« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

野球用スパイク!

4年前の引っ越しの時に靴底が割れたため、新しく野球用のスパイクを買いました!
P8280007
ミズノのホワイトカラーでスパイクは樹脂製?(金物ではない)
楽天で2980円(≧∇≦)
今はこんなに安く買えるんだね( ̄▽ ̄)
ただ、本日の野球は不戦勝により練習で慣らしが出来ました(○゚ε゚○)
靴底が柔らかく使い易いね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠気がzzz

疲れがMAXに来たのか眠気がzzz
久しぶりにプールに行こうと思っていたんですが、カラダが嫌がっているようでヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
明日は、3年振りに野球をします(σ・∀・)σゲッツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパイク付の足袋!

仕事用で注文していたスパイク付の足袋が届きました( ̄ー+ ̄)
P8280006
これで絶壁も楽に上れます( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒルクライム用チェーンリング!

やっと荷物が片付いた(;´Д`A ```
レース後の片付けって意外に大変なんだよなー(^-^;

今回の珠洲に向けて、大谷峠のヒルクライム対策としてチェーンリングを交換した!
P8190010
とても重く回らないパワーツールズの56t-46tから、
P8190006
ストロングライトの55tとTAの46tへ。
テフロン加工されたストロングライトは、思いのほか軽く、そして良く回った(*^m^)
1周目の大谷峠は、アウターのみで行けたが、2周目からはインナーに頼ってしまった(;´д`)トホホ…
ホント調子が悪かったね。
それより、2周目の大谷峠頂上付近から降り始めた雨で、下り坂でのペースダウンは痛かったね(>_<)
10分近くロスしたよ(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能登・金沢グルメ!

今回は回転寿司ばかりでしたで『余は満足じゃ』でしたが、良かったのかな?
カワハギ(肝乗せ)は美味しかったです( ^ω^ )
あら汁も楽しみました(o^-^o)
201308251902000
201308251902001
201308251904000
201308241214000
P8240013
P8240015
P8240016
201308261138000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン珠洲大会!

体調が万全でないうえ、度重なるトラブル(@Д@;
それでも何とか完走しました(*^m^)
P8250017
P8250022
P8250020
P8240012
P8240014

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事帰宅!

珠洲から無事に帰宅しました(◎´∀`)ノ
だけど、片付けが多くて大変です(;;;´Д`)
とりあえず、洗濯ものだけ片付いた感じ。
疲れたから早く休もう(´△`)Zzzz・・・。o○
珠洲のレポートは、後日で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から。

バタバタの中、荷物を車に突っ込んで、珠洲に向けて明日の仕事が終えてから出発です。
明日もバタバタなので移動で600kmは超えそうだ(;;;´Д`)ゝ
今年の珠洲は、不安要素があり過ぎて、テンションも上がらん∑(゚∇゚|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色信号?

かなり、バタバタしているヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
昨日は、泊り込みで仕事φ(・ω・ ;;;)
久しぶりに職場に泊まった気がする。
久しぶりの我が家は、懐かしいけど落ち着くねヽ(´▽`)/
珠洲の準備が何もできていない\(;゚∇゚)/DNFも検討中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海水浴!

週末2日間は、愛知県田原市の白谷海水浴場で、海水浴o(*^▽^*)o
背中の日焼けが、子供のころのように懐かしい!
痛いけどヾ(;´Д`A
201308181630000
写真は、逆光だった(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り!

韮崎市役所の向かい位で、『武田の里祭り』かな?やっていました!
残念ながら自分のアパートからは、花火の音は聞こえるものの花火自体は住宅や木に隠れて見えませんでした(;´Д`A ```
仕方がないね。

明日より渥美半島に海水浴に行ってきます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
今年は抽選で外れたため、伊良湖トライアスロンは出場できませんので、のんびりとカラダを水冷して来ますヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕立からの逃げ!

お昼過ぎ、妙に風が出て来たと思ったら、諏訪方面で集中豪雨を観測!
この雨雲が、富士見町まで流れてきたら、帰宅時にずぶ濡れになる!
なんて思って、仕事が終わったら、雨が降る前に自転車を飛ばして、県境まで逃げて、無事に雨に濡れずにすみましたヽ(´▽`)/
ちなみに諏訪湖の花火大会は、大丈夫だったんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝晩は?

朝晩の気温は、比較的落ち着いたように思えるけど、、、
夜は蒸しますね(;;;´Д`)
朝ランも涼しかった分、汗が止まらなかったよ(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノースリーブ!

日に日に暑くなるので、通勤用のウェアを袖なしタイプに変えてみました!
P8130002
世間的にお盆休みに入っているせいか、妙に通勤者が少なく、飛ばしている車が横を通るときに肩に感じる恐怖はありますが、涼しくて気持ち良いです(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片方だけ?

レースから2日後、いつも疲労がピークに来るんですよね(>_<)

今日も通勤車用のパーツが続々と到着!
P8120001
STIレバーは、片方だけ何故か持っていたので、中古でもう片方を購入!
P8120002
P8120003
シマノの105です(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくば10耐!

昨日は、つくばサーキットで自転車の10時間耐久レース!
P8100007P8100001
夕立は無かったですが、猛暑で大苦戦でしたが、チームメイトの頑張りにより、クラス3位と好成績o(*^▽^*)o
自分も体調が悪い中、無理して頑張りましたよ(*^-^)
P8100061
P8100060
人生初、、、ではないけど、シャンパンファイトも良かったです(^^)v
P8100063

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通勤車2号!

折角つくばまで行ったので、今日は霞ケ浦1周や益子・もてぎライドなんかしようかと思っていたのですが、昨日の疲労が酷いのと日中の異常な暑さに根を上げて、真っ直ぐと帰宅しました(;;;´Д`)
無理したせいか、異常に腹筋が痛かった(><)

早めに帰宅したので、掃除や片付けを終えた後、時間もあったので、通勤車2号の組み立てに入りました( ^ω^ )
P8080004
コラテックの中古アルミフレーム。
P8110066
P8110071
P8110070
P8110069
P8110067
P8110068
ステム、Rディレーラー、BB、FRブレーキまで取り付け完了!
一応、余ったパーツなので、グレード、メーカーがまちまちです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンチかな?

明後日の土曜日は、つくばサーキットにて自転車耐久レースがあります!
大丈夫かと思いますが、ヘルメットをJCR公認のモノを新調したshine
P8080003
OGKカブトのレフ!一番格安なモデル(^^;)

ただ、体調が心配( ̄Д ̄;;
本日1日、血が止まらない程に出た(>_<)
チームメイトには迷惑がかかるけど無理は禁物で頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタバタ。

少しバタバタしているため、ネットも放置状態です(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコールのように。

朝もパラパラと雨が降っていたのですが、夕方は一瞬バッと雨が降ってきましたw(゚o゚)w
自転車通勤だったので、久しぶりにずぶ濡れになりながら走りましたね(;´д`)トホホ…
水しぶきを上げながら⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
事故無く、落車無く帰宅できたのが何よりですね(◎´∀`)ノ
帰宅後、折角なので、洗車して、チェーンを洗浄!潤滑油を塗ってキレイにしておきました( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝坊は天敵!

ロングライドに意気込んでいたものの思いっきり寝坊Σ( ̄ロ ̄lll)
ロングライドに寝坊は天敵です!
それでも頑張って、韮崎~野辺山~佐久~白樺湖を回って明るいうちに帰宅⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
201308041226000
201308041336000
201308041513000
今日は、涼しさに助けられたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本ボンボン!

今日は、松本でボンボンだったんでした!
201308031854000
と言うことは、長野では、びんずるがやってるんですんね!

金曜日は、職場の飲み会(焼肉食べ放題)
本日の土曜日は、カイロプラクティック。
バイクに乗ってないので、明日は乗りたい( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月になっちゃた!

早いもので、あっと言う間に8月になりました!
7月が暑かったせいか、初夏と言うか、初秋って感じですね。
今朝も天気が悪かったし(´Д`)
201308011741000
今日は、電車通勤でした。
富士見駅のヒマワリは立派でしたね(◎´∀`)ノ

7月は、ロングディスタンスレースに出たので、まったりの、、、
◆スイム:11.9km
◆バイク:2040km
◆ラン:305km
でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »