« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

今シーズンの仕様バイク!

今日は、日中から雨なので、室内でゴロゴロsnail
まずは、タイヤ装着wrench
P3310001
リッチーのスリックタイヤsign01
グリップ力が絶大ですsign03
ホイールバックの奥からリムテープが。。。
リムテープ貼るの忘れたsweat01

と言うことで、多分この仕様で今シーズンのトライアスロンレースに臨むことになりそうですpunch
多分、、、
P3310006_2
一応、横風やディスク禁止なら大人しめ?のこちらの仕様ですchick
P6230002
今年は、ルービック計画を立てていたのですが、不発っぽいですねdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

英国からの贈り物【後編】

さらにゆうやは、ホイールバックを開けてみたdash

ちゃらららっちゃら~notes

何とsign02

P3200004
不思議な円盤が出てきたshine

ゆうやは、不思議な円盤を手に入れたsign01
そして、不思議な円盤を装備したsign02
P3310007kai
防御率が上がった。。。

違うdown

再度、装備したsign02
P3310006
直進安定性が上がったup
平均速度が上がったup
見た目がカッコ良くなったshine
しかし、横風に弱くなったdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌田食堂のメガ・とん・メシ【はげ盛り】ファイナル?

これで最後かもしれませんが、3月末日までのイベント『はげ盛り』ですsign01
今日は、鎌田食堂のメガ・とん・メシですfuji
201203301205001
201203301205002
黒コショウとタレで焼いた豚肉をコールスロー(キャベツのマヨネーズ和え?)&玉子焼きの巨大オムライスの上に乗せた丼ぶりですpunch
パンフの写真で見たら大したことなかったのですが、実物を見てビックリwobbly
デカくてパワフルでしたup
昨日の送別会で弱った同僚は、半分食べてギブアップbearing
お持ち帰りしてましたsweat01
もちろん、僕は残さず食べましたよhappy01

今年度の仕事も終わり、来年から新年度の仕事に入っていきますdash
大変だ。。。
そして、今日で職場の送別会もすべて終了end
お疲れ様でしたthink

明日は雨予報なので、山鉄会の練習会が日曜日になりましたsnail
頑張ろcancer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう4月?

今日の日中は20度まで気温が上がり、かなり暖かな1日でしたup
寒かったり、暑かったりで忙しい毎日だsweat01
201203291236000
もう、3月も終わりなので、片品村の『はげ盛り』は終わりですend
多分、最後となるでしょう『待夢』の『牛タン丼』taurus
美味しく頂きましたdelicious

夜の送別会も終え、今夜は早く寝ようかと思いますsleepy
朝寝坊で、朝ラン出来なかったので、久しぶりのトレ・ゼロ0の日ですzero

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から2連戦!

暖かくなったと思ったら、急に寒くなったdown
201203281412000
しかも、お昼には吹雪き始めたbearing
ここ最近の天気は、猫の目のようにクルクル変わりますcat

明日より2日連続で仕事関係の送別会に出席ですdash
営業マンではないのですが、人員が少ないため、あちらこちらで仕事をこなすため、飲み会の席も多いですcancer
とりあえず、2日間は通ランもお預けなので、カラダの休養日だと思って、体力回復に努めますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブオイル!

昨日は、宅急便屋さんの不手際で届くのが遅れたオリーブオイルsign02
P3270002
1本1リットル500円ほどのオリーブオイルone
オリーブオイルとしては比較的安価な部類ですcatface
今回はスペイン産のオリーブオイルsign01
スペイン産は、どちらかと言うとクセが強い感じsign01
イタリア産は、精製されているため、クセが少なく、炒めもの、サラダに向いているようですsign04
トルコ産なんかも高級で良いんですよねwink

と、オリーブオイルが大好きな私ですlovely
正直、オリーブオイルが無いと生きていけないかもね(笑)
アスリートにとって脂質は敵だと思いがちですが、良質な脂肪を摂ることで持久力を高めますup
脂質(脂肪)は、高カロリーであり、炭水化物(糖質)などより高エネルギーですup
一流のアスリートは、1日1万キロカロリー摂取するそうですpunch
自分は、一流ではありませんが、1日1万キロカロリー目指して頑張りますpunch
(ちなみに現在は1日6千キロカロリー程度だと思いますcoldsweats01
これでは、毎日ハンガーノックだな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小春日和!

昨日は中央道が渋滞のため、帰宅が遅くなりヘロヘロcarcarcarbearing
今日改めて日曜日のブログを書きますpencil
日曜日は、山梨・富士川沿いをロングライドbicycledash
201203251438001
ご覧のとおり、身延では桜が咲いておりましたcherryblossom
もう、春ですねーshine

日曜日は天気も良く最高のロングライド日和でしたねwink
201203251304001
富士川楽座で無理せず折り返しrecycle
富士山もご覧のとおりgood
あまりに綺麗だったので、、、
201203251305000
手のひらに載せてみましたbleah
201203251320000
ランチは、スマイル亭のしらす天蕎麦noodle
今回は、茶蕎麦ではなく、普通の蕎麦にしてみましたdelicious


前日の土曜日はカイロのため、松本へcardash
最近行くホテルのレストランでディナーrestaurant
201203242103000
いつもの豚の照り焼き定食ではなく、今回はお店おススメの豚汁定食pig
これ、意外に美味かったねdelicious
御飯も雑穀米に変えて大盛りにgood
ここの雑穀米は、いいねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々あった1日。

今日は朝から朝寝坊gawksleepy
車通勤のため、通勤ラン無しsign03
夜も送別会のため、夜トレ無しsign03
今日はほとんど走らなかったねsnail

今日は仕事で大学の教授&学生さんの相手をしましたdash
高卒の自分には役不足だったかもしれませんsweat01
大学の教授ともなると知識はおろか若い人とも会話出来ないと務まりませんねcatface
自分には無理だな。。。

夜は、職場の送別会sign04
同僚が、茨城の方に転勤になりましたdash
ちなみに自分は転勤無しdown
来年も、うつ病の上司と転勤になった同僚の代わりに来る問題児と仕事をすることになりそうですdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度こそ春?

今朝は寒かったけど、だんだん気温が上がり帰宅時には、大分暖かくなりましたhappy01
今日は、1日渋川で仕事をしていたため、昼ラン出来ずdown
疲労で恐ろしい睡魔に犯されていたので、逆に昼寝が出来て良かったですsleepy
201203221239000
お昼は、すき家の牛丼弁当taurus
特盛にしたのですが、店内で食べるメガ盛り並みに量が多かった気がしたhappy02

夜スイムでは、右腕の伸びが今一つで調子が悪かったですdown
まぁそう言う時もあるさぁchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬に逆戻り?

朝起きると外の景色が白いsign01
寒くて凍っているのかな?と思いきや白い物体がヒラヒラ舞っているsnow
雪ですねーsweat01
201203210840000
職場では、10cmくらい積っていたので、片付けた雪かき道具を出して、雪かきですdash
昨日は、10度近く気温が上がったのですが、今日は1日氷点下と真冬日でしたwobbly
春は、何処へ行ったのやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英国からの贈り物【中編】

ゆうやは、さらに箱を覗き込んだeye

ちゃらららっちゃら~notes

何とsign02
P3200003
もう一つが出てきたsign03

ゆうやは、箱の中を覗き込んだeye

ちゃらららっちゃら~notes

何とsign02

P3210001
ホイールバッグが出てきたhappy02

ゆうやは、ホイールバックを手に入れたshine

つづく。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天盛り蕎麦へのリベンジ?

今日は天気も良く、風もあまり吹いていなかったので、ロングライドへbicycledash
足尾まで行く予定だったのですが、11時出発だったため草木湖止まりsnail
前回は、天盛りそばを大盛りそばと間違える失態をしたので、今日こそリベンジ?
201203201411000
味噌ラーメン&とりめしのWセットsign03
30分前に補給していたので、メッチャお腹いっぱいになったぜぇhappy02sweat01

今日は、比較的に気温が高かったせいか、脱水気味だったかな?
帰宅後の追い込みスイムで、2回も足が攣ったぜぇ。。。bearing
まぁ、力まず何とか2000m泳ぎ切ったsign02
最後はキック・ターン出来なかったけどsweat01

あと、バイクの駆動系が今一つdown
スプロケが、カンパのせいか、デュラ・チェーンと相性が良くないdown
ケンデスで回している時は良いが、重いギヤで坂道とか上るとチェーンが噛み合わないsign01
練習用のホイールを、もう1セット買うしかないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英国からの贈り物【前編】

今日は仕事が休みなのだと忘れて何時も通り5時に起床taurus
目が覚めて、休みだと築き再度就寝sleepy
が、ゴミ出しの日だと気づき8時に起床taurus
なので、午前中は部屋でゴロゴロsign04
朝食を食べていると郵便屋さんが来ましたdash
P3200002
wiggle様からのお届け物present

中を見ると、、、

ちゃらららっちゃら~notes

何とsign02
P3200005
チューブが5個入っていたhappy01

ゆうやは、チューブ×5を手に入れたsign01

ん。。。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボトルゲージ!

今季のトライアスロンシーズンに向けて、ちょっとだけFELTアクア号をバージョンアップup
ボトルケージを交換&追加してみましたsign01
【装着前】
P3190002
シートポストにエアロ・ボトルが装着されているのみsign01

【装着後】
P3190003
シートポストに普通のボトルゲージにして、エアロボトルをサドル下にrecycle
だが、ローラー台で試してみると意外とエアロボトルが邪魔なので、取り外すか違う場所に移動する予定ですsign01
あとは、DHバーのところに装着sign01
これは、サーベロP5のエアロ実験なんかでも、この位置にボトルケージがあると空力的にも良いらしいですgood

これで、水分補給はバッチリだぜぇscissors
(お金が無いので、この程度の補強しか出来ませんでしたsweat01
ルービック計画。。。今季は実行できずdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーテープ交換!

今日は、荒川マラソンを応援に行く予定でしたが、ずぶ濡れになった自転車を早くにも掃除したかったので、急いで帰宅cardash
自転車を清掃した後、水を吸ってボロボロのバーテープを交換recycle

交換前
P3180022
P3180021

片側交換済み
P3180023
今回は、車体と同じホワイトカラーsign01
ビアンキ時代からのグリーンも良かったのですがねwink

交換完了
P3180026
汚れが目立ちますが、ホワイトカラーは静観だgood
まるで、自分の心のように(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

彩湖4時間エンデューロ!

土曜日は、埼玉県の彩湖で、自転車の4時間エンデューロbicycledash
P3170005
本当は、仕事を休んで自転車で行こうと思ったのですが、雨予報だったので、急き車まで移動rain
前日は、熊谷で1泊hotel
5時半には、出発予定だったのだが、5時半に起床wobbly
予定より遅くなりながら、無事に受付完了end

レースは、予定通りの雨snail
P3170017
レースは、同僚と二人で何とか完走happy01
35kmしか走っていないけど、目茶目茶疲れましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンドが!

金曜日は、午後から休暇の予定でしたが、仕事が忙しくて断念down
なので、早めに帰宅して、エンデューロに向けてバイクを清掃shine
P3160002
写真では分かり難いですが、エンドのボルトが緩んでましたsign02
どうも、異音がすると思ったらsweat01
とりあえず、清掃してボルトを増し締めgood

そのあとチェーンも点検したのですが、かなり緩んでいたので、チェーンを切ることにしましたupwardright
が、切りすぎて短くなったので、結局新品デュラエースに交換recycle
やっぱり、チェーンは半年に1回は変えないとねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬に逆戻り?

今日は、朝から寒気を感じるスタートですsad
さすがに夕食のカロリー不足かな?
しかも、朝から雪が降っているしsnow
201203131137000
(写真は、すき家のチーズ牛丼メガsign02来週くらいまで50円引きですdollar本題とは関係ありませんがsweat01

ここ最近、暖かくなっては寒くなってと体調管理が難しいですねsoon
もう春が近いはずなのですがcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水着の大量購入!

毎日のようにプールに行って、スイム・トレーニングを頑張っていますpunch
P3140015
そうすると以外にも水着の消耗が激しいsign03
なので、水着を大量購入dollar
あくまでも練習用なので、安いやつで十分ですgood
意外と水着って消耗するもんだなーと思っていますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪スゲェーな。。。

昨晩の雪で道路は圧雪状態wobbly
201203130945000
雪道の運転は、気を使うので疲れますねdown

今日はプールの日sign01
会員カードを忘れて大焦りcoldsweats02
受付のお姉さんにお願いしたらOKを貰いスイムトレfish
最初の1000mは、21分。。。
いや、5分間違えて、16分sign02
今日は絶好調だったぜぇpunch
バイクよりランより、スイムを優先したトレーニングの甲斐があっ

たぜgood
これなら1500mは30分切れそうだhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩湖から荒サイへ荒行?

よく分からないタイトルですが、日曜日は埼玉でトレーニングbicyclerunfish
彩湖でマイケルさんと合流して
荒川サイクリングロードを走る
荒行でしたdash
430643
辛いトレーニングにヘロヘロな二人coldsweats01
朝食を食べずに来たら
「てめぇ、なめてんのかぁーannoy
と師匠に怒られたsign01
201203111131001
201203111131000
なので、早めに山田うどんで昼食ですnoodle
安くて早くて満腹と日本のファーストフードだぜぇgood
201203111144000
バイクは、140km位走って、ランして、泳いで帰宅cardash
201203112058000
夕食は、渋川で『でっかいどうラーメン』noodle
そのあと、雪が降ってきましたねsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカの荒鷲?

パソコンも落ち着いたので週末ネタdash
先にも書きましたが、土曜日は大宮で仕事関係の祝い事があったので1日大忙しsweat01
自分がプロデュースした余興では、アメリカ?から来日した『アメリカの荒鷲』の異名を取るレスラー?『ジ・イーグル』選手が乱入sign02
P3100020
P3100106
腕相撲大会を盛り上げてくれましたshine
『ジ・イーグル』選手は、自分ではありませんよchick
髪も長くないしねcoldsweats01
ちなみに自分は、その時は腹痛でトイレtoiletにいましたから(笑)

なんやかんやで忙しかった1日ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC復活?

パソコンを何とか初期化して、復活させましたup
ただ、色々とセットアップすることが多く、いまだ中途半端な状態ですsweat01
P3120141
P3120142
今日は朝から雪で、帰宅したら車は雪だるまsnow
今シーズン最大の雪だったかもしれませんcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイルス感染【パソコンpc

ハート型〜ウイルスに〜notes
侵されて〜しまいそう〜notes

とパソコンが、ウイルスに侵されてしまいましたdespair
英語でウイルスソフトを買えsign03と強要して来ますcrying
とりあえず、明日ヤマダ電機に行ってウイルスソフトを買って対応してみますdash

昨日今日と大忙しで充実した週末のブログを早く書きてぇーpencilって気持ちを抑えながら、今日は寝ますsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日の夜から。

明後日土曜日に大宮で仕事関係の祝い事があるので、明日の夜から出発予定ですcardash
自分は、余興担当なので、色々と仕事があるんですよねsweat01
P2210006
(写真は、余興に登場する覆面レスラーsign01アメリカから急きょ来日した方ですairplane決して自分ではありませんよ(笑))

今日は、どうもお疲れ気味down
晩御飯食べたら眠くなってきましたgawksleepy
こういう時は、睡魔に逆らわず寝ることとしますaries

おやすみぃちゃんsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ラン始めました!

今日は久しぶりに昼休みにランニングをしましたrun
意外と風が強くて肌寒かったですねpenguin
201203072243000
(写真は、トライアスロンルミナの2012佐渡トライアスロンの募集写真camera白いウェアの方は、なんと師匠のマイケルさまhappy02ちょーすげぇsign02ちなみに行列のできる法律相談所で有名な大会でしたshine

話変わって昼ランネタsign01
久しぶりの昼ランで午後から疲れがsweat01
睡魔が襲いかかるも気合で書類作成pencil
自分は意外に食欲・性欲よりも、睡眠欲に弱いらしい。。。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍金花の五目揚げ焼きそば【はげ盛り】

今日は朝は雨rainでしたが、午後から晴れsunて物凄く気温が上がりましたup
さて、今日も仕事の偉い方が見えたのでランチは外食restaurant
201203061243001
龍金花(りゅうきんか)の五目揚げ焼きそばを頂きましたnoodle
このお店の前を通勤では通るのですが、一度も来店したことが無かったんですよねcoldsweats01
他のブログでも、かなりの激しさが伺えたので期待大で注文してみましたdash
写真でも分かるように五目餡が熱々で山盛り状態ですfuji
時間が経つと餡と揚げ麺がマッチして、しっとり食べ易くなりますgood
お味の方は、太めの揚げ麺とサッパリ味の餡が絡み、とても美味しかったですhappy01
さすがに揚げ麺だと脂っこいので、お酢をかけて、さっぱり頂きましたdelicious
最後はラー油をかけて辛味のアクセントでペロリbleah

これで、1週間半も昼ランは無しですrun
明日は時間も取れそうなので、昼休みはラン出来そうですdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪かよ!

朝起きると親の仇のように雪が降っていましたsnow
P3050001_2
とりあえず、雪の中、通ランでご出勤run
朝は直接現場に行くので、仕事用の車に乗り換え出発rvcardash
途中、みぞれに変わったので安心していたら、標高が上がるにつれて雪に変わってきましたsnow
雪道で突っ込んでいる車をよそ目に峠を上ると雪深くなり車が坂を上らなくなりましたbearing
パートタイムの4WDなので、4WDのロー駆動に切り替えて何とか峠を登り切りましたup
夏はバイクのトレーニングコースでも走るところなのですが、車で走ると勾配のきつさが良く分かりますupwardright
自転車だと感じないのですが(笑)

帰宅したら雪も雨も落ち着いていたので一安心delicious
明日も雨降るらしい。。。rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン「ルミナ」!?【No6】

月間化されたせいか、早くも4月号であるルミナNo6が届きましたdash
P3020001
やはり、月一の方が、情報収集に秀でてて良いですねdelicious
レース情報なんて、特に役に立っていますhappy01
まだ、半分くらいしか読んでいませんが、バイクフォームについて詳しく感じですbook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英国からの贈り物?

今シーズンのトライアスロンに向けて、英国のショップに注文していた品が届いたdash
P3050004
中身は確認していないが、最初に頼んだ品ではなく、2番目に頼んだ品のようだsign01
最初に頼んだ品が来ないことには何も始まらないのだがcoldsweats01

最近は、W社だけでなく、このC社も日本語対応になったので利用していますfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習用シューズ!

今日は練習用のランニングシューズを新調いたしましたshine
P3040002
P3040003_2
ランバード(ミズノ)のワイドタイプのシューズですon
ウォーキングで慣らしておいたので、フィット感はGoodですねgood
サイズも少し大きめの28.5cm(普段は28.0cm)と余裕があって走りやすいrun
朝ラン4kmの予定が、6kmも走ってしまったcoldsweats01
実は在庫処分で練習用シューズを4足も買ってしまったsweat01
全て使い込むまで走り込まねばpunch


さて、今日は曇り空で肌寒い中、ロングライドbicycledash
朝は氷点下でしたが、少しづつ気温も上がり、帰宅時は4度sign01
あまり、調子も良くなかったので、利根川自転車道をノンビリ走りましたsign04
帰宅あと1kmでハンガーノックcoldsweats02
やまだうどんに寄る予定が、コンビニ補給で大丈夫と判断したのが甘かったな。。。
P3040005
夕食は、カナダポークを約600g食べてタンパク質補給だぜぇpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草木湖ロングライド!

今日は天気予報通り、天気が良く気温も上がったので、普段は渋川まで車で移動するのですが、沼田から出発するロングライドbicycledash
201203031342000
赤城山の山麓線のアップダウンを楽しみながら草木湖まで走ってきましたhappy02sweat01
今日は暖かかったので、かなり汗を掻きましたねcoldsweats01
201203031352001
草木湖ドライブインで天盛りそばを食べましたnoodle
実は、盛りそばを、盛りそばだと思い注文sign02
蕎麦なんて、すぐに出来ると思ったのに中々、出来てこないので、食券を見たら、、、

Σ( ̄ロ ̄lll)

と、こんな感じでしたsweat02
やっちまったぜぇdown
201203031403001
蕎麦だけだと、お腹が満たなかったので、お土産屋さんで『くるみまんじゅう』を購入dollar
これ、意外にいけたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叶食堂【ソースカツ丼(大盛り)】

今日はネタが無いので、昨日食べた叶食堂のソースカツ丼(大盛り)でもアップしますrestaurant
201203011228000
群馬県は、意外とソースかつ丼が有名らしい。。。coldsweats01
で、このソースかつ丼もソースの酸味が効いてて美味しかったですdelicious
201203011227000
同僚が食べた辛味噌ラーメンnoodle
辛いものが苦手な自分はチョット、、、食べられませんねcoldsweats01
同僚は、これに唐辛子をいっぱいかけてたしsweat02

さて、今月は出張や仕事が忙しくて、全く昼ランが出来ずbearing
今日は走る気だったが、雨が降ってきたので、諦めて仕事をしていましたpencil
夜も色々あって毎日プールが、1日置きプールpisces
今月は、目標の30km/月スイムが厳しいかもしれませんねsweat01
3月は年度の締めだし、4月は転勤?とかあるし、忙しいから5月から本格的にトレーニングかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標達成!?

今日から3月ですねthree春が近づいてきたかな?
P2290015
(写真は、3&4月のゆきりんカレンダーlovely

さて、先月2月は、スイム・トレーニングに重点に置き常に泳ぐことを意識していましたsign01
その結果、目標であるスイムトレ月間、、、

30km達成ですshine

目標達成happy01やったぜpunch
今シーズンは、1500mで30分切り、マジで狙いますよーfish

2月は、ランもプールまでの往復が多かったので400kmオーバーと中々走りましたrun
ただ、バイクは1月同様1300kmオーバー程度と冬眠中でありますbicyclesleepy
まぁ、バイクは暖かくなれば次第とロードに乗る機会が増えるので、春を待ちましょうcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »