« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

マスク。

今日から職場復帰dash
ウィルスをまき散らさないため、マスクで仕事pencil
慣れないせいか息苦しくてしんどいねsweat01
耳も痛いしbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィルス感染!

久しぶりの更新になりますpc
本当は、月曜日に仕事から帰って、色々と若潮マラソンのことをアップしようと思っていたのですが、そうもいきませんでしたdown
突然の嘔吐にダウンしてしまい2日ほど寝込んでおりましたsad
胃液が出なくなるほど嘔吐しましたよ。。。shock
人間って、これほど眠れるのかな?って以上に寝ましたねsleepy40時間以上もchick
本日、病院に行き検査したところ、今流行の『ノロウィルス』ではありませんでしたsign01
ただ異常に肝機能が弱っているらしく、何らかの『ウィルス』には感染したようですcrying
以前に血尿が出たりしたのも原因かもしれませんねdown
点滴を打ち、お薬を貰い、一応明日から職場には復帰できるとのことdash
ただ不安なので、なるべく人と会わないようにして、会う時はマスクをするようにしたいと思いますpaper
ノロより酷いウィルスだったら大変だからねsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末はフル!

今週末は、若潮マラソンrunwave
多分、今年で最初で最後のフルマラソンになるでしょうsweat01
火曜日位から右肩から首筋にかけて痛み出したbearing
どうも具合も悪いので、出張から帰宅して、夜トレせずに寝ようと思いますsleepy
疲れかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はげ盛りスゲェー!

昨年の12月下旬から始まっていますが、昨年同様に片品村では『はげ盛り(激しい大盛りの略)』が食べられますrestaurant
最近忙しくて行けませんでしたが、1発目として昨年も食べた龍金花さんの『五目あんかけ焼きそば』を食べてきましたnoodle
201203061243001
昨年は、こんな感じで『どんぶり』で盛られていますsign01
201301231219001
今年はこんな感じですsign03

なに、、、よく分からない?

これで分かるかな?
201301231219000
土鍋です∑(゚∇゚|||)
しかも1人前用じゃなく、4、5人前のデカいヤツup
しかもレンゲは鍋の具をすくうデカいおたま?
初めは2人前注文したので、土鍋でまとめて来たと思ったのですが聞くと
「もう1人前来ますよwink」とのこと。。。

昨年よりパワーアップしてるぜぇup

※ちなみに自分は完食しましたが、同僚は半分くらい残しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋焼きうどん!

うどんより蕎麦派noodle
だけど、運ばれてくる鍋が食欲をそそり『鍋焼きうどん』を注文paper
201301221220000
冬はやっぱり暖かいモノが美味しいよねdelicious
GI値を気にするより、食べたいものを食べるのが一番の体調管理かな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横川ラーメン!

最近、横川SAに寄ることが多いので、夕食は『横川ラーメン・セット』noodle
201301202138000
意外とミニ丼の豚丼がボリュームありでGOODgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かい中で!

昨日は暖かい中でトレーニングbicycledash
201301201249000
富士山が綺麗に見えたよfujisun
201301201302000
そのせいか、お蕎麦が美味しかったnoodledelicious
201301201108000
山梨は暖かいよchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早い1週間!

今日は1日出張train
今週は3時間くらいしか仕事のディスクに座っていないchair
群馬県に3年近く住んでいて、初めて群馬県庁の中に入ったbuilding
その後、ランチの豚丼を食べて、お昼に献血hospital
201301181211000
血を抜いたので水分補給をして帰りがけに、かけそばを補給noodle
201301181601000
うむ、、、補給が少ないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロマ湖申し込み!

H_logo_2
Idx_mainvisual_3

明日よりサロマ湖ウルトラマラソンの申し込みが開始されますsoon
昨今のマラソンブームでウルトラも申し込みが大変かもしれませんねsweat01
ちなみにサロマンブルーで過去直近の3年間連続完走者は、優待申し込みがありますshine
なので、自分は既にエントリー完了済みだったりするsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渥美から帰宅!

昨日は渥美から帰宅hotelbicycle
天気も良かったので、観光がてらに寄道enter
P1150023
P1150024
浜岡砂丘に
P1150026
御前崎
201301151950000
健康ランドで温泉&駿河丼で締めたぜぇfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れの谷選手!

湖西連邦トレイルには、『シンゴのフィニッシュラインで雄叫び』で有名なプロ・トライアスリートの谷新吾選手が出場していましたshine
ミーハー丸出しで写真を撮らせて頂きましたhappy02
P1130001
スタート前
P1130014
ゴール後の宴会
P1130012
宴会で挨拶をする御茶目な谷選手shine

カッコいいぜぇhappy02

今シーズンは、トライアスロン宮古島大会からスタートするそうですpunch
優勝目指して頑張ってくださいup
応援していますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湖西連邦トレイルラン!

13日(日)と3日前になりますが、湖西連邦トレイルランを走ってきましたrunfuji
久しぶりのトレイルは、カラダに堪えますね~
P1130002
最初のエイドで、カレーライスにビール2本beerbeer
P1130003
次の最終エイドで、たくあん&ラッキョをつまみにビール1本beer
おしるこで締めたら、完全に酔っぱらいcancer
P1130004
千鳥足で走って、何とかゴールshine
P1130005
クールダウンで石巻山に登り、充実した1日でしたhappy01
P1130010
疲れたカラダを温泉と宴会で癒してきましたspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いのか?

年が明けたので寒さ対策としてスリッパを冬用に変えたsnow
Pc270005
カエルじゃないよcloverドラゴンだよup
かなり、温かいねdelicious

最近、天気も良いで暖かいと思いきや、今日は、日中でも気温が0度penguin
ちなみに朝は-6度sign04
アンダーシャツを半袖に変えて、春モードとしているが、早いかな?
今年は、寝間着にラン用ズボンと長ズボンを出さないで済むと思ったんですがねdenim

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末はトレラン!

今週末は、湖西連峰トレイルランですrunfuji
P1080003
久しぶりのトレランなので、怪我しないように楽しんできますhappy01
トレイルシューズは、2年振りくらいに出すな~sweat01
P1080006
目標にしているトライアスリートも出るので楽しみだshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール開館!

今日から通っているスイミングクラブが休み明けfish
これで、プールも平日行けますねdelicious
今年一年のトレーニングの始まりだぜぇpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年の走行距離?

昨年の2012年に走った(泳いだ)距離を纏めてみましたpencil
◆スイムfish
総距離:240.7km(月平均:20.05km/月)
最長:34.0km(3月)、最短:12.0km(1月)
※コメント
前年より大幅アップup
りんこ師匠の教えで泳力もパワーアップpunch
平均で20kmオーバーは、頑張りましたdelicious
◆バイクbicycle
総距離:18,850km(月平均:1570.8km/月)
最長:2365km(8月)、最短:870km(12月)
※コメント
意外にもロングライドを行った5、9月ではなく、8月が最長だったsoon
合宿と言う名の海水浴が効いたかな?
前年は1000km/月を下回った月が無かったが、今回は12月に1000km/月を下回ったのは反省ですdespair
特に前年と変わらず。
◆ランrun
総距離:4,760km(月平均:396.7km/月)
最長:676km(11月)、最短:215km(9月)
※コメント
平均を見ると300km/月オーバーなので満足ですhappy01
やはり、佐渡1周ランの効果だろうか?以上に11月の距離が凄すぎhappy02
今回も、出張とかで皇居ランとかして、工夫してトレーニングした結果が良かったんでしょうねgood

今年は、もしかすると転勤があるかもしれないので、今までのように元気に走れるか分かりませんが、頑張りたいと思いますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山梨鉄人会・会長送別会&新年会!

一昨日の土曜日に山梨鉄人会の会長の送別会を新年会を兼ねて行われましたwine
538662_385350364891257_114017253_n
そして、もちろん、日中は練習会punch
マイケル師匠から、

「正月で鈍った体を鍛えてやる!!!」

と、指示があったので、仕事始めで疲れていましたが、夜から山梨へcardash

案の定、練習会では、きっちりシゴかれましたcoldsweats01
201301051521000
マイケル師匠のチョーかっこいいnewバイクで、煽られ、ちぎられで良い練習になりましたdelicious

翌日は、自主練でしたが、前夜の疲れか、カラダにキレが無く、まったりライドsnail
帰宅時に高速道路で睡魔に襲われPAで仮眠したため、夜中に沼田に到着dash
何とか無事帰宅でしたhousecar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクトレの寒さ対策!

今日の気温は、予報で最低が-4度、最高が-3度と基本『寒い』ってことでしたsad
なので、新しく冬用のキャップを購入dollar
P1030002
いつもはスイムキャップをかぶるのですが、こっちの方が暖かいですねhappy01

昼前には日差しも出たので、0度と予報より暖かかったですsun
ただ、日が沈むと-3度くらいまで下がったので、バイクトレは厳しいですねcoldsweats01
201301031326001
利根川自転車道を走ったのですが、風が強く、曇り空で埼玉県に入っても寒いsign01
201301031455000
途中の山田うどんで『野菜そば&玉子丼』をチャージしたら、感覚が無かった足に感覚が戻ったぜぇfoot

今日は寒い一日でしたpenguin
明日から仕事だ。。。( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かかったけど。。。

今年最初のロード・バイクトレーニングbicycledash
朝も意外と暖かく、予報でも気温が高かったので、沼田から出発soon
普段は、旧子持村まで車で移動するんだけどねcarsign04
201301021528000
201301021546000
日が当たるところは暖かいんだけど、日陰はまだ雪があったねsnow
酷いところは、路面凍結してたしwobbly
しかし、ロードは、いいねgooddelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年・謹賀新年!

あけまして、おめでとうございますconfident
今日から2013年が、スタートしましたdash
なまった体は、明日から少しづつ動かしていく予定ですcoldsweats01
今年もよろしくお願いしますconfident

ちなみに今年は年男だよんwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢から帰宅!

さて、年末の休みから外出していて、本日、金沢から帰宅しましたhousecardash
P1010009
Pc310002
天気は大荒れでしたが、雪が少なかったので何よりでしたsnow
気温も0度を下回ることが、ほとんどなくて暖かかったですしcancer
Pc310004
昨日は、母親の相手をして、徳光PAでランチrestaurant
地丼の天丼が美味しそうだったので、うどんもセットで頂きましたnoodle
Pc310008
そのあと年末年始もやっている山中温泉の道の駅へdash
自分は、ガッツリ1時間3kmほどスイムして、運動不足解消ですfish
201301011213000
201301011246000
本日は、回転寿司で、がっつり海の幸fish
鱈しらこ軍艦は、美味しかったぜぇgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »