« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

ホワイトハウスrestaurant

網走で、お目当ての『ホワイトハウス』さんで早めの夕食(^m^)
P6290020
ウニ&イクラのミックス丼にステーキを食べて準備万端です(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受付完了happy01

受付完了(^3^)/
P6290019
今年は、サロマンブルーなので、青いゼッケンのほかにメンバーポロシャツにバックパックを頂いた(^-^)
何故かトライアスロン界のスーパースター・マイケル師匠の話題もしてしまった)^o^(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レストハウスところnoodle

毎年恒例の『レストハウスところ』さんでの帆立ランチ(^m^)
P6290016
P6290017
同伴者も満足な一品です☆ヽ(▽⌒*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イン女満別airplane

仕事が思うように切り上げられず大変でしたが、無事に北の大地に着きました(^3^)/
P6280003
P6280004
気温9度って(_´Д`)ノ~~
201306281429000
ランチは初狩PAでガッツリ舞茸天丼+かけそばで済ませて羽田空港へ!
201306282110000
セイコーマートのお弁当ですが、夜も美味しく頂けました(^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養日!

帰宅ランからカラダが重いので、今日は無理せず休養することにしました(´△`)Zzzz・・・。o○
早寝早起きもレース準備のうちですかね( ^ω^ )
サロマは是非とも完走したい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タフな3連戦!【第2戦】

タフな3連戦の第2戦目として、週末はサロマ湖100kmウルトラマラソンです⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
よくよく思えば、明後日の夕方には飛行機で北海道へ行くと思うと慌ただしい中ではなくてはいけないのですが、荷物も纏めず呑気にしている自分が怖いです(◎´∀`)ノ
とりあえず、飛行機や宿、レンタカーの予約が済んでいるので一安心かな(^。^)
今年は帰りの飛行機が早いので、11時間内に完走しないといけないので、かなり厳しい戦いになりそうだヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日電車day?

昨晩も雨が降ったみたいで、今日も電車通勤(^-^;
そして、午後から、さいたままで出張。
1日8時間近く電車に乗っていたかも∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
201306251153000
ってなことでランチも駅で(◎´∀`)ノ
甲府駅で油麩丼セット(そば大盛り)
ここの立ソバ屋さんは、立川駅や赤羽駅のホームにもあったような。。。
系列店かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨じゃ!

昨晩の雨で路面が湿気っていたので、自転車通勤を回避して後悔していましたが、予報通りの夕立にちょっとホッとした気分でした(^。^;)
梅雨らしい日になってきましてね!
今月は、あまりバイクに乗っていないので、フラストレーション溜まりまくりです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーンリング交換その2。

クォータ号のチェーンリング交換に伴って、レースで使用するコラテック号もチェーンリング交換しました(*^-^)
201306101632000
201306101612000
201306101713000
パワーツールズのTT用(56t-46t)チェーンリング。
これで、確実に大谷峠はアウターで登れんでしょう(;;;´Д`)

今日は試しに走りに行ったのですが、「???」的な感じ(@Д@;
ポジションが全然出ていなかったようで、バイクのセッティングで1日終わっちゃいましたΣ(;・∀・)
あまり乗らないからカラダが馴染んで無いようですね(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白樺湖!

天気も大分良くなったので、白樺湖までロングライドに行ってきました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
201306221330000
201306221346000
やっぱり、山はきついですね(;;;´Д`)
下りで車に煽られるので、思いっきり攻めたらパッチングに思いっきり突っ込み、フロントタイヤがパンクしたぜぇモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
201306221432001
帰宅途中で小さなパン屋さんを見つけたので補給(*^ω^*)ノ彡
写真はカレーパン!
201306221451000
毎日の出勤先ですが、富士見町は鈴蘭のほか、カモミールも有名なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューデジカメ!

使っていたデジカメの調子が悪くなったので、新しいモノを購入!
201306211813000
以前使っていたモデルと似ているオリンパスのデジカメ。
今は、7、8千円でデジカメも変える時代なんですね~(;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温帯低気圧?

台風4号が温帯低気圧に変わったので、泊り込みの仕事も必要無くなり帰宅してマッタリしています(´~`)。゜○
雨さえ上がれば、週末はバイク練習に精を出せるな(*^m^)
201306211229000
今日は南部町で仕事があったので、ランチは外食。
内船(うつぶな)駅近くの『まるふく食堂』さんにて、あなご天丼を食しました( ^ω^ )
サクサクあなごがGOOD(^^)b
ランチメニューだと思うのですが、チキン南蛮定食が気になったぜぇ(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風4号!

明日の夜と言うか、明後日(土曜日)の明朝あたりに台風4号が関東地方を通過しそうです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
明日は泊まり込みで仕事だな(A;´・ω・)
まぁ、今週末はレースも無いので、焦りも無いですね(^-^;
トライアスロンでは、バラモンキングやウッドマンなどの大規模レースが影響受けるかもしれませんね。
無事に開催されると良いのですが(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨じゃ!

今日は久しぶりに1日雨じゃ!
本格的に梅雨って感じかな?
台風も向っているので、忙しくなりそうだな(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下界?

昨日は1日東京に出張。
ランチは、手早く立ち食いそば!<時間に余裕があったけど(^^;)
201306181148000
最近は麺大盛りを提供してくれるお店も増えたね(^^)

しかし、夕方に皇居を走ったら汗だくで体中の水分が飛んだ(;;;´Д`)
お蔭で、血の小便がでたぜぇΣ( ̄ロ ̄lll)
昼間は、もっとたくさん食べてエネルギー補給しておけば良かったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーンリンク交換その1。

貧脚を鍛えるため、ロードレーサーの方もチューンナップ|゚з゚)
まずは、クォータ号のコンパクトクランク(53t-42t)を何とかせねば!
201306151035000
と言うことで、クランクを中古で購入して、以前はレース用として使っていたスラムのTT用チェーンリンク(55t)に交換!
201306151052000
201306151218001
さすがに、これ位は回せないと話にならない(;;;´Д`)ゝ
今日も通勤で走ってみたが、いい感じで走れる( ^ω^ )
スラムは、作りが良いせいかガンガン回るぜぇ(^^)b
予備で、もう一つ買おうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安眠zzz

日曜日は朝から今一つの天気だったので、松本から帰宅してゴロゴロ。。。
いつの間にやら夢の世界へ(´△`)Zzzz・・・。o○
久しぶりに12時間以上寝たぜぇ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車酔い!

今朝の特急あずさは、予想以上に揺れたかな?
途中で電車酔いして、具合が悪くなっちゃった(@Д@;
立川に着くころには良くなってきたけど武蔵野線の方が快適だった気がする!
出張のため、いつもより30分早く部屋を出るのですが、寝不足だったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れ?

昨日は仕事の会合があり、夜の席もあったので、帰宅後安眠(´△`)Zzzz・・・。o○
ビールをグラス2杯飲んだだけなのに物凄い睡魔に襲われた!
危うく電車で乗り過ごし、松本まで行くところだったぜぇ(;;;´Д`)ゝ
さすがに彩の国&セントレアと連戦もあったので疲れが来たかな?
筋肉痛は全く来ないけど(笑)
明日は、さいたま出張。朝が早いなーヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューウォッチ!

今まで使っていた腕時計のバンドが切れそうになったので、新しい腕時計を新調した!
P6010010
P6010009
同じタイメックス。
バンドが細く短いので、もしかすると女性用だったかな?
タイメックスの腕時計は、バンドが意外に弱い感じがするなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊良湖は落選!

今年の伊良湖トライアスロンは『落選』しました(。>0<。)
あとは、繰り上げ抽選でどうなるか?ですが期待は持てませんね。
ラスベガスを根気強く待てばよかったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IM70.3セントレア知多・常滑!

アイアンマン70.3セントレア知多・常滑から帰宅しました。
大きなトラブルも無くて良かったです(o^-^o)
P6080009
P6080011
P6080034
P6080042
とりあえず、レース内容と感想。
◆スイム1.9km(40分25秒)+T1(5分55秒)
泳ぎ切れるか心配でしたが、意外とスムーズに泳げて良かったです(^-^)
自分的には、かなりの好タイム(^^)b
周りから見ると、かなりの鈍いタイム(笑)
◆バイク90km(2時間16分24秒)+T2(2分11秒)
あまりの遅さにビックリ(*_*)目標タイムを20分近く下回る走り。。。
確かにフラットだけど道が狭くコーナーも多いし、集団を抜くのも一苦労のコースで苦手ですが、2時間10分以内では走れないと。
どうも今年はバイクにキレが無いね。
もっと走りこまないと!!!
◆ラン21.1km(1時間22分05秒)
あり得ない位のビックリのタイム(≧∇≦)嬉しい方のね!
普通にハーフマラソン走っても普通に、これより10分は遅いね(笑)
バイクが走れない分、ランにキレがあるね(^^)v

あと、かなり多くの人に出会えて、本当に楽しかったです(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備と出発!

バイクや荷物を車に詰め込んで、明日は早起きして常滑へ出発です⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
ゆっくりも出来ないな。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タフな3連戦!

渡良瀬遊水地でテスト的なレースを2つ走った後は、休みも入れずに『タフな3連戦』を迎えますキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
その初戦は、愛知県の知多半島で行われるアイアンマン70.3常滑。
久しぶりのアイアンマン参戦!
正直、今の自分の泳力では完走より『完泳』が難しいかもしれません( ̄Д ̄;;
とりあえず、無事にゴールテープが切れるよう頑張ります(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にやら6月だ!

今日はもの見事に夕立にやられたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
バイクシューズなんかがずぶ濡れになり玄関の外で乾かし中(´△`)Zzzz・・・。o○
しかし、今晩は風が無くて蒸し暑いな~(;;;´Д`)ゝ
P6050006
いつの間にやら6月になっています。
トライアスロンレースも始まり、いよいよ楽しい夏が近付いてきましたヾ(´ε`*)ゝ
ただ梅雨の時期なので雨も多くなり過ごしにくい日々も増えますが(;;;´Д`)
さて、5月に泳いだ距離と走った距離。
GWの予定も急に決まったり、出張や仕事が多忙だったり、レースの調整があったりと大変でした(;´Д`A ```
◆スイム:17.65km
◆バイク:2740km
◆ラン:427km
4月より泳いでいるとは言え20km/月は泳ぎたいところですね( ´・ω・`)
6月は気合を入れてトレーニングに励むぜぇ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧弱な脚力に喝を!

先週は忙しくて職場に置きっぱなしだった通勤自転車(クォータ号)を昨日の帰宅から使って自転車通勤再開!
レースのダメージも少なく筋肉痛も無いようですo(*^▽^*)o

そんな通勤自転車に乗って感じたこと。
それは、チェーンリングが小さく感じたこと。
インナーとは言いませんが、コンパクト?と思うほど。
P6040007
さすがに58tを踏んだあと53tを踏むと、、、小さく感じますね(^-^;
普段53tしか踏まない軟弱な脚だからレースで58tが踏めないんだと思う(;´д`)トホホ…
ロード2台もチェーンリングをボアアップしないと( ´・ω・`)
PCD110で53t以上のチェーンリングあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シートの交換!

機能仕様したTTバイクのシートをTOKENからビジョンに交換しました!
P6020046
理由は、トーケンのシート表面が削られ易く、そのカスがフレームにくっ付くから。
このビジョンのシートは、以前のコラテックから使用しているものと同モデル!
(今もロード用コラテックに装着している)
中古で程度がいいモノが見つかったので即購入しておきました(^^)
すわり心地は、非常に柔らかい感じです。
慣れているタイプが、一番フィットしますねヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩の国レポ。

無事に完走して怪我無く帰ってこれたのが何よりの成果だと思います(o^-^o)
種目ごとに簡単な感想です。
◆スイム
2.25kmを1時間かかっています!
あまりにも遅すぎです( ̄Д ̄;;
普通の選手からすると『よく、そんなに泳いでられるね!』ってところでしょうか?
もう少し進歩があってもいいな~と思います(;;;´Д`)ゝ
◆バイク
今回のメインとして出場してました!
色々な課題がたくさん見つかって良かったです(◎´∀`)ノ
練習では出来ない感覚で走るので、それはもう書ききれないくらいの課題が見つかって良かったです( ̄ー ̄)ニヤリ
週末の常滑に向けて改善していけますからね( ^ω^ )
◆ラン
ここまでヘタレていれば自然と走れます(笑)
前回の渡良瀬のレース同様にランはしっかり走れています(^^)v

と、こんな感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

彩の国トライアスロン大会!

本日は、渡良瀬遊水地で行われた『彩の国トライアスロン大会』に出場して来ました!
P6020031
いきなり「そのエアロヘルメットは使用できません」と出場できないかと思いましたが、普通のバイク・ヘルメットを貸して頂き何とか出場は出来ました。
ただ、慣れないフィットしないヘルメットでは余計に不安で思うように走れませんでしたがΣ( ̄ロ ̄lll)
テストレースとして参加したので、色々と課題が浮き彫りになって来て良かったです( ^ω^ )
今日は2時起きで疲れているので、明日余裕があれば書きますφ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は彩の国!

明日は、彩の国トライアスロン大会!
使用するバイクを組み立てて装備もバッチリ(^^)v
P6010007
軽く走らせましたが、問題無し!
明日、レースペースで走って、問題無ければOKです( ^ω^ )
P6010004
スピードメーターに汗対策でラップを巻いて保護。
P6010001
悩みのサドルバッグもトップチューブバッグを流用してスペースに収まりました( ^ω^ )
これは自信作かな(笑)
それより、早く寝なきゃzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »