« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

秋のTT練習!(9月の走行距離)

このところ時間が無いので、ロングライドではなく、TT(タイムトライアル)練習をしています。
P9280004
P9280008
稲穂とコスモスに秋を感じて、追い込んでいます!

正直、キツイです(>_<)

9月の走行距離。
スイム:18000m
バイク:1770km
ラン:350km

伊良湖へのロングライドがあったので、ランを300km/月オーバーが難しいかな?と思いましたが、何とかクリア。
月1は、のんびりとロングライドしたいね。
金欠だけど(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IM70.3求礼→いぜな88

いよいよ9月も終わろうとしていますが、10月から、いきなりトライアスロン2連戦!
IM70.3求礼(クレ)・韓国からの、いぜな88トライアスロン大会(沖縄)
Ck7w14871
P9300027
IM70.3求礼は、仕事の都合で行けるかどうか微妙な状況ですが、是非とも行きたいですね!
今年は、4月のIM70.3マレーシアで惨敗。8月のビンタン島も上手くタイムが出なかったので、リベンジして来たいです!

いぜな88は、完全に親子旅行です(笑)
無事に怪我無く、楽しんできたいと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サドルのレールが折れる!

通勤に使用している自転車のサドル・レールが折れてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
P9250002
3年くらいしか使っていないのに折れるなんて(>_<)
それだけ通勤路が悪路なのかな?
そろそろ、フレームもヤバいかな(--;)
P9260001
とりあえず、レース用で使ってたレールの曲がったVISIONのサドルに交換!
VISIONのサドルは、自分のお尻に合って好きですね(^-^)
もう廃盤になったタイプだけど、新品であるなら欲しいです。
乗り心地は、最高ですね(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給油。

明後日頃に台風が来襲しそうなので、とりあえず車にガソリンを給油してくることにした。
P9230001
先月に羽田空港に行って以来、久しぶりに動かします。
相変わらず、ブレーキローターの錆で異音がしましたが、そのほかは全然問題無し!
P9230002
ドライブついでにデポに行ってきた。
意外にセール品が少なく、物欲を抑えられた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アームウォーマー。

朝夕と通勤時が少し冷え込んだと思える季節になりました。
今日は、ちょっとヒンヤリしたので、アームウォーマーを着けて、自転車通勤。
P9220002
まぁ、30分後には、カラダが暖まり、まくり上げましたけどね(笑)
台風も近づいているようだし、これから忙しくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋晴れ!

昨日と打って変わって今日は暖かな1日。
プールに行く途中のランや午後のバイク練習中に多くのジャーニーランナーを見かけました。
気持ち良い汗をかいていたんではないでしょうか?
そんな自分も暖かいせいか、プールでは気持ち良く泳げました(^-^)
昨日は、トイレが近かったんですけどね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ予報?

相変わらず休日の朝は、寝坊しています(笑)
掃除して、プール行って、昼ご飯を作って食って、自転車乗って、、、
変わり映えのしない1日でした(^^;)

この週末は、天気が崩れると思っていましたが、先ほど予報を見ると天気が良さそうのこと。
明日も同じ1日になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この秋一番の寒さ。

今朝は、この秋一番の冷え込みだったようです。
私自身は、思ったほど寒くは、感じられなかったのですが、昨夜は泊まり込みで仕事をしていたせいか、長野県内のニュースでは、南信以外は、ほとんどが最低気温が1桁!
標高が高い菅平高原や開田高原は、4度の予想でした。
今年の夏は、短かったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休息日。

昨日から疲れている感じがしていたので、午前中にプールに行ったら、午後からDVDを見ながら休息を取りました。
P8150005

ドラゴとの闘い、、、

チャッピーの死、、、いや、生きていたか(^^;)

それとトッド警部の激怒


久しぶりに楽しんだ気がする(^-^)

今日はバイクにも乗らずカラダが訛ってしまいそうだけど、明日から通勤で乗れるからいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

63cm?

今日は特にネタが無いので、頼まれついでに太腿の太さを図ってみました。
P9140006
63cm。
学生時代のピークに比べると20cm近くシェイプになっている(^^;)
最近は、体重も減り、中性脂肪、総コレステロール、LDLコレステロールも基準値を大きく下回るなど、ある意味不健康な状態です(--;)

今日は朝から寝坊して調子が今一つ。
午前中のプールでアップ×2でした(><)
疲れかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資源ごみ出しに活躍!

P9130002
以前に購入したビッグなリュックサック!
今日は、資源ゴミの収集日だったので、役場まで段ボールに蛍光灯を持って行かなければなかったので、活用してみました!
段ボールも余裕で入り、サックッとゴミ出し完了(^^)b

最近ランしていなかったので、ゴミ出しラン+プール往復ラン+買い物ランで、20kmオーバー。
ナイス(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休に向けて。

明日から3連休です。
予報では、天気も良さそうです(^^)
泊まりがけのロングライドに出たい気分ですが、バカンスした後で金欠なので、近場で、のんびり過ごそうかと思います。
9月は、特に大会とかイベントとか無いのですが、ここは、しっかりとスイム練習をやっておきたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【応援】トライアスロン伊良湖大会!

トライアスロン伊良湖大会に応援に行って来ました!
P9070010
P9070012
P9070047
応援なので気楽でしたが、天気も良くなり、暑くて大変でした(^^;)

本人の許可は取ってないけど、、、写真載せますね。
◆Mくん
P9070022
P9070031
P9070045
◆Sさん
P9070028
P9070030
P9070034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月の走行距離!

何時の間にやら9月。すっかり秋らしくなってきました。
201409031141000
今週は、長野市に出張があったので、久しぶりに草笛に行って来ました。
大好きな大もり(もり蕎麦の大盛り)
そして、かき揚げ(^^)v

8月の走行距離。
スイム:16700m
バイク:1445km
ラン:304km

S:10km B:1000km R:300kmの月間目標達成\(^0^)/
充分なトレーニング量です!

明日からトライアスロン伊良湖大会!
応援で参戦です(^^;)
天気、、、悪そうだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »