« 雪! | トップページ | アルテグラのSPD-SLペダル! »

袋井クラウンメロンマラソン【レース編】

師走と言うべきごとく時が経つのが早いもので、あっと言う間に1週間経ってしまい先週の話になりますね(^^;)
袋井クラウンメロンマラソンを無事に走り切ってきましたヽ(´▽`)/
Pc080010
Pc080009
Pc080008
Pc080007
コースが前回(前年?)の真逆になっており、終盤のハードな上り坂が無くなって、
・前半にハードな上り下り。
・中盤はフラット。
・後半に比較的緩やかなアップダウン。
と意外と走りやすいコースになっていましたね(^^)v
レース後に若いランナーが「ここのコースはえら過ぎる(きつ過ぎる)(><)」とこぼしていましたが(笑)
まぁ風もありましたからね(^^;)

結果は、3時間2分29秒(ネットは3時間2分5秒)と自己ベストの3時間2分台をマーク(^-^)
ちなみに今までの自己ベストも袋井で出しています!
目標の完走も果たして満足な結果でしたo(*^▽^*)o
欲を言えば、あと6秒早く走れば、ネットで3時間1分台だったんですがね(^^;)

レースは思った以上の体調の良さに攻めが足りない感じの走りでしたね(;;;´Д`)
前半の上り下りにペースを落とされたものの、もっとスピードを上げればよかったと思います!

22キロ過ぎ(残り約20キロ)地点で、1時間43分経過。
サブスリーを目指すなら残り1時間17分。(10キロ38分ペース)
ここからペースを上げましたよ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
サブスリーを目指して(笑)
ちなみに10km自己ベストは38分55秒(爆)
だけど、アップダウンにやられてペース上がらず(><;)

ラスト4キロ付近で、2時間45分(サブスリーには、1キロ4分切るペースが必要)
分かってはいましたが、愛野駅からエコパまでは、上り坂!
だけど、サブスリーを目指してダッシュ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

無事ゴールしましたが、2分30秒ほど足りず(。>0<。)
ゴール後も体力や足の状態から考えると全然余裕あり!
サブスリーを本気で目指すならスピードトレーニングと果敢な攻めが必要ですね~
まぁ、目指す気はありませんけどね(*^-^)

これで、今年のレースは一通り終わりました。
転勤や引っ越しもあって大変な1年でしたけど、思いのほか上手く走れた気がします(o^-^o)
あることを試したおかげでしょうか?来年も継続します。

|

« 雪! | トップページ | アルテグラのSPD-SLペダル! »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

入道さん、今年はお会いできる機会がありませんでしたが、入道さんのご活躍、応援しておりました。(^_^)/
ますますのご活躍を!!!

投稿: 富山弁 | 2013年12月15日 (日) 20時00分

>富山弁さん
 ありがとうございます(^-^)
 転勤や引っ越しもあって、バタバタしていて北陸方面へはあまり行けませんでしたdown

投稿: ゆうや | 2013年12月15日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/58756211

この記事へのトラックバック一覧です: 袋井クラウンメロンマラソン【レース編】:

« 雪! | トップページ | アルテグラのSPD-SLペダル! »