« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

レース用バイク『ISSA』の組み立て!

昨晩から雨が続いていたので、部屋の片付けをしていました。
特に大きな荷物?だったフレームを組み上げて大分スッキリしましたね(^-^)
P3300004
P3300005
フルカーボンのフレームで、新古(展示品で一応未使用品)で7万くらいだったかな?
調べてみると横浜だったかな?神奈川県内にある自転車ショップのオリジナルのようで、一応TTバイク。
P3300007
カタチだけは組み上がったけどワイヤー、チェーン、ペダルなど、1日では組み上がらなかった(>_<)
オリンピックディスタンスやアップダウンが多くブルホーン・ハンドルでは厳しいレースなどで使用する予定(^^)b
P3300010
意外と合わないと思ったボントレガーのクランク(GXPでSRAMと同じタイプ)とデュラエースのチェーンリング。
ガンメタとシルバーでカラーが違うけど意外とマッチングしていてカッコいい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

部屋を片付けないと!

職場に有った自転車も通勤で使ったので、部屋は自転車だらけに(^^;)
P3290003
3台重ね置き!

また、消費税の増税前に色々と買いものしたので、部屋は段ボールだらけ(^^;)
P3280001
P3280002
暖かくなってきたので、温かいお茶も必要ないと思いポットだけ片付けてみた。
P3290004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休はスイム強化!

201403231624001
もうすぐ春ですね(^-^)

この3連休は、スイム練習を頑張りました!
1、2月と殆ど泳げませんでしたからね。。。(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

春眠暁を覚えずzzz

昨日のトラウマと天候回復を理由に、今日の午後は長野・諏訪方面へサイクリングです!
201403221615000
八ヶ岳も綺麗に見えました。
201403221621000
標高が1000mを超えてくると風も強く、そして冷たいです(><)

今朝は暖かく、2度寝、3度寝、、、と気付けば9時を回っておりました(*0*)
週明けから、かなり暖かくなりみたいなので、春は、もうすぐですね~
仕事が始まるころには、きちんと5時半に起きれるようにしないと(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌いな風に助けられたかな?

今日から3連休なのですが、今回は近所でノンビリと過ごすことにしました。
4連休にして、四国1周ロングライドとか、
伊豆方面へサイクリングとか、
色々考えたんですが、気象庁の天気予報だと山梨県が気温が高いようなので、お出かけしないことにしました(^~^)
午前中は、3日間ともプールに行って泳ぎこみます!!!

今日は朝から風が強い!!!
多分まだ山梨県内には『強風注意報』、諏訪地方は『風雪注意報』が出ているのかな?

足取りも重い中、午後からバイク練へ!
増穂IC近くに建設中だったショッピングモールが、オープンしていたので、車が多かった。
不吉な予感。。。

案の定、復路の時に車に跳ねられました(>_<)

と言うより、ぶつけられたって感じかな。

いきなり方向指示器も出さず左折してきた車に巻き込まれました。
車の動きが挙動不審だったので、多少は注意してブレーキをかけたので、重傷には至りませんでした。
まぁ、軽傷にも至っていないけど(汗)
あとは強風の向かい風だったので、スピードが出ていなかったのが幸いだったようで、風に助けられた感がある(^^;)

賑やかになるのは良いけど普段通行している人から見ると込み合って迷惑感がありますね。
初日から不運に見舞われました(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車スタンド!

最近、自転車も増えてきたこともあって、部屋がゴチャゴチャしてきた(--;)
なので、自転車スタンドを購入!
P3090008
これで少しは部屋も片付くだろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肝機能回復傾向!

一昨日になりますが、先月予約していた病院に行って来ました。
※先月は、大雪のため、帰宅できなかった(--;)

血液検査の結果、かなり数値が落ち着いてきている感じでした(^-^)
正直、嬉しい(0^-^0)
やはり、禁酒した効果は、てきめんだったようです!
最近は、寝起きも良いし、絶好調です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪用にトレランシューズ!

暖かくなってきた時期で遅れながらですが、古くなったトレイル・ランニングシューズを雪用のランニングシューズにすることにしました。
多分、使うのは次の冬だと思うけど(^^;)
P3090009
奥のシューズは、同じタイプを予備用として買ったので、今度は、こっちを履くことにします。
P3090010
10年以上前に買ったので、トレイルシューズは思いっきり値下げしています(^0^)
今ほど流行っていませんでしたからね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

沼津合宿!

先週の水曜日に雪も降った山梨県(峡北地域だけ?)
暖かさを求めて静岡県沼津市方面へ行って来ました!
P3090007
P3080003
もう静岡は、桜が咲いています!
P3090005
って訳じゃないけど初日は桜峠で足慣らし?
P3080001
脚力が弱くなったせいかギヤを軽くしないと上れない(>_<)
情けない。。。
P3080002
そのあとは、宿に早めのチェックインが出来たので、荷物を置いて、伊豆方面へ!
戸田(へた)峠でヘタレてしまいました(T_T)
多分、過度のハンガーノック。
意識が朦朧としてフラフラしてからは、過度の寒気に震え(><)
そして、冷や汗だくだく(*_*;;;)
途中で危険を感じ引き返しました(T_T)
最近カラダがおかしい気がする。。。
P3080004
宿に無事帰還後は、軽くスイムして夕食!
ホテルの近くに丸天があったので行ってみたのですが、ラストオーダー(><)
隣の台湾料理屋さんでガッツリ補給!!!
201403082014000
餃子&ラーメンセットの写真を撮るのを忘れるくらいガッツリ食べた(^^)
ちなみに写真は前菜用で頼んだ台湾風冷奴!
201403091111000
ホテルのチェックアウト時間も11時とゆっくりだったので、スイムして無事に丸天でランチ出来た(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

プール!

昨日から、3月になりました。
行きつけのプールも休館から明けて久しぶりに泳いできました(^-^)
改修された後なので、キレイなプールで泳げて気持ち良かったですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラグ交換!

低回転でのノッキングが酷くなってきたので、試しにプラグ&プラグコードを交換しました!
P2230001
色々と補機類を外すのが面倒でしたが、無事に完了(^^)b
P2230007
P2230002
新品のプラグと比べて見ると、結構焼けているのが分かりますね!
P2230003
交換後は、トルクも復活して、低回転でもノッキングが起きにくくなりました(^^)

走行距離も18万キロ近くなっているので、エンジン自体ヘタっているのかもしれませんが、まだまだ普通に乗れそうです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »