« ローラー台用DVD! | トップページ | くそ暑い! »

コラテックの状態!

テストライドの結果、コラテック号の症状が直らないことが判明shock
P7080005
写真じゃ分かり難いですが、左側のチェーンステーとタイヤが接触していますsign01
以前から少し擦っている感じがあったのですが、今は一番酷い状態ですweep

とりあえず、センターにタイヤがくるようにして、クイックレバーできつく締めて固定したのですが、荒れた一般道では、あっと言う間に戻ってしまいますrecycle
正直、直す手立てはありませんdespair

それよりもゾッとしたことですが、
P7080010
P7080011
リヤタイヤが、常に左方向に向いているということですsign02
もちろん、直線でのパワーロスやスピード低下はありますsign01
ただ、最近不安だった下り坂の右カーブsign01
スピードが出てるうえ、車輪の状態がこれですから。。。
ハンドルを左に切って、右に曲がる訳ありませんからねbearing
自分のテクニックの無さだと思っていたんですが、これが原因だったようですsign01

とりあえず、フレームの交換要ですねbicycle
給料が減らされて金欠状態なので高価なフレームは無理ですが、ソコソコのヤツを買いたいですdash
今週末のレースは、スイムとランを頑張るpunch
つくばエンデューロは、無理せず頑張るpunch
そして、少なくとも珠洲までには、フレームを変えたいsign01
そうしないと大谷峠の下りで、谷へ大分してしまうよーbearing

|

« ローラー台用DVD! | トップページ | くそ暑い! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

これはフレームの後ろ三角が歪んでいるって事でしょうか?
このままだと怖いですね。

投稿: SOME | 2012年7月10日 (火) 20時01分

>SOMEさん
 フレームと言うより、エンド部分のゆがみが、後輪全体のゆがみになっていますbearing
 正直、恐ろしくて乗れたもんじゃありませんshock

投稿: ゆうや | 2012年7月11日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/55159362

この記事へのトラックバック一覧です: コラテックの状態!:

« ローラー台用DVD! | トップページ | くそ暑い! »