« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

タイヤ交換!

昨日は帰宅して、カルマ号のリヤタイヤを交換しましたrecycle
同色のホワイトが無くて、ベージュになりましたsweat01
今週末は、山梨鉄人会の白馬合宿なので、気合を入れとかないとdash
P7300024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クォータ・カルマ号!

遅くなりましたが、わが新たな相棒のクォータ・カルマ号をご紹介bicycleshine
P7130005
車には積めないような段ボール箱で到着presentdash
P7130006
こんな感じで、タイヤ付きの完成車で入っていたdash
P7130008
純正の完成車の状態bicycle
シマノ・アルテグラコンポでしたsign01
P7150006
色々あったけど、自分仕様(↑はレース仕様)にモデファイbicycleshine
P7140004
フロントフォークをコラテックのを移植しようと試みるも
P7140005
根元の太さが違い過ぎて入りませんでしたshock

とりあえず、これからトコトン乗っていきますよpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検から戻ってきました!

わが愛車が、車検から戻ってきましたcarshine
P7300016
足回りもリフレッシュして、良くなってきましたgood

関係ないけど、背中が痛い。。。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渥美合宿!

トライアスロン伊良湖大会へ向けての第1回目の合宿sign01
現地の気候を知り、カラダに教え込むため、軽めのトレーニングpunch
P7280003
P7280005
まずは、バイクトレーニングbicycledash
13%の上り坂に苦戦bearing
ギヤを落とさないと上れないほど筋力が落ちていたdown
このあと軽くランして、海で泳いで締めend
P7280008
ランチは、どんぶり街道で、かく煮丼noodle
P7280009
夜は、焼肉でタンパク質補給taurus

翌日は、スイムトレがメインfish
P7290010
P7290012
P7290013
夜は、海の幸で締めるfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い!!!

今日の日中の渋川市での気温sign01
201207261208000
40℃って。。。coldsweats02
おかげで、ETCは誤作動で感知せず、危うくバーに突っ込むところだったwobbly
今日は朝から前橋に出張だったけど、滅茶苦茶の暑さの中、長靴で歩き回ったので、死ぬかと思ったshock
夜、プールに行ったら、マスターズの人たちが、
「生き返るーhappy02
って、言ってプールに飛び込んでいましたdash
今夜は風もなく、熱帯夜で寝苦しいぜぇ。。。chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WILKINSONの炭酸水!

暑い夏こそ水分補給up
と言うことで、晩酌のお供『炭酸水(もちろんノンアルコール)』を補充しましたdash
P7200003
WILKINSONですsign01
コンビニなんかでもペットボトルで売られていますが、缶の方が冷えも良く、スキッとしますねdelicious
20本×3箱=60本
多分、半月は持ちますね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコニコ亭のカツ丼!

群馬はソースかつ丼が有名sign01
2食も?食事を抜いたので、お昼はガッツリとカツ丼を食べに行きましたpunch
201207241239000
渋川にあるニコニコ亭のカツ5枚乗せpig
写真では、よく分からない物体が写っているように見えますねcoldsweats01
20cmはあろうカツが5枚重ねになっておりますfive
201207241235000
初め間違えてお店の人が2枚乗せを持ってきたんですが、こんな感じですpig
2枚乗せでも十分なボリュームですねsign01

美味しく頂いたんですが、夕方にはプールまでのランで、ハンガーノックbearing
やはり、+2枚の7枚乗せにすれば良かったsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断の結果!

本日、職場の健康診断を受けましたdash
2食の食事を抜いたせいか、体重・ウエストともに減down
体重が75kg(昨年79kg)
ウエストが75cm(昨年82cm)
最近、年のせいかお腹周りが気になったのですが、これで少しは安心ですdelicious
体重減は、夏場を迎えて、ちょっと心配かな?
夏バテしないように、しっかりと食事をとらないとnoodle
ちなみに身長は171cmと変わりなくsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Newシューズ!

昼ラン用のランシューズが、穴が開いてしまいましたwobbly
P7180002
さすがに、ここまで使えばシューズも本望かと思いますsign01
なので、普段使っているシューズを昼ラン用にして、NEWシューズを卸しましたshoeshine
P7180003_2
28.5cmの格安シューズsweat01古いモデルのため。。。
時間も無く、ウォーキングでほぐせなかったので少し硬いですが、そのうち柔らかくなるでしょうsnail
トレーニング用は、穴が開くまで使いたいですねpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は健康診断!

明日は健康診断のため、今日の夕食と明日の朝食は食べられないdespair
なので、お昼に芳味亭のダブルダブルでお腹いっぱい食べましたhappy01
201207231257000
久しぶりだったけど、やっぱり美味しかったねgood

なぜ、御飯が食べられないかと言うと明日はバリュームを飲むためdash
ちなみにこれは↓
20100813141659
パフューム(perfume)。。。もう、ジジィだね(笑)
最近、彼女らのライブDVDを買ったcd
ローラー台に乗りながら見るのだが最高good
『ジェシーはご機嫌ななめ』は一押しですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老江トライアスロンの結果!

海老江トライアスロンの記録証が届きましたmail
P7220002
ランで39分を切って、38分台の自己ベストhappy01
ただ、相変わらずスイムが遅いcancer
バイクもトラブルが無ければ、1時間は切ってたかな?

今回は補給食を試したのですが、結果はGoodgood
P7220001
『ごはんですよ!』の小分け版sign01
ジェルみたいに補給出来て『いいね!』って感じでしたscissors
塩分補給バッチリですねwink
たぶん糖分も補給出来てると思いますcake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山間部のテストライドみたいな?

クォータ号でアップダウンのある空っ風街道を走ってきましたbicycledash
201207221327000
上りに加え、下りもバッチリですgood
クォータのロードに乗っている人はお分かりだと思うのですが、BB周りの剛性が高いup
そのため、上りでもガンガン踏めるsign01
逆にダンシングで回転数を上げるより、シッティングで踏んだ方が上りやすいですねgood
下りもハンドリングが、しっかりしていて曲がるenter
(以前のバイクが、おかしかったせいもありますがcoldsweats01
平地もしっかり走れたので、充実なトレーニングになりましたshine
201207221526000
今日は曇りがちで涼しかったので、温かいお蕎麦を食べる予定が、日差しも出てきたので、冷やしキツネ(大盛り)にしましたnoodle
ミニ玉子丼を付けても600円dollar
やまだうどん、、、最高ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走行距離約800キロ!

昨日の走行距離は、約800キロでしたsign02
とは言っても、もちろん自転車ではなく、自動車ですcardash
さすがに疲れたので、帰宅したら即安眠でしたsleepy
北海道を車で旅している時は、これくらい毎日走りましたが、交通量や信号も少なく渋滞が殆どなかったので疲れませんでした<まぁ若さもありましたがsweat01
今回は市街地渋滞あり、雨による霧ありで大変でしたbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検へ!

今日は異様に寒いですpenguin
風もあるし、雨も降っているしrain
一昨日までは、異常な暑さで『大丈夫かsign02』ってくらいだったのですがsweat01

さて、わが愛車を車検に出してきますcarwrench
P7200001
今回は、すり減ったブレーキローターに穴が開いたショックアブソーバーdash
そして、オイル類などを交換してもらいますrecycle
長く乗るには、こういった消耗品の交換が必要になると思いますsign01
最近は、燃費も良いので、13年過ぎて税金が上がっても乗り続けようかなーとか思ったりもしていますdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風がある!

今日は、風があって涼しいpenguin
今夜は、気持ちよく眠れそうだsleepy
ただ、油断すると風邪引きそうsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老江トライアスロン大会!

忘れないうちに書いておかないとsweat01
去る日曜日は、富山県で行われた海老江トライアスロン大会に出場しましたsign01
P7150001_2
競技中の写真は、富山さんが撮って頂いたので、たくさんありますconfident

◆スイム(1.5km)
Ap7151628
目標は30分以内を目指すsign01も多分36分くらいだったcrying
Ap7151634
懸命にトランジッションを走るも今回もダメでしたdown
感じ的には、物凄く良かったんですが、周囲の人の話同様、2kmくらいあったんじゃないのかな?と思っているcoldsweats01

◆バイク(40km)
Ap7151650
ハンドリングが不調のため、ペースアップならずdown
多分、1時間10分くらいwatch
折り返しやコーナーが多くて、辛かったbearing
写真でも分かるように状態が高いねbearing
ハンドルを、もっと下げたいdown

◆ラン(10km)
Ap7151690
比較的リラックスして走れたrun
Ap7151712
Ap7151718
多分、40分くらいsnail
補給もしっかり摂れてたgood
Ap7151735
水をかぶって、この表情happy02
Ap7151746
無事ゴールhappy01
タイムは、2時間24分くらいdash

スイムのリベンジならずshock
また来年頑張ろうっとpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いです(--;;;)

今日も相変わらず暑かったbearingsweat01sweat01sweat01
ランチは、渋川へ出張中だったので、外食restaurant
201207181235000
暑いので、温かいモノは食べる気がしなかったので、冷やし中華にしたnoodle
もちろん、大盛りfuji
林屋食堂は、大盛りにしても30円UPなので、安心価格delicious
写真では、分かり難いですが、ラーメンどんぶりなので、底がありますsweat01
おまけに玉子丼まで頼んだので、お腹がいっぱいになりましたhappy02

帰宅後、車検も近いので、エンジンオイルを交換recycle
スムーズですdash

クォータに付けたレースホイールをトレーニングホイールと交換recycle
フロントディレーラーの調子が悪いので、調整wrench
えらく難航coldsweats02疲れたよdespair
やはり、チェーンリンクを52tに戻した方が良いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付けに疲れ!

レースの荷物の片付けに追われたので、お疲れ気味coldsweats02
今日は、この辺で寝ますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷見ロングライド!

海の日の昨日は、鬼のように晴れましたsun
まさにピーカンってやつですねsign01
P7160009
自転車でですが、自分も海に行ってきましたよwave

レース後でしたが、フレームも新しくなったので、試走を兼ねてロングライドに行ってきましたbicycledash
その名も、、、

氷見ロングライド!

富山県の最東部にある朝日町から氷見市までの往復170kmを走るbicycledash
P7160013
P7160012
トレーニングよりも珠洲の下見を兼ねた感じeye
海の幸のねbleah

まずは、暑くて朝食も食べずにスタートしたため、速攻にハンガーノックwobbly
そして、魚津市の海の駅でスペシャル海鮮丼shine
P7160010
味噌汁は、多分シジミだと思うのだが、アサリ並の大きさでプリプリhappy02
P7160011
そして、右手に見えるシソの上に乗っている白いのは、富山の白い宝石『しろえび』の刺身shine
スペシャルになるとシロエビとカニが付いてくるcancer
ちなみに限定品ですdash

氷見に到着bicycledash
下調べはしていたのですが、迷った挙句にやま木で海鮮丼fish
小川屋食堂の氷見うどん+しろえびの天ぷら+お刺身盛り合わせの『おまかせ定食』もそそったが、どんぶりモノに足が向いたfoot
能登丼の下調べだからな。。。
P7160014
こちらは、茶わん蒸しまで付いた上品な定食shine
P7160016
さかなを食べ尽くしたら、右手に見えるサケの卵で『卵かけ御飯』にして締めるgood

一日暑い中、バイクを走らせて火照った体に、朝日町の『らくちーの』のプールでアイシングと思いきや、プールの利用時間が30分先coldsweats02
仕方ないので、温泉で日焼けと筋肉を癒して、晩御飯noodle
塩ラーメンと悩んだんですが、、、
201207161938000
海鮮丼(酢飯で大盛り)で締めましたend
201207161939000
ここでも主役は、センターを陣取る『しろえびの刺身』delicious

感想、、、

日本海の魚は、最高ですgood

ちなみにレース後の夕食は、控えめに回転寿司でしたfish
201207152040000
201207152047000
201207152104000
201207152121000
ここでの締めは、富山ブラックnoodle
201207152119000

レースレポートは、明日以降だな。。。sweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

富山から帰宅!

富山から只今帰宅しましたcardash
とりあえず、疲れたので寝ますsleepy
レース記事ほかは、明日以降に書きますpc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤベェ(--;)

もう寝なきゃsleepy
1時起きで富山に移動cardash
今日も作業に追われて、1日てんてこ舞いsweat01
P7140007
なんとかフレーム交換終了end
だけど、少し乗るとトラブル多発wobbly
明日はやっぱり、スイムとランを頑張るかdash
だだ、寝不足だと、どっちもダメそうshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わらない。。。

別に仕事じゃないけど、昨日からのパソコン作業も終わり、今日は午後から仕事の休みを取って、本格的な実務作業wrenchで大忙しsweat01
しかし、思ったほど作業効率も上がらず、湿度と暑さで途中断念down
サクッとプールに行ってクールダウンfish
明日は早起きして午前中に終わらせないとdash
P7070004
写真は、サロマ土産のこつぶちゃんcancer
味付けつぶ貝ですsign01
4つで1000円とお買い得だったうえ、試食も美味しかったので購入dollar
これと炭酸水で夕飯を締めるgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1500mスイム!

今日は雨が降ったり止んだりrain
帰宅して走ってプールに行こうかと思ったら豪雨coldsweats02
諦めて車で行こうかと思ったら止んだので走ったrun
遅れたので、1500mTTにチャレンジpunch
今日は、マスターズの練習もあるので早く切り上げないといけないfishdash
600m。。。順調good気持ちいいーhappy02
800m。。。苦しーbearing横の小学生にバンバン抜かれるshock
1000m。。。吐きそう。。。sad辛いぜBebydown
なんとか泳ぎ切ったscissors
タイムも27分くらいだったので、上出来ですhappy01
週末のレースも、これくらい調子が良いとよいのだがsweat01
帰宅は、豪雨に遭いずぶ濡れでしたsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放置プレイ?

昨日は、やることがあったので、ブログを書いたら、それに集中していたcoldsweats01
おかげで、メールが溜まり放題mailtoup
facebookも放置してしまったsweat01
今日も続きをやるので、忙しいですなdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車用リュックサック!

最近、通勤バイクで腰が痛いので、自転車用のリュックサックを新調したshine
P6290001
トレイルバックを使用していたんですが、こっちの方が自転車に向いてますねgood
かなり、楽ちんになりましたdelicious
まぁ、腰の痛みはリュックではなく、バイクの後輪のブレが原因だったようですからsweat01
今日も精神的&腰にキツイ、通勤バイクでしたねbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くそ暑い!

朝は涼しかったのに、お日様が出たらくそ暑くなりましたsunbearing
もう梅雨明けか?
明日も暑そうだなーsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラテックの状態!

テストライドの結果、コラテック号の症状が直らないことが判明shock
P7080005
写真じゃ分かり難いですが、左側のチェーンステーとタイヤが接触していますsign01
以前から少し擦っている感じがあったのですが、今は一番酷い状態ですweep

とりあえず、センターにタイヤがくるようにして、クイックレバーできつく締めて固定したのですが、荒れた一般道では、あっと言う間に戻ってしまいますrecycle
正直、直す手立てはありませんdespair

それよりもゾッとしたことですが、
P7080010
P7080011
リヤタイヤが、常に左方向に向いているということですsign02
もちろん、直線でのパワーロスやスピード低下はありますsign01
ただ、最近不安だった下り坂の右カーブsign01
スピードが出てるうえ、車輪の状態がこれですから。。。
ハンドルを左に切って、右に曲がる訳ありませんからねbearing
自分のテクニックの無さだと思っていたんですが、これが原因だったようですsign01

とりあえず、フレームの交換要ですねbicycle
給料が減らされて金欠状態なので高価なフレームは無理ですが、ソコソコのヤツを買いたいですdash
今週末のレースは、スイムとランを頑張るpunch
つくばエンデューロは、無理せず頑張るpunch
そして、少なくとも珠洲までには、フレームを変えたいsign01
そうしないと大谷峠の下りで、谷へ大分してしまうよーbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ローラー台用DVD!

午前中は、天気もイマイチだったので、軽くランしてローラー台でもやろうかと思っていたdash
P7080002
丁度、昨日雨で暇だったときにアマゾンで注文したDVDが届いたpresent
ほとんど、GLAYのPV(プロモーションビデオ)ですがnotes
1本見ながらローラー漕ぎ漕ぎsweat01
この時期は、30分以上のローラーは、床を湖にしてしまうほど汗を掻くhappy02sweat01sweat01sweat01
だけど、頑張って40分sign02
ラストの『Winter again』は、辛かったbearing
againではないぜぇpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テストライド失敗!

午後から天気も回復してきたので、不安だったコラテックの状況を確認するため、テストライドに言って来ましたbicycledash
結果は後程コメントしますが、完全なる失敗shock
最低でもフレーム交換は必要となりましたdown

昨日の雨が凄かったせいか、利根川サイクリングロードは凄い状態wobbly
201207081311000
途中で木が倒れているは、
201207081317000
通行止めになっているはで、大変でしたbearingsweat01
多少の路面が濡れている程度は覚悟していたのですが、かなり凄かったwobbly

湿度が高かったせいか、終始汗だくsweat01sweat01sweat01
201207081509000
補給(ランチ)は、やっぱり『やまだうどん』noodle
肉豆腐丼セットで、麺は冷やしたぬきそばの大盛りgood
今日の冷やしたぬきは分量を間違えたのか、麺が多かったですsweat01
でも、お腹が空いていたので、あっと言う間にたいらげたけどねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨・雨・雨!

一日中雨rain
なので、昨日濡れた靴を洗ったshoeshine
トレーニング用のシューズは滅多に洗わないんですがsweat01
P7070001
右側が洗ったシューズ、左側が新品シューズsign01
使い込んだせいか、真っ白にはなりませんでしたねsweat01

あとは、部屋をお掃除dash
隣の空き部屋も掃除機掛けたshine
誰も管理していないんでホコリだらけsad
そのあと、水回りをピカピカにして、気持ちイイ感じですshinehappy01
少し雨が止んだので、歩いて買い物に行ったら、すぐさま雨rain
カミナリゴロゴロthunder
自分は部屋でゴロゴロsign04
ホント1日嫌な天気ですdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が凄い!

朝はいい天気だったのに昼から雨rain
夜は豪雨って感じですrainrainrain
1kmもランしないのに靴はびしょびしょshoesweat01
すぐに帰宅して、シャワー浴びて、風邪を引かないようにしたdash
明日も1日、雨模様のようですsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連鎖反応?

今日は頑張って通勤バイクbicycledash
なんか2週間ぶりだと調子がいまいちですねdown
朝、バイクから気になる異音がsweat01
帰宅の際にリヤタイヤがパンクbearing
チューブだけではなく、タイヤまで穴が空いているwobbly
以前から気になっているフレームの欠陥がトラブルの原因coldsweats02
朝の異音もタイヤがフレームにする音だったようだimpact
とりあえず、その場はしのいで帰宅して、修理をするwrench
とりあえず直るも、テストライドをしていないので、完璧に直ったか不明な状態sweat02
今後のレースに影響するな。。。
、、、newバイクも検討しないとダメかもsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃え尽き症候群?

昨日は、帰宅後にプールに行こうかと思ったのだが、雨と疲れに負けて、睡眠を選択sleepy
どうも、今年に入って、スイムの強化で毎日プール通いしたことに疲れてしまったみたいdown
今日も帰宅後に頭痛がするので、このまま寝ようかと思うsleepy
来週末のショートのレースが不安だけど、仕方がないsweat02
メンタル維持の難しさに悩むねdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林屋食堂!

今日は朝から出張なので、久しぶりにラン通勤run
朝は涼しかったが、昼から日が出てきて、かなり暑かったbearingsweat01sweat01sweat01
201207021325000
ランチは、渋川市内にある林屋食堂restaurant
ここは、物凄く安いhappy02
注文したのが、野菜そば(440円)と肉丼(並)(560円)
ですが、

なんとラーメンが、340円!!!

しかも、大盛りが麺30円、御飯もの50円と、かなりのお得sign01
味も良いし、ボリュームも中々あるので、貧乏人にはありがたいお店ですねdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅間山ロングライドの!

6月30日は、浅間山ロングライドbicycledash
201206301414000
__1_2
浅間山を1周する100kmのコースsign01
グランフォンド軽井沢と同じようなコースを楽しみましたhappy01
ちなみに自分は、沼田から自走だったため、180kmを走行snail
いいトレーニングになりましたscissors
201206301911000
201206301927000
201206301931000
201206301931001
ロングライドのあとは、軽井沢で打上げ→宿泊beerhotel
美味しい料理を堪能しましたsmile
ただ、アルコールに弱いのにビール→ワインまで飲んでしまい、かなり酔っちゃいましたcatface
なので、お早い就寝で体力回復に貢献できましたsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金井亭!

浅間山ロングライドのランチで寄った長野原町にある焼肉(ホルモン焼き?)屋さんの金井亭restaurant
201206301306000
ここは、カツ丼が有名pig
でも、限定メニューのためか、今回は売り切れでしたdespair残念down
でも、肉丼があるsign03
201206301237000
がっつり、肉モリモリhappy02自分は大盛りにしましたfuji
201206301237001
奥の方が普通盛りですが、肉と御飯が1:1の割合でボリューム満点ですsmile

今度は、ぜひカツ丼を食べてみたいですねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬬恋キャベツマラソンDNF!

軽井沢から帰宅bicycledash
本日は、雨予報だったので、バイクで行く予定だった『嬬恋キャベツマラソン』は出場しませんでしたdown
201206301414001
写真は、昨日のロングライドの途中でcamera
さすがに雨の中で帰宅して落車してもしょうがないですからねsweat01

すでに雨が降り始めたので、今日は早めの就寝で疲れを癒しますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にやら7月に!

腕時計を見て気が付いたのですが、早いもので、いつの間にやら7月に突入していましたdash
P7010001
カレンダーも一新shine
夏のゆきりんsign01
表情が色っぽいlovely
6月は、レース続きで、トレーニング量が少なかったdown
スイム18kmほど、バイク1200kmほど、ラン370kmほどsign04
トレーニング時間も100時間を下回りましたdown
その分、レースへの調整が上手くいったのかもしれませんがsoon
7月は、もう少しバイクを乗りたいですねbicycledash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »