« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

夕立!

昼過ぎから突然の大雨rainしかも、カミナリゴロゴロthunder
今日も朝寝坊のため、車通勤だったので、濡れずに済んだsign03
でも結局今週はバイク通勤無しdown
まぁ、サロマの後だから仕方ないかな?
車も濡れたので、帰宅後そのまま洗車carshine
ワックスまで掛けたscissors
明日の浅間山ライドの準備をしているとプールに行くタイミングを逃したdash
まぁいいかsnail明日のライドに向けて早寝しますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芳味亭【普通】

今日も芳味亭に行きましたrestaurant
201206281254001
普通盛りにしましたsign04御飯だけねbleah
でも、かなりの満腹感ですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロマ湖100kmウルトラマラソン【スタート前編】

筋肉痛で走れなかった足も大分回復してきたup

サロマのスタート会場に到着busdash
混まないうちに早々とトイレで用を足すtoilet
P6240023
そして、体育館でスタート準備dash
P6240024
今回は忘れ物が多すぎたbearing
いつも忘れるウェストポーチsign01
現地で良さげなのを購入dollar
P6240026
なぜか両方の靴にチップを付けることになっていましたshoeshoe
P6240027
スタート地点に移動snail
いよいよ、100kmの長旅に出発しますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芳味亭【大盛り・中盛り・普通盛り】

今日は、プールでマスターズの人と長話をしたため、帰宅が遅くなったsweat01
なので、サロマネタは翌日でpaper

今日は仕事で来客?もあったので、お昼は名物の芳味亭・唐揚げ定食ですchick
201206271300001
最近は、ダブルダブル【御飯+おかず大盛り】がきついので、御飯の中盛り+おかず大盛りにcoldsweats01
201206271300002
丁度、御飯大盛りにした方がいたので、並べてみたup
手前・普通盛り、左奥・中盛り、右奥・大盛りですhappy02

明日も来客ありなので、食べに行くかもしれないぞぉーbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロマンブルーの申請!

昨日纏めたゼッケンにタイムをハガキに書いて、サロマンブルーの申請をしましたdash
P6240033
今日は、寝坊をしたため、通勤バイクはお休みjapanesetea
昼ランしたら、まだ足が痛かったbearing
夜はプールで足をほぐすfish
だけど、プールまでの往復ランは、かなり辛かったbearing
バイク・スイムは問題ないけど、ランする筋肉は完全疲労だねcancer

暫定ですが、今回のタイムは、9時間18分21秒watch
『10時間ほど。。。』と言いつつ『9時間ほど。。。』になりましたcoldsweats01
まぁ、結果オーライかwink
ちなみに歴代2番目に早いタイムdash
ただ、サブナインは無理sign01
人間がやることじゃないねsign01
陸連女子の選手なんか、7時間30分くらいで走っていたwobbly
化け物だねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロマ湖100kmウルトラマラソン【移動編】

金曜日の午後から仕事の休暇を取って、車で羽田空港まで向かい、飛行機で女満別空港まで移動airplane
201206221655000
↑羽田空港
P6220001
夜の女満別空港airplane気温10度ですsad
P6220005
寝袋+リュックを背負って5kmランrun
宿に到着hotel
温水(温泉?)プールで汗を流すfish
水温35度くらいだったかな?spa
P6230006
翌朝、レンタカーを借りに女満別空港へrun
免許を忘れて、往復の10kmをプラスして、15kmも走ってしまったcoldsweats02
今回もデミオ君car
意外と運転席のシートを倒すと寝易いのだsleepy
P6230011
受付会場dash
意外に早く来れたので、ポスターGETscissors
P6230016
軽くランして、温泉で体を癒すspa
レース前に計23kmランrun
レース本番が思いやられる瞬間であったcatface
P6230021
道の駅・サロマ湖の駐車場で安眠sleepy
1時に起きて、常呂町役場に移動して、バスでスタート地点へsign01
いよいよ、レースですよsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レストハウス ところ!

サロマに行くと寄っておきたいお店があるrestaurant
最近は仕事が忙しく思うように休みが取れないことがあるので、会場近郊のお店しか寄れないのですが、それでも北の大地には、美味しいモノがたくさんありますshine

昨年に『塩焼きそば』を食べに寄ったのですが、メニューのうに丼や帆立丼に心踊らされ、今年も寄らせて頂きましたdash
P6230010
レストハウス ところshine
P6230008
かに丼と悩んだ挙句、注文した『生帆立丼』sign03
生帆立+生うに丼にも心踊らされたのですが、安価な方を選びましたcoldsweats01
人のおごりで『生うに丼』(2200円)を食べてみたいものです(笑)
P6230009
そして『塩焼きそば』noodle
メニューに無かったので、聞いてみたら『ありますよwink』の一言に安心でしたsmile
レース会場にも出店していて、その時にも振る舞われていましたが、横で美味しそうに食べている人を見て羨ましかったhappy02
来年は、レース後に食べたいぜぇgood
P6250039
今日の晩御飯ですが、レース会場でGETした『かにめし』cancer
容器につられて、お土産としてGETしましたpresent
カニ、、、美味いですね~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レース後の過ごし方!

今日は、仕事が休めたので、思う存分寝ましたsleepy
いや、もっと寝たかったがzzz
昨日の帰宅が予定通り2時、就寝3時→起床13時で10時間睡眠ですaries
さて、起きると肩が痛い、膝の骨が痛い、右目が痛い、右耳が耳鳴りはするはで疲労困憊状態wobbly
とりあえず、荷物の片付けと洗濯dash
サロマンブルーも申請しないといけないので、過去のゼッケンとタイムを取り纏めpencil
終わったら、夕立が来ないうちにバイク・トレで体をほぐすbicycledash
そのあとランしたら足が痛くて走れなかったよーbearing
なので、買い物ウォークで足をほぐしましたshine
明日の筋肉痛が心配だーsign01年を取ると2日後に疲れが来るからねーcoldsweats01
P6250036
写真は、完走メダル10個ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロマ湖ウルトラマラソンの速報dash

これから、女満別空港から羽田空港まで飛行機airplaneに乗って、首都高から関越道で帰宅ですcardash
2時には、沼田に着きたいですねhousefoot

おっと、サロマ湖ウルトラマラソンの速報結果ですが、なんとか完走runしましたhappy01
ペースが上がらす、一時はどうなることやらと思いましたが、完走する強い意志で最後まで走りましたrun
詳細は、後日paper
『10時間ほど、、、』と言い難いタイムでしたがcoldsweats01

来年から、水色のゼッケンだぜぇsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スタート前夜night

いよいよ、明日の朝5時にスタートですpunch
今日は朝からトラブル続きで神経を使いましたが、早目の行動が出来たので、少し長めの睡眠時間が取れそうですdelicious

明日は、完走出来ますようにconfident

では、おやすみなさえconfidentnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゅーシューズで挑む!

今回のサロマ湖100kmウルトラマラソンは、NEWシューズで挑みますshoeshine
P6190001
ミズノの軽量モデルsign01
かなり古いモデルなので、ネットで3、4千円くらいで購入pc
ロードレース仕様のシューズは、紐が固いので、トレーニングモデルの紐と交換recycle
別に気合を入れているわけではありませんsign01
ただ、今使っているニューバランスの靴がかなりヘタレてきているので新調したことですsoon
以前にも同様のモデルを使っていたので、大丈夫でしょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚異の燃費!

明日の夕方には、北海道に向けて出発しますairplane
そのため、羽田空港まで車で行くので、愛車スイスポにガソリンを補給carsoon
燃費を計算すると、

なんとsign02

19.11km/L

では、ありませんかhappy02

最高は、18km/L位だったのですが、かなり燃費がいいですgood
貧乏人には有り難いですねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルベのパスタ!

カーボローディングではありませんが、今日は沼田のパスタ屋さん『エルベ』に行って参りましたrestaurant
201206201953000_2
ここは、種類豊富なメニューとボリュームが魅力smile
今日は、写真のパスタ(エビとタラコのパスタ)とサラダ、あと串焼きにドリンクが付きますshine
ちなみに、こちらのパスタは、これでハーフサイズsoon
普通サイズ(それより大きいサイズは無し)は、倍くらいあるらしいですfuji
前回は、クリームスープパスタのハーフサイズで苦戦したので、今日もハーフサイズでしたが、このパスタなら普通サイズもいけそうですgood
これで、レース前の補給は万全か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風4号!

現在、台風4号が本州直撃の状態typhoon
沼田も、どんどん雨・風が強くなってきていますrain
自分は朝から東京出張だったため、帰宅できるか心配でしたが、新幹線・在来線が運休になる前に何とか帰宅できましたhousefoot
今夜中には、暴風域は抜けると思いますdash
追っかけて、台風5号が向かっているのが気になるsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備万端だが?

今週末は、サロマ湖100kmウルトラマラソンrun
サロマンブルーが掛かった大事なレースですsign03

飛行機のチケットも予約OKgood

空港の駐車場も予約OKgood

宿(前々日)の予約もOKgood

レンタカーも予約OKgood

とりあえず、準備万端happy01
レース前だけど、トレーニングも特別なことはしないし、緊張もしていないsnail
どうせ、10時間ほど走るだけなので、リラックスしていることが重要ですdelicious

ただ、台風が心配typhoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サドルが!?

通勤バイク中、サドルの位置がずれたwobbly
どうも、昨日、セッティングした時に締め付けが不十分だったようだsign01
職場には、六角レンチが無く、帰宅途中にコメリで購入して、再調整wrench
セッティングが、今一つなので、明日の朝も頑張って、ロードに乗ってみようと思うbicycledash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく週末。。。

土曜日は、午前中に荷物を受け取り、午後から松本へcardash
カイロを済ませて、松本で1泊hotel
ホテルは、スポーツクラブと直結なので、プールで軽く追い込むfish
久しぶりに2000m泳いだdash
そして、夕食はお決まりの豚汁定食pig
201203242103000
写真は、雑穀米だけど、その日は売り切れていたので、白米riceball
でも、美味しかったよhappy01
1皿料理で、春菊の和え物と寝曲竹と牛肉の炒め物が美味しかったgood

日曜日は、西湖練習会に参加する予定でしたが、雨予報だったので、早々とキャンセルsoon
でも、天気が一気に回復したねsun
なので、沼田に戻って、午後からバイク練習bicycledash
蒸し暑くなり、喉がカラカラwobblyボトルの水がHOTになり過ぎspa
201206171550000
梅ソーダで喉を潤すshine
201206171613000
そして、山田うどんで補給noodle
暑かったから、お蕎麦を冷やしたぬきにして貰ったdash
もちろん、大盛りでsmile

ここ最近、バイクのセッティングを見直しsoon
クリートの位置とか、サドルの角度とかを微妙に調整wrench
コラテック号のセッティング少し見直したので、明日の通勤バイクが楽しみだsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクボトル大量購入!

土曜日の朝にお届け物present
P6160002
バイクボトルを大量購入dollar
なんせ、渡良瀬遊水地のレースで、全て落としてしまいましたからねcoldsweats02
アスタナのロングボトルが水色なので、FELTのバイクにマッチして、フィットインですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWバイクジャージ!

今日も通勤バイクに成功good
昨日も走ったので、バイクジャージがカラフルなヤツしか残っておらず、シンプルカラーを新調t-shirtshine
P6150008
サイクルベースあさひで特売だったモノですdollar
多分、3000円くらいの。。。sweat01
生地が薄く、通気性もフィット感もGOODgood
白なので汚れが目立ちそうですが、まだ、2着ほど余っているので、どんどん使いたいと思いますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チカラが入らない?

10時間の睡眠後のためか、通勤バイクは無理なく走行bicyclesign04
全く、ペダリングにチカラが入らないbearing
だけど、いつもと同じくらいな時間で職場に到着dash
昼ランは、午前中の仕事が長引いたので無しchick
帰宅バイクもリラックス・ライドだけど、いつもと同じくらいのタイムwatch
アベレージ35km(ほとんど下りなのでsweat01
夜スイムも全くチカラもヤル気も無いcoldsweats01
だけど、いつもと同じくらいのタイムで泳げてたfishdash

意外とチカラが入らない中でも、走れる(泳げる)もんだなーと思いましたdelicious
この辺は、しっかりとしたフォームが身に着いたのと力まなかったのが良かったかもしれませんねgood

明日も通勤バイク頑張るぜぇpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れ【大】

トレーニング日誌にもよく書く言葉pencil
昨日は帰宅後にバタンキューsleepy
猛烈な疲れと眠気に倒れましたdown
何もしていないのだが、時々襲ってくる眠気aries
冴えない天気で、やる気も無かったので休むに限るsign01
今朝も冴えない天気だな。。。cloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たい一日!

今日は朝からスッキリしないお天気cloud
そして、みょーにヒンヤリしていたpenguin
夕方からは雨も降りだすしrain
こんな日は、一日調子が出ませんねーdespair
トレーニングも軽めにして、ゆっくりカラダを休めますjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炭酸水!

暑くなってきたので、ネットで炭酸水を大量購入pc
P6110001
自分は、お酒があまり得意ではないので、晩酌はしませんbottleban
なので、アルコールの無い炭酸水で1日を締めますpunch
P6110003
ついでにオリーブオイルもきれ掛けていたので、1ケース(12本)追加購入ですdollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく分からない天気に。。。

よく分からない天気に翻弄されながら1日バイクトレーニングbicycledash
出発して、いきなりにわか雨に遭ったのでモチベーション低下down
201206101324000
天気の具合を見て、からっ風街道往復ですrecycle
iモードの天気予報では、前橋&高崎方面は、お昼から雨だったので、いったん沼田まで戻りましたbicyclesign04
201206101600001
そして、赤谷湖のコンビニまで往復してお終いend
今日は、補給と言いつつ、コンビニでパスタばかり食べてましたsweat01
まぁ、昨日は朝食だけしか食べていませんからねーcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パールイズミのバイクパンツ!

おニューのパールイズミのバイクパンツで今日は出陣dash
P6100019
パールイズミのバイクパンツは、お値段もさることながら、フィット感も良いgood
日差しが強いと、この『P』の文字を残して日焼けしますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の朝!

本日、日曜日の朝sun
17時間の睡眠の後、気持ち良く起床happy01
寝過ぎですaries
天気も良くなってきたので、ロングライドの予定bicycledash
にわか雨に注意だそうですrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日!

雨だったので、昼過ぎから、ひたすら寝てましたsleepy
ひたすらね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日!

金曜日は、東京へ出張bullettraindash
201206081143000
乗り換えの忙しい合間に、高崎駅で『豚天そば大盛り+鳥そぼろ御飯』でランチnoodle
201206081917000
仕事終わりは、皇居ランで締めるgood
軽めの2周で終える予定でしたが、気持ち良すぎて3周してしまったrunrunrun
201206081917001
201206082041000
カツオのたたきのデカ盛りでタンパク質を補給して、島らっきょの天ぷらをつまむsmile
1日が長かったぜぇsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べつに。。。

今日は特に変わったことが無く、ふつーな一日でしたsun
しいて言えば、通勤バイクが気持ちよかった程度でしょうか?
意外と8割程度の力で気持ち良く走れるので心地よい汗が掛けますhappy02sweat01
あと、サロマ湖ウルトラマラソンが近いので、なるべくランをしないようにしているsign04run
そのため、1日20kmを超えないように寝坊したり、昼寝したり、自転車をいじったりしていますsmile
その方が、大会当日走る喜びを感じられるからねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューで勘弁してやるか?

今日は、チューで勘弁してやるか?
『チュー』と言っても『KISS』では無いkissmark
201206061240000
今日は久しぶりに芳味亭に行ってきたrestaurant
何時もは、ダブルダブル(御飯&おかず大盛り)なのだが、今日は車通勤と昼ラン無しなので、御飯を中盛りにして貰いましたsign01(おかずは大盛りだけどsweat01
そのせいか、おかず大盛りがいつもより多い気が。。。happy02
サクサク唐揚げは美味いgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平凡な日々に。。。

P6030019
ナンバリングの文字が綺麗だったので載せてみましたshine

序盤の2レースを終えて、ホッと一息japanesetea
練習では見えない課題が浮き彫りになって良かったような悪かったような。。。
P6030018
一番の収穫だったTTバイク&ディスクホイールも
P6030021
純正の大人しいホイールを履いてローラー台に逆戻りenter
これで、夏までペダリングの練習をしますbicycletyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にやら。。。

6月になっていましたsweat01
5月は、トレーニングのトリプル・スリー(月間スイム:30kmバイク:3000kmラン:300)を狙っていたのですが、撃沈でしたdown
ランは400kmオーバーとやり過ぎなくらいなのですが、スイムが20kmをチョット上回るくらいなので全然ですdespair
バイクに至っては、2000kmを超えるのがやっと。。。
半分はGWの貯金のようなものなんで、明らかにヤル気のなさが露呈していますcoldsweats02
気合を入れないとなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイク強化月間!

今月は、サロマ湖ウルトラマラソンがあるので、バイク強化月間ですpunch
その理由は、ランは嫌でも100km走ることになるからsweat01
201206041752000
201206041753000
今日は寝坊したにも関わらず、気合を入れて自転車通勤bicycledash
帰宅途中で利根町にある老神温泉のお花畑で癒されるtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩の国トライアスロン大会!

彩の国トライアスロン大会に出場して来ましたdash
まぁ、色々ありましたが、結果から言うと満足なレースでしたhappy01
P6030004
朝起きて路面は濡れているが、雨は止んでいたcloud
アップのつもりで洗車carshine
久しぶり車をキレイキレイshine

余裕をもって出発するも受付会場が、先々週のトライアスロン大会と異なり右往左往sweat01
時間ギリギリで何とか受付完了end
何とかスタートにたどり着きましたcoldsweats01
天気も次第に良くなり、絶好のコンディションでしたgood

◆スイム(2.25km)
目標は45分だったのですが、3分及ばずbearing
それでも、参加人数が100人程度(全体で300人ほど)だったので、バトルも無くスムーズに泳げましたdelicious
意外に満足scissors

◆バイク(60km)
P6030001
ここからが、正念場punchこれが目的でしたからsign01
バイクを飛び出すと、とても狭い遊歩道?的な道をひたすら走らされるbearing
追い抜きは厳しいし、路面の凹凸により塩分を含んだ液体を入れたボトルが早くも脱落cryingこれが後に響きましたねsign01
やっとこさ広い道に出たら、一気にマキシマム・アタックpunch
『ディスクホイールは凄い』の一言happy02
物凄く加速するbicycledashdashdash
周りが止まって見えたsnail
唯一、自分と同じレベルで走れた外人さんも怖くなかったpunch

やっぱり、
男は黙ってディスク
だねwink
ディスクホイールに変えるだけで、5割はパワーアップするねup

30km過ぎにボトルが1本空になったので、サドル・ゲージからボトルを交換しようと思うと。。。ボトルが無いshock
これはヤバいcoldsweats02ヤバいぞこれはcoldsweats02coldsweats02
この後は、脱水症状になり、腹筋に脚と攣りまくり地獄を見たのは言うまでもありませんwobbly
この辺が課題だねpencil

◆ラン(15km)
給水の失敗により失速downdowndown
いくら目的から度外視したとはいえ酷かったねdespair
ウルトラマラソンより遅いペースだったよsnailsign04

色々ありましたが、無事完走scissors
良かった点も悪かった点もあったので、今後は修正が必要ですねdelicious
P6030008
P6030013
レース後は、大会から出されたお弁当を食べながら、関東選手権を見てノンビリ帰宅しましたhousefoot

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ出陣!

まだ夜中のような気がしますが、レースに向けて出発ですsign01
同じ県内とはいえ、端と端の場所sign01
意外に遠いのですsweat01
P6020004
昨日の準備中に何気なく撮ったcamera
『これからsign02』って感じがして、いいねgood
P6020003
バイクは60kmなので殆ど補給入りませんが、精進湖のコンビニで買ったアミノバイタルが残っていたので括り付けたsign01
あとは、ザバスのアミノ2000を4粒four
ホントは、これだけで充分ですがcoldsweats01

では、行ってきますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと上りたくて。。。

昨日は早寝をしたんですが、相変わらず寝坊chick
今朝は10時起きですcoldsweats02
201206021305000
201206021305001
少し刺激が入ったうえ、ストレスにならない上りを走りたいと思い、三国峠を上ってきましたupwardleftbicycle
標高が1084mfuji
自分の寮が400mくらい(一度下って上るのでスタートは標高300mくらいかな?)
約700mほど上るのですが、勾配がそんなに無いので負担になりませんhappy01
201206021333000
途中、赤谷湖のコンビニで補給して、のんびりライドでしたsnail

トレーニング手帳を見ると、今週はバイク10km。。。coldsweats02
天気や体調、仕事の関係で通勤バイクが出来なかったせいか、ビックリな走行距離ですsweat02

明日はレースのため、これから就寝ですsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レース前の休養!

ここ最近、満身創痍の疲れがドッと出ていますdown
レースも近いので、今日は軽めのランのみの休息日ですcancer
P6010003
ボトルをエアロタイプに戻したrecycle
バイクでボトル交換できないのなら、こっちの方が有利で扱いやすいかな?

さて、カラダの疲れより、レース当日の天気が心配な今日この頃ですcloud
もうそろそろ寝ますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »