« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

明日は松本!

明日は松本まで行って、伊良湖前の最終カラダ・チェックをしてきますbicycledash
松本市内でホテルを予約しようと思ったら、全て満室wobbly
明日は、諏訪湖の花火大会だったんですねshine
なので、安曇野市に宿を取って、電車移動ですtrain
久しぶりに大糸線に乗りますdash
6年ぶりかな?通勤で通っていたのは。

今日は、郵便物を取るためにプールはお休みjapanesetea
P8310002
何を頼んだのか?箱二つpresent
P8270001
こんなものも届いていたなーpresent

明日から9月ですnine
珠洲が終わった後でも、疲れが殆どなく、通勤バイク&通勤ランを率なくこなせたgood
練習と割り切って体力を温存したせいか?補給が良かったのか?涼しくなってきたせいなのか?このところ、すこぶる調子が良いですhappy01
伊良湖に向けて、最後の追い込みですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根の天ぷら定食【芳味亭】

今日は、職場の上層部が来たので、ランチは外食restaurant
いつものように芳味亭に行きましたが、今回は唐揚げ定食ではなく、『大根の天ぷら定食』bud
『はげうま(激しく美味いの略)』の一品ですsign01
メニューとしては以前から気になっていたんですがねsweat01
201208301308000
今回は、御飯中盛りにおかず大盛りsign01
なので、おかずが2回来ましたdash
201208301311000
緑の天ぷらが、大根の葉っぱclover
さっぱりしていて美味しかったですhappy02
意外に天つゆで御飯が進んだdash
大盛りにするべきだったか。。。
唐揚げ定食のトッピングに大根の天ぷらを付けることも可能だとのことで、次回は、このバージョンで食べようかと思うsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏タイヤを注文!

昨日は帰宅後、タイヤ屋さんの友人に夏タイヤを注文したので、ホイールごと渡しに出ていたcardash
こんな感じで、車に積みましたsign04
201208292012000
スイスポ号は、後部座席が広いので、大助かりですdelicious
また、休日だった友人が、嵐山PAまで来てくれたので、大助かりhappy01

帰宅時に上里SAで夕食noodle
201208292123000
温玉付きソースかつ丼と迷いましたが、卵とじカツ丼+てんこ盛り+御飯大盛り+ミニそばセットにしましたpig
まだ、レースが残っているので、常に補給を意識しています(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の地丼!ほか。。。

まだまだ続くぜぇdashグルメ記事pencil
お次は、北陸道の『夏の地丼』ですrestaurant
201208250818000
実は、これがメインでは?って感じでしたcoldsweats01

まずは、呉羽PA(上)で、鮭といくらの親子丼fish
201208250802000
オクラと山芋で夏の暑いときでも食欲増進up
朝から精が付いたぜぇup

続いては、メインの不動寺PA(上)で、甘エビ明太子丼fish
ネットでは、これを食べるためだけに高速に乗る輩もいると言うほどの一品sign01
楽しみだぁ~
201208250927000
201208250926000
山芋のざく切りを明太子で和えて、その上にプリプリの甘エビが乗った1品でしたhappy02
確かに夏には食べやすく持って来いですねgood
※ちなみに不動寺PAの夏の地丼は、豚の生姜焼き丼らしい。。。

続いては、帰宅時にチャンスが巡ってきたので、頂きました呉羽PA(下)の白エビのかき揚げ丼cancer
201208271118000
201208271118001
白エビのうま味もさることながら、タマネギのシャキシャキ感と甘みが絶妙good
帰宅時の栄養補給だぜぇsmile

◆番外編
マイケル・ツアーズ御一行様と金沢で分かれて、一人いつものホテルへhotel
そこでは、地曳網料理の居酒屋があり、海鮮丼が気になっていたfish
201208262138001
こんな感じでしたshine
201208262138000
生ビールサービス券をいただけたので、ホッケを付けて軽く一杯beer
この後、大浴場で水風呂に入り、部屋に帰って爆睡したのは言うまでもないsleepy

そして、谷川PAの大もつ煮定食pig
201208241747001
201208271632000
上が下り線のPAで、下が上り線のPA(ややこしい?)
どんぶり飯の御飯に大盛りのもつ煮fuji
群馬県はもつ煮が名物shine
個人的には、ここのもつ煮は一番好きかもdelicious
量があって、美味しくて、値段が手ごろshine
隣で、御飯にもつ煮をぶっかけて、丼ぶりにして、スプーンで食べてる人がいたsign01
美味そうだ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

能登丼!

さて、珠洲のグルメと言えば、能登丼punch
能登丼と言えば、この方sign03
488326_276979845751392_988045893_n
トライアスロン界のスーパースターshineマイケルさまshine
宿でツーショット写真を取らさせて頂きましたcamera
今回もマイケルさんの指示のもと、色々と場所の手配や予約をやらせて頂きましたsign01

まずは、一昨年に初めて能登丼を堪能させて頂いた珠洲市の『幸寿し』さんsign01
201208251308001
今回は、見附島海鮮丼を食べましたfish
海の幸がいっぱいの海鮮丼shine
個人的には、イカが歯ごたえがあり美味しかったですhappy01
201208251308002
そして、これが噂のカワハギの肝和え丼fish
濃厚な肝にカワハギの締まった身が、絶妙な一品ですsmile
201208251308000
とどめはツーショットcamera

そして、レース後は、昨年もお邪魔した『レストラン浜中』さん
ランの途中にあるお店で、レース中に女将さんが水をかけてくれたので、ついでに能登丼の有無やお店の営業状況を確認dash
レース中に予約しようかと思いましたが、あのお方の許可なく勝手なことをやると後が怖いので、確認作業のみsign01
201208261735000
見えにくいですが、真ん中奥にあるのが、牛叩き丼taurus
マイケルさんが食すrestaurant
201208261724000
201208261726000
自分は、岩ガキ丼shine巨大ですhappy02
なんでも、これくらい大きくなるには、2~30年かかるそうですdash
201208261734000
少し鉄板で焼いてから、御飯の真ん中に乗せて食べますsmile
海のミルクが、絶妙や~
って、感じですhappy02
201208261734001
この右側のお吸い物が絶妙happy02
甘エビのつみれから出汁が出ていて最高でしたdelicious
御飯と一緒におかわりまでさせて頂きましたhappy01

また来年も楽しみだ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅!

珠洲から帰宅しましたcardash
片付けに追われて、疲れましたが、いっぱい記事にすることがあるので、明日以降に記事をアップしますねwink
ほとんど、グルメ記事ですが(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トライアスロン珠洲大会!

昨日行われたトライアスロン珠洲大会の内容ですfishbicyclerun
正直、デジカメを充電したまま忘れたので写真はすべて携帯mobilephoneですcoldsweats01
201208260615000
今回は、伊良湖の前の最終調整の感じで、目標を設定して走りましたdash
色々と改善点が多くありましたね。。。sweat02

体調の方は、
201208260628000
靴下と同様で絶好調good

◆スイムfish
目標:50分、、、いや、45分を切りたいpunch
結果:53分くらい。。。crying
   ダメダメでしたdown
   上手く泳げた気がするのですが、タイムが出ないsign01
   波も比較的穏やかだったのですがwave
   りんこ師匠に会わせる顔が無い。。。shock
◆バイクbicycle
目標:特に無し。
   無理せず落車せずに走ることくらいかな?
   練習なので、ゆっくりで良いので重いギヤで坂を上ること。
結果:落車せずに無事クリアbicycledash
   ただ、ヘルメットはかぶり忘れるは、ボトルは落とすは、トイレは迷うは、ギヤチェンジミスは犯すはで、タイムロスしまくりshock
   ここは、用改善点ありだねsign04
◆ランrun
目標:最後まで歩かず走ること。
結果:最後まで歩かず走れたhappy01
   これだけは良かったと思おうよdelicious
   それで好順位だったのかな?

また、今回は、色々な試みもしたsoon
例えば、補給食など。。。
201208260552000
御飯ですよに加えて、スペシャルドリンクにバイクボトルにだしつゆ(麺つゆ)を入れたsign01
これ『いいね』って感じでしたgood
塩分補給に最適で、飲むとチカラが湧いてきたぜぇup
ただ、これが原因か分からないが、ランに移ってからのスイカでお腹が下ったshock
1回のトイレで元気になったので、事なきを得た感じでしたdelicious

後は首に巻いた冷却バンダナ『白くま君』
バイク途中で、落とした。。。wobbly
効果が分からん。。。
とりあえず、また買って使用する予定ですdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ珠洲です!

週末は、トライアスロン珠洲大会ですsign01
今朝は少し時間が出来たので、使用するリヤホイールのスプロケを交換wrench
今まで、シマノ105を使っていたのですが、アルテグラにバージョンアップですup
P8230006
着いていた105は、このようにサビサビでしたbearing

この珠洲大会では、能登丼を楽しみにしている皆さまが多いようですが、自分は今回『夏の地丼』に注目sign01
富山-石川間の北陸道のSA・PAで堪能できるらしいsmile
楽しみだ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

秋近し?

お盆が過ぎて、急に涼しくなった感じですdelicious
日が沈むのも早くなったしsun
夏も、もう終わりかなーend
朝夕が涼しくて、通勤バイクが気持ちい今日この頃ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ。。。

トライアスロン伊良湖大会の参加ハガキ+参加名簿が届いたmailto
今年の招待選手は、、、

。。。

・・・

あれ?谷さんや藤原さんの名前が無いぞぉーwobbly

今年は、プロの招待選手がいないのかな?

ちぃ、つまんねーの(-_-メ)

折角、バイクで、ぶっちぎろうかと思ったのに( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのプール!

先週はお盆休みだったので、2週間ぶりくらいになると思いますが、久しぶりにプールに行きましたsign01
意外に絶好調で、2000mを1本one
休みなく泳げましたねdelicious
今週末は珠洲なので、明後日までしかプールに行けませんが、行けるだけ行って、スイム強化につなげたいですfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊良湖合宿【最終日】

2日間なので、あっと言う間に最終日coldsweats01
午前中は、お誘いを受けた地元のトライアスロンチーム『冒険王』さん(漢字あってるかな?)の練習会にお邪魔させてもらいましたdash
前夜の飲み過ぎか、イマイチな走りでしたsign04
201208191151001
いつもお世話になっているS親子にしごかれてグッタリ状態coldsweats01
練習後は、かき氷でクールダウンpenguin
201208191342000
午後からは、海水浴場へ移動して、スイムトレ?
天気が良かったせいか、人が多かったですねsign01特に水着ギャルが。。。virgo(笑)
201208191348000
あまりの暑さにアイスクリームが美味いdelicious
201208191705000
完全のバカンスで、1日終了end
P8190006
P8190007
夜は、名古屋名物『味噌カツ』丼で、勝利を祝うpig
P8190008
ゼンゴ(いわし)の唐揚げも美味かったfish
P8200011
これで、レースはバッチリだぜぇgood(どこがじゃ(笑))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊良湖合宿【初日】

伊良湖から帰宅しましたfoothouse
さすがに疲れたねって感じですcoldsweats01
2日間しか無かったけど、内容のある海水浴?でしたwave

初日は、午前中にバイクトレーニングbicycledash
201208181138000
暑さで完全にグロッキーwobblyな二人。。。
P8180001
P8180005
午後から白谷海水浴場で、スイム練習fish
雨(夕立)が降ってきて、バイクにカバーをrain
なぜか、カニにバイクを襲われるcancer
201208181926000
201208182035000
夜は、BBQshine
飲み過ぎた。。。beerbeerbeer
201208181926001
82さんが、作ってくれたホルモンうどん、ちょーまいうーhappy02
さらにビールが進んだsweat01
なんでも、買ってきたホルモンを自分で味付けしたとかsign01
本場モンかと思ったよhappy02

と、トレーニングしたか、しないか分からないうちに1日が過ぎたsnail

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊良湖合宿【最終クール】

これから、『合宿』と言う名の『海水浴』に行って参ります(笑)
とは言っても、午前中は仕事なので、午後からcardash
気合を入れて、水着ギャルを、、、ではなく、泳いでくるぜぇfish
少しの間、FBにブログとお休みしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポチッとストレス解消!

今日は久しぶりに自転車通勤bicycledash
3日もサボったので、カラダのキレが『いいねgood
朝の天気は、快晴と呼ぶにふさわしい青空でしたsun
201208160842000

さて、昨晩はネットショッピングで、ポチポチとお買いものpc
ストレス発散しましたcoldsweats01
50512
↑これもポチッpc
50317
↑あれもポチッpc
755271
↑こんなものまで、ポチッりましたsweat01

おいおいって感じですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーンリンク交換!

昨日は、TTバイクのFeltアクア号のチェーンリンク交換をしましたrecycle
今日、ローラーで乗ってみましたが、あまりの良さに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って、感じでした(笑)
P7140003
SRAMのTT用チェーンリンク(55t)をアウターにして、インナーもフランス製(46t)でバージョンアップup
P8140010
現在もSRAM REDの53t(インナーは44t)とカッコ良いのですが、ロードの方をアウター53tにしたため、物足りない感じがしましたdespair
正直、今度の伊良湖が終わってからでも交換しようかと思っていたのですが、時間が出来た、このお盆時期に交換しちゃいましたwrenchdash
P8140023
見た目。。。
チョーかっこいいんですけど( ̄ー ̄)ニヤリ
ついでにチェーンも交換して、バッチ・グーってヤツですねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外とバタバタ。

今日は、トレーニングをサボり?バイクパーツの整理やパーツ交換をしましたwrench
意外に時間がかかるね。。。sweat01
疲れたので、寝ることとしますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世間はお盆休み!

今日から普通に仕事をしているのですが、よく考えると世間はお盆休みなんですね~
仕事で関越道を使うと、いつも以上に混んでいるsign04
自分とは逆方向の上り線(新潟・群馬方向から東京方面)は、大渋滞carrvcarbus
普段は、空いているんですがね~

それにしても、風が無くて暑いbearingsweat01sweat01sweat01
雨降って涼しくなっておくれ。。。
降り過ぎない程度に。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ・バースト!

つくばへは、交通費をケチるため、往復自転車自走にしましたbicycledash
P8120033
行きは良かったのですが、帰りは悲惨shock
金曜日の通勤時に遅い車がいて、後ろに付いていたら、路面が分からず高速でパッチングを踏み前輪パンクcoldsweats02
後輪が異常なかったので、ホッとしていたのもつかの間で、レース前に異常を発見して、ホイールを貸してもらうはめにsweat01
その後輪が、バーストimpact
P8120034
いい音がして、破裂しましたimpact
危うく車止めに高速で突っ込みそうになりましたcoldsweats02
P8120035
運よく、コンビニまで走れたので、瞬間接着剤と布テープで応急処理wrench
なんとか60km先の自宅まで帰れましたhousebicycle
ただ、後輪の空気圧が上げられず、気を使いながらの走行だったので、かなり疲れましたwobbly
無事帰ってこれたことに感謝ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくば10時間耐久サイクリング!

つくばサーキットで行われた『10時間耐久サイクリング』に出場して来ましたsign01
P8110016
P8110014
よく考えると3年連続の出場three
P8110005
今年は3チームで出場punch
自分のチームは4人で回すため、結構、ハードsweat01
P8110017
レースの状況bicycledash
P8110020
予報通り、夕立からウェット路面へrain
雨嫌い。。。sad
P8110032
無事、3チームとも完走scissors
今年は、全体的にレベルアップしたせいか、順位は落ちた感じでしたdown
とりあえず、みなさん、お疲れ様でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日より筑波へ!

明日より土曜日のサイクル筑波10耐に出場するため、しばしブログ&FBをお休みしますpc
P8070022
昨年も出場しましたsign01(上の写真は昨年のスタート時)
現在、体調が良いようで悪いdown
バイクのペダリングも軽く、チカラを入れずとも高回転で回せているのですが、、、
裏を返せば、チカラが入らない状況ですdown
完全なオーバーワーク状態ですwobbly

しかも、天気が悪そうrain
急に晴れマークが、雨マークに変わっていたshock
無理しないでおこう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食はメロン?

ネタが無い今日1日cancer
貰ったメロンが思いのほか熟していたので夕食はメロンになりましたclover
P8080002
あと2つあるので、一人では食べきれないと判断して職場に持っていく予定ですsweat01
それにしても熟したメロンは美味いsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しくなった!

昨日の豪雨の影響か、今日は1日涼しいですdelicious
風があるせいかな?
なんか夏が終わった感じですが、自分はこれくらいの気温の方が好きhappy01
多分、来週からまた暑くなると思いますがsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩分補給にお漬物!

昼過ぎにゲリラ豪雨的な激しい雨があったおかげで涼しい夜を過ごしていますrain
P8060002
最近、『塩分補給に』とキュウリの塩漬けを作り始めましたsoon
日本人なら塩分補給に漬物でしょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白馬合宿!

昨日今日と山梨鉄人会の白馬合宿に参加させて頂きましたsign01
P8050003
チョット疲れているので、写真がメインですが。。。
P8050005
今回は、マイケル師匠にしごかれまくりsweat01
珠洲に向けて気合が入りまくりの師匠ですpunch
P8040001
初日は、沼田-白馬(嬬恋村経由)で215kmsign01
オリンピックを見て、夕食ですbeer
P8050002_2
帰りは、軽井沢経由で、245kmsign01
部屋に帰って、ローラー台で追い込み、、、死にそうになったshock
GLAYのDVDで、ロック調の曲で20分こいだら完全に熱中症sign01
風が無いから、部屋は蒸し風呂状態spa
残り10分バラードで流し、完全燃焼coldsweats02
死ぬかっと思ったぜぇsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドン五輪【女子トライアスロン】

8月4日(土)にロンドン五輪の女子トライアスロンがありましたsign01
部屋にテレビが無い(アナログテレビはあるんですがsweat01)けど、白馬合宿だったため、テレビ観戦できましたtv
日本勢は、残念な結果でしたが、とても手に汗握るレースでしたhappy02
特に足立真梨子選手こと、りんこ師匠(勝手に師匠にしていますcoldsweats01)は、スイムを上位で上がり、バイク前半まで良い位置につけていたのですが、バイクからランへのトランジッションで遅れて14位でしたdown
ランで粘って入賞を期待していたのですが、残念でしたdespair
ただ、師匠の頑張りに自分も『頑張るぞsign02』って気合が入りましたpunch
今年は、師匠が教えてくれたスイムで、積極的なレースをしたいと思いますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沼田祭り!

今日から3日間(8月3・4・5日)は、沼田市の沼田祭りですsign01
しかし、明日から白馬合宿のため、カラダを休めて、巣に備えることとしましたsoon
とりあえず、早く寝よsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビア・フェスタ!

今日は、夏の恒例?ベラビータのビア・フェスタに行ってきましたbeer
飲めないくせにビールを飲んだら酔ってしまって眠たいですsleepy
今日は寝ますaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はげ旨ぇ!

またまたランチは、芳味亭restaurant
201208021235000
夜もあるので普通盛りsnail

さて、はげ盛り(激しい大盛り)に続く第二弾sign03
昨日から始まった『はげ旨ぇ』
201208021554001
夏は暑いので、片品村名産の夏野菜を使った料理でスタンプラリーdash
トマトラーメンや大根の天ぷらなど、変わった料理が食べられますrestaurant
次回は、大根の天ぷら定食だな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱中茶!

今夜は風もなく熱帯夜ですbearingsweat01
日中も暑いですねsun
最近は↓のお茶を飲んで暑さをしのいでいますjapanesetea
201207270837000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »