« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

新潟出張!

3日間ほど新潟に出張に行って来ました!
201405271525000
201405281213000
201405281214000
201405291552000
201405291239000
ニュースでもやっていましたが、天気が良く暑かったです!<30度を超えたとか(*▽*)
帰りの電車で途中に遅れが生じで帰宅が遅くなり寝不足出勤。
疲労もピークだったので、この週末にレースを入れなくてよかったです(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

プール最高!!!

今日は何時も通り午前中にプールに行って泳いできた(^^)
段々と暑くなってきたので人も増え始めて来た。
空いている方が良いんですが、公営プールなので文句は言えませんね(^^;)
今日は『暑い!』と言うより『湿度が高い!』って感じで、汗が止まらず脱水気味(*_*)
水分補給は重要です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粗大ゴミ出し!

午前中に使わなくなった以前の通勤用ホイールにハンドル、チェーンリングなどをゴミ処分場まで出してきました!
P5240001
思いのほか行列が出来ており、プールに行く時間が無くなった(>_<)
ただ、午後に市役所まで持って行き処分してもらう段ボールも少量だったので一緒に処分してくれると言うことなので、午後の手間が省けて良かったです(^^)v
201405241625000
なので、午後は久しぶりにバイク練習で身延駅往復!
100kmオーバー程度の距離でも最近は疲れるな。。。(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちに待った週末!

先週末の渡良瀬遊水地のレース後、妙に疲れが出てきて体調が悪かった(>_<)
免疫力が落ちていたかな?
待ちに待った週末が来たので、ゆっくり骨休みをしたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊水地ふれあいトライアスロン!

渡良瀬遊水地で行われた『遊水地ふれあいトライアスロン大会(群馬県トライアスロン協会主催)』に出場して来ました!
P5180005
朝(夜中?)に甲府で交通事故があり渋滞していたので心配でしたが、意外と早く会場に着いて、駐車場もトランジッションエリア近くに停められて、レースに集中できました<意外と落ち着かなかったりしてたけど(^^;)
P5180002
ゴール後は焼きそばを頂けるので、青空のもと持参+コンビニ食でランチ。

レースの方は、寝不足ながらも、3種目とも最高の泳ぎ・走り出来て満足です(^-^)
そろそろ、エンジンが掛かってきたかな?
それより、体調管理(睡眠時間確保など)を、しっかりしないと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Campagnolo Scirocco 35(ホイール)

明日のレースを前にカンパのシロッコ35が無事に届きました(^^)v
P5170003
フロントのみレースで使用。
リアは、ローラー台用になりますので、赤いローラー専用のタイヤを履かせています!
P5170009
ショートディスタンスのレースなので、補給食も軽く、予備チューブも1本です。
トラブルだけは避けたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マビック・アクシウム

今週から通勤自転車のホイールをマビックのアクシウムに変えた!
P5160002
リム高が低く、軽量になったので、上り&向かい風でも楽になった(^-^)
その分、直進安定性が無くなって、速度が延びなくなった感じ。
ただ、本日の帰宅は久しぶりに50分を切ってきたので、タイムは稼げる感じかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レース用バイク『ISSA』完成!

来週のレースに向けて、やっと 『ISSA』が完成しました!
P5110008
軽く20kmほど調整ライドもしたので、ある意味バッチリです!
レースでは、路面が悪そうなので、写真のチューブラー・ホイールでなく、クリンチャー・ホイールを履こうかと思います。
レース用のシューズ+ヘルメットも問題無しです(^^)b
P5110009
P5110010

おまけですが、通勤用自転車のフロントホイールのリムが凹み、ダメになりました(><)
P5100001
なので、ホイールを新しくしました。
さすがに通勤路は、路面が悪いからな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念!琵琶湖1周ならず!!!

5月5日が雨のため、予定していた琵琶湖1周ロングライドは出来ませんでした(>_<)
また機会を見つけて挑戦ですね!
201405041550000

◆初日 長野県塩尻市~岐阜県本巣市(220km)
樽見線の終電、樽見駅近くの宿で1泊。
201405040837000
ネットで見つけた格安・朝夕食事付きの宿でしたが、ご飯が、とても美味しくボリュームもあって満足でした(^-^)
201405031916000
201405031921000
201405031918000
あと、温泉も良かったですね(^^)b

◆2日目 岐阜県本巣市~琵琶湖(210km)
徳山ダム→滋賀県朽木→琵琶湖大橋経由で予約したホテルまで。
201405040949000
201405041550000_2
ホテルで温泉に入って、レストランでディナー。
煮込みハンバーグの味噌味に興味があり注文。
201405042031000
どて煮かと思いきや、しっかりハンバーグが真ん中にあり美味しかった。

◆3日目 雨
軽く自転車に乗ったが途中から雨で、ずぶ濡れ(>_<)
早めに部屋に帰って、部屋でテレビを見て、温泉入って、マッタリな1日。
朝食バイキングは、ガッツリ食べたのにね~
201405050814000
朝食後は、天気が持ちそうな感じだったんですが。
201405050859000
夜は軽めにエビフライ。
201405052019000

◆4日目(最終日) 琵琶湖~中津川駅(170km)
マッタリしていて思いのほか早く来た最終日の朝。
201405060631000
朝食バイキングをガッツリ食べて無事帰宅!
201405060801001
無理なく楽しかったGWでした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高山・八尾ライド【3日目】

今年は、トライアスロン珠洲大会にエントリーしないので、所用を済ましに金沢へ!
P4280031
P4280033
ランチは、ゴーゴーカレーと悩んだのですが、8番ラーメンにした!
201404281354000
実は、カレーが苦手なのである(^^;)
食べられないわけじゃないけど。

八尾~金沢間の往復路は、アップダウンの多い丘陵地。
P4280041
距離以上にトレーニングになった!
P4280043
八尾の桜も散り始めてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »