« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

水着を新調!

週末しか行かなくなったプールだけど、水着を新調してみましたヽ(´▽`)/
Pb240010
ライオン柄の派手な水着ですが、その分、気合を入れないと!!!

カイロへ行った帰りに富士見町を通過したら気温が-5度w(゚o゚)w
仕事で残業したら死ぬ思いで帰宅しないといけないですね~( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイネックシャツ!

冬用の通勤用で購入したハイネックシャツ!
これがなかなか暖かい(◎´∀`)ノ
Pb280007
今朝は、とうとう0度の気温表示を見たw(゚o゚)w
ただ、日当たりのいいところの表示なので、職場の人曰く『-4度』だったそうです( ̄Д ̄;;
よく考えると来週から師走だね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワセリン!

よくウェットスーツの擦れ予防にワセリンを塗ります。
Pb250001
少しづつではありますが、寒くなったこの季節。
潤いが無くなった老体の肌は、よくヒビが入ります(>_<)
そんな時にもワセリンは便利(^^)b
皮膚の保護と保温でバッチリ!
今日の帰りは、気温1度でのダウンヒルの自転車通勤でしたが、ハーフパンツで全然OKでした(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノースウェブのバイクパンツ!

通勤用で使っているキャノンデールのバイクパンツがヘタって来たので、ノースウェブのバイクパンツを新しく出してみた!
Pb270004
海外通販で格安で購入したため、サイズがXXLと大き目と思いきやジャストフィットヽ(´▽`)/
なかなかGOODな履き心地です(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色い絨毯!

今日は霧かかっていたいたのと路面が濡れていたので自転車通勤をやめて電車通勤にしました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
予定より早く駅に着いたので近くをジョグ!
201311260735000
色付いたイチョウが落ちて黄色い絨毯になっているところがあり、秋の終わりを感じました(;;;´Д`)

明日の朝は冷え込みそうなので自転車通勤も気を付けないといけませんね!
道の駅の先の道路が日陰で路面が凍結しているかもしれないヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無風の朝!

昼から雨が降り出し風も強くなりましたが、今朝は曇り空ではありましたが、無風で絶好の通勤自転車日和(◎´∀`)ノ
エスカレーターを駆け上がるようにスイスイと前へ進みましたね⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
風を切って走る自転車は、寒い時期は厳しいですが、ペダリングがしっかりしているとポカポカしてくるのを最近実感するようになりましたヽ(´▽`)/
まあ、自分の場合は、あまりにもハードなペダリングのため、ポカポカと言うより、汗だくですが(笑)
『サイクリストは冬に作られる』って言葉は、このあたりから来ているような気がしますね( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自炊パスタ!

あまりにも気持ちい朝だったので、11時前まで寝てしまった(´△`)Zzzz・・・。o○
って訳じゃないけど、休日のランチは自炊でパスタになることが多い!
Pb240006
乾麺で日持ちが良いってのもあるけどね(;;;´Д`)
201311241519000
午後からは、職場のある富士見町の隣村である原村まで往復ライド!
Pb240012
日が暮れるのも早いので、帰宅後は、『ほぼスリーハンドレット』見ながらローラー台⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポークが折れる!

ロードのコラテックのフロントホイールのスポークが通勤途中で折れてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
Pb200060
現在予備のホイールに交換して、週末は乗っていますが、どうしたものか。。。
修理をするのか?新しいのを買うのか?
悩むところです(@Д@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤タイヤの交換!

通勤で使っている自転車のタイヤが大分すり減ってきました!
Pb200061
分かり難いですけど、もう少しでコンパウンドが無くなりそう( ̄Д ̄;;
Pb200062
なので、新品タイヤに交換!
自転車通勤が出来なくなる時期が近いですが、安全を考えて早めの交換が大事ですね(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレッキングシューズ!

今日は仕事で登山することになったので、おニューのトレッキングシューズを出してみました★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
使い古しのトレランシューズでも良かったんですが、こんな機会が無いと使うことないですからね(;;;´Д`)
Pb190001
ナイキ特有の足幅の狭さはあるのですが、靴底が厚くて意外と歩きやすかった( ^ω^ )
Pb200022
雪道は厳しかったけど(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長袖インナーシャツ!

通販で大量に購入した防寒用のウェアを試着!
とりあえず、通勤で長袖のインナーシャツを着てみました!
201311190832000
生地が薄く、あまり暖かくない( ̄Д ̄;;
201311190832001
その上、袖が短い(@Д@;
そして、風に当たると寒い( ̄◆ ̄;)
もしかするとクールシャツだったかもしれない( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が降りました!

通勤途中から怪しげな雲。そして、妙に暖かく感じる風。
雪が降ってきましたw(゚o゚)w
201311190846001
仕事で行く山の中は既に雪は降りましたが、とうとう通勤路までもって感じです( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡へ行ってきました!

急に決めたことだけど、週末は佐渡に行っていました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
天気予報のとおり、良いお天気でした(*^-^)
土曜日130km、日曜日190kmと限られたスケジュールで沢山走りことが出来ましたねヽ(´▽`)/
Pb160009
Pb160017
Pb160018
Pb160025
Pb160027
Pb170033
Pb160006
Pb170041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霜!

今朝は、ここ一番の寒さではなかったでしょうか?
通勤路の途中途中で霜が降りていました(;´Д`A ```
201311140824001
とりあえず、路面が凍るまで、自転車通勤頑張るよ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゥーシューズカバー!

寒くなってきたこの季節。
自転車を乗るにあたっての私大の敵は、手先・足先の冷え!
朝早く・日が沈んだ時の通勤時の対策として、トゥーシューズカバーを装着しました( ̄ー+ ̄)
Pb120003
2本ベルトタイプのシューズなので、1本は固定して、もう1本で締め付けを調整。
ホントは、トライアスロン用の1本ベルトだと具合がいいんですがね(^-^;
これで大分足先の冷えは軽減できたぞ( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凍ってる!

昨晩から『やけに冷えるなー』と思っていたら、今朝は車のフロントガラスが凍っていた( ̄Д ̄;;
Pb120001
車通勤じゃないけど自転車通勤だと今朝は厳しかったね\(;゚∇゚)/
暖かい甲府までラン通勤で良かったぜぇ(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防寒対策!

今朝は、予報以上に暖かく気温が7度も有ったんですが、帰宅時は3度まで下がっていたので、自転車通勤車としては少し寒かったですね(;´д`)トホホ…
明日の帰宅に備えて、少し冬物を準備しないと!
Pb110001
長袖インナーは、職場にあるので、ロングタイツに防寒グローブ、ネックウォーマーを持って行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼過ぎに晴れてきたし(^^;)

今日は、午後から雨予報だったので、午前中にプールに行って、午後から掃除・片付け・自転車整備後にローラーでもやろうかと思っていましたが、急に晴れてきました∑(=゚ω゚=;)
Pb100002
洗濯物もとりあえず外へ(;;;´Д`)
外に自転車で走りに行けたな。。。
と思ったら、少ししたら霧雨っぽくなったので外に出ずに正解でした(^-^;
Pb100003
セールで買ったDVDを見ながらローラー台!
今日はTAXI③とビバリーヒルズコップ2でお腹いっぱいです(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBにスペンサー!

このところ、上り坂の調子が悪かったので、BB(ボトムブラケット)を見てみたら、カバー?みたいのがBBから外れていた( ̄Д ̄;;
Pb100004
なので、付属のスペンサーを噛ませてシェル幅を広げて調整。
Pb1000051
シェル幅って、クランクの形状で変えないとイケないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシュランPRO3!

来年に向けて、レース用のタイヤを新しくしました!
ミシュランPRO3!
PRO4が発売されているのに『なぜPRO3』って感じですが、特売の時に購入してたので、今の交換になりました(^^;)
意外とレースだけの使用なので消耗しないんですよね(*^-^)
P9120001
Pa010003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩川ダム~信州峠~クリスタルライン

寝坊して、フラッと自転車で走り始めたら、紅葉の塩川ダム、激坂の信州峠、荒れた路面のクリスタルラインを経て、清里→小淵沢経由で帰宅⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
あんなに走ったのにと思うけどアップダウンにテクニカルコーナーで120kmほど(;´д`)トホホ…
◆塩川ダム
201311091203000
201311091200000
201311091206001
201311091207001
201311091215000
201311091225001
201311091225000
◆信州峠
201311091312000
201311091310000
201311091311000
◆クリスタルライン
201311091401000
201311091353000
201311091352000
201311091352001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シューズ買い過ぎた(--;)

シューズ保管場所が、、、
Pb050002
あっと言う間に、、、
Pb080001
タワーになったΣ( ̄ロ ̄lll)

ランは月間1000km、バイクは月間5000kmくらい走らないと使いきれないな。。。(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルメット!

色々と外出が多くて、職場にヘルメットを置いてきてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
明日は、レース用のエアロヘルメットを使うしかないな。。。(゚ー゚;
Pb080003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタバタと。

明朝に伊豆大島に行く予定でしたが、取り止めになりました(´~`)。゜○
行く準備はしていたのですがね(;´Д`A ```
部屋でマッタリと行きたいところですが、そうもいかず何かとバタバタですι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【新調】通勤用バイクジャージ!

バイクジャージを安売りで、たくさん買ったので、通勤用ジャージとして新調してみましたヽ(´▽`)/
Pb060010
半袖ですが、中から近所で買った780円の長袖インナーシャツを着て寒さ対策です(*^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肝機能回復中!

本日、病院へ肝機能の再検査に行った結果。。。


見事に回復して来ていましたヽ(´▽`)/
これも投薬の成果かもしれませんね(;´Д`A ```
引き続き経過を見ていくとの診断でした。
201311051537000
今日は病院の診察がいつもよりスムーズに終わったので、ランチ後、久しぶりに自転車に乗って、ローソンまで、おやつを食べに行ってきました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
201311051656000
明るいうちに帰宅できたので、近所の農道でクールダウン(;;;´Д`)ゝ
夕暮れ時にマッタリって感じです(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴロゴロ週末。

昨日は、朝から寝坊して、1日ゴロゴロしてました(´~`)。゜○
寝坊は、1日のやる気を無くしますね(;;;´Д`)
まぁ、明後日の火曜日に病院の検査があるので、鋭気?を養ったと思えば良いかな?(笑)
今日もこれからカイロに行って、のんびりとした1日を過ごします(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルヘン街道の麦草峠へ紅葉狩り!

本当は、佐久市の方へ、新蕎麦を食べに行く予定でしたが、思いっきり2度寝(´△`)Zzzz・・・。o○
普段通り5時半には起きたんですがね(^^;)

とりあえず、富士見町方面へ!
折角なので、メルヘン街道の麦草峠を時間が許す限り登ってきました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
201311021500000
201311021452000
201311021501000
帰宅時間を考えて、標高1900mのところで折り返し!
201311021431000
201311021433000
時間もありましたが、体力的にも厳しかったのもホンネのところ(;;;´Д`)
201311021502000
201311021502002
201311021452002
201311021312000
秋を堪能して来ました★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレーキレバーの調整。

以前にSTIレバーの破損がありましたが、ブレーキも調子が悪かったので、点検してみました。
ブレーキ本体は特に異常が無かったので、レバー部分を見てみたら、思いっきり錆びてました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Pb020001
パーツクリーナーで洗浄して潤滑油で元に戻りました(;´Д`A ```
ブレーキ本体も交換となると思わぬ出費でしたが、事無きを得ましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ラン用シューズ!

昼休みに使っているランニングシューズに穴が空きましたΣ( ̄ロ ̄lll)
201311010823000
なので、シューズを新調!
201311010822000
ウォーキングで慣らしはしたのですが、まだ固い感じ。
そのうち足に馴染んでくるだろう。。。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »