« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

トライアスロン・ルミナに載りました(^-^)

Pa310001
11月1日?発売のトライアスロン・ルミナ12月号。
自分は、定期購読しているので、書店より早く読めるのかな?
アイアンマン・ハワイなど世界最高峰のレース結果が、今月号には載っています!

是非、みなさん買いましょう!!!

って言うのは、自分が出場したアイアンマン70.3求礼・コリアの記事があるからです
(^-^)
Pa310006
Pa310003
自分も写真付きで載ってたりします(*^^*)

一生で一度の思い出だ(^-^)
来年も韓国・求礼に行くっきゃないでしょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポークまた折れる!

Pa260003
コラテック・ロードに付いてきたDTスイスのリアホイールのスポークが、また折れてしまった<2本目(>_<)
通りで、リアブレーキシュウの擦れる音がしていると思った。
フロントも1本折れたので、もう、このホイールセットは処分しようかと思う。
DTスイスのスポークは、丈夫だと聞くんですが、自分もホイールは今一つでしたね。
Pa260005
Pa260006
そんな矢先にオークションで落札したホイールが、朝タイミングよく届いた(^-^)
しかも、なぜかタイヤまで入っている!
予備用で買ったのだが、すぐ使用することになって、ナイスなタイミングです(^^)v
Pa260009
早速、リアホイールを交換して、軽く慣らしに行く!
が、夕立に合い、速攻で引き返す(>_<;)
でも、走りにキレが出たような感じが体感できたので良かったです(^^)
多分、フロントも、そろそろスポークが折れるような気がする。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が多い1週間。

今週は、なんだか雨の日が多かった気がする。
そのせいか、肌寒くなってきた。
自転車通勤でもグローブを指きりタイプからロングタイプに衣替え。
大分、寒さをしのげました(^^)

IM70.3求礼の完走証が、メールにて届いた。
スイムやランは目標通りのタイムでしたが、バイクは目標より全然遅かった(><)
来月は、3連休もあるので、バイク強化月間として、ロングライドをたくさんしようと思う。
来年に向けてね(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いぜな88の参加賞。

Pa190002
中止になった『いぜな88トライアスロン』より、参加賞などが届きました。
最近は、Tシャツよりポロシャツが、主流なんですかね?
結構溜まってきました(^^;)
意外と帽子は、有り難い!
来年は、天候に恵まれると良いですね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草野球。

201410181102000
今日は、年に一度の職場の野球大会に参加して来ました。
トライアスロンばかりしてきたので、今一つの動きでしたが、怪我無く、無事に汗をかいてきました。
流れで、夜も打上げがありましたので、参加したため、1日が長かった気がします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【岐阜県恵那市】ますき神明店 みむら

201410151122000
今週は、岐阜県の恵那方面へ出張へ行ったので、ネットで調べたボリュームのあるお店(ますき神明店 みむら)へ行って来ました!
自家製パスタがメインで、ランチでミニ丼とセットのメニューなどお手頃価格のメニューがありました(^^)
が、、、周りの押しに負け?『ロースカツ天国』なるメニューを注文(^^;)
大きなロースカツが、5枚も乗っているボリューム満点のカツ丼(ソースかつ)を食べました(>▽<)
ロースの厚さに舌鼓を打つも、ロースの熱さに手こずりながらも何とか完食(^^;)
周りの人が頼んだパスタセットが、羨ましかったです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

水着忘れた(><)

昨日は、早起きをして、部屋の掃除、そして、朝のTTバイク練習をこなして、プールに行ったのですが、、、

水着、忘れた―Σ( ̄ロ ̄lll)

泳げなかったことより、プール使用料が無駄になったことにショックを受けて、午後はやる気なし┐(´-`)┌
昼ご飯食べたら、そのまま就寝です。
おかげで、16時間も寝れました(笑)

と、今日は、台風が来襲する前にと午前中にプールに行って来ました!
さすがに16時間も寝たので、カラダの調子はバッチリ(^^)b
昨日のリベンジと言わんばかりに3000m以上泳いだぜ( ^ω^ )
雨も強くなってきたので、午後からノンビリDVD鑑賞。
今夜には何事も無く台風が過ぎ去ることを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は山梨にいます。

Pa100002
Pa100006
この週末は、沖縄に居るはずなんですが、台風の影響により、飛行機が着陸できず、引き返して参りました。
そのため、週末は山梨に居ます。
引き返すこともあるとの条件付きのフライトでしたが、本当に引き返すとは思ってもみませんでした(^^;)
横風が強く、高度を下げれなかった模様です。

まぁ、トライアスロンも中止になり、行き帰りの航空代金も戻ってきたので、少しはホッとしています(^。^)
でも、高速代、ガソリン代、駐車場代(1日分)と食事代などを含めたら、払戻金もペーされてしまいましたけどね(笑)
201410101201000
201410102016000
ランチはPAでソースかつ丼で、セントレア空港で矢場とんの『わらじカツ』
わらじカツは、意外と少なかったかな?
ご飯を4杯食べたけど、満腹にならなかった(^^;)
丼ぶりが、もう少し大きかったらよかったな~
あと、キャベツも、おかわり自由で(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いぜな88トライアスロン大会が中止。

いぜな88トライアスロン大会の中止が発表されました。
航空券はキャンセルが効かないので、帰省と言うことで実家に帰ることにしました。
ゴロゴロしよう(;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRON MAN70.3韓国・求礼のレース内容

Pa070001
歳を取ると筋肉痛が2日遅れてやってくる今日この頃です(笑)

IRON MAN70.3韓国・求礼のレース内容
◆スイム(600mくらい?)
スタート前の気温が8度と普通の人なら肌寒い。自分は丁度良い(^^)v
そして、スタート前に霧が出て、1時間ほどスタート時間が遅れて、距離も短縮。
まさに、

『時は来た』 それだけだ。。。

って感じでした(笑)

◆バイク(90km)
ビンタン島でバイクラップが、5時間も切れないと言う不甲斐無い成績だったため、集中していました!
給水・補給やトイレよりも前へ進むことに集中していました。
しかし、何処からも吹く向かい風により、失速(>_<)
通常使う58t-12tが重く、13tを使いながらの走行で、無難に走る。
レース後によく見るとシートポストのネジの締め忘れがあり、サドルが下がっていました。
これが原因か!!!
スイムでのタイム差が、10分くらいだと思っていたので、ここでエイジ・トップに上がりたかったが、2番手くらいだったと思う。

◆ラン(21.1km)
歩かないようにだけはしたいと思い、無理なペースアップは避けたかった!
が、周りが自分より遅いペースだったので、一気にペースアップ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
昨年のIM70.3常滑を思い出す快走!
エイジ・トップを抜き去り、女子プロのトップまで抜き去り、独走状態m9(^Д^)プギャー
まさに

『オレって、ストロングだぜぇ!!!』

状態(笑)
ラスト5kmくらいで、疲れが出ましたが、足が攣らない前にゴールしようとカフェイン(チョコレートジャム)投入!

元気いっぱいで、ゴールしました\(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRON MAN70.3韓国・求礼の記録

Pa040089
Pa040092
今日は、午後から仕事の休みを取って、韓国からの帰国の荷物の片付けと週末に行く沖縄・伊是名の荷物整理をしていました。

IronMan70.3韓国・求礼大会の記録です。

タイム:4時間14分??秒(スイムは短縮されて600mくらい?で、22分くらいでした)
総合順位:5位
年代別(35-39歳)順位:1位

そして、来年8月にオーストリアで行われる世界選手権の権利を手にすることが出来ました\(^▽^)/

8月のビンタン島MetaManに引き続き、2戦連続エイジ1位を獲得しました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国グルメ

今回の旅行で食べた美味しいものの数々。。。
Pa020012
Pa020013
焼き豚~
Pa030041
韓国の朝食
Pa030066
Pa030061
Pa030063
タニシ?鍋でキムチ・ナムルは、おかわり自由
Pa030075
キノコ鍋
Pa050126
サービスエリアで辛ラーメンとジャージャー麺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRON MAN70.3韓国・求礼から帰宅

Pa030024
求礼に来て二日目の朝早くから、完走を目指して、ひた走る!

IRON MAN70.3韓国・求礼から無事に帰宅しました。
直前まで、仕事の関係で揉めて、帰りは台風とも戦いながら、楽しい週末を過ごしてきました(^-^)
レースの詳細は、後程。。。

ただ、完走はしましたよ(^^)v
Pa040121
表彰式では、強豪プロ・エイジの方と写真を撮らせて頂きました(^-^)
これで、自分も強そうに見えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »