« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

疲れた!

今日は、午前中に部屋の掃除をして、スッキリshine
ここ2、3ヶ月は週末外出ばかりで、全く掃除が出来ませんでしたからねsweat01
そのあとは、この箱の中身と先ほどまで悪戦苦闘wrench
P8270001
何とか、組み上がったdash
おかげでヘロヘロbearing
もう、日が変わっているやnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甜茶(てんちゃ)!

今日は朝から気持ち良い青空sun
絶好の通勤バイク日和shine
、、、寝坊しましたsleepyはいshock
ヘタレ過ぎですdowndowndown

涼しくなったので、温かいお茶が飲みやすくなりましたjapanesetea
P9270001
今日のネタは、この甜茶(てんちゃ)sign01
中国のハーブティーのようなものですかねtulip
原料は、バラの花のようですflair
自然の甘みがあって、意外と美味しいですhappy01
花粉症などに効果があるようですが、自分は花粉症じゃないので関係ないですがね(笑)
バラなので、ノンカフェインですgood

お茶の葉で作られるモノは、カフェイン入りが殆どですsign01
緑茶、ウーロン茶、紅茶、ジャスミン茶などなど。。。
カフェインの摂取は、なるべく控えたいので、いつもノンカフェインのお茶を選んで飲んでいますdelicious
たまには、売り切れていて、ウーロン茶などを飲みますがsweat01
カラダへの気配りが、長い人生大切ですねwink
トレーニング中に、ドクターペッパーやコーラを飲んでいても指摘しないようにしてくださいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良質なオイル!

今日は1日良い天気でしたsun
こんな日こそ、通勤バイクbuildingbicycledash
と思いきや朝は思いっきり寝坊Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、車通勤で短パンだと寒かったので、通勤バイク用に冬物ウェアを出さないといけませんねpenguin
明日も天気が晴れマークに変わったので頑張って起きるべしpunch

さて、今日は残り少なくなったオリーブオイルを追加注文dash
もちろん、ケース買いdollar
P9260001
スペイン アンダルシア産sun
そう、自転車アニメで有名な『アンダルシアの風』で有名に暑い地域sun
スペイン産のオリーブオイルは、クセが強く、慣れるまではきつかったけど慣れると癖になるねdelicious
良質な脂質を取ることは、カラダにとっても良いことだと思いますgood
先週は、ロングライド中だったせいか、高炭水化物で高糖質の食事ばかりで、体調がいまいちdown
外食ばかりでしたからねnoodle
普段の高タンパク、高脂肪の食事にチェンジしてからは、体調が良くなりましたhappy01up

タンパク質や脂肪は、消化が悪いので良くないと敬遠するアスリートの方は多いと思いますが、消化が悪いモノを普段食べることにより、胃腸を鍛えるには良いと思いますgood
『胃腸は鍛えられない』と雑誌に書いてあることがありますが、いまいち『?』な感じですcoldsweats01
そのくせ、トレーニングには『負荷を掛けろ』とか書いてあるので、意味が分かりませんcancer
まぁ、そう書いてもらった方が、自分より強いアスリートが出てこなくなるので安心ですがねsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのプール!

先週は、富山県黒部市と山口県美祢(みね)市の2回のみtwo
公営プールで泳いだだけで、全く泳いでなかったので、久しぶりのスイムは気持ち良かったですhappy02
一応、色々と公営プールを探してはいたもののホテルから距離があったりして、行くのが億劫になったのが原因でしょうcoldsweats01
やはり、行き慣れているプールの方が、落ち着いて泳げますねfish
人は多かったけど、スムーズに泳げましたgood
おかげでカラダの浮腫みが抜けた感じですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏終わり?

今日から社会復帰dash
子供ならいざ知らず、大人になると1週間の休みで、日常生活を忘れますねsweat01

さて、いつの間にやら、涼しくなりましたcancer
夏も終わりなのかなぁーって思えてきますmaple
18時半には、外も真っ暗night
通勤バイクで、ライトを本格的に導入しないとflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真!

いつもながら、遅れて写真を載せましたcamera
興味がある人は、ご覧くださいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅!

鹿児島空港より飛行機で羽田空港へairplane
P9230081
P9230082

桜島は、鹿児島空港の写真で我慢coldsweats01

今日で夏休みも終わりend
これだけ休むとカラダもだらけてしまったようだsweat01
お腹が、、、出ているshock
明日から少しづつ、トレーニングしないとdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜島fuji

P9220079
今日は、鹿児島入りdash

しかし、楽しみにしていた桜島は、豪雨のため断念raindespair
残念ですが、明日は朝の飛行機で帰宅するので、桜島は、眺めることが出来ませんでしたdown
こういうことも観光の一つですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州に上陸dash

今日から九州に入りましたdash
P9210064
P9210065
P9210068
関門海峡では、色んなことしましたbleah
P9210061
P9210070
P9210073
こんなことや、あんなことshine

ちょっとした計画ミスで、ホテルの到着が、21時になってしまい、ぐったり状態ですdespair
ホントに疲れたdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れdown

今日は、お疲れモードdespair
休みも後半に入って、疲れがドッと来たのでしょうdash
プールで軽く泳ぎ、リフレッシュして明日に備えますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出雲大社shine

P9190056
秋の気配を感じながら、出雲大社を観光して来ましたshine

気温25度前後で気持ちよいのですが、風が強く、出雲大社に着くのが遅かったので、観光もままならない状態でしたdash

晩ご飯は、念願の回転寿司で舌鼓smile
浜田市は、のどぐろが有名と教えて貰いましたが、高かったので、お預けcoldsweats01
しかし、穴子の昆布締めや秋刀魚、ばんち、えんがわなど美味しかったですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆生温泉spa本日は鳥取は豪雨なりrain

朝から良くない天気でしたが、次第に悪くなり、豪雨rain
その影響で、電車も30キロ走行で、遅れに遅れてましたtrain
皆生温泉に到着するのも遅れてしまいましたbearing
明日の朝でも観光しようっとrun

と思ったら、宿の女将さんが、「ブラック・イルミネーションやってますよwink」の一言で、海岸線をぶらっとランして来ましたrun
P9180035
P9180036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舟盛fish

P9170026
今日は、目的通り、舟盛を堪能fishsmile

台風の影響か、1日風が強かったですねtyphoon
お陰で涼しかったけどdelicious
P9170025
P9170022
天橋立も観光して、疲れながらも充実した1日でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐野温泉spa

残暑もまだ続く今日この頃ですsun暑いですねsweat01sweat01sweat01
そんな暑い時こそ温泉ですpunch
福井市郊外にある佐野温泉で、のんびりしていますspa
源泉70度と熱いお湯は、火照ったカラダに効きますねhappy02
※一応、43度くらいまで調整してますよcoldsweats01
P9160019
今夜は、夕食も豪華に頂きましたfish
魚料理は、サイコーsmilegood
明日は、舟盛が待っているはずcatface
P9160011
P9160016
今日の観光は、福井県の東尋坊wave
明日は、天橋立を予定していますdash

今日は、早いけどマッタリしたので、早めに寝ますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8番noodle

きときと寿司に行ったら、受付終了で富山の海の幸を断念despair
隣の8番ラーメンに行って来ましたnoodle
201209152048001
今日は、暑かったので、かなりミネラルと水分を失いましたbearingsweat01sweat01sweat01
ちょうど、炒り塩があったので、ミネラル補給up
氷水もたくさん飲んで補給しましたgood
P9150008
富山湾の夕日は、きれいでしたねhappy01
明日は、温泉がメインの観光?ですdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ~夏休みぃ~♪

明日から1週間ほど遅めの夏休みに入りますsoon
今まで、タイムや記録にこだわったトレーニングをしてきて疲れていますbearing
なので、のんびり観光でもしてこようかと思いますbullettrain
P9140002
荷物もリュックに入れたので準備万端ですscissors
子供の遠足前みたいですねbleah

黒部で寿司食って、
東尋坊見て、温泉入って、
天橋立を渡った先で、舟盛食べて、
皆生温泉で観光して、
出雲大社を回り、山陰の海の幸を満喫して、
天草を見て、桜島を見て、飛行機で帰ってこようかと思いますairplane
まぁ、予定ですけどねcoldsweats01

台風も近づいてきているので、天気が心配ですtyphoon

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月だね。

今日は、自転車通勤を決行すべき早起きしましたchick
涼しくなって、気持ちイイねdelicious

いつの間にやら9月ですねmaple
夏っていうより、秋に近づいてきたのかな?
隔月カレンダーも新しくなりましたshine
P9020001
食欲の秋だねrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイク・パーツをイジイジ。。。

もう使っていないサドル・ボトルゲージを改良して、ボトルゲージを2→3個に増やしたup
P9120001
P9120002
別にレースで使うわけではありませんが、ロングライドとかで、リュックを背負わずに荷物が増やせるので重宝しそうですscissors
そう言えば、来週から遅めの夏休みに入るな~japanesetea

今日は、レースの疲れなのか、仕事の疲れなのか、朝は爆睡sleepy
寝坊したため、車通勤しましたshock
明日こそ、早く起きて、自転車通勤するぞぉpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイル交換!

今日は、早起きして、愛車のオイル交換recycle
珠洲に金沢、伊良湖とフル稼働だったので、走行距離もかさみましたdash
P9110002
お気に入りの格安&高燃費オイルsoon
エレメントも変えて、リフレッシュですshine

今日は夜から外回りの仕事があり、帰宅が遅かったので、夜プールは無しfish
夕立も凄かったしねrain
明日から自転車通勤頑張ろうっとbicycledash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン伊良湖大会のリザルトを見て。。。

82。さんから「リザルト凄いよscissors
とか、トライアスロン界のスーパースターで今年の佐渡国際トライアスロン大会エイジ1位のマイケルさんから、「リザルトを見ろsign01バイクラップ1位だsign01祝ってやるからおごれsign03
とか、連絡を頂き、リザルトを見てみましたeye

数秒差ですが、目標のバイクラップ1位取りましたhappy01

やったねscissors

と言う気持ちと、目標としていたタイムとかけ離れていた失望感の両方が、心に刺さりますsagittarius

リザルトを見ての自己評価pencil
fishスイム・・・○
bicycleバイク・・・×だけど、大目に見て▲
runラン・・・×

fishスイム・・・○
スタートしてからのトラブルで、5分近くタイムを失い、さらに最後尾での再スタートにもかかわらず、優勝者とのタイム差は11分。
これは、良い想定の範囲だったgood
順位も250位くらいなので、直前DNFを考えても200人近くは追い抜いていると思うdash
スイムが、この順位なら絶対に上位に入らないと、、、

bicycleバイク・・・×だけど、大目に見て▲
目標タイム(1時間20分以内)&アベレージ(50km/hオーバー)に全然達していないdown
だけど、ラップ1位の目標を達成したので、▲ってところかな?
アベレージ53.4km/h以上なら、ツールド・フランスでマイヨジョーヌが取れるのに!とか思ってたりします<ツールド・フランスは一般人は出場できませんがcoldsweats01
まだまだ、修行が足りませんねdespair
と言うか、目標の設定がおかしいかな?(笑)

runラン・・・×
潰れるのは、覚悟の上だったけど、本当に潰れると悔しいですdown
補給さえ、、、と思うけど、ラップ60位くらいで踏みとどまったのは、ラッキーかな?
あと10分は早く走れたと思うし、足が残っていれば、最後にプッシュして、もう5分は早く、、、と思うdespair


と悔やんでも仕方がありませんsign01
来年もリベンジするぞぉpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊良湖から帰宅!

伊良湖から帰宅しましたdash
P9100057
朝食は、道の駅で、しらす丼pisces
あとはコンビニ食で、下道を走ってきましたcar
経費削減だねdollar貧乏だからsweat01

トライアスロンの疲れ?(打上げとカラオケでは?)もありますが、少し休養を取りたいと思いますjapanesetea
これで、今季のトライアスロンレースは、終了ですend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン伊良湖大会【ラン編】

補給失敗のため、足がかなり重いfoot
ペースは上がるはずもないので、最後まで歩かず走れるようにペースダウンdown
数人に抜かれるも気にせずdash
意外にトップとすれ違わないsign01
7km通過、、、8km通過、、、
まだ、すれ違わない、、、
8.5km付近で、ようやくトップが来たsign02
約3km、15分差
足が珠洲の時のように軽ければプッシュして上位を狙うのですが全く足が言うこと聞かずbearing
12km過ぎのエイドを過ぎたあたりから限界が、、、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
足攣っちゃいましたshock
とりあえず、誤魔化しながら走り、エイドに到着dash
が、塩が無いshock
スポーツドリンクとバナナで誤魔化しながら走りますrun
『打上げのためにゴールするぜぇsign03
と強い気持ちを胸に4時間13分くらいでゴールできましたhappy01
良かったshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン伊良湖大会【バイク編】

目標のバイクラップを狙いに全力で臨みますpunch
P9090030
写真は、降車あとですend
しかし、思わぬ強風にあおられて全くペースが上がらないshock
しかも、横風とあって、デスクホイール&ディープリムホイールでは、バランスを取るのが、精一杯bearing
ボトルも2個紛失して、バイクアップdash
補給食が、テープでガチガチに留めて取れないうえ、準備したダシ汁が、安物で「これ、醤油じゃんangry」って味で、完全に補給に失敗しましたcrying
反省点が、多すぎですdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン伊良湖大会【スイム編】

いよいよ、レースですdash
P9090005
スイムは、スタートして300mくらいのターンで、バトルに巻き込まれ、ゴーグルを外されるwobbly
それで、ライフセーバの方に助けられ、ゴーグルを直して、呼吸を整えて、再スタートfish
完全に一番最後の位置になってしまいましたshock
しかし、りんこ師匠の教えを思い出して、ペースをつかむrock
波にも助けられて、何とかスイムアップsoon
1時間近く掛かったと思ったのですが、46分くらいでしたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン伊良湖大会【前日編】

前日は、受付&車検、カーボパーティーがありますsign01
カーボパーティーは、義務ではないので、受付&車検を済ませて、早めに休みたかったのですが、拉致られて軽く参加(笑)
晩御飯は、縁起も担いで、
P9080004
味噌カツですpig
&ハンバーグねwink
タイム倶楽部でrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【速報】トライアスロン伊良湖大会fishbicyclerun

速報ですが、伊良湖トライアスロン、無事ゴールしましたhappy01
バイクで補給ミスして、ラン後半に潰れてしまいましたが、打ち上げのbeerを不味くするわけには行きません〉そこかよ(笑)
遅いながらも走りきりなんとかゴール出来ましたhappy02
詳細は、後日paper
これから打ち上げたぜぇbeerbeerbeerベイビーsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちの切り替え!

今夜、石和くらいまでは移動したかったのですが、疲れがピークなので翌朝に伊良湖まで移動することにしましたcardash
荷物もなんとか車に積み込んだdash
P9070001
今回は、FELT B2で走りますbicycledash
このバイクで走るのもラストレースになるかもしれませんねsign04

正直、ストレス疲れで伊良湖を完走できる気がしないdespair
◆寝不足
◆家系的な問題
◆仕事の問題
さらに今週は、1回しかプールに行っていないので、不安【
予報で天気が悪いのも不安要素かな?

目標は、バイクラップを取ることでしたが、今は、完泳が目標fish
泳ぎ切れば、ゆっくりでも完走できると思うpunch

今シーズンのトライアスロン・ファイナル・レースsign03
頑張りますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根の天ぷら定食!ダブルダブル【芳味亭】

伊良湖に向けて、とりあえず、カーボローディングriceball
201209071303001
芳味亭で、大根の天ぷら定食のダブルダブル(御飯大盛り+おかず大盛り)
久しぶりに御飯大盛り食べたfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタバタし過ぎ。。。

あまりにバタバタし過ぎて、ブログを放置プレイし過ぎでしたsweat01
本日、無事に金沢から帰宅cardash
201209060901000
朝食は、不動寺PAのカニとろろ丼cancer

月曜日は、友人に頼んでおいたタイヤが出来たので、日の出ICまで取りに行き、シンデレラタイムを回ったため、帰宅後就寝sleepy

その日の夕方に金沢に住む叔父が亡くなったため、火曜日は午前中に仕事を整理して、一路金沢へcardash
お通夜、翌日の葬儀が無事終わり、本日帰宅foothouse
夕方の仕事の会議に間に合ったので、軽く仕事pencil
今朝方の金沢は、雷雨+豪雨って感じbearing
正直、、、寝不足ですaries

疲れたせいか、体調が思わしくないので、週末の伊良湖は、完走目標だねcoldsweats01
天気も悪そうだしrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の中、帰宅!

雨降って地固まる!では無いですが、雨の中、安曇野市穂高から自転車で帰ってまいりましたrain
雨のバイクは、最高にイヤだぁーbearing
帰宅後は、カルマ号を水洗いですdash

昨日は、カイロでカラダをリフレッシュup
カイロの後は、松本駅で時間があったので、駅で食事restaurant
201209011927000
『松本丼』を堪能しましたnoodle
カツ丼に地物のゴボウ+山芋が入った一品ですsign01

久しぶりに大糸線に乗りましたが、秋って感じですねmaple
201209011637000_3
昔、安曇野で仕事していた時は、朝早くから夜遅くまで、雨でも雪でも通勤していた時代が懐かしいですdelicious

ホテルも心地よく過ごせましたhotel
201209020814000
朝食もオシャレにカフェセットcafe
パンとブルーベリージャムが、美味しかったですねbread
あと、スタッフの女性の方がキレイでしたね~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »