« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

大晦日【2013年の走行距離も含めて】

本日は大晦日。
2013年も最後となりました。
あと4時間ほどで新年です。

拙いブログですが、お読みになって頂いた方、本年も、ありがとうございますconfident
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。



ついでに2013年に走った(泳いだ)距離を纏めてみましたpencil
◆スイムfish
総距離:127.85km(月平均:10.65km/月)
最長:17.65km(5月)、最短:4.5km(12月)
※コメント
2012年の約半分down
◆バイクbicycle
総距離:19,455km(月平均:1621.25km/月)
最長:2740km(5月)、最短:960km(6月)
※コメント
2012年より若干アップup
ただ、昨年同様に1000km/月を下回った月(6月のみ)があったdown
◆ランrun
総距離:4,911km(月平均:409.25km/月)
最長:504km(2月)、最短:305km(7月)
※コメント
平均400km/月オーバーで自分で自分を褒めて上げたい位走ったhappy01
最短でも300km/月を下回らずscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013トライアスロンライフ!

Finish80
◆写真は、全日本トライアスロン皆生大会のフィニッシュ写真!↓の大会HPで見れます。
http://www.kaike-triathlon.com/syashinkan/33/05-finish/index.html

今年は、転勤に引っ越し、ニューバイクの導入(TT&ロードともコラテック)、オロロン以来のロングディスタンスの挑戦などなど色々と変化があった1年でした!
◆トライアスロン・レース
※ロングディスタンス
・全日本トライアスロン皆生大会(7月)
・韓国クレ国際トライアスロン大会(9月)
※ミドルディスタンス
・彩の国トライアスロン大会(6月)
・IM70.3ジャパン常滑(6月)
・トライアスロン珠洲大会(8月)
※ショートディスタンス
・群馬県トライアスロン大会 渡良瀬遊水地(5月)
◆マラソン
※ウルトラマラソン
・サロマ湖100kmウルトラマラソン(6月)
※フルマラソン
・若潮マラソン

レースに集中することを重点に置き、前日の睡眠を充分取ることができて、無事に全レース、完走することが出来ました(^-^)
珠洲は寝不足で辛かったけど(^^;)

現在は肝不全で治療中の身ですが、来年は今年以上にライフスタイルが安定するはずなので、今年以上に体のキレが良いかと思います!
来年も1年間、怪我無く、トラブル無く、トライアスロンライフを楽しめることを祈って、年を越したいと思います(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガス周りの掃除!

今日は、お部屋に掃除機を掛けた後、ガス周りをキレイにしました!
と言っても、油はね防止カバーやシート類を変えるだけですけど(^^;)
Pc290002
Pc290003
生活している以上、汚れ始めているけど、気分はスッキリです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プールが休みに!

行きつけのプールが、今日で今年最後の営業だったので、午前中に泳ぎ納めに行ってきました!
年明け後も改修工事が入るとかで、年明けの再開が3月になるとか(;;;´Д`)ゝ
当面のスイムトレ、、、どうするかな。。。

帰宅後、沖縄土産で『てびちそば』を作って食べた(^-^)
Pc280002
『てびち』の製造箇所が、長崎県だったのはビックリだった(*_*)
よく見ると『てびち』ではなく『とんそく』の文字が。。。(^^;)

年末の部屋掃除は、本日段ボールを纏めて市役所に持って行くだけの作業(;´Д`A ```
明日は部屋の掃除機掛けで、特に普段と変わらない状況。
普段から掃除してるから部屋もキレイだったりするし( ^ω^ )
Pc280003
時間があったけど風が強かったので、お部屋でローラー台!
『特攻野郎Aチーム』を見ながら2時間ほど(;;;´Д`)
2時間近くあったので、これ1本で結構追い込めた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め。

今日が今年最後の出勤で仕事納め。
年明けも何かと忙しいので、今日もバタバタでした(;;;´Д`)ゝ
山梨県内は暖かいけど、富士見町は冬に入っていて結構冷えますね。
201312191751000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯温40℃

年末の多忙さに全身が浮腫んだカラダを癒すため、普段は38度のお湯を40度にして全身を温めました(*^^*)
シャワーだけど(^^;)
Pc260001
以前の寮ならあり得ない贅沢さですo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄ライド!

先週末の沖縄ライフ!お袋もいなかったので、1人で自由気ままに自転車を乗り回していました( ̄▽ ̄)
Pc210015
Pc210012
Pc210022
Pc210023
Pc210025
Pc210027
Pc210028
Pc220031
Pc230037
Pc230042
Pc230045
Pc230046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッドレスタイヤに交換!

天気が良かった日中にスタッドレスタイヤに交換!
無事に羽田まで行ってこれたのでラジアルタイヤは、いったん休憩ってところでしょうか?
Pc240051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄から無事帰宅。

夜が明けぬ朝早い便で出発して、
Pc210005
Pc210009
Pc210010
深夜と言うか早朝に帰宅。
Pc230049
今日は仕事の休みを取っていて良かった(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省!

バタバタと荷物をまとめて仮眠を取ったら羽田空港へ!
寝過ごさないようにしないと(´~`)。゜○
天気予報だと沖縄本島は土日は天気が良さそうなので嬉しいですね(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪!

今日は予報通り『雪』
長野県富士見町の方では、帰宅時に結構な積雪があり、あちらこちらで車が動かなくなっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)
Pc180001
そして、韮崎に帰ってきても雪が降っていて若干積っています。
明日の朝は、大丈夫だろうか?

週末の帰省に際して、電池が切れたスイスポの鍵の電池交換をしてみました!
Pc180003
これで部屋からでもバッチリ鍵の開け閉めが出来るよ(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省に向けて!

今日は朝から病院の検診。
何故かFe(鉄分)の数値が高かった(^^;)

そのため、昼過ぎから時間が出来たので、今週末に実家に帰る準備を少しばかりしておりました。
まずは、スイフト号のオイル交換!
現在の駐車場が、未舗装なので不安でしたが、エレメントも含めて、かなり早く済ますことが出来ました(^^)v

あとは、実家用にとロードバイクの組み立て。
Pc170001
ハンドル部分は、ほぼ完成(^^)b
あとは頼んだパーツが届けばなんですが、、、間に合うかな?(--;;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクリー【西武新宿店】

今日は1日さいたま方面へ出張だったので、途中の新宿で、いつもお世話になっている自転車中古品店に注文した品を取りに行ってきました。
201312161229000
頼んだ品は『ケーブルガイド』
201312162240000
小物なので、送料を考えると時間も含めて良かったのかな?と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルテグラのSPD-SLペダル!

コラテックのTTバイクのペダルを105→アルテグラに変えました(^-^)
別に早くなるわけではないけど(^^;)
Pc120001
Pc140006
Pc140007
Pc140008

今日は1日風が強かったので、お部屋で自転車整備(;´Д`A ```
一日中このフォークスリーブを取り付けるため、ゴムハンマーを叩いていた気がする(A;´・ω・)アセアセ
Pc150014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

袋井クラウンメロンマラソン【レース編】

師走と言うべきごとく時が経つのが早いもので、あっと言う間に1週間経ってしまい先週の話になりますね(^^;)
袋井クラウンメロンマラソンを無事に走り切ってきましたヽ(´▽`)/
Pc080010
Pc080009
Pc080008
Pc080007
コースが前回(前年?)の真逆になっており、終盤のハードな上り坂が無くなって、
・前半にハードな上り下り。
・中盤はフラット。
・後半に比較的緩やかなアップダウン。
と意外と走りやすいコースになっていましたね(^^)v
レース後に若いランナーが「ここのコースはえら過ぎる(きつ過ぎる)(><)」とこぼしていましたが(笑)
まぁ風もありましたからね(^^;)

結果は、3時間2分29秒(ネットは3時間2分5秒)と自己ベストの3時間2分台をマーク(^-^)
ちなみに今までの自己ベストも袋井で出しています!
目標の完走も果たして満足な結果でしたo(*^▽^*)o
欲を言えば、あと6秒早く走れば、ネットで3時間1分台だったんですがね(^^;)

レースは思った以上の体調の良さに攻めが足りない感じの走りでしたね(;;;´Д`)
前半の上り下りにペースを落とされたものの、もっとスピードを上げればよかったと思います!

22キロ過ぎ(残り約20キロ)地点で、1時間43分経過。
サブスリーを目指すなら残り1時間17分。(10キロ38分ペース)
ここからペースを上げましたよ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
サブスリーを目指して(笑)
ちなみに10km自己ベストは38分55秒(爆)
だけど、アップダウンにやられてペース上がらず(><;)

ラスト4キロ付近で、2時間45分(サブスリーには、1キロ4分切るペースが必要)
分かってはいましたが、愛野駅からエコパまでは、上り坂!
だけど、サブスリーを目指してダッシュ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

無事ゴールしましたが、2分30秒ほど足りず(。>0<。)
ゴール後も体力や足の状態から考えると全然余裕あり!
サブスリーを本気で目指すならスピードトレーニングと果敢な攻めが必要ですね~
まぁ、目指す気はありませんけどね(*^-^)

これで、今年のレースは一通り終わりました。
転勤や引っ越しもあって大変な1年でしたけど、思いのほか上手く走れた気がします(o^-^o)
あることを試したおかげでしょうか?来年も継続します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪!

今朝の富士見町は、妙に気温1度と高いと思ったら、予想通りに昼前から雪が降ってきました\(;゚∇゚)/
夕方くらいから少しづつ積り始めた( ̄Д ̄;;
201312131545000
201312131544000
今朝の自転車通勤で、今シーズンは自転車通勤は終わりになりそうです( ´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二夜連続の忘年会!

昨日今日と二夜連続の忘年会!
病院の診察が近いので、両日ともにノンアルコールでした。
ノンアルコールでも楽しめるから、アルコールをやめようかと思っています(^^)

今日は、折れたスポークも直すついでに自転車通勤!
ランよりも電車よりも早く帰宅出来て良かったです(^^)
明日の朝も早いので、早く寝よ(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掛川サイクリング【復路編】

マラソンを走った後のクールダウンに!っと走り始めましたが、前日から気になっていたチェーン飛びで、掛川の道の駅を過ぎたあたりの峠の上り坂でチェーンが切れるモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
Pc090029
しょうが無いので、10kmほど掛川駅まで戻り、ゴミ袋を買って輪行へ(。>0<。)
Pc090030
途中に自転車屋さんとかホームセンターが見つかれば何とかなったんですがね(ρ_;)
お蔭で昨日はクタクタ状態(@Д@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掛川サイクリング【往路編】

袋井クラウンメロンマラソンに向けて、掛川駅近くに宿を取ったので、天気も良さそうなので自転車で行くことにしました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
レース用のコラテックで行く予定でしたが、直前になって、またもやリアホイールのスポークが折れているのが判明Σ( ̄ロ ̄lll)
たまたま部屋に下していた職場予備用コラテックにシートポストバッグをつけて走りました!
Pc070002
まあ、サイクリングなんで、のんびりと走りました(◎´∀`)ノ
Pc070005
Pc070003
ちなみに当日の夜は御寿司でした(゚▽゚*)
Pc070006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

袋井クラウンメロンマラソン出場!

明後日の袋井クラウンメロンマラソンには出場しようと思います!
ゼッケンにナンバーチップも事前に送られてきたことだし(^^;)
Pc010012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷!

本日は温暖な甲府市内への出勤でしたが、昨日は通常通りに富士見町の方へ出勤。
氷点下0度の表示もムカつく向かい風と車のせいで気にならない(^^;)
カラダは寒さを感じなくとも、モノは気温低下の影響を受ける!
201312040825000
野外に出している水は、氷りますね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボトルゲージ破損!

帰宅途中で『バキ!』と言う音が、、、Σ( ̄ロ ̄lll)
また「スポークが折れたのかなー」と思いながら恐る恐る帰宅。
ボトルが垂れ下がっているのを見て、ボトルゲージを見たら、下部のボトルを支える部分が折れていた(lll゚Д゚)
Pc030001
Pc030003
でも、この程度の破損で良かったです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月の走行距離。

あっと言う間に師走になりました(;;;´Д`)
早いものです。11月の遊泳&走行距離です!
スイム:9100m
バイク:1820km
ラン:354km
通勤バイクが出来ているせいか、心なしか走れている気がする(◎´∀`)ノ
そろそろ、通勤バイクの厳しい時期かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽量ヘルメット!

通勤で自転車用ヘルメットを全て職場に置いてあるため、新しく購入した軽量ヘルメットで今日はサイクリング!
Pb250003
JCF公認(推奨タイプです^^;)ではありませんが、ふつーに走る分には問題ありません!
格安だったので(^^;)
軽量との歌い文句通り、軽いです!
不安なくらい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県下一周駅伝!

県下一周駅伝の中継所が、近所だったので、プールから帰って時間があったので応援に行って来ました!
Pc010004
Pc010008
Pc010009
Pc010010
自分が見たところでは、トップが、南アルプス市で、2番手、北杜市、3番手が甲府市でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »