« 韓国から帰国! | トップページ | 帰宅バイクの強化! »

大韓民国全羅南道 求礼(クレ)郡の観光!

9月27日~30日まで、韓国の求礼(クレ)郡に行ってきました。
P9300024
P9280005
P9280006
ホテル入り口と部屋からの眺め。

釜山(国際空港)から、西へ高速道路を経由して、
距離約200km
所用時間約3時間
で自然に囲まれた求礼郡にやって来ました。

気候も日本と似ており、稲穂の香る心安らぐところであります。
ちなみに日本からの時差はありません。

智異(チイ)山があり、登山(ハイキング)に最高のところですね(^^)
※自分は『チリサン』と聞こえていたが、多分『チイサン』が正解だと思う。
P9280019
韓国語で『智異山』書かれたワイン。
P9300028
街路樹でもお目にかかれる『サンシュユ』の実が原料。

韓国で1番最初に国立公園とされており、日本で最初の国立公園とされた長崎県雲仙市と姉妹都市を結んでいる。

詳しくは、日本語HPをご覧ください。
http://jp.gurye.go.kr/jp/index.jsp


自分の一番の楽しみは、食事!!!(^-^)
P9280008
P9280013
キムチや山菜を使ったナムルなど、ベジタリアン的な食事。
P9280009
P9280010
牛鍋スープ。
さっぱりしているかと思い気や、後から辛子が効いてましたね(^^;)

焼き豚料理(焼肉のような感じ)は写真に収められませんでしたが、とても美味しかったです(^-^)
辛みが苦手な方は、アサリかシジミが入ったスープは、さっぱりしていて良いかと思います。

意外と韓国料理は、野菜が多く摂取できるので健康食のような気がしますね。


今回はバタバタしていて、残念ながら温泉に行くことが出来ませんでしたので、また来年に余裕をもって行きたいと思いますo(*^▽^*)o

|

« 韓国から帰国! | トップページ | 帰宅バイクの強化! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/58315126

この記事へのトラックバック一覧です: 大韓民国全羅南道 求礼(クレ)郡の観光!:

« 韓国から帰国! | トップページ | 帰宅バイクの強化! »