« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

チェーンリンク交換!

週末はTTバイクのテストレースなので、チェーンリングを変えてみた!P5290009
今まで使っていたSRAMの55t。
P5310005
交換したKCNCの58t。
P5310003
比べて見て分かるように、かなりのボアアップ( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、取り付けてみてトラブルあり( ̄Д ̄;;
フロントディレーラーとチェーンリンクが干渉するΣ( ̄ロ ̄lll)
楕円リングを使用している人ならわかると思いますが、フロントディレーラーの後方に干渉する!
楕円リングには付属のスペンサーでフロントディレーラーを後方に持ってきて対応出来るもスペンサーが無い!
なけなしの知恵を絞って、普通のスペンサーを加工して何とか干渉しなくなった∑(゚∇゚|||)
専用のスペンサーを捜してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コシアブラの天ぷら!

昨日は飲み会!
サービスでコシアブラの天ぷらが出たo(*^▽^*)o
201305301826000
美味しかったよー
でも、帰りが終電で1時に帰宅(>_<)
全くトレーニングする気が出ない(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬肉!

最近ハマってしまった馬肉!
P5290006
赤身でクセが無くて美味しい(o^-^o)
身が固くて、よく噛んで食べられるので旨味があるね(*^m^)
吉田うどんによくあるトッピングなので、スーパーで普通に売っているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決戦用いろいろ。

レース用のパーツが、いろいろと届いた。
P5290007
テストレースとして出場する彩の国には、何とか間に合いそうだ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残業。

いつも忙しいんだけど今日は昼ランする暇なしの忙しさ( ̄Д ̄;;
久しぶりに残業したら電車の時間を見過ごして、さらに1時間10分ほど残業∑(゚∇゚|||)
地方部は1時間に1本しか電車が無いので、心にゆとりが無いと生活していけませんね( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクグローブ!

練習用のバイクグローブを新調した!
P5270009
BBBのメッシュ製!
通勤で使用したが、手にフィットしてグッドだね(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕立!

今日は見事に夕立に遭いずぶ濡れに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
帰宅してバイクを洗車!ついでに車も洗車!
なんか疲れたぜぇ(;´▽`A``
筋肉痛も、まだ残っているし!
201305261327000
コンビニのタンメン、意外と美味かった( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉痛!

久しぶりに山を登ったので、筋肉痛になりました(>_<)
二日後にね(笑)
なので、ランするのは嫌なので、軽くバイクを流しました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
201305251523000
静岡県境まで!
少し南の方は天気が悪かったかな?
雨は降らなかったけど。
夜はプールに行ってアイシング効果で大分良くなったぞ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七面山!

昨日は身延町の飛地にあたる七面山に登ってきました!
仕事ですけどね(◎´∀`)ノ
P5230013
七面山には、敬慎院(けいしんいん)と言う日連宗のお寺があり、修行の山でもある。
勘違いされやすいのだが、自分の職業はお坊さんではなく建設系のサラリーマン。
なので、山岳調査のお仕事でした。
P5230018
P5230029
崩れゆく斜面の状況確認です。

しかし、久しぶりに山を登ると疲れます(;;;´Д`)
足が筋肉痛だ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013渡良瀬遊水地ふれあいトライアスロン大会!

5月19日(日)は、渡良瀬遊水地ふれあいトライアスロン大会に出場して来ました!
今シーズンの初トライアスロンレースです!
結果は、、、惨敗ですΣ( ̄ロ ̄lll)
スイムアップは、なんと38分と言うトライアスロンを始めたころより遅いんじゃないか!と言う位のタイム( ̄Д ̄;;
そしてバイクも思った以上に風にやられてダメダメヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ランがソコソコ走れたのが、せめてもの救いかなって感じでした(^-^;
今年は受難の年かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タフな日々の始まり?

天気予報で明日も晴れ予報に変わったので良かった(^-^)
前線が高気圧に押されて、南下したみたい。
今日は明日のレースで使うバイクのテストライドをしてみた⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
P5180002
ホイールは、フロントにカンパのG3、リヤにマビックのコスミックカーボンの旋回性・加速性重視の仕様(^^)b
201305181450000
身延までの往復120kmは、向かい風にも負けず、上り坂もキッチリ走れて、満足でしたo(*^▽^*)o
フレームとホイール&タイヤのマッチングは上々でしたね!
明日が楽しみだ( ̄ー+ ̄)

月曜日から3日間ほど出張なので、明日はレース後は、すぐに帰宅して夕方の電車で東京に行かなければならないハードな日程(^-^;
そして、このレースを皮切りに7月の海の日まで、2週間に1レースペースのタフな週末∑(=゚ω゚=;)
今年のオレはホットだぜぇm9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルメットのバックル交換!

愛用しているヘルメットのバックルが破損(。>0<。)
P5170002
長年使ってきたので寿命なんでしょう。
バックルだけ新しく買ったヘルメットから移植。
P5170005
とりあえず、週末のレースは何とかなるでしょう(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕立!

天気予報では、晴れマークがついていましたが、夕方から雨との予報。
仕事からの帰宅時で長野県内は、晴れていましたが、山梨県内に入ると予報通り雨でした!
幸い豪雨には遭わなかったので、多少濡れる程度に済んで良かったです(^。^)
のんびり帰宅したせいか、夜トレもマッタリで久しぶりの休息日でした* ´З`)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登山用リュック!

仕事で山に登ることになったので、登山用リュックを新調した!
通勤用のランバックやバイクバックはあるけど専用のリュックがあった方がいいね(^^)b
トレランにも使えるかも。。。
P5150006
意外と大きいけど『大は小を兼ねる』と言うから丁度良いかもね( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュウリの塩漬け!

スーパーでキュウリが安く売られていたので塩漬けにしてみようかと思う( ̄▽ ̄)
P5150001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラン強化が必要!

朝から気温が高く真夏日状態∑(゚∇゚|||)
今日は、朝から甲府の部署へ仕事だったのでラン通勤!
Tシャツが汗だくになったぜぇ∑(=゚ω゚=;)
夜もプールに行ったので、今日はかなりの距離をランしたぜぇ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
今年の夏は42.2kmを3時間30分で走りたいと思っているのでラン強化は重要だ(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C2号とクォータ号。

今日は朝から蒸し暑い1日でした(;´Д`A ```

金曜日に職場に置きっぱなしのクォータ号で帰宅して、C2号とポジションを比較してみた!
P5130001
P5130003
P5130006
写真じゃ分かり難いけど、若干C2号の方がハンドルが低い!
フレームサイズが、小さいってのもあるけど。
でも、ハンドルが幅広なので、自分の好みではないな。。。
本当は交換したいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白馬・中条・鬼無里ライド。

昨日、晴れれば松本までバイクで行く予定でしたが、雨だったので車で移動⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
今日は晴れ予報なので、バイクを積んで松本周辺をロングライド予定!
予報通り、かなりいい天気になったので、白馬方面に行ってきました!!!
201305121329000
201305121440000
松本から白馬、中条、鬼無里(きなさ)を経由してUターン。
201305121417000
201305121529001
北アルプスがキレイだったよ(≧∇≦)
201305121340000
中条 道の駅で味噌焼餅を補給。
最後は60km/hペースで平地を攻めたが、10kmほど走ったらバテた(;;;´Д`)
スタミナ不足だ。。。GWは、そんなに走れ無かったからなー
45km/hのマッタリペースでクールダウン。
クォータ号を職場に置いてきたので、コラテック2号(通称:C2号)を乗った!
週末のレースでも使うので、慣らしって感じかな?
201305121954000
夜は、はなまるうどんで天かす入れ放題ψ(`∇´)ψ
カラダに悪いけど貧乏なので無料の天かすでお腹を満たしたぜぇ( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々と送付。

夕方からの雨は意外にも大したことが無かった今日1日。
トライアスロンのレースの申し込みがピークな時期に来ている!
そんな中、写真や保険証の写しなど一通り郵送した!
意外と写真は準備するのが大変だ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穏やかな朝!

いつにも増して今日は風が無い穏やかな朝。。。
自転車通勤、、、ちょー楽o(*^▽^*)o
長野県境付近で何時もの向かい風になるまでは、高速道路状態⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
夕方も暖かく最高の日だね(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボケボケ。。。

昨日、無事に小豆島から帰宅した!
落車がありましたが、大きなケガも無く生きて帰ってこれたのが何よりです(^。^)
今日は、火曜日と思いプールに行ったら、水曜日だったので休館日Σ( ̄ロ ̄lll)
完全に休みボケしています( ̄Д ̄;;

一応、ブログに写真を貼ってみたので興味があれば見てください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オリーブの島・小豆島ロングライド【最終日】sign03

最終日の今日は、姫路〜京都の予定でしたが、予想外の向かい風と渋滞で馬堀駅で輪行の115キロbicycledash
荷物もあったので予想以上にペースが上がりませんでしたdown
201305070827000
朝からガッツリとホテルhotelの朝食バイキングrestaurant
食べ過ぎて、朝スイムきつかったです(´Д`)
201305071911001
帰りの名古屋〜塩尻間は、指定席の特急でゆったりしました(*´∇`)
昨日の晩御飯が忘れられずタコ飯(ひっぱりだこ飯noodle)を堪能しましたsmile

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブの島・小豆島ロングライド【五日目】sign03

五日目は、小豆島でガッツリと追い込む、145キロbicycledash
P5060088
今日はバカに暑いぜぇsunBabyhappy02sweat01sweat01sweat01
P5060093
P5060091
P5060096
島を一周したあとは、寒霞渓のヒルクライムでガッツリ追い込みましたpunch
P5060097
勾配表示が、18%、17%ってcoldsweats0214%が緩やかに見えるsign04
201305062017000
201305062037000
無事に福田港から姫路港へ渡りホテルhotelでガッツリ追い込みスイムpunch
夕食は上品な関西料理にビールbeer&ウィスキーbarでほろ酔い気分(*´∇`)

明日はルートを変更して、京都駅までライドして輪行しますbicycledashdashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブの島・小豆島ロングライド【四日目】sign03

四日目は、和気町〜小豆島へ移動して島一周を含む、145キロbicycledash
P5050053
距離は踏めませんでしたが、テクニカルなコースとアップダウンのあるコースを楽しめましたgood
P5050054
P5050059
P5050061
オリーブ園に行ったりdash
P5050064
P5050063
P5050062
二十四の瞳で有名な映画村に行ったりと大忙しsweat01
P5050068
バイク後は軽く泳いだのですが、かなり海水が冷たかったですねwave
P5050076
締めはオリーブ温泉spaからの地魚fishで一杯beerノンアルコールだけどcoldsweats01
あまりのプリプリさにブログを書く手が止まるぜぇhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざsign02小豆島へwaveshipdash

これから目的地のオリーブの島へ向かいますshipdash
日生港からフェリーで一時間半ほどwave
P5050027
こどもの日のせいか、相当混んでいたので、臨時便になりましたが、空いていたので助かりましたdelicious
P5050043
P5050045
昨日食べるはずの知恵の餅を食べながらくつろぎながら小豆島を楽しみますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブの島・小豆島ロングライド【三日目】sign03

三日目は、舞鶴〜岡山県和気町の予定でしたが、竜野駅から輪行の205キロbicycledash
途中の雨で完全にリズムを崩され、予定したルートの変更によりタイムロスdown
暗くもなって来たので安全を取って電車に頼りましたdespair
P5040014
P5040019
朝は天橋立を観光shine混んでいたけど良かったcatface
P5040021
今日は、西の山岳路を楽しむ予定でしたfuji
しかし、予定外の雨で落車crying
左膝の皮膚を1センチ程やられましたが、バイクbicycleは何とか無事coldsweats01
一時間半のロスタイムがありましたが、何とか走り出しましたbicycledash
が、ルート変更で距離が増えたうえ、コースミスもあり、タイムロスdown
リタイアしましたdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブの島・小豆島ロングライド【二日目】sign03

二日目は、美濃加茂(川辺町)〜舞鶴の240キロbicycledash
途中で道を間違えたせいか、予定より多く走ってしまったsweat01
今日も向かい風でイライラモードannoy
路面も悪くハードな1日でしたbearing
P5030007
徳山ダムを眺めfish
201305031320000
ダチョウコロッケ丼を補給noodle
P5030010
P5040012
懐かしの琵琶湖を通過して舞鶴入りですdash
201305032037000
舞鶴では、発祥の肉じゃがを堪能smile
201305032045000
201305032038000
地魚もナイスだぜぇfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブの島・小豆島ロングライド【初日】bicycledash

初日の今日は、韮崎〜美濃加茂(川辺町)の240キロbicycledash
風が強く、八割くらい向かい風で、初日から瀕死の状態ですshock
P5020002
茅野から高遠に抜ける杖突峠は以外と上り易いねwink
P5020004
高山の帰り道も通った権兵衛トンネルは4キロ以上あり長いけど、走り易いねscissors
201305022007000
201305022007001
宿のお風呂で汗を流して、たくさん夕食を食べたぜぇsmile
満腹で眠い(ρ_-)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブの島・小豆島へ!

天気予報を見るとGWは快晴のようですねo(*^▽^*)o
自分は一足早く明日より黄金週間に突入します⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
以前から行きたかった『オリーブの島』である小豆島に行って楽しんできます(*^ω^*)ノ彡
宿を予約して分かったんだけど小豆島って香川県なんですね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »