« 富山から帰宅! | トップページ | 片付けに疲れ! »

氷見ロングライド!

海の日の昨日は、鬼のように晴れましたsun
まさにピーカンってやつですねsign01
P7160009
自転車でですが、自分も海に行ってきましたよwave

レース後でしたが、フレームも新しくなったので、試走を兼ねてロングライドに行ってきましたbicycledash
その名も、、、

氷見ロングライド!

富山県の最東部にある朝日町から氷見市までの往復170kmを走るbicycledash
P7160013
P7160012
トレーニングよりも珠洲の下見を兼ねた感じeye
海の幸のねbleah

まずは、暑くて朝食も食べずにスタートしたため、速攻にハンガーノックwobbly
そして、魚津市の海の駅でスペシャル海鮮丼shine
P7160010
味噌汁は、多分シジミだと思うのだが、アサリ並の大きさでプリプリhappy02
P7160011
そして、右手に見えるシソの上に乗っている白いのは、富山の白い宝石『しろえび』の刺身shine
スペシャルになるとシロエビとカニが付いてくるcancer
ちなみに限定品ですdash

氷見に到着bicycledash
下調べはしていたのですが、迷った挙句にやま木で海鮮丼fish
小川屋食堂の氷見うどん+しろえびの天ぷら+お刺身盛り合わせの『おまかせ定食』もそそったが、どんぶりモノに足が向いたfoot
能登丼の下調べだからな。。。
P7160014
こちらは、茶わん蒸しまで付いた上品な定食shine
P7160016
さかなを食べ尽くしたら、右手に見えるサケの卵で『卵かけ御飯』にして締めるgood

一日暑い中、バイクを走らせて火照った体に、朝日町の『らくちーの』のプールでアイシングと思いきや、プールの利用時間が30分先coldsweats02
仕方ないので、温泉で日焼けと筋肉を癒して、晩御飯noodle
塩ラーメンと悩んだんですが、、、
201207161938000
海鮮丼(酢飯で大盛り)で締めましたend
201207161939000
ここでも主役は、センターを陣取る『しろえびの刺身』delicious

感想、、、

日本海の魚は、最高ですgood

ちなみにレース後の夕食は、控えめに回転寿司でしたfish
201207152040000
201207152047000
201207152104000
201207152121000
ここでの締めは、富山ブラックnoodle
201207152119000

レースレポートは、明日以降だな。。。sweat02

|

« 富山から帰宅! | トップページ | 片付けに疲れ! »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

およぉ~~~、レースの翌日に朝日から氷見まで往復ってぇ、凄い!!!

で、この後帰路につかれたの???!!!
入道さんってぇ、なんでできてるんですかぁ?!

投稿: 富山 | 2012年7月17日 (火) 23時28分

↑何で出来てるんですか?

投稿: 富山 | 2012年7月17日 (火) 23時30分

>富山さん
 ここ数日、バイクの手配から組み立てと大忙しで運動不足だったんですsnail
 なので、バイクに乗れたことが良い気分転換になりましたよhappy01
 朝日町を出たのが、20時過ぎだったので、帰宅したのが日が変わる寸前でしたnight

 自分は水で出来ています(笑)<人間みんな水で出来ていますがbleah
 あと、エネルギー源がオリーブオイルってところですかねcancer

投稿: ゆうや | 2012年7月18日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/55219059

この記事へのトラックバック一覧です: 氷見ロングライド!:

« 富山から帰宅! | トップページ | 片付けに疲れ! »