« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

海までサイクリング。

201504291327000
今日は水曜日なので、行きつけのプールがお休み。
なので、久しぶりに長い時間サイクリングしてきました。
海まで往復。
気温も25度近く上がったので、結構暑かったです(^^;)
P4290001
お金が無いってのもあるけど、節約のため、補給食を持って行きました。
お蔭で、コンビニランチは500円以内で済みました(^^)
P4290002
走りに行く前にチェーンを洗浄+オイル。
トップギアでチェーン飛びしたので、やってみたのですが、効果が無かったみたいです(><)
あと二日使ったら交換だな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完全休養日。

朝は早く起きれたのですが、カラダの調子が思わなく二度寝。
結局、お昼前まで寝ていました。
たまにあるのですが、全くの無気力感。
別にやることもあったので、今日は部屋から出ることなく1日が終わりました。

今年は、ダラダラとした生活も楽しんでいきたいと思います(^-^)
その分、平日は早起きに努めて、自転車通勤を頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボトルの水が無くなる!

201504251519000
201504251535000
201504251709000
今日は天気が良かったので、午後から4時間ほどサイクリング。
思った以上に気温も上昇して、ボトルの水が無くなった(^^;)
なので、途中、道の駅はくしゅうに寄って水をチャージ(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の桜かな?

201504230800000
職場手前の通勤路も、ようやく桜が咲きました。
もう、散ってきましたが(^^;)
これから春も終わり、夏に向かい『暖かい』ではなく『暑く』なっていくんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015第10回掛川・新茶マラソン!

P4190008
P4190004
第10回の記念大会でもあった掛川・新茶マラソンを走ってきました。
サブスリーを目指すも撃沈(>_<)
体調も悪くなかったんですけど実力不足でした。
10kmで40分。
20kmで1時間21分
と4分/kmほどのイーブンペースを維持していたのですが、25km過ぎから始まる上り坂にあえなくペースダウン。
30kmで2時間5分と落ち込み、そのあと5分/kmまでペースを落としてゴール。
結果は、3時間4分35秒。
後半の上りでペースダウンを考慮しても30km地点を2時間でクリアしたかった!
でも、意外と下り坂の方が膝にきて辛かったですけどね(><;)

ペース走と割り切れば、良い練習になったかと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り?

P4120001
アパートの前の空き地に1つだけ咲くチューリップ。
春が来たと思えば、梅雨入りしたんじゃないかくらいに雨が多い1週間でした。
掛川マラソンも自転車で行こうと思っていましたが、帰宅時に雨が降りそうなので、自動車で行くことにします。
無事完走できるように頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信州(中信)にも桜が咲いていました。

201504111735001
201504111735000
昨日は、カイロプラクティックで松本市に行ったのですが、桜がキレイに咲いておいりました。
松本城の夜桜は、見頃だったんじゃないでしょうか?
201504121630000
201504121633000
201504121631001
今日は、道の駅 蔦木宿までサイクリング。
先週は咲いていなかった桜も見頃でした(^-^)
P4010001
ちなみに来週は掛川新茶マラソン。
岐阜のラン仲間からの誘いで申し込み。
転勤・引っ越しが無ければ参加する予定だったので走ることになりそうです。
晴れるといいな(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春から冬へ!

201504080823001
201504080823000
一昨日になりますが、雪が降りました。
春だの桜だの暖かくなってきて嬉しく思えたのですが、一気に冬になりましたね(。>0<。)
気温も氷点下近くまで下がり、また冬物を出すことになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜前線。

201504041556000_2
201504041626000_2
201504041627000_2
通勤路の桜前線。
まだ、富士見町の道の駅・蔦木宿の桜の開花は、つぼみが出て来たくらいで、まだ先のよう。
白州町の農道は、8分咲きくらいだけど、桜並木がキレイでしたね(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポジション出しに成功。

P4040002
P4040003
メリダ・シクロクロス300のポジションがベストな状態になりました(^-^)
ハンドルバーを少し下げ(前屈み)た分、上半身が楽になりました。
そして何より気になっていたサドルバックを付属の反射板で後ろ寄りに持ってくることで、脚にサドルバックが当たらなくなりペダリングの邪魔にならなくなりました。

アルミだからと言って、今まで以上にカラダへの負担が減り、走るのが楽しくなりましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!
この自転車の走らせ方も分かった気がします( ^ω^ )
クイックなハンドリングに安定した走行性。
ダンシングよりシッティングで、グイグイ進ませる感じが乗りやすいですね!
これは、ハンドル幅が広く感じるせいでしょうか?普段使う400mm幅だけど(^^;)
ブレーキングは、減速するためではなく、カッチっと止める感じでかけると使い易いね!

以上、インプレも含めて(・∀・)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韮崎駅前の桜。

P3300013
P3300012
P3300010
韮崎駅前の桜が満開でした。
写真を撮った後、風と雨で、今日見たら大分散っていました。
花の命は短いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »