« 良質なオイル! | トップページ | 疲れた! »

甜茶(てんちゃ)!

今日は朝から気持ち良い青空sun
絶好の通勤バイク日和shine
、、、寝坊しましたsleepyはいshock
ヘタレ過ぎですdowndowndown

涼しくなったので、温かいお茶が飲みやすくなりましたjapanesetea
P9270001
今日のネタは、この甜茶(てんちゃ)sign01
中国のハーブティーのようなものですかねtulip
原料は、バラの花のようですflair
自然の甘みがあって、意外と美味しいですhappy01
花粉症などに効果があるようですが、自分は花粉症じゃないので関係ないですがね(笑)
バラなので、ノンカフェインですgood

お茶の葉で作られるモノは、カフェイン入りが殆どですsign01
緑茶、ウーロン茶、紅茶、ジャスミン茶などなど。。。
カフェインの摂取は、なるべく控えたいので、いつもノンカフェインのお茶を選んで飲んでいますdelicious
たまには、売り切れていて、ウーロン茶などを飲みますがsweat01
カラダへの気配りが、長い人生大切ですねwink
トレーニング中に、ドクターペッパーやコーラを飲んでいても指摘しないようにしてくださいcoldsweats01

|

« 良質なオイル! | トップページ | 疲れた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/55757929

この記事へのトラックバック一覧です: 甜茶(てんちゃ)!:

« 良質なオイル! | トップページ | 疲れた! »