« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

朝からパンク!

朝から痛恨のパンク(>_<)
201307310839000_2
最近、夏休み?に入ったせいか、通勤車が減ってきたのは良いけど飛ばしている車が多くて危ない!
そんな車を避けたら、路肩の石が避けられなかった(。>0<。)
パンクよりも車に跳ねられない様にしないとヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れる。

以前ネットで購入したデジカメの対応で数日前からショップとやり取り。
元々は、ショップが購入履歴をキャンセルしたのが始まり。
ホント些細なことだけど疲れるわ(><;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨。

今日は出勤前から雨。
自転車で出発する前に降ってきたので、電車通勤に切り替えられて助かった(^^)
久しぶりに涼しい1日でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山鉄会の練習会!

今日は、甲府から(自分は韮崎からだけど^^;)太平洋まで行って、さらに本栖湖に上ると言う異常なコースでの練習会(@Д@;
何とか走り切りました(;;;´Д`)
201307281506000
201307281521000
本栖湖までの道で、大分、足が攣りましたけどね( ̄◆ ̄;)
スタミナ不足だな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の過ごし方!

週末の過ごし方として、特にレースとか無い時は、土曜日の朝に部屋と水回りの掃除を日課としています!
なので、今日も午後からロングライド⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
夕立もありそうなので、県境まで頑張って、Uターン!
201307271419000
そして、最近は待っているローソンの手作りお惣菜o(*^▽^*)o
今日は分厚いカツサンド!
201307271621000
指の大きさで分かる通り、厚さは2cmくらいかな?
結構いいお値段するリッチなランチ?でした(*^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八ヶ岳グランツーリング!

通勤途中に見慣れない看板!
201307261518000
八ヶ岳グランツーリング!
どうやら明日の土曜日に富士見町で行われるらしい。
自分は参加しないけど(^^;)

今日はプールが混んでいて、泳げる人のレーンに入ったら頑張り過ぎて酸欠状態(@Д@;
帰宅ランで、たくさん酸素を吸って何とか回復(^-^;
疲れが残っているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪酔い!

昨日は職場の飲み会でビア・フェスタ(雨天のためビアホールになりましたが)でビールばかり飲んでたせいか、帰り際に気も悪くなっちゃいました(*_*)
やはり、つまみが来るのが遅くて、空きっ腹にアルコール入れたせいかな?
いつもなら酔っても走って帰る元気があるのにタクシーで部屋まで帰宅。
その後は、ゲロッてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li
今日も朝から二日酔いで、まだ気持ち悪いです(p´□`q)゜o。。
とろあえず、休もう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車の軽さ?

週末にレース用のコラテックに乗った後、通勤用のクォータに乗ると物凄く軽く感じる。
特にペダリングが。
チェーンリングが、56tと55tの違いがあるが、1t違うだけでの重みとは思えない(><)
スラムのチェーンリング(55t)が、それだけ良く回るってことかな?
レース用もスラムのチェーンリングにするかな?
Sramredttcringmed

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠気がzzz

朝から汗の掻き方が異常。
自分の感覚だと完全に寝不足(><)
仕事も忙しかったけど、勢いで昼ランやめて昼寝(-.-)zZ
今日はプールも行かずに早く寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南巨摩は涼しい?

今日は、のっけから朝寝坊!
昨日の疲れか、10時間たっぷりと睡眠させて頂きました(´△`)Zzzz・・・。o○
201307211517000
午後から富士川沿いを走ったのですが、曇っていて涼しかったヽ(´▽`)/
風が強かったけど(;;;´Д`)
201307211714000
軽い補給のはずが、帰りのローソンで割引していたので大量購入!
手作り惣菜なので、おにぎりなんか、お米が1粒1粒に旨味があった( ^ω^ )
夏場の揚げ物は、最高ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーン交換!

練習会に行く途中に、みょーにチェーンから異音がすると思ったら、真っ赤だったΣ( ̄ロ ̄lll)
滅茶苦茶、錆びてるやん(@Д@;
皆生は沿岸部のトランジッションだったので、かなり塩をかぶったみたい!
201307201738000
長さも短かったので、ついでに新品で調整。
201307201740000
201307201739000
輝かしい!しかも音が静か(*^-^)
軽く25kmくらい走ったけど、滅茶苦茶まわる!
元々、コンパクトクランク(50t)で長さ調整されていたので、56tに変えれば短いよね(^-^;
これで珠洲はバッチリかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒルクライマーと練習!

来月にある、つくば10耐に向けて、練習会のお誘いがあったので、参加して来ました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
韮崎周辺で練習の予定でしたが、あまりの気温上昇に野辺山に移動して走り込み!
朝は涼しかったんだけどね~(;´▽`A``
201307201340000
山の中の峠は、涼しいよ(^-^;
さすがにヒルクライマーの人には、上りは敵わんw(゚o゚)w
なんちゅー速さじゃ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイム開始!

まだ脚の痛みが残るけどプールに行ってスイムを開始!
イージーだけど30分ほど泳いできた(*^m^)
極端な筋肉痛はないけど、引かない痛みだね(@Д@;
とりあえず、トレーニング開始!ってとこかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単に皆生の内容。

両足の太腿が痛くなってきましたが、忘れないうちに皆生の内容を簡単にアップ。

◆スイム:3000m
2000m以上、泳ぐのが久しぶりだったため、かなり恐怖を感じていたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
スイムでのバトル嫌いな自分は、一番後ろで、かつスタートしてから2、3分泳ぎ始めていた人を傍観( ´_ゝ`)フーン
一番端っこを淡々と泳いで何とかスイムアップ(*^m^)
意外と泳ぎやすくて助かった(^。^)
◆バイク:145km
ジェットコースターと呼ばれるアップダウンの多さにビビってたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
が、思った以上にフラットなコースに驚いたw(゚o゚)w
ギアは大分落としたが、インナーギヤを使うまでもなかった( ̄ー ̄)ニヤリ
それより、カーブの多さと悪路、そして規制されていない道路で車を避けるのに大苦戦(>_<)
あとは毎度のこと、マーシャルのオートバイによるブロッキング(進路妨害)にあたふたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ラスト5kmからの向かい風で、ハンガーノックも痛かったかな?
◆ラン:42.195km
ハンガーノックからのスタートだったので、トランジッションバックに入れたカマンベールチーズとサラミを食べて栄養&塩分補給。
スタート地点のエイドでもパンにおにぎり、水分を過剰と思うくらい補給。
走り始めるも、あちこちの信号で止められる(゚ー゚;
これは休憩だと思いリラックスしたヾ(;´Д`A
あとは、2週間前のサロマと同じ感覚で走る⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
35kmを過ぎたあたりでバテ始めるが、遅くても最後まで走ることを諦めずに何とか完走出来たo(*^▽^*)o

やったね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺屋 宮坂商店!

皆生から帰ってきて、昨日から普通の生活。
両足の腿が痛いけど、お仕事頑張っていますφ(・ω・ )メモメモ

今日は午後から諏訪方面に出張。
電車の関係もあったので、ランチは諏訪で!
201307171319000
麺屋 宮坂商店で、麺2倍&大盛りもやしトッピングラーメン&ランチ高菜飯セット!
かなりガッツリ行けた( ̄▽ ̄)
さっぱりスープに極細麺がマッチ!
もやしのトッピングをするなら濃い味系が良いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒鮪!

レース後、黒鮪を堪能( ^ω^ )
201307141945000
が、、、疲れのあまり、大生2杯と大山鶏の天ぷら&特大ホッケでノックアウトw(゚o゚)w
201307142008000
ヘタレな胃袋だぜぇ(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪雨!

昨日は、朝から米子は豪雨でしたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
P7150019
ホテルの前の道は、水深30cm近くあり、もはや川状態ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

この雨のおかげで、

米子道は通行止め

国道も一部通行止め。そして迂回。そして大渋滞。

高速道路にたどり着いたのが15時半ごろ。。。

さらにそこから神戸~大阪で25km渋滞。

韮崎の家に着いたのがシンデレラタイム(´△`)Zzzz・・・。o○

本当に疲れたよ_ノフ○ グッタリ
レースより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完走しましたhappy01

全日本トライアスロン皆生大会は、無事に完走出来ました☆ヽ(▽⌒*)
ヘタレっぷり丸出しでしたけど(笑)
これで職場の元上司に良い報告が出来る(^m^)

さて、洗濯が終わったら黒鮪を食べに行くぜぇ(^3^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皆生に向けて!

明日は仕事が終わり次第、米子に向けて出発するので、バタバタ準備(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
プール行くの諦めました(´~`)。゜○
レース仕様にバイクを整備して、今日はお終い(;´▽`A``
P7110008
今日も暑いや(;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクシューズのセッティング!

以前に購入してコラテックのロードに合うように調整していたシマノのシューズ!
P3190001
レースにも使用していたのですが、マッチングがイマイチの状態(;´Д`A ```
先週末の練習会でもマッチングの悪さから右足へ主に負担がかかっていた感じ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今日明日と通勤で使って、クリートの位置をしっかり決めないと!
週末のレースで使いますから⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナトリウム・ローディング!

週末に控えたレースの前にナトリウム・ローディング!(カーボローディングの塩分版です)
P7090001
汗かきな自分は先週末同様に多汗で足が攣ることが多い!
週末のレースで足が攣らないことを祈るm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タフな3連戦!【最終戦】

タフな3連戦もいよいよ最終戦!
週末は全日本トライアスロン皆生大会です⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
P7090002
昔の職場の上司(かなり偉い人)が、鳥取県に転勤になり、飲み会で会った際に、
「鳥取にもトライアスロン大会があるぞ(^^)v皆生に出ろ!皆生に!?」
と言われたので、申し込んでみました!
もちろん、落選すると思って(^^;)
そしたら、なぜか当選∑(=゚ω゚=;)
あらら、完走の報告できるよう頑張らなきゃね(*^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーテープ交換!

解けていたバーテープを交換。
左側だけ真っ白になりました( ^ω^ )
P7060001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつーい!

昨日も暑かったけど今日も暑かったねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
甲府で38度越えたらしいです(;;;´Д`)
ちなみに富士見町でも33度だったので、かなり暑かったです(≧∇≦)
昼ランで朽ち果てそうになったぜぇモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とどめを刺しました!

今日のバイク練習中に長年使ってきたバイクヘルメットが割れてしまいました(割ってしまいました?)
明日からはBELLのヘルメットを使っていきます( ^ω^ )
P7070003
安いときに買っておいてよかった( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道志みち!

今日は練習会に参加して、道志みちを走りました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
201307070733000
201307071157000
201307071323001
201307071525000
天気が良くて最高だったのですが、スタミナ不足で脚が攣りまくり(。>0<。)
みんなに迷惑かけちゃったな。。。
スタミナアップに取り組まないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラテック・バイクジャージ!

中古だけどコラテックのバイクジャージをGETした( ̄ー+ ̄)
P7050001
シンプルだけど、いいね(^^)b
すぐ汚れそうだけど(笑)
日曜日の練習会にでも着て行こう⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流水?

疲れたので車でプールまで行ってきた(;;;´Д`)
今日は、横でおばちゃん達が、アクアビクス?とか水中ウォークとかやっていたせいか、妙に流れがあった気がする∑(゚∇゚|||)
まっすぐ進まんぜぇ(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーテープが!

バーテープが解けて来た(ノ∀`) アチャー
P7040010
今朝の通勤バイクで濡れた路面を走ってとどめを刺したかな?
あとで新しいバーテープに張り替えないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらま?7月だね。

早くも7月になっていますね\(;゚∇゚)/
P7040002
夏はすぐそこだ!!!

6月は、5週末中3週末がレースだったため、なんかバタバタしていた感じ(;;;´Д`)
短く感じましたね!
さて、6月に泳いだ距離&走った距離
◆スイム:12.8km
◆バイク:960km
◆ラン:438km
この時期にバイクが1000km以下なんて、サボり過ぎにもほどがありますね~┐(´д`)┌ヤレヤレ
ガンガン走らないと!バイクでねヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクシューズのバックル!

TT用バイクで使用しているシマノのバイクシューズのバックルが、おかしくなったので交換しました!
P6270002
こう言う小物も交換できると長く使えるので良いですねo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラテックのハンドル交換!

コラテック号のハンドルを交換しました!
P7010024
以前より幅がシャープになり、マッチングも上々ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
420mm→380mm
昨日はマラソンで足が痛かったので、テストライドに持って来いでしたね( ^ω^ )
今日から自転車通勤も開始して、普段通りの生活です(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11回目のサロマ湖100kmウルトラマラソン【レース結果】

簡単にレース結果と過去のタイム。
◆タイム
グロス 9:48:55
ネット 9:48:46
◆過去の結果です。
第18回大会 11:38:24
第19回大会 12:24:46
第20回大会 11:38:54
第21回大会 11:47:22
第22回大会 12:28:52
第23回大会 11:58:33
第24回大会  9:55:18
第25回大会  9:23:00
第26回大会  9:01:28
第27回大会  9:18:21

過去3年で最も遅いタイムですが、今までが速過ぎたと思えば、そんなもんでしょう(;;;´Д`)
グランドブルーへの第一歩を無事に踏み出せました(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単にサロマ速報!

今年のサロマ湖は、昨年と異なり暑く日差しが強い中のレースでした(@Д@;
まぁ、自分に向いた気象条件では無かったですね(^-^;
サロマンブルーで前列スタートだったため、前半から突っ込み過ぎて、後半撃沈(。>0<。)
前半分かってはいましたが、行けるところまで行って、最後は歩いてもいいかな~って感じで思っていた通りの展開でした(;´▽`A``
それでも帰路の飛行機に間に合う9時間48分くらいでゴールできたので良かったです( ^ω^ )

ゴール後、足型をとりました( ^ω^ )
いつかは分かりませんが、ゴール場所の常呂町役場(現在は北見市常呂支所?)に飾られるはずです(*^m^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サロマ湖は撃沈!

北海道から無事に帰ってきました(^。^)
マラソンも何とか完走できたので良かったです<後半は撃沈しましたが(;´д`)トホホ…
201306300435000
疲れたので寝ます(´△`)Zzzz・・・。o○
明日の片付けが大変だ(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »