« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

高山・八尾ライド【2日目】

岐阜県高山市から富山県八尾町までの山岳コース。
荘川→白川郷→五箇山→利賀村を経由する結構ハードなコース!
P4270014
P4270017
結構、下り基調かと思いきや富山県に入りアップダウンの連続。
P4270019
合掌造りの建物。
P4270021
利賀村へ向かう途中の上りで完全にばてた(><)
体力不足です。
P4270024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高山・八尾ライド【初日】

韮崎から岐阜県高山市まで、開田高原を抜けてのロングライド。
昨年の『雪の野麦峠』に比べれば、過酷さは半減かな?
暑かったけど(^^;)
P4260006
序盤の難所:杖突峠でチーズパンを補給。
P4260005
御嶽山もキレイに見えた!
P4260007_2
そして、岐阜県入り。
P4260008
そのあと夕立に遭いましたが、無事に宿まで到着。
走行距離は、丁度200km
P4270013
ディナーは、値は張りましたが、昨年食べられなかった飛騨牛を堪能!
P4260010
P4260011
P4260012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八尾ゆめの森 ゆうゆう館!

富山県八尾町(現:富山市)から無事に帰宅しました。
今日は、思った以上に天気が持ったので良かったです(^-^)
http://www.uukan.yad.jp/
↑2日間、富山市八尾町にある『ゆうゆう館』で、のんびり過ごせました。

また2日後に琵琶湖に向けて出発するので、追々と記事を作成していくつもりです。

本日は、八尾→黒部駅間65kmほどのサイクリングからの電車輪行。
P4290044
途中、糸魚川駅で60分ほど大糸線の電車待ち。
201404291226000
駅前の『源兵衛』さんで、糸魚川ブラック(焼きそば)を堪能!
P4290046
P4290049
P4290053
あとは、電車に揺られて車窓からの眺めを楽しみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜咲く(+GW予定)

水曜日頃から職場周辺も桜が満開になりました!
201404230820000
さて、明日から自分はGW入り。
2部構成で楽しむ予定。
◆4/26-29
飛騨高山-富山県八尾ロングライド
後半天気が崩れるので帰路は電車輪行の予定。
◆5/3-6
琵琶湖ロングライド
天気が読めないため、車で行くか、自転車で行くか、検討中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マレーシア・プトラジャヤ。

マレーシア連邦の行政都市。
クアラルンプールから北に約20kmほどの位置。
P4120017
P4120015
インターナショナル(国際)コンベンションセンター
P4120027
裁判所
P4120028
裁判所の向かいの建物。何かは分かりません?
P4120052
財務省らしいです。
P4120060
首相官邸
P4120058
首相官邸の隣にピンクモスク


宿泊したホテルは、かなり良いホテルだった!
P4140086
P4110005
P4110008_2
P4120068
周辺に何もなかったので、食事は全てホテルのブッフェ(ディナーは別料金)
P4120011
P4120076
P4140087
P4120012
P4120077
P4120078
デザートまでガッツリと(笑)
意外とピッツァが美味しかったです(^-^)
石釜で焼いてましたからね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IM70.3Putrajaya!

2014年4月13日(日)
IM70.3Putrajaya(プトラジャヤ)に出場!
予想以上の暑さにランのラスト5kmで足が止まってしまい満足な結果ではありませんでしたが、見事完走しました(^-^)
P4190001
P4120039
P4120036
P4120035
P4120023
トランジッションで3台並んでディスクホイール!
P4120064
スイムから上がって周囲にバイクが無ければ、バイクから戻っても周囲にバイクが無い(--;)
フィニッシュ後に撮影させて頂きました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国後の週末へ!

帰国後でバタバタな平日も終わり、ようやく週末に。
帰国後は、なぜだか蕎麦が食べたくなる!
201404142029000
通勤途中で花見も出来たので、今年の春は、思い残すところないかな?
201404170758000
201404170800000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏タイヤ交換!

もう雪の心配はないと判断して、昨日はタイヤ交換をしました。
P4050001
P4050003
押入れの奥にあった軽量ナットも装着(^ー^)
P4050002_2
スタッドレスタイヤは、お役御免で綺麗に洗っておきました(^^v)
P4050007
ただ、よく見るとマフラーを車体に取り付けるフック?が錆びて折れてました(T_T)
車検の時にマフラー交換しないと。。。
P4050004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIGリュックサック!

4月に入り、消費税の増税に拍車をかけて、電車運賃の値上げなどで先立つものが不安です(><)

増税前の最後の買い物として、大きなリュックサックを買いました!
P4040001
これで、段ボールを捨てに行く際に役場までランで行けそうです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »