« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

館山若潮マラソン!

P1250006
昨日は、千葉館山・若潮マラソンを走ってきました!
結果は、、、惨敗です(。>0<。)
4時間はかかるんじゃないかと思う位にバテバテでしたが、タイムは3時間20分。
意外と良かった(^^)
前日のウォーミングアップで、カラダが物凄くほぐれていたせいか、序盤で突っ込み過ぎて15kmでレースが終わりました(T_T)
そのあとは、とにかく歩かないようにゴールを目指しました。
風も無く、暖かな絶好の天気だったんですが、サブスリーを目指すには実力が足りませんでしたね(>_<)
P1240004
P1240005
P1250007
館山までのサイクリングに欠かせないのが、久里浜港から金谷港までの東京湾フェリー。
帰りは、マラソン後だったか、コンビニの牛丼が特別美味しく感じた船旅でした(^^)
201501241902000
遠いので来年はエントリーしないつもりですが、宿の料理と暖かさで、また行きたくなる気持ちです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤車のホイール交換。

P1200001
P1200002
通勤車のフロントホイールが、振れまくり、ブレーキまで効かなくなったので、チャックしたらスポークが破損していた(>_<)
マビック・アキシウムからシマノ・R500に交換。
ここ2年で、5,6本のホイールを駄目にしているΣ( ̄ロ ̄lll)
通勤路の路面は、比較的良いと思うのだが、強風が影響しているのかな?
明日は、慣らしもせずに長距離ライド。
トラブル無いといいな。。。
201501230825000
今日は自転車通勤も可能かな?
なーんて思っていたら、職場近くはキッチリ積雪路面(;´Д`A ```
この坂は上れんわ(^^;)
車で通勤して良かった(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖房器具を買っちゃいました。

P1140001
足元が冷えるので、とうとう暖房器具を買っちゃいました(^^;)
だけど思った以上に暖かくない( ̄Д ̄;;
いや、、、暖かくはない。
直の床よりは、冷たくない程度(^^;)
まぁ、休日の天気の悪い日にDVD見る時なんかは問題ないかな?
P1170002
昨日は、風が強かったので、久しぶりにローラー台。
やはり、暖房器具は、コイツに限る(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪→雨→風。

今週は、冬らしい気候でした。
201501160721000
昨日は、雪からの雨からの突風でした(>_<)
おかげさまで、今朝の路面はカチコチでスケートリンク状態。
酷いところは、路面が凸凹した上の凍結路面のため、ジョグすることも出来ず!
今朝は、諦めて最寄りの韮崎駅から電車通勤しました。
なんだか朝から体温が上がりません(*_*)
201501130826000
週の初めは、雪が無かったので、自転車通勤。
寒くはないんだけど、気温が低いため、汗の氷柱が出来ました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風のため、ゴロゴロと過ごした。

明け方からゴーゴーと風のうるさい音で起こされた今日の始まり。
朝4時過ぎに強風注意報が出ていたみたいです。
昨日と打って変わって、全く自転車に乗り気が起きない(--;)
早々にプールに行って、午後からはノンビリとDVDを見て1日が終わり。
3連休を有意義に過ごした感じがしませんね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィンターシューズ出番なし?

P1110003
昨日と打って変わって、今日は風が、そんなに吹いてないのでバイクトレーニングに行きました。
昨日は、強風のため、布団に包まってダイハード1・2を見てました(笑)
暖かな日が続いているので、ウィンターシューズの出番がありません(;;;´Д`)
トォーカバーがあれば十分暖かいですo(*^▽^*)o
来週から気温も上がりそうなので、今シーズンは出番ないかなー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初泳ぎ。

今年初めてのスイム練習。
久しぶりに泳いだら、上手く水を捕えている感じがしたんですが、割とタイムが上がっていませんでした(^^;)
使わなかった筋肉を使ったせいか、ただ気持ち良かっただけかもしれませんね(笑)
今月は、泳ぐ機会も少ないので、この3連休は、泳ぐことに集中します(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車通勤も開始。

P1090001
P1090002
仕事が始まって1週間。休みボケの中、無事に乗り切りました(^^;)
週の中日辺りに雨も降り、雪が融けてくれたので、自転車通勤も再開。
昨年同様の冬装備に加えて、レイン用のヘルメットカバーで、冷風をシャットダウン!

この冬は、思いのほか風が強いせいか、暖冬な感じ(--;)
気温も-7度くらいしか下がっていなかった。
もう少し風が無くなり、氷点下10度以上寒くなってくれると有り難いんですがね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆ~ぷる にらさき。

201501041813000
韮崎市民であって、市民価格で入れる温泉の『ゆ~ぷる にらさき』に行って来ました。
温泉にプール(と言っても25mプールとかではなく流水プールみなTな感じ)があって、市民価格300円。お得な感じ(^^)
自分のアパートからチョット遠いので、2年近く経って初めてです(^^;)
軽く水中ウォークに温泉に入って、温まってきました(^-^)
P1040001
P1040002
明日から仕事なので、職場まで往復ライド。
路面状況を確認して来ました。
長野県内に入ると、あちらこちらで雪が融けていたので、自転車が、かなり汚れましたね(><)
日中なので、凍っているところはありませんが、朝夕なら融けた雪が凍結しそうな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ライド。

201501021225000
昨日は雪が降ったので、今日が自転車の初ライド。
軽く3時間ほど。
最近、寒さに弱くなったせいか、充分に防寒して出かけることが多くなりました。
自転車乗りにはお馴染みの忍者?スタイル。
冷たい空気を吸い込むとカラダの中から冷えるんですよね(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
これで冬のロングライドも楽しめそうです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年。

あけまして、おめでとうございます。
本年2015年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
P1010003
P1010012
一年の始まりから、いきなりの雪と寒い一日となりました。
積るほどじゃないけど薄っすらと車が白く覆われました。
P1010001
P1010004
そんな今日は、通勤自転車の古くなった前輪タイヤなどを交換するなど自転車の整備をしてました。
外が寒いので部屋の中でですけど(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »