« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

朝マック!

今日は仕事の都合で朝マックでしたfastfood
201205310750001
チキン・・・何とかマフィンsign01
期間限定だとかcherryblossom
マックのマフィン系のハンバーガーは意外と好きですdelicious
噛み応えがあってgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘタレ野郎!

先々週の渡良瀬遊水地トライアスロンの記録表が出ていたsign01
スイム38分、、、問題外shock
バイク1時間6分、、、お話にならないshock
ラン40分、、、もう少し頑張りましょうdespair
タイムだけ見ると物凄くヘタレ野郎ですshock

今週末のレースは、テストの意味もあるけど、それ以上にタイムの向上も必要ですclock
それより、天気は大丈夫かな?cloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合を入れろ!!!

今朝も寝坊で通勤バイクをサボりましたcoldsweats02
ハッキリ言って、トレーニングサボりすぎdespair
気合が入っていませんdowndowndown
なので、優子さんに気合を入れて頂きましたpunch
Photo
おーpunch

明日は早起きできるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テストライド!

レースも近くなり、練習にも身が入らなくなったので、サボる理由をつけて、帰宅後にTTバイクのテストライドをしましたbicycledash
P5300003
「早く来いよsign03」と言わんばかりに玄関でお待ちのアクア号bicycle
P5300002
P5300009
今回はリヤホイールをディスクに変えてのテストsoon
正直、良くも悪くも
怖かった
ですhappy02

あと、ハンドルのボトルケージが意外と気になったsweat01
P5300005
ボトルの水の『ちゃぽちゃぽ』音がsign01
まぁ、レースではエアロヘルメットにするので、問題ないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨を交わして!

今日は天気予報通りに午後から雨rain
そんな中、通勤ランに昼ランと雨を交わして走ることが出来ましたrun
なんかツイている気がするなscissors
明日は通勤バイク出来るだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山中湖練習会!

昨日ブログ更新をしようと思っていたのですが、17km渋滞で帰宅後グッタリshock
安眠してしまいましたgawksleepy

さて、昨日は山梨鉄人会の山中湖練習会bicycledashrun
きっちり、マイケル師匠と鱈先生にしごかれてきましたhappy02sweat01sweat01sweat01
P5270004
お陰様で最後は足が『売り切れ』状態coldsweats01
P5270002
高速バイクで加速するマイケル師匠は、自分の背中を叩き、
「おまえの実力は、そんなものかーangryannoy
と、喝を入れて頂きましたthink
P5270006
終わった後は、imai教授も合流して、サイゼリヤで打ち上げwine
今後の練習会についてや、山梨県のトライアスロンについてのあり方などをお話ししましたgemini

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ともや食堂で肉盛り200!

ともや食堂で肉盛りラーメン200の味噌・麺LLサイズを堪能noodle
201205261407000
ラーメンよりも半チャーハンセットのチャーハンがお好きlovely
201205261412000
どこが『半』なのか?
普通盛りのチャーハンの気がするところがGoodgood

今日は、早起きして山梨に行く予定でしたが、寝坊のため沼田近郊?でお練習bicycledash
明日は、山中湖練習会があるので、洗濯が終わったら山梨へGocardashですsign01
宿さえ確保しなければ、このまま安眠して夜中night出発でも良かったんですがねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どかスタ!

今日は午後から高崎へ出張だったので、ランチは外食でしたrestaurant
高崎駅前にあるどかスタへGodash
201205251258000
今日はメガどかスタではなく、普通のどかスタsign04
味噌味にしたので、味が濃い目で御飯が進むnoodle
これなら10分で食べられたが、メガどかスタは、20分で完食不可ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ!

週末のレース後からのモヤモヤ。。。
スイムが30分切れなかった悔しさsign01
2年前からの目標でもあったしsign01
勝つ喜びより負ける悔しさが無くなったら終わり!
と言うことで、7月に富山で行われる海老江トライアスロンにエントリーdash
以前に海王丸トライアスロン大会に出場したことがるが、同じような感じだと思うsign01
今度こそ、スイム30分切ってやるpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝ラン!

昨晩かなり雨が降ったのか路面が濡れ濡れrain
自転車通勤しようかと思っていましたが、スリップ事故を恐れて車通勤にチェンジrecycle
朝も自転車通勤の時間で起きていたので時間に余裕があったため、朝ランへGOrun
久しぶりに1回に10km走りましたhappy02
多分、レース以外で10km以上走るのは数か月ぶりchick
一時、このコメントで某コミュニティーサイトでウソつき呼ばわりされましたが、事実無根punch
社会人で仕事を持っていて1度に1時間の時間を取るのは、かなり難しいbearing
だけど、10分とか20分なら意外と確保できるものsnail
そんな中、こまめに走っているおかげで大きなケガもしないし、毎日続けられるgood
ちなみに3月は500km/月オーバーでしたからねwink

無理もストレスも無いトレーニングしてますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気予報通り?

今日は朝から雨、、、rain
ではなく、結構いい天気sun
自転車通勤すれば良かったと後悔down
が、昼過ぎから雨rain
天気予報が見事に的中punch
車で通勤したお蔭で濡れずに済んだcardash
良かったhappy01
今日は1日お疲れモードdespair
年を取るとレースの翌日ではなく2日後に疲れが来るんですよねcoldsweats02
もう、ジジィですpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レース後!

レース後にシャワーも浴びずにいたので、足のナンバリングがそのままでしたsweat01
P5210001
朝練して、出勤して、現場に出て、帰宅して、夜トレしたら疲れちゃいましたcoldsweats01
眠たいですsleepy
しかし、レース後は無性にお腹が空くsign01
今日も渋川へ出張なので、ランチは外食restaurant
201205211348000
すき家で『ねぎたま牛丼(メガ)』sign02
ねぎの下にかかったタレが絶妙だったdelicious
現在、すき得で30円引きですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金環日食!

今朝の出勤時に妙に回りが暗く感じたnewmoon
後で知ったのだが、今日は金環日食だったらしいsun
どおりでみんな太陽を指さしていると思ったupwardright
201205210738000
自分も太陽を写メしたが、いまいちよく分からない。。。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渡良瀬遊水地ふれあいトライアスロン大会!

帰宅後に片付けをしたら、バタン・キューで安眠してしまったので昨日のことになりますsleepydash
P5200005
P5200003
朝4時に起きて4時半過ぎに出発cardash
レースの結果は、、、ズタズタでしたshock

◆スイム
目標の30分切りはならずdown
最悪の結果でしたねdespairあんなに練習したのに。。。
やはり、オープンウォーターは勝手が違いますsign01
今年は、海での猛特訓をやりたいと思いますwave

◆バイク
こちらもカラダにキレがないdown
ペダルを上手く回せていませんでしたbicyclesign04
しかし、今回は集団落車が多かったようですimpact
自分も集団化された時に目の前で落車がありましたからcoldsweats02

◆ラン
ここまで来たら一つ位はいいところを見せないとrun
って感じで、よく走れていたと思いますgood

全体的に、まだまだかなって感じですdown
初戦ですので、悪いところが出た方が改善内容が分かるので、良かったのかな?と思います<ポジティブに考えてsnail
原因は、睡眠不足のような気がしますが、まだまだな部分が多いですthink
帰宅後は、シャワーも浴びずバイクジャージで安眠でしたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レース前の調整!

早起き、、、失敗に終わりましたshock
今日は、GWの疲れも含めて回復させなければいけないので、夕方からカイロに行ってきますcardash
午前中は、明日のレースに使うコラテック号の調整をしましたwrench
P5190053
フロントにカンパ・GⅢ、リヤにコスミックカーボンはレース仕様の定番ですgood
ブレーキシューも減っていたので、デュラに交換recycle
動きが悪かったリヤディレラーもアルテグラに交換ですpunch
P5060174
P5060175
明日は、バイクの出来は意識していませんが、流れに乗って上手く走れればよいかな?と思っていますbicycledash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のトレーニングは?

朝から天気が良くないrain
寝坊も相まって、朝トレーニングなしsign01昼も雨で昼ランなしsign01
今日のトレーニングはカラダを休めることと明日の朝早起きすることですpunch
もう早いが寝ますsleepy
週末が今季初レースのためか、ちょっとナーバスですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カミナリ、ゴロゴロ。。。

日が暮れてから空がピカピカshine雷がゴロゴロthunder
夜中に雨が降るようですrain
明日は自転車通勤が厳しいそうですねbearing
ただ、最近は調子が下降気味down
仕事のストレスで血尿再発shock
なので、日中は貧血気味で、帰宅後は睡魔に襲われるsleepy
今シーズン初戦のトライアスロンに黄色信号がsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏日!

今朝は寒かったですが、昼頃から気温が上がり、ポカポカ陽気sun
朝は長袖・ロングタイツでバイク通勤したものの、帰宅は半袖・ハーフタイツでOKでしたgood
南関東では、25度を超える個所もあり夏日な1日だったようですsign01
週末のレースも暑そうだなsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覆面。。。

覆面と言っても覆面パトカーcar
帰宅途中の高速で覆面パトカーを見ましたsign01
正直、一発で分かるねpaper
だけど、トラックが覆面パトカーを煽りまくりdash
ワロタ(*^ω^*)ノ彡
赤灯が出る瞬間も見たけど、結構古典的なんだねflair
一番は、安全運転が大事ですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅途中で。。。

今日は天気が良かったですねsun
今日は1日渋川市の方へ出張だったので通勤バイクではなく、通勤ランでしたrun

帰宅途中での出来事。。。
目の前に女の子が二人two
自分が後ろから走って来たのに気付きはしゃいでいるshine
横を走り抜けると追いかけてきたrun
女の子「待ってくださーいdash
自分「どうかしたの?」
女の子「写真を撮らせてくださいcamera
自分「別にいいけど。。。」
女の子「ありがとうございますhappy01
と、写真を撮って嬉しそうに去っていきましたvirgo
福山雅治と間違えたのかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式!?

結婚式と言っても自分ではなく弟のですsweat01
日帰りで金沢まで行ってきましたcardash
P5130012
弟とそのお嫁さんheart04後ろは石川県庁building
P5130043
親子3人(左から自分、弟、母親)three
妹もいるのですが、兄妹3人とも似ていないsweat01
弟、妹に先を行かれたので、チョットピンチですsweat02
婚活でもしようかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空っ風街道!

今日は天気も良かったのでロングライドで足尾までの往復ですrecycle
201205121335000
201205121404000
途中道に迷って、空っ風街道に入ってしまいましたsweat01
が、ここは車の交通量も少なく、眺めも良いので最高の練習場所ですgood
201205121053000
201205121603000
ただ、、、アップダウンの激しさ&常時向かい風は死ぬほど辛かったですbearing
血管が3本切れたかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨男?

今朝は雨rain
夕立にも負けずに2日続けて頑張った自転車通勤も今日はお休みjapanesetea
来週の天気は如何かな?

ゴールデンウィークが明けてから全く持ってトレーニング量が伸びていないbearing
明日も夜から弟の結婚式で金沢に行くので週末もトレーニングは休息日ですなcatfacesweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイム始動!

GWの1週間前から休館だったスイミングスクールも再開したのでスイム始動開始ですpunch
本当は一昨日から再開していたのですが、体調不良に仕事の懇親会と行けずじまいでしたsweat01
スイム自体は、ロングライド中も公営プールを使って泳いでいたので、思ったほど体が動きましたねscissors
と言うか、ロングライド後の追い込みスイムじゃないので、かなり体のキレが良かったですhappy01
明日も夜に所用があるので、スイムできませんが、来週からガンガン泳ぐぜぇfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車通勤開始!

昨日は、帰宅後にグッタリンコで布団の中へdash
安眠熟睡ですsleepy
帰宅途中の運転でもウトウトしてたし。。。

さて、今日から自転車通勤開始ですbicycledash
睡眠も12時間取ったので大分疲れが抜けたようで体調が良かったですshine
きちんと朝起きられましたsun
さすがにGWの疲れが出て来たんでしょうねsnail
これから気合を入れて自転車通勤に励みますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北北海道ロングライド【まとめ】

この10日間で走った距離ですdash
bicycleバイク 1585km
fishスイム 5000m
runラン       75km
やはり、ラスト3日間のトラブルon輪行が響いたのでしょうか?
目標のバイク2000km達成ならずdown
スイムも、もう少し泳げると思ったのですが、メインがバイクなので仕方がないですねdespair

今日から普通の生活に戻りますdash
緊張の糸がほぐれて、朝から寝坊ですsleepy
社会人になると10日も休むと社会復帰するのが大変ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真を更新!

東北北海道ロングライドの記事に写真を張り付けてみましたdash
興味がある人は見てくださいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北北海道ロングライド【最終日】

今日は、新潟から沼田までの最終区間の200kmを走行bicycledash
するはずだったのですが、2度のパンクでチューブを使い果たしてしまい、あえなく小千谷から輪行に。。。
P5060172
結局、90kmしか走れず残念でしたdespair
P5060170
朝6時、新潟港へ到着shipdash久しぶりに本州の地にsign01
P5050163
意外と満喫したフェリーの旅shine
ランチのエビ味噌ラーメンは美味しかったですhappy01noodle
P5050166
ディナーもノンアルコールビールで一人打ち上げshine
ホッケのフライも美味しそうだったfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北北海道ロングライド【9日目】

今日は、岩見沢から小樽までをまた輪行しましたtraindash
P5050159
何とかフェリーに乗り込み明朝は新潟ですship
P5050155
これで北の大地とお別れですship
黄金週間中のせいか、船内は、満室full
窮屈ですが、1日は我慢ですsweat01

電波が届いているうちに今日はブログ更新ですphoneto

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北北海道ロングライド【8日目】

今日は、稚内から岩見沢までの300kmを輪行しましたtraindash
P5040152
復路は、明日も含めて輪行になりそうですdown 天気が悪いので、仕方ないですねdespair

その分、カラダを休めて体力を回復させますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北北海道ロングライド【7日目】

今日は、旭川から稚内までの260kmを走行bicycledash
これで、往路の目的地まで、到着しましたhappy01
P5030117
天気予報では、あまり良い天気では無いようですが、旭川は晴れsun

出だしから、パンクと幸先が良くないdown
P5030119
最初の道の駅で朝食のパンbreadを補給sign01
P5030122
セイコーマートでランチの豚丼を補給pig
P5030124
次の道の駅で補給しつつ、ラスト40キロ手前で補給と忙しいsweat01
平地直線なのですが、向かい風の場面が多く精神的にきつかったですbearing
P5030126
それでも宿のある南稚内駅前に無事到着bicycledash
P5030134
P5030136
P5030140
P5030142
追い込みスイム1500キロで締めて、居酒屋でがっつり北の味を堪能ですsmile

明日から雨なので輪行予定で休息日的な1日になりそうですtrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東北北海道ロングライド【6日目】

今日は、小樽から旭川までの235kmを走行bicycledash

留萌周りだったので、海岸線を望むコースですwave

朝は、都合により朝ラン無しsign03
バイクスタート時に小樽観光bicycledash
P5020109
今日のコースは、海岸線で風との戦いかと思いましたが、峠の様な上り坂up
気温上昇で体力を奪われ、そして、トンネルでの体温低下down
過酷な1日でしたbearing

ラスト3時間は、追い風に乗るも旭川でスコールに会うはめにrain
無事にホテルhotelに到着bicycledash
余裕かと思い追い込みスイムへrun
プールが休みでホッとするcoldsweats01
だって、途中のランでハンガーノックsad
コンビニ24hours補給で難を逃れるsweat01
201205022054000
旭川の楽しみは、ラーメン一蔵の醤油野菜ラーメン大盛りnoodle
明日は天気が崩れそうなので、輪行を考えて走ることになるでしょうraintrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北北海道ロングライド【5日目】

今日は、函館から小樽までの235kmを走行bicycledash

これで約1000キロ走行ですgood 北海道ステージの初日ですpunch
P5010087
P5010093
と言いつつ、朝は函館の海岸線をランrun
今日ものんびりスタートbicycledash
1日気温変化が激しかったですbearing
P5010095
函館は良かったのですが、森辺りから霧mist
P5010098
急に寒くなかったので、早めのランチnoodle
P5010100
長万部から暖かくなり、気持ち良くライドbicycledash
北海道の平地直線道は最高ですhappy02
P5010103_2
途中、水芭蕉も応援shine

そんなこんなで、小樽に到着scissors
ホテルhotelの温泉spaが気持ち良くマッタリcatface
追い込みスイムヤル気無しsign03
プールも結局休みなので、良かったですsmile
なので、ディナーはお寿司fish
201205012032000_2
201205012045000
201205012059000
201205012105000
食べ放題で、寿司まみれhappy02
北海道風にジャガイモ&塩辛で締めend
お腹いっぱいですfull
201205012142000_2
だけど、ホテルhotelの無料夜泣きラーメンまで食べたよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »