« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

若潮マラソン!

申し込んでいるのを忘れて、急きょ若潮マラソンに出場!
サブスリーを目指して、前半からペースを上げるも追い込みたい25km過ぎから失速(><)
結果、3時間6分55秒と撃沈(。>0<。)
スタミナ不足です(@Д@;
201401261347000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うな政!

久里浜に向かう途中で『うな政』にてランチ!
201401251117000
201401251124000
デザート感覚で頼んだ、お蕎麦がボリュームがあった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韮崎-房総半島!

若潮マラソンのため、韮崎-三島-箱根-久里浜(フェリー)経由で、房総半島の宿まで230kmのロングライド!
201401251335000
意外に箱根峠がきつかった(><)
201401251727000
お蔭で17時台のフェリーに乗り遅れてしまった(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット依存症!

最近、ブログもFBも平日の更新を避けています。
理由は、ここ最近ネットに依存しているところがあり、何と無く疲れていたり、寝不足だったりしているから。
ネットから離れたおかげか、ここ最近は調子がいいですね(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Nalini(ナリーニ)冬用ジャージ!

朝の通勤時には、氷点下10度以下にも気温が下がるので、本格的な冬用ジャージを購入!
詳しくは知らないけど、Nalini(ナリーニ)の柄。
P1130001
自転車用ジャージなので生地がしっかりしていて暖かいですね(^-^)
とりあえず、寒いけど雪が無いので何とか自転車通勤も出来ています(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロマ申し込み完了!

マラソンブームは、フルマラソンのみに限らず、ウルトラマラソンにも及んでいます!
毎年出場しているサロマ湖100kmウルトラマラソンに申し込み完了(^^)v
昨日は帰宅が遅かったので心配でしたが、何とかサロマンブルー枠(先着200人)に入れました!
あとは、飛行機の予約が戦いですね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレスサーモ!

今まで使っていた自転車用ウインターソックスでも足元の冷えは解消出来ませんでした。
それで、暖かい靴下としてブレスサーモを紹介されたので2足ほど買って、本日のサイクリングで試してみた!
P1110006
序盤は調子が良かったのですが、終盤は比較的に暖かくなかった。
やはり風には弱いのかな?
冬の自転車は、気温との闘いもあるけど、風との闘いでもある!
お金があれば、ヒーターシューズカバーやウィンターシューズを買うんですけどね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2匹の犬!

今日はサイクリングも程々にして、夕方から少し気分転換でショッピングに行ってきました!
ホームセンターに100円ショップ、洋服屋さん、靴屋さん、、、
そこで2匹の犬を購入!
P1110003
とは言ってもスリッパなんですけどね(^^;)
冬は足元を冷やさないことが大切です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に1週間。

仕事始めから1週間、無事にこなすことが出来ました(^-^)
早寝するため、ネットからも離れていましたが、そのおかげでしょうか?
朝は真っ暗で冷え込むので、慣れないと厳しいのが現実ですね(^^;)
201401100733000
通勤途中で朝日と富士山が心地よく感じる(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1日。

仕事始めから、あと1日で1週間になります。
早寝早起きも出来るようになってきてホッとしています(^。^)
201401091749001
山梨県内と長野県内では県境を境に気象条件も気温も大違い( ̄Д ̄;;
昨晩からの雪は結構積ったな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷点下8度!

今日から仕事始め!
朝は何とか起床して自転車通勤にて年初めの仕事をこなしてきました。
201401061234001
今朝は予報通り冷え込みまして、気温が氷点下8度(@Д@;
バイクボトルの水も物見事に凍りましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう寝ますzzz

10時間睡眠が身に付いたせいか、本日も朝は寝坊したΣ( ̄ロ ̄lll)
なので、ご飯を食べたら寝ることとします(-.-)zZ
201401051151000
職場まで往復しましたが、相変わらずの強風でグッタリ状態(><)
日中でも-1度ってモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
朝の気温は何度だったんだろう。。。( ̄◆ ̄;)
201401051213000
昨日ネットで『味噌煮込みうどん』について見ていたせいか、コンビニでついつい買ってしまった(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤自転車テスト(その1)

通常出勤通りに朝早く起きて自転車で職場まで往復する予定でしたが、あえなく寝坊(´△`)Zzzz・・・。o○
明後日からの仕事は大丈夫だろうか。。。(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
とりあえず、午前中で職場まで往復して、路面や雪の状態を確認。
ただ、午前中とは言え気温が上がった時だったので、通勤時の早朝とは比較できないヾ(;´Д`A
明日こそ早起きして状態を確認せねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の糞害防止!

今日で正月三が日も終わり!
完全堕落した生活を打破するために明日からは仕事モードで行きたいと思うm9(^Д^)プギャー
Pc310003
最近、車に鳥が糞をするので、その対策として猫の顔のステッカーを張ってみた!
よくカラス対策などで『目』に似た丸い黒と黄色のモノが『見られている』と印象を与えて近寄ってこないそうで、そこからヒントを得ました。
まぁ、今のところ効果はあるようです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風のためゴロゴロ。

朝から異常に風が強かったので、外出をせずに部屋で日光浴したり、YouTubeを見たりとゴロゴロの1日でした(=´Д`=)ゞ
寝正月ってやつですかね(笑)
Pc310001
最近、洋間に薄いカーペットだけ敷いただけの部屋だと床冷えするので以前に買った畳を敷いてみた!
少しは床冷えを解消できたかな?
羊?の足ポカクッションは、意外に、、、使いにくい(^-^;
椅子だと丁度良いのかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年!

*謹賀新年*
あけましておめでとうございます!
2014年の今年も、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
201401011328000
今日は残念ながら雲に隠れて富士山は見えませんでした(@Д@;
でも、今年も良い年であることを祈りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディアドラのロードシューズ新調!

某海外通販サイトで格安で売っていたディアドラの自転車用シューズ。
Pc310005
ディアドラのシューズは、『幅が狭くサイズが小さめ』と聞いていましたが、幅広の自分でもジャストフィット(^-^)
丁度良いサイズでした!
もう1足買っておけば良かったかな?(笑)
P1010006
今日は替えたフロントホイールのミシュランタイヤもバッチリな感じでしたね(^^)b
ちなみに折れたスポークも直したので、新年早々良い感じのサイクリングでしたね(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »