« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

佐渡島一周エコ・ジャーニーウルトラ遠足206km【打上げ編】

ゴール後、ビールを飲んで、ハムをたくさん食べて補給beer
そして、温泉に入って、アイシング&入浴で気分さっぱりspa
布団の中に入ったら12時間も時間が進んでいたsleepy
朝も温泉に入って、帰宅準備して、打上げ+表彰式shine
Pb250074Pb250075
あら汁、、、最高fish
丁度周りにトライアスリートの方がいて、話に夢中になり、あまり食べられなかったのが、残念coldsweats01
最高のトレーニング+イベントでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡島一周エコ・ジャーニーウルトラ遠足206km【遠足・後編】

仮眠所で朝まで爆睡する予定でしたが、
・富士山マラソンの応援
・同じくらいに仮眠に入った周囲の人がホントに仮眠
だったので、自分も4時間くらい休んで、21時にスタートdash
ナイト・ランに入るrunnight
しかし、これが裏目に出たshock
膝の痛みがひどくなるし、睡魔も襲ってくるaries
バス停小屋で寝ようも寒くてダメwobbly
走っている時は暖かいが、止まる&歩くときは寒いsad
エイドも30kmおきなので、夜間コンビニが無いところでは、かなりキツイ24hours
※夜は怖くて写真を取ることが出来ませんでしたcoldsweats02
小木に着くと夜も明けて来て睡魔回復up
何とか走り出しますsnail
Pb240071
映画『飛べ!ダコタ』のロケ地見学airplane
Pb240072
夕日を見ながら何とかゴールを目指すsign01
Pb240073
精根尽きながら16時20分ごろゴールshine
お疲れ様でしたdash

まだ、つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡島一周エコ・ジャーニーウルトラ遠足206km【遠足・前編】

前編として、スタートから仮眠所(第3エイド)までの93.5kmまでのレポートですpencil
まだ、全然元気だった頃なので、意外に楽しんでおりますsmilePb230037
delicious朝食はタップリと堪能delicious
Pb230041

スタートは6時sixまだ、日の出前で暗いですnight
Pb230042
5kmほど走って相川の街が見えてきたところで夜明けsun
この時点で、意外にも3番手を走るrun
この後にコンビニ・トイレを寄っていくと、かなり遅れますがsweat01
Pb230045
途中で『甘酒』を飲むbottle
これを飲まないと失格らしい(笑)
Pb230051
Pb230052
Pb230050
第1エイドで豪華に補給riceball
さっき朝ご飯を食べたような。。。
Pb230055
Pb230057
Z坂up
Pb230063
大野亀fuji
Pb230065
Pb230064
第2エイドも豪華shine笹団子があるclover
Pb230067
両津港に到着shipおどけてみせるが膝の痛みがジワジワと。。。
Pb230068
なんとか仮眠所到着run
温泉spa入って、豚汁pig飲んで、弁当riceball食べて、ビールbeer飲んで、、、仮眠sleepy
※まだ、レース中ですsign01
※※まだ、距離は半分にも達しておりませんsign03

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この秋一番の寒さ!

『寒さこそ、最大の目覚まし時計』

今朝はホント寒かったpenguin
氷点下3度sign02(途中で氷点下5度のところもあったけどcoldsweats02
水たまりも凍る寒さですsnow
201211280737000
明朝も寒そうですねsign01
既にスイフト号は凍っていますしdashcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡島一周エコ・ジャーニーウルトラ遠足206km【前夜祭編】

疲れのピークがくる火曜日sign01
が、意外にも浮腫みも筋肉痛も無しsign02
カラダは少し重いけど。。。
昼ラン開始punch雪が舞う中で疾走するぜぇrun


説明会が終わり、前夜の決起集会beerbeerbeer
Pb220026
豪華な食事だぜぇhappy02
佐渡の食事は何時もながらGOODgood
Pb220027_2
カニに刺身cancerfish
Pb220028
これは、ながも?
Pb220029
佐渡と言えば『柿』apple
柿のシャーベットshine
Pb220032
Pb220034
佐渡の踊りを見ながら、早い夜が過ぎましたnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡島一周エコ・ジャーニーウルトラ遠足206km【出発編】

今日は1日雨だったので、昼ランも出来ず休養に励みましたsleepy
午後から寒気や浮腫みが出て来たので、意外と体が疲れている感じdespair
筋肉痛は無いけどねscissors

さて、今日から佐渡の遠足で1週間くらいネタになりそうな感じcatface

水曜日の夜に車で直江津の宿まで移動cardash
湯沢方面は雪が降ったらしく、関越道や峠道の積雪にビビりながら無事到着hotel
翌朝、軽くランして、直江津港の有料駐車場に停めて、フェリーで移動ship
公園の駐車場とか考えたが、盗難とかが心配だったので、有料駐車場にしましたcar
ちなみに50円/時間で、1日1200円dollar自分は4日間停めて4200円でしたsign01
何もなかったことを考えると安かったと思うcatface
Pb220002
直江津港を出発ship
Pb220005
船内で『岩のり蕎麦』を補給noodle『ながも蕎麦』も気になったsign01
Pb220007
小木港に到着dash
小木港→両津港→相川って感じで、佐渡1周線を逆走する感じでサイクリングbicycledash
Pb220010
Pb220012
予報は雨だったが、晴れて気持ち良かったぜぇsun
Pb220013
Pb220014_2
両津港に到着ship
Pb220017
国道を走行中に痛恨のパンクbearing
釘が貫通したぜぇwobbly
Pb220021
日が暮れる前に会場のホテルに到着hotel
Pb220024
Pb220019
受付を済まして、夕日を眺めていましたshine

つづく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡から帰宅!

無事に佐渡から帰宅しましたhousecar
Pb250087
温暖な佐渡から極寒の地へ来た感じで寒いですsnow
今晩も氷点下かpenguin
今日も疲れたので、早速寝ますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援行けずsad

明日の富士山マラソンですが、佐渡からの最終フェリーに乗り遅れたため、応援に行けませんdespair
まあ、両膝、左足首が爆発bombしたため、歩くのも困難なんですが。。。shock
参加する皆さんは、頑張ってくださいpunch
遠い佐渡の地で応援していますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からお休みzzz

金土と佐渡で遠足(とおあし)があるため、下記のようなスケジュールで移動しますsign01

明日、帰宅してから直江津へ移動cardash
そして、翌朝にフェリーで佐渡入りship
1日2便のフェリーに間に合わせるように、遠足を終えて、土曜日は佐渡から山梨へ移動dash
日曜日の富士山マラソンの応援ですpunch

そのため、多分来週月曜日までブログ&FBをお休みいたしますsleepy

体力的にキツイと、そのまま応援に行かず帰宅するかもねΣ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士山マラソン応援。。。行く予定!

今朝の気温は、横棒線(-)が入っていましたねsnow
さむ。。。

今週末は、富士山マラソンですrun
自分は申し込んでいませんが、各地の友人がたくさん出場するようなので、応援に行こうかと思っていますpunch
小瀬からバイクで、鳥坂峠を越えて河口湖に向かう予定ですbicycledash
ですので、18km地点辺りで応援して、そのあと移動して40km地点辺りで応援したいと思いますpunch

まあ、あくまでも予定なので、体力的に厳しいようであれば、遠い地でエールを送っていますsagittarius

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディオ交換!

今日も朝から昨日の続きで、自転車イジイジwrench

オークションで落札したのを忘れていたのですが、カーステレオを購入したので途中交換recycle
Pb180057
このカーステレをが、CDが聞こえなくなったため、交換しましたdash
しかし、配線で悪戦苦闘wobbly
なかなか電源が入らず、やけくそで全部配線を繋いだら電源が入ったcoldsweats01
イライラしていたので、新しいカーステレの写真を取るのを忘れてたsweat01
1000円で買ったので、かなり古いモデルですが、音楽を聴く分には支障が無いので、問題なしですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫁入り前。。。

予定は、つくばライドでしたが、以前から雨予報だったので、月曜日時点でキャンセルsoon
予定通り、昼から雨だったrain

今日は、1日自転車整備wrench
今までトライアスロンレースで、自分の走りを支えてくれたFELT・アクア号をお嫁に出すため、分解・清掃shine
Pb170049
隅々までキレイになったと思いますshine
新しい御主人様に可愛がって貰えるよう丹精込めて磨きましたdelicious
お陰様で1日変な姿勢でいたため、腰が痛いですbearing
明日も自転車整備の続きですwrench

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プールが休みのため。。。

どうも、この1週間は調子が出ないdown
この1週間は、プールが休みで、泳げてないせいかな?
意外とスイムが、カラダの調子を良くしてくれるんだよねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Winter again

いつか~ ふ~たりで~ 行きたいね 雪が 積~るころに~notes

今日は天気予報通りに朝は雪snow
モサモサと気持ち良く振っている感じが、、、いいね(^^)b
201211150819000
201211150823001
久しぶりの雪道ランは、気持ちイイねhappy02
ただ、昼前にみぞれに変わったため、靴がビショビショになりましたけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凍ってます(*_*)

今朝は、そんなに寒いと思わなかったけど車のフロントガラスが凍っていたwobbly
夕方からは、雪も舞ってきたので、明朝はヤバいかもねsnow
201211140728001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅!

昨日は東京出張buildingbullettrain東京駅がリニューアルshine
201211131143000
接続が悪い電車で1時間半も早く東京駅に着いたので、そこで下車して皇居ランrun
201211131149000
イチョウ並木に秋を感じながら2周回dash
夕方も2周回して、合計4周回four
201211132013000
201211132019000
夜は美味しく飲みましたbeer
(写真上:カニ味噌サラダcancer下:からあげ特盛15個chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加購入!

ウィルキルソンの炭酸水を追加購入dash
Pb120002
在庫も少なさそうだったので、2ケース余分にcoldsweats01

あるコラムを読んだのですが、アスリートは炭酸水を飲む方が多いとか。
二酸化炭素を取ることで、酸素濃度を上げて、血管を広げ血流を良くするとか。
また、疲れのもとである水素イオンが炭酸ガスと中和されて、水素イオンが減り、疲労回復に効果的だそうですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定通りの雨?

今日は午後から雨予報だったので、午前中に軽くロードに乗ったbicycledash
猿ヶ京温泉までの往復ライドrecycle
曇っていて寒かったし、山の方では路面が湿っていたので、雨が降ったんだと思うrain
一応、雨に見舞われず、無事に帰宅できたので良しとしようdelicious
201211111131000
赤谷湖は、紅葉もひと段落した感じでしたmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体力低下?

今日は、寝坊しながらも何とかバイクに乗ってライドしてきましたbicycledash
何と無く群馬県北部方面が天気が悪そうだったので、南に向かいましたsun
からっ風街道→梨木温泉→草木ダムを経由して帰宅housefoot
140kmしか走ってないけど、滅茶苦茶疲れたwobbly
体力落ちたか?
梨木温泉付近は、キレイな紅葉でしたmaple
Pb100005
Pb100011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日高屋!

出張が多い週だったので、帰宅の電車に乗る前に夕食noodle
電車の接続も悪いので、1時間待ちも当たり前sign01
帰宅して食べると遅い時間なので、丁度良かったgood
201211091521000
日高屋で『野菜たっぷりタンメン(大盛り)+焼き鳥丼セット』noodle
自分は、野菜がたっぷり入ったラーメンが好きdelicious
最近、寮にガスが無く、カセットコンロ生活なので、炒めた野菜を食べなくなったbearing
健康に良くないねdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風船のように!

一昨日から体中のあちらこちらが、パンパンに浮腫みましたwobbly
浮腫み易い体質なんですが、一晩寝ると良くなるのですsign01
浮腫んだ状態って、異状に気持ち悪いんですよねsad
今日は、昨日休んだおかげで多少なりに浮腫みが消えましたhappy01
もう少し休めば、完璧なはずですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高崎線って。。。

本日は、大宮まで出張buildingtrain
帰りの高崎線で、またしても人身事故の遅れbearing
1時間以上も帰宅が遅れて、クタクタですwobblysweat01

今日のブランチとなった高崎駅構内の立ソバ屋の『肉そば(麺大盛り)』noodle
201211061045000
いつもよりネギ多めだったので、嬉しくて写メしましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メアド変更!

最近、訳の分からないメールが多いので、携帯電話のメールアドレスを変更しましたmobilephone
電話帳にメアド登録している方には、お知らせメールを送りましたmailto
もし届いてない方でも、今までのアドレスの文末に『10』をプラスして頂ければ大丈夫ですgood
ではでは、ヨロシクpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸隠ロングライド【4日編】

本日無事帰宅housebicycledash
Pb040031
Pb040032
Pb040035
朝は寒かったので、軽くランrun
戸隠神社でお参りですthink
Pb040038
雪ありましたねsnow
P1080011
P1080008
P1080013
ちなみに冬は、これくらい雪が積もるsign02

今日は風もなく、心地よい気温sun
Pb040044
千曲川沿いを走り、十日町→湯沢町を経由して帰宅housebicycle
Pb040046
Pb040045
紅葉もキレイだったよmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸隠ロングライド【3日編】

長野県戸隠村(現:長野市)まで、ロングライドbicycledashdashdash
菅平高原を経由してのルートenter
Pb030003
Pb030007
Pb030012
紅葉を見ながら楽しくサイクリングshine
ただ、向かい風で思うように進めないbearing
Pb030015
Pb030022
菅平では、未舗装路に凍えるような寒さでのダウンヒルdown
かなりのタイムロスsnail
予定以上に時間がかかり、日暮前に到着できませんでしたweep
Pb030025
無事に到着後は、温泉spa→しゃぶしゃぶtaurusで体力回復up
夜は、コテージでしたが意外に寒かったですsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾瀬が白い!

今日は、愚図ついた、お天気cloud
気温は、極端に低くないのですが、日が出ないので陰気くさい感じsad
休みにランしたら、尾瀬の方の山が白かったfuji
標高の高いところだと雪ですねsnow
ちなみに気象庁HPでは『利根・沼田地域は明け方、雨か』だそうですΣ( ̄ロ ̄lll)
ジロ・デ・武尊(ホタカ)に出る人は、お気をつけてpaper
ちなみに自分も長野県の戸隠まで行くのですが、湯沢・十日町・栄村経由を考えていたのですが、ヤバいかもcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月です!

今日から11月!ラン通勤開始ですrun
朝起きられるか心配だったけど何とか起きたchick
10月は、スイム15km程と、かなりのトレーニング不足fish
11月こそは、20kmオーバー目指しますpunch
ちなみに、バイクは1700kmオーバーbicycleランは300kmオーバーrunと、それなりに走れましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »