« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

10月も終わり。。。

今日で10月も終わり、明日より11月ですsign03
なんだか、気持ち寒くなった感じがしますが、気合を入れて寒さに負けないようにしましょうpunch
段々冬仕様のカラダになりつつあるsign04
お腹が、、、pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴下大量購入!

最近、足が大きくなったせいか、靴下が狭く感じて来たので、ワンランク大きいサイズを大量購入dollar
Pa280002
今や靴のサイズも28.5cmとビッグフットになった足は、どこまで成長するのやらfoot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者へ!

左下奥歯の詰め物が取れたので昼間に電話して早速歯医者さんへhospital
今回の歯医者さんは、良心的で仕事も早いgood
すぐさま詰め物を入れて、次回状況を見て異常無ければOKとのこと。
何でも今の詰め物は、プラスチック製で取り付けが容易で、無駄に歯を削る必要が無いとかshine
あと、いつもながら歯のキレイさは褒められましたhappy01
良く噛んでモノを食べる分、歯並びが良いんでしょうかねsmile
アスリートも歯が命punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッドレスタイヤ!

昨晩は、注文していたスタッドレスタイヤを取りに東京へdash
いきなり関越道が『鶴ヶ島~嵐山間20km100分渋滞』shock
なので、のんびり買いものしてから向かうことにcardash
事故渋滞だったらしく、自分が通過するころには『3km5分』に短縮sign01
やったぜscissors
今回のスタッドレスタイヤは、BSのレボ2sign03
やはり高くてもスタッドレスは、国産のグレードの高いヤツの方が安心ですからねdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フクピカすげー!

天気も良くないので洗車carshine
雨の方が、水代節約できるので最適scissors
本で読んだが、ドイツ人の知恵らしいflair
そして、フクピカで磨いたら、虫の汚れなどあっと言う間にピカピカになったぜぇhappy02
00477_01
フクピカすげぇーshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなまるうどん!

カイロで松本に行ったので、夕食は外食restaurant
お金も無いので、はなまるうどんでガッツリ食べるnoodle
201210271922000
かけ(大)315円にかつおぶし11円で、トッピングてんこ盛りですfuji
うどんは、GI値が高いため、あまり食べないのですが、節約には文句は言えませんdollar

明日は、雨予報なので、部屋でゴロゴロ予定pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストップランプの交換!

スイフトのストップランプが切れたので、ホームセンターで買ってきて交換wrench
201210221814000
二つ売りだったので、切れていない方も交換して、予備に回しましたrecycle
後ろなので意外と分からず結構な距離を乗っていたと思いますcardash
職場の人に言われて気が付いて良かったですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動不足のため!

このところ、体調が優れない時もあり、運動不足の感ありsnail
あまり食べすぎるとヤバいですtaurus
201210251224000
なので、今日の芳味亭は、御飯中盛りと少なめにしましたrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒暖の差!

朝晩大分寒くなりましたsnow
職場にある紅葉は、このように
201210240829001
真っ赤に染まっていますmaple
携帯のカメラだと上手く赤色が表現されないのが残念ですdown

2日間も休息日を取ると正直寒さを感じやすくなりましたsad
今日は、プールにも行ったので、少しは体温が上がるでしょうup
かなり、カラダが重く感じましたがsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信濃味噌ラーメン!

今日は北軽井沢へ出張fujirvcar
※北軽井沢町は、群馬県です。
午後から佐久市まで行く途中でランチnoodle
201210231253000
信州味噌を使った味噌ラーメンに野沢菜ごはんrestaurant
さっぱり系の味噌ラーメンで、とても美味しかったですhappy01
野沢菜ごはんもツルツル食する一品でしたgood

今日は、朝早く出勤したものの、仕事用の車がバッテリーが上がってしまい途方に暮れる始末shock
なんとか仕事に間に合わせたも大変な一日でしたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金精峠・紅葉ライド!

ジャパンカップの観戦後は、日光→いろは坂→金精峠経由で帰宅bicycledash
Pa210046
Pa210048
丸沼の紅葉が、一番キレイだったねmapleshine
Pa210035
Pa210036
戦場ヶ原もイイ感じshine
Pa210039
Pa210044
金精峠も眺め良しdelicious
Pa210043
しかし、相変わらずキツイ峠だぜぇbearing
ただ、日光市内、いろは坂や中禅寺湖が、物凄い渋滞だったため、車が少なかった金精峠は、ストレス無く上れたhappy01
この時期の渋滞は、異常ですbearing

番外ですが、宇都宮への行きは、利根川自転車道を利用bicycle
Pa200001
『道の駅・はにゅう』を初めて利用soon
Pa200003
中に食品売り場(スーパー)と奥に食堂(ラーメン屋さん?)がありましたsign01
横浜家系塩とんこつラーメン(大盛り)を堪能noodlesmile
意外とボリュームがあって嬉しいgood
チャーハンなんか、注文した人が驚いていたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンカップ!

本日は、予定通りサイクルロードレース・ジャパンカップを見てきましたdash
Pa210006
Pa210011
場所は、コーナー出口付近で、絶好のポジションdelicious
Pa210013
Pa210015
先導車やマビックカーが、勢い良く飛ばしているrvcardash
(別にカーレースを見に来たわけじゃないcoldsweats01
Pa210016
おぉ、先頭集団bicycledash
Pa210017
メイン集団bicyclebicycledash
Pa210025
Pa210026
Pa210027
Pa210028
とりあえず、3周回まで観戦できましたhappy01
さすがトッププロsign03
コーナーリングが鋭いねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は宇都宮に!

週末に備えて、今日は、ゆっくりと休養日taurus
土日と関東方面は、天気も良さそうなので、絶好のツーリング日和になりそうですsun
なので、明日は宇都宮方面へロングライドbicycledash
本当は、新潟・長岡方面に行きたかったんですが、日曜日がイマイチな天気だったものでrain

なぜ、宇都宮か?
そう、ジャパンカップがあるからですpunch
特に興味は無かったんですが、折角、晴れるのなら行ってみようかな?って感じで、今日決めました(笑)
ただ、帰宅の関係もあるので、日曜日に10時スタートして、11時までの1時間しか観戦できませんdown
でも、1流の走りを見るのは勉強になると思いますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の影響?

台風の影響で朝から冴えないお天気rain
こんな日は、どうもトレーニングのやる気がしないdown
いつも通り、
『軽くDVDを見ながらローラーでも』
『シャワーを浴びるつもりでプールへ』
と思いつつ、予定通りにメニューをこなせましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ交換!

先週末ですが、クォータ・カルマ号のリヤタイヤを交換しましたrecycle
マイケルさんのパンク修理中に自分のタイヤを見ると、、、
『ヤバいじゃん』って感じだったのでcoldsweats01
Pa120010
既にセンターがすり減って、色が変わってるdash
確か、つくば10耐の帰りにバーストして、交換したのが8月impact
約2ヶ月で終わりとは。。。end
コスパ悪すぎshock
ランシューズshoeも、これくらい減るように走らないとrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒暖の差!

昨日は、1日オフ日(休息日)としたので、トレーニングもネットもお休みsleepy
最近は、月曜日をゆっくりして、週末を楽しく過ごしていますshine
レースの前だと追い込むのですが、特にチカラを入れるレースが終わったので、ゆっくりしたいですsnail

今日は、午後から高崎に出張だったため、早起きして自転車通勤buildingbicycledash
201210161550000
高崎では、仕事終わって、どかスタで補給noodle
献血したからねbleah1年振りにsign04

「寒いなー」と思いながら、手先・足先の冷えを感じながら走る。。。
途中の温度計で
「今日は、気温が一桁なんだろうなー」
と思い見てみると、、、

気温4度w(゚o゚)w

寒いわけだねsweat01
しかし、次に振り向くと、、、

3度。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

おいおいおい、、、下がるのかよdown
通りで手足が感覚無いわけだcoldsweats01
明日も寒さに負けず、自転車通勤できるだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草津&暮坂峠!紅葉ライド!

今朝も引き続き、、、朝寝坊chick
出発が遅れましたが、草津白根山を目指すdash
BBのグリスアップやチェーンの洗浄、タイヤ交換で好調のカルマ号bicycleshine
軽快に坂を上りますup
Pa140001
Pa140005
時間の関係で『国道最高標高地点』まで行けませんでしたので、途中でUターンenter
草津を観光しようと思ったのですが、かなり渋滞していたのでパスdash
迂回していたら六合村(くにむら)の山中をさ迷いまくりsweat01
足湯とかあったけど、時間が無いので先を急ぐbicycledash
昼食抜きで、ハンガーノック気味でしたが、目的の『暮坂峠』に挑戦punch
Pa140010
六合村からだと意外に勾配が緩やかで走りやすかったhappy01
Pa140007
途中に湧水もあり、ボトル補給aquarius
Pa140009
Pa140013
Pa140012
若山牧水の詩が、あちらこちらにあり、ポタリングには、ちょうど、いいねdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり畑!

休日の朝は、もちろん、、、朝寝坊coldsweats01
良くありませんねdown
予定していた『白根山』への効用ライドはお預けsign04
気になっていた『鹿田山』の『ひまわり畑』を見にツーリングbicycledash
Pa130022
なんでも10月に咲くように手入れしているヒマワリとかtulip
Pa130018
Pa130017
イベントで「笠懸の武技」もやっていましたhorse
上の写真の方が最後に的を射ぬき、ご利益がありそうだとかhappy02
ちなみに写真の保存が遅く、的を射ぬくショットが撮れなかったcamerashock

途中、道を行き過ぎたため、大間々市街をポタリングsnail
Pa130005
Pa130006
Pa130010
Pa130012
Pa130009
なかなか面白いねsmile

行きは『からっ風街道』
Pa130002
帰りは、黒保根から根利の山を越えるヒルクライムup
アップダウンに加えて、テクニカルなコーナーの連続した道だったので、ニューコラテック号(ニューコラ号)をチョイスgood
かなり、楽できましたcoldsweats01
本音を言うとクォータ・カルマ号のリヤタイヤの交換が必要だったので、こっちを選択しただけですがcancer

明日は、早起きして『草津白根山』へ紅葉mapleを見に行こうぜぇfujibicycledash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆乳の日&、、、

昨日も目のチカチカ&睡魔に負けて、19時睡眠zzz
おかげで早起きできた(^-^)

今日は、豆乳の日sign01
Pa120011
なので、豆乳大量買いdollar
いつもお世話になっていますconfident

そして、35回目のバースデーbirthday
Pa120015
とりあえず、一人で祝ってみたcoldsweats01
自分から自分へsoon
プレゼントがいっぱい届いたよbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

終わりかな?

昨日は、疲れのせいか、異常に目が痛かったので、帰宅後に食事をして、ゆっくり睡眠sleepy
お蔭で疲れが取れたかな?

早起きできたので、2週間ぶりの自転車通勤buildingbicycle
朝は良かったのですが、帰宅が大変wobbly
日が早くなって暗くなり、全く前が見えないnight
今日は、無風だったせいもあり、スピードも出しやすいが、抑えて帰宅snail
正直、事故ったら元も子もないので、自転車通勤は終わりにしようかと思うend
無理は禁物だねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事帰宅!

三連休最後の今日は、山梨から帰宅housebicycle
清里を越え、北軽井沢を越えての帰宅sign01
ちょーショートカットコースですsoon
最近、碓氷峠から高崎市内を通過するコースが車が多いので敬遠しているだけですがcoldsweats01
Pa080020
いつもながら、JR最高地点を通過dash
その後、北軽井沢越えでハンガーノックbearing
今日は全般的に上り坂がきつかったですねsweat01
3連休で、165km、195km、190kmとロードは200km超え無しのまったりライドsnail
(注:最終日は帰宅後にローラー20km追加で走行距離は200km越え)
目標の500kmオーバーなので、満足な走りでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山梨鉄人会の練習会!

以前にマイケル様から
「伊良湖の好成績を祝ってやるから山梨へ来い!!!シゴいてやるからバイクで来い!!!」
と命令されており、早起きして、一路、山梨へbicycledash
Pa070015
丁度、長野県と山梨県の県境で合流soon
マイケル師匠と鱈先生で練習ですpunch
いきなり、マイケルさんの暴走で、アップアップwobbly
着いて行くのがやっと、、、いや、着いていけないsign01
信号のたびに離されるsign03
さすが、『房総』を『暴走』する『暴走王』crown
その暴走に耐え切れず、フロントタイヤがパンクsign02
なんとか、一呼吸入れられましたjapanesetea
その後も、バイクでハイペースでシゴかれアップアップcancer
さらにランニングでは、「『佐渡のエイジ・チャンピオン』のチカラを思い知れ!!!」と言わんばかりのペースで走らされて脚は限界end
良い練習が出来ましたcoldsweats01
Pa070018
Pa070017
その後は、山梨鉄人会の皆さまとトライアスロン日本代表監督の飯島監督を迎えて、美味しい中華料理を堪能しましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和田峠!

三連休の初日は、和田峠越えfuji
Pa060001
Pa060003
正直、和田峠よりも、ここへ来るまでの上り坂が辛かったbearing
和田峠は、上りの勾配より、下りの道の悪さ(クラックや穴ぼこ)が酷く怖かったshock
Pa060006
道に迷い諏訪大社に躍り出るsweat01
Pa070013
でも、無事に諏訪湖、岡谷に到着bicycledash
めでたしめでたしend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から!

明日は、カイロプラクティックがあるため、いつものように松本まで移動dash
週末の天気も曇りから晴れに変わったので、絶好のロングライド日和になったので、もちろん自転車でbicycledash
宿の関係で、土曜日の宿が岡谷市になったため、和田峠を越えるfuji
車では何回か通ったことがあるが、自転車では初めてsign01
意外に楽しみsmile
翌日は、師匠マイケルさまよりお誘いがあったので、山梨でシゴかれるpunch
宴会付きで。。。
そして、翌日帰宅bicycledash
充実した3連休になることを祈る。。。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勢いで!

昨日は、トレーニングもせず、のんびりと休養したので、寝不足の頭痛も収まったhappy01
疲れもぬけて、昼ランに夜スイムと体のキレが、いいねgood
そんな調子が良い気持ちが、勢いで、、、ポチッとpc

いつも出場している『さのマラソン』が定員締切end
代わりのレースを探していると南魚沼でトレイルレースrunfuji
「久しぶりにトレイル走ろうかな?」と思う矢先に佐渡での『エコ・ジャーニーウルトラ遠足』sign03
おぉ、「佐渡に行きたかったしな!」っと、ポチッとpc

チョット今後悔sweat02
参加費や宿泊費で3万円近く掛かるcoldsweats02
交通費も入れると+2万円かな?
あと、佐渡1周206km走れるか?
まぁ、48時間あるから大丈夫かな?

今の勢いのまま、トレイルレースも、ポチるか!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早寝zzz

今日は朝から無性に頭痛がして眠いbearing
昨晩、週末のホテル予約に悪戦苦闘したので、それが原因かと思うpc
仕事も忙しかったので、トレーニングする元気もないので、早めに寝ようsleepy
ネタの無い1日でしたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールドな男!

今日の午前中に仕事の都合をつけて、運転免許証の更新に行ってきましたrun
今回から、なんと、、、

ゴールド免許になりました( ^ω^ )

ちなみに交通違反したのは、大昔に追い越しとスピードだけですcancer
これで、自動車保険も安くなるぜぇgood
あと、視力検査もしたのですが、裸眼で0.4あるとのことeye
今まで裸眼だと、0.1くらいだったので、視力アップしたねup
嬉しい反面、もしかしたら老眼に入ったかもbleah
眼鏡を忘れて、2往復10kmrun
通勤ラン10kmにプール往復ラン8kmと今日は28kmも走ってしまったcoldsweats01
ローラー台に夜スイムと追い込み過ぎな平日ですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風通過!

昨晩は台風が来たため、夕方から急遽出勤になりましたdash
洗濯ものも洗濯機に入れたまんまにしてsweat01
お蔭で帰宅したら、湿っぽく良い香りがしましたcoldsweats02
職場では、21時ごろ停電に見舞われましたが、緊急用の電源でパソコンやFAXは使えるようになり事なきを得ましたが、冷蔵庫や電子レンジ、電気ポッドが使えなくなり、買ってきた夕食の冷凍食品が食べられず、朝食用のパンbreadを食べながら飢えをしのいでいましたshock
さすがに今日は寝不足なので、トレーニングもせず、ゆっくりお休みしますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤城山ヒルクライム!

昨日は、『第2回まえばし赤城山ヒルクライム大会』がありましたbicycledash
P9300014
とは言っても、エントリーしている訳でもなく、寝坊もしたので、全く関わることが出来ませんpaper
とは言っても、テストライドが終わって、台風前のまだ崩れぬ天気に、ひとり気を吐きましたpunch
勝手に『ぬまた赤城山ヒルクライム』を決行sign02
沼田市側の裏ルートから赤城山を上りましたup
タイムは、30kmを1時間8分とまずまずscissors
ヘタレて、いつもより2段軽いギヤを使いましたからねcoldsweats01
P9300015
一応、足を延ばして、大会のゴール地点まで走りましたよhappy02
寒いと思ったけど意外に暖かかったねcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テストライド!

組み上がったばかりのニューマシーンを軽く50kmほどテストして来ましたsoon
コースは、赤池湖までの軽いのぼりを上って、下ってくるコースですdash
P9300010
簡単なインプレとして、、、
フレームがよくしなり、踏み出しがとても軽い感じdash
上りも軽快で、音も静かflair
衝撃吸収性も優れており、長時間乗っても疲れない感じがするsign01
ハンドリングが、クイックで直進安定性がもう少し欲しいかな?
MTB乗りの方には、おススメかなって感じですfuji

ニューバイク、コラテック CCT TEAM(アルテグラ)
P9300004
一応、来季のレース用として導入予定ですsweat01


自分は、クランクは『SRAM』sign02
P9300005
と決めていますので、柔いシマノのコンパクトは取り外して、『SRAM・RIVAL』を装着punch
PCD130の53-44tdash

ステムが短かったので、長めのものと交換recycle
P9300007
ドロップハンドルのリーチが短くて、幅が広すぎるため、こちらも交換予定sign04
個人的には、深く遠い方がハンドルは好みgood
ちなみにハンドリングがクイック過ぎて、もう少し曲がらない方が、直進安定性に優れて好きですねdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »