« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2か月ぶりのプール。

まだ、行きつけのプールが休館中ですが、もう少し離れたプールまで車で行って来ました。
2ヶ月ぶりに泳いだせいか、カラダのあちこちが痛いです(>_<)
そして、眠いですzzz
完全なる運動不足です(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車運行!

運休だった電車も職場のある富士見駅まで、平常運行になりました(^^)
まだ、1m近く雪は残っているけど、まずは一安心です(^^;)
201402201733001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄から帰宅。

昨日、無事に沖縄から韮崎市のアパートまで、帰宅できました!
P2140003
こんな雪の状態から
P2150010
海水浴も出来るようなところへ!

日本は、広いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄マラソン!

2月16日(日)は、沖縄マラソンでした!
P2160023
サブスリーを目指していましたが、暑さによる脱水症状で全身が攣って完走すら危うい状況でした!
タイムは、4時間35分くらいと惨敗の結果です(T_T)
ラスト4kmで歩くことはおろか、顔を上げることも厳しい状態で、1時間以上かかったと思います。
これが今の実力でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄グルメ!

沖縄市登川にある海鮮料理(居酒屋?)の『大漁』
P2150019
P2150020
P2150021
沖縄市大里の老舗『コッコロコハウス』
201402161954000
201402161949000
古宇利島までブルーシール
P2150016
P2150013
P2150012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四連休、、、終了。

四連休。。。
雪に始まって、結局どこにも行かずに近所でゴロゴロして終了(;´Д`A ```
ホントは自転車で四国1周を予定していたのですが、お預けですね。
ポジティブに考えたら、休養出来たと思えば良かったのかもしれませんね(*゚▽゚)ノ
週末の沖縄マラソンに向けて!

チョット早いけどサロマ湖ウルトラマラソンの飛行機チケットを予約!
金曜日の最終便で北海道に向かって、帰りもレース後の20時以降の最終分が取れたので、今年は、のんびり走ることが出来そうです(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪掻き!

午前中にアパートの駐車場を含めて雪掻きをしました!
埋もれていた車も姿を現し駐車場から出れる状態まで回復(^^)b
P2090001
4連休取っていたので、ガッツリとバイクトレーニングしようかと思ったのですが、まだ周辺は雪が残っているので、当分の間は自転車に乗れなそうですね(;;;´Д`)
今月は、のんびり月間としましょうか(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韮崎でスノーシュー!

何年ぶりになるだろうか?
久しぶりにスノーシューして来ました!ご近所で!
P2080001_3
玄関前で、この積雪(@Д@;
P2080004
走るrun
P2080005
走るrun
P2080007
吠える!!!
P2080016
夕方で雪も打ち止めのようでしたが、結局、車は雪に埋もれてしまいました( ̄Д ̄;;
ホームセンターで残っていたスコップを買ってきたので、明日は頑張って雪掻きです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所でスノーシュー!

とうとうスイスポ号のタイヤが見えなくなってきたΣ( ̄ロ ̄lll)
P20800011
降り止む様子も無いので、1mくらい積るかもね( ̄Д ̄;;
近所でスノーシューが、出来そうだ!!!



いや、掃除・付けも終わったので、久しぶりにスノーシューをしようっと( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予報通り朝から雪!

朝起きたら外は真っ白w(゚o゚)w
P2080001
P2080002
休日だったのでホッとしています(^^;
今日は1日お部屋でマッタリかな?
昨夜干していた洗濯ものは、乾燥機へGo!!!

まだまだ降りそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚のさんぽ【大町二郎】

以前から気になっていた信濃大町駅前の『豚のさんぽ』さんに行って来ました!
http://buta3.jp/
201402051222000
注文したのは、『大町二郎』のにんにく抜き、野菜鬼増し!
残すと300円の罰金です(^^;)
最初に野菜を取り分ける器が来てチョット不安(--;)
そして、タワーのようなどんぶりタワーがw(゚o゚)w
201402051147001
横だと写真に入り難いので、縦写真も!
201402051147000
てっぺんまで1枚の写真に納まりました(^-^;
201402051221000
久しぶりのデカ盛りメニューでしたが、美味しく完食しました(^-^)
野菜をたくさん食べたせいか、夜は揚げ物が食べたくなり、スーパーのお惣菜を食べています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信濃大町!

今日は、長野県大町市に出張だったので、信濃大町駅直行のあずさに乗って仕事して来ました!
温暖な山梨の生活に慣れたせいか、寒さに弱くなった気がする(;´д`)
201402051041000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤車のチェーン交換!

若潮マラソンの帰りから通勤車(クォータ)のチェーン飛びが酷かったので、雨が降っていた本日午前中にチェーン交換しました!
P2020002
いつもはデュラエースを使うのですが、通勤用なので安価のアルテグラにしてみました。
多分、半年も持たないな。。。(--;)
P2020003
ついでに週末トレーニング用のコラテックのチェーンも洗浄してオイルアップ!
やはり、チェーンは白く輝いていた方が、カッコいいね(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右脚の肉離れ?

先週末に館山まで自転車で行った際にフェリーの時間に間に合わすため、思いっきりアタックを掛けて右脚を痛めてしまいました(>_<)
そのせいか歩く時も痛みがありぎこちない感じでした。
昨日カイロで見て貰ったら『軽い肉離れ』を起こしているような感じでした!
まぁ時間が経っており痛みが引いてきているなら問題なしとのことなので、無理にストレッチとかはせず回復を待つことにします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »