« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

紅葉の時期!

職場の近くの山も色付いてきました.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
201310281425000
長野県の天気が、週末の日&月曜日に崩れそうなので、土曜日あたりに紅葉でも見に行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家系ラーメン!

昨日の帰宅は、首都高で渋滞にハマると予測して、守谷SAで夕ご飯の横浜家系醤油とんこつラーメン。
201310291750000
全部乗せでしたが、普通盛りだったので、満腹感が今一つ(^-^;

首都高の渋滞もありましたが、甲府から韮崎までの中央線でも20分以上の遅れがあり、帰宅が23時頃。。。
今日は寝不足疲れ気味なので、早く寝ます(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【茨城県つくば市】夢屋・ジャンカツ!

昨日は、茨城県つくば市に出張だったので、ランチに安くてボリュームがあると噂?の夢屋さんに行ってきました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
201310291300001
名物の大鶏カツ定食(通称:ジャンカツ)をダブルダブル(おかずと御飯の両方大盛り)で!
座席の目線からカメラで写真を撮ると全体が入らない、このボリューム(>▽<)
本日のおすすめランチは、500円と格安で美味しそうでしたよ(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新調!通勤用バイクシューズ!

通勤用のバイクシューズを新調しました!
Pa270001
シマノの2本ベルトタイプ。
海外通販で5000円?くらいの格安&下位グレード(^-^;
本日使用したら、クリートの位置も事前にローラーで調整していたため、バッチリのフィット感(^^)b
硬めの履き心地が良い感じです(^-^)
Pa270002
これから寒くなる時期なので、空気孔をテープで塞いで寒さ対策(v^ー゜)
だけど今朝は寒かったなぁ~
気温6度と、この秋一番の寒さでしたw(゚o゚)w
しかも向かい風だし(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザリガニ!

今日、玄関前を掃除していたら、水路に動く生き物が!
Pa270004
ザリガニがいました!
アパートの周りは、田んぼが多いから紛れ込んできたのでしょうか?
子供の時は、よくザリガニ釣りなんかしましたね( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルテグラSTIレバー破損!

レース用で使っているコラテックのアルテグラのSTIレバーが破損しました(。>0<。)
Pa270005
パッと見は分かり難いですが、ハンドル寄りのアルミ金具?が本来ブレーキレバーと一体化していないといけないのですが、抑えている取り付けパーツが破損して、ブレーキを引いたまま戻っていない状態です(>_<)
とりあえず、ビニールテープで固定して応急処理しました。

さてさて、どうしたものか。。。
買い替えるにもSTIレバーは高いからなー(;´д`)トホホ…
レース用だし、色々考えてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KISSライブ!

2013年10月24日(木)
日本武道館
KISS MONSTER JAPAN TOUR 2013
201310241702000
201310241703000
グッズショップの見本
201310241709000
201310241809000
看板とステージ正面
201310241838000
自分の席は、こんな感じですdelicious
https://kissfc.musicnation.jp/news/
オフシャルクラブでライブ動画がありましたhappy02

さて、台風も無事に過ぎ去り良かったですね(o^-^o)
明日から天気も回復しそうです(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KISSライブ完全燃焼!?

日が変わったので、昨晩になるのかな?
完全燃焼しました(≧∇≦)
201310242104000
201310242104001
Tシャツ1枚を汗だくにした(笑)

明日は仕事だけど、起きれるかなzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新木場へ!

今日は深夜から新木場にある東京ヘリポートへ!
もちろん仕事φ(・ω・ )
201310230544000
台風27号が近付いている関係で、台風26号で被災した伊豆大島に物資を届けるのが任務!
前日に話があり「翌朝の5時までに新木場まで運んでくれ!」と指示されたので、ほとんど眠らずに東京に向かった⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
さすがに今は睡魔が襲ってきて大変です(´△`)Zzzz・・・。o○
今日は早く寝ますzzz
201310230835000
朝8時半くらいの東京。
一仕事終えた後なので、妙に1日の始まりが感じられなかった(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランステ!

今日は、東京・神田方面に出張だったので、仕事が終わってからランナーズステーションに寄って皇居で汗を流して帰宅です(;;;´Д`)ゝ
201310211854000
いつも使っている麹町の方のランステより200円安いワンコイン500円ですが、そのせいか帰り際では、受付をする人が込み合い、なかなかチェックアウト出来ませんでした(><;)
電車ヤバかったよ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
201310211208000
あと、東京に行くとバタバタして、いつも食事は立喰い蕎麦になる(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013大韓民国求礼国際トライアスロン大会【ラン編】

2013大韓民国求礼国際トライアスロン大会【ラン編】です。
Z221
Z223
◆バイク:42.2km【自己タイム4:48:52】
※コースが、変わったことにより周回も変更になったので、自身は50km以上走っていると思いますので、だいたい自己タイム-1時間くらいだと思って頂ければ分かり易いかと思います。

フィニッシュ地点から川沿いの遊歩道、そしてサイクリング道路へ出て、そこから往復3周回(ここで自分は4周回していましたcoldsweats01
基本、フラットなコース。
雨が降っていなければ、コスモスも散らずに華やかだったと思いますtulip

自分は、2周回目の後半で足が攣りペースダウンdown
3周回目で回復を図りジョグペースになりましたが、これがラストラップだと思えば、ペースを上げて、そのままフィニッシュに向かったでしょうrun

そんなトラブルもありましたが、無事にゴール出来たことは、非常に嬉しく思えますhappy01


また、来年も求礼の地を走ることが出来ることを今から楽しみにしていますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013大韓民国求礼国際トライアスロン大会【バイク編】

2013大韓民国求礼国際トライアスロン大会【バイク編】です。
P9280012
今回で3回目になりますが、TTバイクにディスクホイールで臨みます!
P9290023
◆バイク:180km【自己タイム5:05:28(参考までに)】
スイム会場から南下して、フィニッシュ地点を通過。
そこから橋を渡り、川沿いの道路をT字型に4周回して、フィニッシュ地点へ戻るコース。
アップダウンは若干あるものの比較的フラットなコース。

写真にもあるように当日は雨rain
バイクスタート時点は、雨は落ち着いたものの中盤から雨が強く降り、当たる雨粒も痛く感じる状況でした。
路面は、もちろんウェット!
所々、水たまりや川のようになるくらいに路面は厳しい状況でした!

自身も雨に悩まされて、タイムが伸びなかったですね。
まぁ、雨になると落車を注意するあまりにスピードを落とさざる負えませんから。
また、2度のチェーン落下とトラブルもありタイムを落としましたdown
1度目のチェーン落下の時は、60km/h近くスピードを上げていたこともあり、もう少しで落車するところでしたbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013大韓民国求礼国際トライアスロン大会【スイム編】

2013大韓民国求礼国際トライアスロン大会【スイム編】です。
Z217
Z2121
Z2081
◆スイム:3.8km【自己タイム1:31:46(参考までに)】
場所は、湖かと思っていたのですが、聞けば調整池。
3点のブイを回る三角形のコース。
フルは2周回で、ハーフは1周回。

雨が降っていたせいもあるが、水温は冷たいと思う。
寒さに強い自分は、丁度良かったけど、フルスーツのウェットスーツが良いと思う。
ウェットスーツは義務だと思うが、あの水温なら必須でしょう。

自己の感想は、波が無く非常に泳ぎやすかった。
スイムの練習が出来ていなかったけど、自分なりの目標タイムに近かったし、リラックスして泳げたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013大韓民国求礼国際トライアスロン大会【概要】

韓国に行ったときにエントリーしました『2013大韓民国求礼国際トライアスロン大会』のレポです。
来年は、IronManになるとか、ならないとか?
IronManになると人気がグッと上がるでしょうupupup
P9300027
P9300025
P9280015
P9280020
◆簡単にレースの概要
競技種目は、2種類。
・フル(スイム:3.8km バイク:180km ラン:42.2km)
・ハーフ(スイム:1.9km バイク:90km ラン:21.1km)
あとでグランド・オフシャルの方に聞いたら、ハーフはバイク:100km、ラン:25kmくらいあったようです。

出場者は、全体で約380人ほど。
全体的には、ハーフの割合が多かったような気がします。
今回は、ほとんど韓国の方が多数で、外国人の方が自分を含めて11人ほど。
ちなみに日本人は、自分1人でしたcoldsweats01

前日の土曜日に受付・車検・説明会があります。

スタートは、フルがAM7時、ハーフがAM9時。
※フルでしたが、なぜか7時から開会式?準備体操が始まり、実際は7時20分くらいにスタートしました。

制限時間は、確か24時まであったはずです。
なので、フルだと17時間くらいあるのですが、みなさん、21時までにはゴールしていたんではないでしょうか?

一番嬉しかったのは、完走証がZOOTのランニングシューズだったことhappy01
P9300029
価格が、20万ウォンと完走すれば、2/3が返ってくるようなものでしたからねwink
ちなみに参加費はフル:30万ウォン、ハーフ:20万ウォン。
ハーフを完走すれば、参加費がチャラになるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEIYUの特盛弁当!

3日間の出張で仕事が溜まり過ぎて仕事していたので、1日長野県の富士見町にいました。
ネットでも取り上げられて、気になっていたSEIYUの特盛弁当を買ってきました!
201310191327000
201310191340000
価格は、298円と格安!!!
ハンバーグのお味の方は、値段なりでしたが、ご飯は意外とイケた(*^-^)
付け合せの漬物とスパゲティーが、意外と特盛な感じでしたね( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珠洲ウルトラDNS。

この週末は、珠洲ウルトラマラソンがあったのですが、色々あってDNSすることになりました。
まぁ、正直、3日間の出張が決まった時点で、完全に諦めていましたね(;´Д`A ```
体力的にも仕事的にも無理がありましたから(@Д@;
自主的でなく、誘われてのエントリーだったせいか、気持ちも乗っていませんでしたからね(;;;´Д`)
これからエントリーしているフルマラソンもDNSを予定。
体調もあるけど、少しゆっくりしたいね(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9度!

今朝の気温は、9度w(゚o゚)w
201310180809000
出張から帰ってくるや否や、いきなり一桁の気温に大興奮(*^m^)
秋の陽気だね(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいたまクリチリウム!

来週末は、さいたま新都心で『ツール・ド・フランス さいたまクリチリウム』が行われます!
201310171651000
201310171652000
お昼休みに帰宅用の切符を買いに行ったら、一部ですが写真展がやっていました!
201310171653000
201310171653001
201310171654001
201310171654000
↑大好きなカンチェの写真もあった(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OfficeWorker!

出張より帰宅!3日間、OfficeWorkerしてきました( ^ω^ )
201310161752000
台風の影響で電車の運休とかもあり、その日の午前中は仕事にならず、帰宅は夜遅くに(´△`)Zzzz・・・。o○
夜の都会は、ライトアップがキレイに思える風景でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲府へ!

先週に引き続き、昨晩も甲府へ行きました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
201310131918000
同僚の誘いで、食事会へ!
これまた先週に引き続き、イタリアンヽ(´▽`)/
まぁシックな大人のお店だったので、先週の雑な(失礼)飲み会とは大違いでしたけど(;´▽`A``
話題は、ヨーロッパ文化について。
意外と盛り上がった<こう見えても欧州に興味があるんですよね(笑)

明日から出張なので、今日は夕方の電車でさいたまへ!
今日も忙しいぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

36

生まれてから今日で36年経ちました(◎´∀`)ノ
でも、いつもと変わらない1日。
201310122012000
カイロに行ったので、普通に『はなまるうどん』のかけ(大)ヽ(´▽`)/

今日は、カイロプラクティック。

明日は、夜から甲府。

明後日は、出張のため、夜からさいたま。


何かと忙しい3連休です(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧雨の中!

今朝は雨予報でしたが、霧雨程度だったので、自転車通勤しました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
意外に、、、濡れた∑(゚∇゚|||)
201310110834001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏かい?

今日は朝から甲府の方の部署へ出勤(;;;´Д`)ゝ
昼休みに散歩に出かけたら、あまりの暑さにフラフラ状態(@Д@;
室内で気温30度だったので、外の日当たりが良い場所は、それ以上あったと思うΣ( ̄ロ ̄lll)
夏の再来かい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ローラー台!

泊り込みで仕事をしたので、通勤バイクをしていない(><)
昼の天気も悪かったので、職場で初ローラー台⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
201310091236000
『体育館で朝食を』を聴きながら気持ち良い汗を掻きました(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ定食!

昨日は仕事で長野県の伊那郡長谷村へ行ってきました!
途中で入った美和食堂のハンバーグ定食!
201310081207000
メニューも少なく(ラーメン、カレーにハンバーグ定食しかなかったよ^^;)期待もしていなかったのですが、ボリュームもあり、付け合せの野菜も多くて良かったです(^-^)

秋を感じる風景に一度はバイクで行ってみたいものです⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
201310081239000
201310081246000
コスモスもキレイだったヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急性肝不全!

今日は、以前にCT検査などをした結果を基に問診があったので、朝から病院に行っていました(;;;´Д`)ゝ
相変わらず、病院の待ち時間が長くて、体力が入ります(;´▽`A``

CT検査の結果ですが、多少のポリープは見つかったものの異常はありませんでした!
なので、確認の血液検査で無事完了!



のはずが、血液検査の結果、以前よりAST、ALTが上がっているではありませんかヾ(.;.;゚Д゚)ノ
さらにLDHは、前回の2倍(基準値の3倍)、CKに至っては、前回の6倍(基準値の20倍)もの数値でしたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

病名は『急性肝不全』
原因不明です(@Д@;

とりあえず、薬を貰って、来月に再検査です(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラン練習会!

昨日は仕事で疲れていたので、今日は朝から部屋掃除やプールに行って、のんびり過ごしたいと思っていましたへ(´∀`ヘ)へ))カサカサ
が、マイケル師匠が企画したラン練習会に誘われ『参加者も少ないと寂しいだろうな。。。』と思いランして来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
201310061458000
カリスマ性のある彼の企画なんで、参加者多数の賑やかな練習会になりましたけどキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

お疲れ気味の自分にはハード過ぎましたね(;;;´Д`)ゝ
でも、久しぶりに良い汗かいた感じです(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KISSライブに向けて!

KISSのLIVEに向けて、チケットをGET( ^ω^)おっおっおっ
Pa010001
そして、NEWアルバムもGET( ̄▽ ̄)
Pa050002
LIVEに向けて、準備万端です(*^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅バイクの強化!

日が暮れるのも早くなり、夜間で帰宅バイクするようになります。
そこで、ライトを強化しました!
P9260004
『CAT EYE』の『NONO SHOT』
さすがに『VOLT 1200』は、2万円近くしたので断念した\(;゚∇゚)/
これも1万円くらいするんですけどね(;´д`)
でも、強烈な明るさに感激です( ̄▽ ̄)

Bad Eyesな私なので、度入りのゴーグル(サングラス)も購入!
Pa010002
これで夜道も安心ですo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大韓民国全羅南道 求礼(クレ)郡の観光!

9月27日~30日まで、韓国の求礼(クレ)郡に行ってきました。
P9300024
P9280005
P9280006
ホテル入り口と部屋からの眺め。

釜山(国際空港)から、西へ高速道路を経由して、
距離約200km
所用時間約3時間
で自然に囲まれた求礼郡にやって来ました。

気候も日本と似ており、稲穂の香る心安らぐところであります。
ちなみに日本からの時差はありません。

智異(チイ)山があり、登山(ハイキング)に最高のところですね(^^)
※自分は『チリサン』と聞こえていたが、多分『チイサン』が正解だと思う。
P9280019
韓国語で『智異山』書かれたワイン。
P9300028
街路樹でもお目にかかれる『サンシュユ』の実が原料。

韓国で1番最初に国立公園とされており、日本で最初の国立公園とされた長崎県雲仙市と姉妹都市を結んでいる。

詳しくは、日本語HPをご覧ください。
http://jp.gurye.go.kr/jp/index.jsp


自分の一番の楽しみは、食事!!!(^-^)
P9280008
P9280013
キムチや山菜を使ったナムルなど、ベジタリアン的な食事。
P9280009
P9280010
牛鍋スープ。
さっぱりしているかと思い気や、後から辛子が効いてましたね(^^;)

焼き豚料理(焼肉のような感じ)は写真に収められませんでしたが、とても美味しかったです(^-^)
辛みが苦手な方は、アサリかシジミが入ったスープは、さっぱりしていて良いかと思います。

意外と韓国料理は、野菜が多く摂取できるので健康食のような気がしますね。


今回はバタバタしていて、残念ながら温泉に行くことが出来ませんでしたので、また来年に余裕をもって行きたいと思いますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国から帰国!

昨日の夜ですが、韓国から帰国しましたヽ(´▽`)/
今日は一日片付けしていてグッタリです(;;;´Д`)ゝ
P9270001
P9270002
P9300030
P9300031
2時間ほどのフライトでしたが、機内食がありました( ^ω^ )
実家に帰る時のフライトの方が、長時間ですけど国内線だと機内食は出ないんですよね(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »