« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

B級グルメ?

機内食やら空港、港で食べたB級グルメ。
P8220004
羽田-シンガポール間の夕食の機内食。
ビーフ・ライスを選択。
3時間くらいすると朝食も出される。
P8220008
P8220009
シンガポールのフェリーターミナルで食べた辛い麺。
S$4ちょっと(350円くらい)。食べて歩いた中、意外と安かった1品。
味は、カレーうどんのような感じ。
P8250137
シンガポールの空港で食べた麺と丼。
チキンライスが食べたかったんだけど、行ったブースに無かったので、断念して注文。
1品S$7~8くらい。合計S$15くらい(1200円くらい)取られた。
味は、値段ほどの価値はなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニルワナ・ガーデン・ホテル

ビンタン島で宿泊したホテルの紹介。
日本人のスタッフの方もいたので、色々と質問で来て安心しました(^-^)
P8220020
ダンスで歓迎してくれます。
P8220034
P8220023
部屋。
P8230083
ホテルの玄関口。
P8230068
朝食ビュフェ。宿泊費込みかな?
ナシゴレン、ミーゴレンなんかもあった。
デザートは、色々と豊富で、ドーナッツが美味しかった。
ランチビュフェは、S$25であったが、朝食よりショボかった。
P8250132
P8250133
P8250134
動物園?
ワニやヘビは、完全にお昼寝中だったzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビンタン島の銅像巡り!

バイクの調整も兼ねて、ビンタン島内にある銅像を巡ってみました。
P8230089
P8230090
コモドラゴン(でっかいトカゲ)
P8230091
P8230092
オラウータン
P8230094
サイ(右がメス、左がオス、造りは精巧です)
P8230099
イーグル(フェリー乗り場前)
P8220024
象(ニルワナ・ガーデン・ホテル前)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニルワナ・ガーデンホテルのシーフードレストラン・ケロン

ニルワナ・ガーデンホテルの敷地内にあるシーフードレストラン・KELONG(ケロン)
ちなみに『KELONG』とは、『生簀(いけす)』って意味らしい。
P8240131
4人前のコース料理があったので、それを注文!
最初に鶏のスープ、鶏のから揚げ、、、
シーフードは?って感じでスタートしましたが、
P8240127
P8240123
P8240130
魚、エビ、カニっとシーフード(^-^)
ホタテも来たね(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PASAR OLEH OLEHのHELO HELO。

ビンタン島のお土産村、PASAR OLEH・OLEH(パッサ オレ・オレ)
P8230104
P8230105

そこのHELO・HELO(ヘロヘロ)で食事(ディナー)。
P8220048
ナシゴレン(インドネシア風の焼き飯)
P8220052
ミーゴレン(インドネシア風の焼きそば)
P8220050
魚&海老のフライのチリソース。
P8220051
炒め物いろいろ。
P8220053
P8220055
濃い味ですが、とても美味しかったです(^-^)



意外と高かったです<値段が(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビンタン島でのバカンス!

P8230067
ビンタン島で、のんびりとビーチでバカンスして来ました(^-^)
P8220046
見よ!この透明度!
P8230057
ホテルには、プールもあり、リゾート気分です(^-^)

グルメ、観光は、週末にアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Metaman!

P8220026
P8230079
P8230075
インドネシア ビンタン島で行われたMetamanに出場して来ました!
水泳、自転車、マラソンを連続して行うイベントです。
分かり易く言うとトライアスロン競技です(笑)

自分が出場した種目は50人ほどと少ない種目でしたが、半数近くが、この筋のプロ(ちょっと怖い言い方ですが(汗))で、凄い人たちばかりでした。

そんな自分はと言うと、、、

水泳は、なんとか泳ぎ切り、

自転車でタイムを縮めたかったのですが、縮まらず、、、

マラソンは、最後に足をつりながらも何とかゴール!

って感じでした(^^;)


正直、バイクとランで、最低でも各30分づつ縮めないと、強い人が出るレースで勝負になりませんね(--;)
ホント、バイクは、あと30分早く走れると思ったのですが(>。<)
実力不足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷物を梱包!

今日は朝からバイクの梱包。
久しぶりにTTバイクにディープ&ディスクホイールを履かせて試走しました。
P8170003
思いのほか、ギヤが軽く感じたのとサドルとハンドルの落差を感じなかった。
落差に関しては、サドルを少し下げたことでカラダ(特に上半身)に負担が減ったと思います。
P4300002
P4300006
P5250001
ギアに関しては、こんなアホみたいなギアを漕いでいるせいか、58t位では、コンパクトギアを漕いでる感じになるんですかね(笑)
ちなみに写真のクランクは、PCD130です(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロファイルデザインのサドル!

TTバイクのコラテックのサドルを変えました。
P8100001
プロファイルデザイン製。
ちなみに通勤車と同じ。
硬めのクッション性だけど、しっくりくるかな?
明日は少し外で乗り込めるといいけど。

しかし、今日は蒸し暑い(>_<;;;)
プールまでランしたら死にそうになった。
と言うか、プールがお盆休みだし(爆)
スイム抜きの方が、今日はカラダに堪えたな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャム!

バターピーナッツ味のジェルを食べたとき思った。

『これって、JAMじゃね?』

ってことで、一口サイズのジャムを大量購入!
P8090006
ピーナッツにブルベリー、在庫処分で出ていたチョコレート。
通勤などで使ってみたけど、結構いい感じ(^^)v
血糖値の上りと言い、チョコのカフェイン?効果と言い、使えるね!
ジェルより、かなり安価だし!


良く思えば、世間様は、お盆休みのようで。。。
普段通りの変わらぬ生活ですが、朝の出勤時は、車が少なくて自転車通勤も快適なのですが、仕事中と帰宅時は大渋滞で大変です。(*_*)
そんな世間様とは関係なく、仕事のトラブルで休日出勤する羽目になりそうでしたが、今日で何とか見通しがつき、ゆっくり休めそうです(^。^)
来週は、ビンタン島にバカンスに行くので、準備もしたかったし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロントディレラーのトラブル。

台風上陸で早々にも雨が降ると思いきや日が暮れるまで持ってくれた(^^;)
午後から軽く自転車に乗ったのですが、MERIDAのフロントディレラーのワイヤーが延びると言うトラブル発生(*_*)
P8090005
原因は分かっていたので、一旦バイク交換して、帰宅後修理。
久しぶりにインナーギアを使いましたが、アウターよりスピードが出ていた気がする(笑)
たまには、高回転のトレーニングもしないとね(^^)b

明日は、プールに行けない可能性があるので、ガッツリと午前中にスイム練習!
1時間以上、泳いできました!
ゆっくりだけど。。。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風11号

暑い日々が続く毎日ですが、今日は久しぶりに雨も降り涼しい1日でした。
明日からの週末に台風が上陸しそうですね(>_<)
何もないことを祈っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼寝zzz

朝起きて異様な暑さでビックリ(><;)
案の定、雨が降ってきて、涼しくなってきました。
掃除をして終わるころには、雨も止んできたので、『午後からは!』ってヤル気を出したころで、昼寝をしてしまいました(--)zzz
今日は、1日そんな感じ(笑)


7月の走行距離。
スイム:9300m
バイク:1400km
ラン:343km
自転車通勤で、少しトレーニングも持ち直した感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのロングライド!

早起きして、佐久へ蕎麦を食べに行こうと思っていたのですが、寝坊→諏訪地域に大雨注意報が出るなど、言い訳を付けて、静岡方面にロングライド。
201408021657000_2
本栖みちを経由して帰宅しました。
今日は、富士山が顔を出していませんでした(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミックスフライ定食!

本日は、1日東京へ出張。なので、ランチは外食(^^)
201408011219000
ネットにて、ボリュームが多いとの評判の『食彩 おおくぼ』さんへ。
お店の前にも写真と看板が出ているミックスフライ定食を注文。
・からあげ3個
・メンチカツ2個
・アジフライ1個
・コロッケ1個
そして、
・カキフライ3個
まで付いていました(^-^)
もちろん、ご飯(おかわり自由)に味噌汁、前菜の冷奴、「これ食べてよ」と女将さんがキンピラ&昆布の佃煮を出してくれました(>▽<)
そして、食後のアイスコーヒーまで(^^)
これで、800円って、、、有り難いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断。

年に一度の健康診断がありました。
昨年は、血液検査で引っ掛ったので、今年も結果が気になるところです。
体質改善をしているせいか、体重が目標(80kg)より2kgほど軽い77.6kgでした(>_<)
これでは、バイクが早く走れません!
その分、弛んだお腹は78cmと、まずまずかな?
毎年なぜか1mmづつ伸びている身長は171.4cm。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »