させて、社会復帰いたします(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWは北海道へ。

明日からGWで大型連休に入ります。
自分は1週間ほど、北海道でグルメなんかを楽しんでくる予定です(^^)
出発は明日。最終便の飛行機で女満別入り。
P6250016
毎年、サロマ湖ウルトラマラソンでは行っているのですが、のんびりする暇もないので、今回はゆっくり出来そうです。
久しぶりに豚丼でも食べに行こうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »