« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年最後のブログ更新!

今年もいよいよ1時間とチョットを残すのみとなりましたsign02
201112311627000
(写真は今年最後の夕日を眺めながらのバイクトレーニングbicycle

2011年は、色々な方にお世話になり、ご迷惑をお掛けしてきましたsign01
また、応援してくださった方もいたと思いますsign01多分。。。

そんな人たちに感謝の意を込めまして、

ありがとうございましたm(_ _)m

の一言で2011年を締めさせて頂きたいと思います。

では、みなさん、良いお年をお迎えくださいpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年を振り返る!

今年も残りわずかなので1年を振り返ってみますdash

一言に言うと2011年は、、、

最悪な年でしたdown

1月の若潮マラソンを好調に終えると
IMチャイナにエントリー!
トレーニングも絶好調!
が、世間を揺るがした3.11の大地震!
生活リズムも大きく変わりました!
そして、直前によるIMチャイナの中止!
サロマ湖ウルトラマラソンを無事に完走するも
過激労務でカラダを壊す!
IM70.3チェジュは予想通り、グダグダ。。。
幸運にもラスベガスの権利をとるも、
ラスベガスでは、人生初のリタイヤ!?
珠洲は、何とか完走できましたが、
伊良湖は、台風12号の影響で参加できず(結局、中止になりましたが)
IM70.3台湾でも制限時間いっぱいで何とかゴール!
正直、これ以上は、競技としてではなく、娯楽としてトライアスロンに打ち込みたいですねsnail
2011年のとどめは、財布を無くしたことdown

思い起こせば、こんなにストレスが溜まる1年はあったかな?
来年こそは良い年でありますようにthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタッドレスタイヤにチェンジ!

昨日、愛車のタイヤをスタッドレスタイヤにしましたrecycle
Pc290004
丁度、フロントがスタッドレスタイヤで、リヤがラジアルタイヤですsign01
違いはホイールしか分かりませんねsweat01
Pc290001
タイヤの厚さを比べると一目瞭然sign01
ラジアルタイヤが185で、スタッドレスタイヤが165sign03
パッと見は、ラリーのターマック(舗装用)タイヤとグラベル(未舗装用)タイヤみたいですねflair

交換途中、よくよく見るとリヤのショックが錆びて穴が開いているwobbly
次回の車検の時にでも交換しようっとdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め!

今日は今年最後の出勤日run
明日から正月休みに入りますjapanesetea
201112281309000
今年最後とあり天気も良かったので雪道を昼ランしましたrun
さすがに滑るけど気持ち良かったですねhappy02sweat01
明日は車のタイヤを冬タイヤに変えて、オイルも交換して、カイロプラクティックに行って1年の疲れを癒してきますgemini
明後日からは、ハードなトレーニングが始まるぜぇpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も雪!

今朝も雪ですsnow寒かったsad
201112270749000
ホント雪以外のネタが無い今日この頃ですsnail
出勤時なんて峠であちこち車がスピンしていたぜぇcartyphoon
正直、ノーマルタイヤにチェーンを巻いただけでは走れないぜぇpaper
新品スタッドレスタイヤ+4駆でも厳しいのにsweat01

まぁだけど帰宅したら大分雪が解けていたので明日は安心かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹雪いております!

睡眠時間3時間と疲労困憊の中で出勤run
ちなみに昨晩は、雪が舞い積雪道路を夏タイヤで帰宅しましたcar
かなり怖かったですshock
201112261512001
201112261518000
今日は、朝から吹雪いておりますsnow
寒かったsad眠たかったchick雪かきはしんどいよーbearing
ってな感じの1日penguin

実家に帰った時の記事に写真を貼ってみましたcamera
ご覧あれpaper
今日は眠たいので寝ようsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅日housefoot

これから、飛行機airplaneに乗って帰宅しますhousefoot
Pc250047
今日も天候が猫の目のように変わりマンガを読んでいたらバイクbicycleに乗る暇がありませんでしたsweat01
結局、予定の600キロの半分の300キロしかバイクトレーニングが出来ませんでしたdespair
Pc250044
Pc250046
帰宅前に母親の知り合いのラーメン屋さんで食事noodle
担々麺に餃子、杏仁豆腐を堪能しましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も強風bearingwavedash

昨晩は、メチャクチャ豪雨rain
夜明けには、止んでいましたが、路面が濡れていたので、昨日汚した自転車を磨きましたshine
その後に本部町までの往復ライドbicycledash
Pc240041_3
Pc240039_2
瀬底島と伊江島たっちゅーを眺めて帰宅housefootしましたdash
今日は昨日以上の強風で、夕方には雨rain
また、自転車を磨かないとsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜そばnoodle

ライドbicycledashついでに、沖縄そば巡りnoodle
野菜そばを二杯食べましたsmile
Pc230017
Pc230018
まずは、大宜味村にある道の駅でランチrestaurant
野菜そばにジューシーメーのおにぎりriceballを付けましたscissors
意外とボリュームあったねdelicious
ここの冷水はシークァーサー入りと脱水気味だったので、たくさん飲みましたよon

次は、東村の北部に位置する山の駅で補給noodle
Pc230037
Pc230033
Pc230036
正直、雨とアップダウンのコースで完全にハンガーノック状態sad
ピーナッツやケーキ菓子だけの補給にする予定でしたが、カラダが冷えていたのと沖縄そばののぼり旗flagで確認したら注文出来たので頼みましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

rainにも強風dashにも負け、、、

ましたbearing
今日は、実家のある沖縄市から沖縄本島最北端の辺戸岬までの往復ライドbicycledash
Pc230024
Pc230030
Pc230027
前日の天気予報で「風速15キロ/h」と強風dash
Pc230012
Pc230015
実際は、波が際立つ向かい風でしたねsweat01
途中では、雨rainも強くなり辛かったですbearing
予定より2時間遅れて無事帰宅housefoot
明日は汚れたバイクbicycleをキレイにしなければsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快適な空の旅airplane

今日の飛行機airplaneは、空いていましたねempty
お陰様で、ゆったりとした姿勢で仮眠を取ることが出来ましたsleepy
昨晩の車中泊は、余りにも寒く寝不足だったので助かりましたdelicious
Pc220001
あいにく那覇空港は雨rain
Pc220002
帰宅ライドを諦めて、のんびりランチrestaurant
Pc220006
Pc220005
午後から天気が回復したけど疲れていたため、ゆっくり休んでいましたcatface
明日は早起きしてロングライドに行く予定ですが強風が心配ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着いた。

やっと、運転免許所の再交付に銀行キャッシュカードの再発行手続きが終わったend
財布を無くすと色々な手続きが多くて困るdespair
幸いにもキャッシュカードが引き出されてなくて良かったcoldsweats01
思ったほど貯金があったのでビックリでしたがsnail
Photo_2
財布も新しいのを買うことにしたdash
丁度、↑のような使い勝手の良いものが楽天市場で見つかったので購入moneybag
かなりの格安品ですが、自分好みでOKですwink

さて、早く路面が凍らないうちに羽田空港に向かわなければsign01
今夜は高速PAで車中泊ですcarsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行機輪行!

明後日の朝一番の飛行機で実家に帰るため、コラテック号を輪行袋に収納bicycle
Pc190001_2
電車の輪行と違って、自転車が手元から離れるため、突起部分には古い衣類などでクッション防護しますsign01
あとはホイールをフレームにバンドでガチガチに固定して傷を着かない様にしますsign01
ヘルメットや空気入れ、バイクシューズ(シューズケースに入れて)を入れて準備万端ですgood
2回目の飛行機輪行なので慣れたものですかねwink
木曜日から日曜日まで滞在しますが、木曜日以外は雨は無さそうなのでバリバリ走れそうですscissors
前回は雨の日ばかりであまり走れなかった記憶がありますrain
沼田だと寒くて全く走れなかったので、ここでガツンとトレーニングしておきたいところですpunch
今回は600kmは走りたいなーsixzerozero

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いね!

今朝は一段と冷えましたdown
201112191022000
朝の気温が氷点下8度だってeight
この冬一番の寒さかな?

そんな自分の懐も極寒のようだsign01
今日は、無くした財布をあの手この手を使い探しましたが、全くもって見つかりませんcrying
やることはやったので諦めが付きましたsweat01
明日は銀行カードを全て止めて、カードの再発行手続きに入りますsign01
免許証など前橋市に行かないと再発行が出来ないものは、明後日の午前中に電車で行く予定ですtrain
木曜日の朝一には実家にも帰らないといけないのでバタバタですねdash
今日は1日精神的に疲れたので眠りに入りますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山梨鉄人会の忘年会!

昨日は、雪も何とか落ち着き、山梨鉄人会の忘年会に参加できましたbeer
Pc170005
しかし、1日色々なトラブルに巻き込まれて疲れましたdespair
雪もそうですが、
carのトラブルで、思うように走らないdown
そして、お店の場所を間違えて、30分ほどさまよったdown

時間も無かったので、急ピッチでビールを飲んだらあっという間に酔っぱらったbeer

記憶を無くした。。。shock

そして、財布moneybagも無くした。。。shock

ヤバいぞ。。。
お金は良いのですが、カードや身分証明書などが入っていたので非常にヤバいcoldsweats02
二次会のお店に忘れていただけなら良いのですがdespair
明日電話して無かったら警察に届けないとsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪。。。(・・;)

今日は1日大忙しsweat01
朝起きて気合を入れて外を見ると、、、
Pc170001
、、、なんかいつも以上に白いぞ。。。sweat02
Pc170007
Pc170004
外に出ると雪が降っていて積もっているではありませんかsign02

焦る。。。

ちょー焦る!?

まだ車は夏タイヤのままcar
Pc170008
Pc170009
ちなみに愛車のスイスポ号は、すでに雪だるま状態snow

大急ぎで午前中のサッカーの予定をキャンセルphoneto
午後の山梨鉄人会の忘年会もヤバいcoldsweats02
電話するphoneto
行けるのか?
ネットで道路情報を確認pc
どうやら渋川位からは晴れているようだsun
S3
だけど、みなかみ・三国峠方面は、路面まで白いsnow

とりあえず、晴れろ!

と祈りつつ寒いので再度、布団の中へdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄ちゃんじゃないけど!

今日は、さいたま出張のため普段より30分早く出勤ですrun
朝は寒いねーsnow
201112160737001
結構、朝早くにさいたまに到着しないといけなかったので、渋川駅から『特急・赤城』にお乗換えrecycle
ホントは新幹線に乗りたいところだが、出張費が出ないので我慢snail
多分、この特急料金も出ないと思うdespair
割と停まる駅も多いけど、車内が空いているので良かったねhappy01
あとは新幹線よりも安い特急料金なので懐には優しかったねgood

貧乏暇無しって言うところかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放射冷却?

今朝は寒かったsad
昨日の日中が暖かかったので一層冷え込んだのでしょうdown
今日は、昔お世話になった上司が亡くなったとの報告を受けて精神的に落ち込んでいます。
まだ40代の若さなのに。
明日は、朝早くから大宮の方へ出張bullettraindash
プールに行くつもりだったけど行かなかったdash
今月はまだ1回しかプールに行っていないねdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリーがヤバいかも?

さのマラソンに出発するときの朝はメチャクチャ寒かったのですsad(とは言っても-2度ですがsweat01
Pb2300021
(写真は以前にフロントライトが切れた状態flair
なので、スイフト号のエンジンの掛かりが悪いsign01
その上、オーディオもエラー表示で音が出ないnote
普段からあまり乗っていないせいもありますが、バッテリーが寿命が来たかもしれませんねend
バッテリーが上がる前に交換しなければrecycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の忘年会?

今日は職場の忘年会beer
201112131942000
201112132006000
これで仕事関係の忘年会は全て終了しましたend
あとは、山梨鉄人会の忘年会を残すのみとなりましたsign01

さすがに日々忙しいので、こなすだけの忘年会が多いですが、忘年会と言う機会を設けるのが大事だと思いますgood
今週末で1年を締めると思うと寂しいのやら嬉しいのやら。。。

とりあえず、おやすみぃーちゃんgawksleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコー検査でヤバかった?

今日は病院でエコー検査による肝臓&膀胱を検査して貰いましたhospital
これで、血尿の原因を探りますeye
Photo
(写真はエコー検査のイメージです)
検査当日の今日は、朝食は食べられないし、トイレも行けないと苦痛続きbearing
前日のマラソンの疲れもある中、非常につらかったですshock

一番ヤバかったのが検査自体でしたねsign01
何というか、若そうな女医さんで、可愛らしい声の方で、下腹部を検査されるわけでして、、、heart01
正直、マラソンの疲れが無かったと思うと、、、coldsweats02
ヤバかったですねsweat02

とりあえず、検査・診察の結果は、異常無でしたcoldsweats01

心配してくださった方、ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さのマラソン!

予定通りに早起きして『さのマラソン』に行ってきましたcardash
北関東道が全線開通したので、あっという間の1時間30分ほどで到着ですsoon
Pc110004
ここ最近は体調も悪く、日々忙しいため、先月からトレーニング量が激減している毎日down
しかも、血尿は出るわsign01お腹は出るわsign03で、まともに走れる状態じゃありませんdespair
正直、完走できればいいなーと思い出場しましたsnail

スタートは10時で、のんびりとウォームアップして、トイレを済ませてスタートラインに着きますsign01
陸連登録の大会ではないので、昨年同様に前列を陣取りますpunch
昨年は、前から3列目でしたが、今年はアウト側の1番前ですhappy02
なので、スタートと同時に飛び出しましたdash
多分、1kmくらいまでは4番手を走行していたと思いますbleah
さすがに、その頃には呼吸は乱れ、ハムストリングも攣りそうだったので道幅が広い個所で後続をパスしましたdash
自分のレースは、これで終わったようなものですend

今年は、昨年とガラッとコースが変わっていましたrecycle
それが結構厳しかったですねbearing
28km地点くらいまで、向かい風の上り坂shock
これは、はっきり言って苦痛でしかありませんcrying
前には進まないし、股ズレ防止のワセリンは乾いて全く効果は無いしでdespair
しかも今回はトイレの回数が多く大変でしたcoldsweats02
自分だけでは無いと思いますので、全体的にタイムは遅かったのではないでしょうか?
Pc110009
帰りは高速のPAでとんこつラーメンを堪能しましたnoodle
替え玉をしようとしたのですが、マラソン後にパンをたくさん食べていたのでお腹に入りませんでしたcoldsweats01

おっと、結果を書くのを忘れていましたsweat01
無事に完走しましたよーhappy01
タイムは、目標の5時間を大きく上回る3時間9分29秒ですsign01
ちなみに歴代4番目に速いタイムですwatch
3時間10分を切ったレースは4回目ですねfour

これで、今年のレースも全て終了しましたので精神的にもホッとできますdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠に集中!

週末になるとグッと疲れが出てくるので、今朝も12時起きの12時間睡眠でしたsleepy
明日は、佐野マラソンがあるので無理せずトレーニングも最小限に抑えるため、水回りの掃除などの家事に努めましたdash
明日は是非とも完走したいので、プールにも行かず、もう寝ますaries
おやすみなさえconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2連戦!

昨日今日と仕事関係の忘年会で大忙しdash
アルコールは苦手な方だけど仕事柄に顔を出さないと仕事に影響があるので頑張りましたbeer
201112081819000
201112081911000

初日の忘年会は温泉spaに入って宴会beerですsign01
さすがに口下手な自分でも色々と会話をしながら交流しましたshine
営業マンじゃないけど神経を使いますねcoldsweats01
201112091135000
翌朝は雪が積もる中での仕事snow
寒かったけど無事に終えることが出来て良かったですdelicious
201112091234000
お昼に食べた御蕎麦は美味しかったですhappy01

今日は高崎での忘年会だったので終電1つ前の電車で帰宅traindash
画像はないけど盛り上がった席の宴会でしたbeer

明日は1日休息を取って、明後日は今年最後のレース(フルマラソン)に挑みますpunch
完走出来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サドル!

その2と言うことで注文したサドルが届いておりましたdash
Pc070004
Pc070005
Pc070009
FELTの純正サドルが固く感じられたので、ボーナスを少し前借して購入しましたdollar
好みのブランドであるプロファイル製ですsign01
IRONMANロゴが非常にカッコいいですねdelicious
サドルはトライアスロンモデルの方が、柔らかく細長いので自分にはマッチしていますgood
でも、このサドルは、、、意外と硬かったbearing
もしかするとFELT純正の方が柔らかいかもsweat01
コラテックに付けているサドルは柔らかくて良いんですがねsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまったぜぇ。。。

今日は仕事の防災訓練でヘリコプターに乗ることになったup
高所恐怖症だけど何とかなったぜぇgood
201112061235000
今日は、やってしまいました。。。shock
プールの日なのですが、プールに行く前に汁物を調理して出発したのですが、温める電熱盤の電源をOFFにするのを忘れたbearing
帰宅すると焦げ臭い匂いが。。。newmoon
汁気が全部吹っ飛んで真っ黒にsign02
幸いなことに火事にならなくて良かったよ。。。coldsweats02

焦げた鍋の映像はグロいので、昼間食べた前橋市の広ちゃん食堂の旨煮そばでも御堪能くださいnoodle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トライアスロン「ルミナ」!?【No4】

4日間も外泊すると届け物が溜まるpresent
Pc050002_2
その1と言うことでトライアスロン・ルミナが届いておりましたdash
今回は2012年のトレーニング手帳付きsign01
トライアスロンジャパンの時も付属していましたが、なかなか使い易いですgood

パッとしか内容を見ていませんでしたが、IMハワイの記事が中心book
大ファンのファリス・アルサルタンのインタビューが良かったhappy01
独特なスタイルが印象的なトライアスリートですが、スゴイ苦労人でもあったようですsign01
速いトライアスリートと言うより、強いアスリートと言うことを強く感じましたhappy02

あとNEWバイクの記事が気になりましたdash
トリガー・アイテムでは、自分の愛車であるFELT B2のインプレがsign01
『DA』の1グレード下のセカンドグレードですtwo
自分のは2009年モデルなので、記事にある写真のバイクよりカラーリングが雑ですがねsign04
でも、良いバイクですよwink

そして、各社のバイク特集bicycle
ハワイを制したスペシャライズドも良いですが、BMCのタイムマシン01sign02
正直、今現在自分が求めている全てを兼ね備えているバイクですhappy02
乗り心地のインプレでは、『硬め』を強調するかの如くのコメントkaraoke
現在の不満でもある、シートポストにしかドリンクホルダーが取り付けられないのが、これはダウンチューブ+シートポストの2箇所に取り付け可能japanesetea
そして、2011年モデルまではフレームだけで130万円くらいの価格が、なんと完成車(SRAM REDコンポで)60万円を切る価格dollar

欲しい。。。

ちょー欲しい。。。

だれか買って(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4日振りに更新!

あまりにも忙しくて4日間ブログ更新出来ませんでしたdespair
で、4日分まとめて更新します。

◆12月4日(日)
彩湖で練習会bicyclerun
201112041327000

201112041327001
予想以上に風が強くて疲れましたsweat01
写真は、途中のランチで山田うどんで食べた『野菜蕎麦&玉子丼』noodle
野菜蕎麦は、かなり自分の中では大ヒットsign01

◆12月3日(土)
袖ヶ浦サーキットで東京エンデューロbicycledash
201112030856001
201112030856000

朝から豪雨だったのとチームメイトが一人遅れていたのを理由にDNFdown
201112031340000
午後からは大分雨も上がり4時間の部は、それなりに走りやすそうだったsign04
201112032016000
201112032103000
その夜は、上野で飲み会beer
初めてつくば12時間耐久レースに出た職場のメンバーで飲みましたcatface
幹事だったので準備とかで大忙しsweat01

◆12月2日(金)
千葉へ移動cardash
写真は無いけど一日寒い日だった記憶が強いsign01
確か13時の気温が0度だったsnow

◆12月1日(木)
東京で仕事book
仕事が終わって皇居ランrun
201112011935000
そのあと高校の同級生と飲み会&カラオケsign01
201112011935001
201112012053000
201112012057000
パッと入った居酒屋さんがアタリだったhappy01
五島の鰤刺し&御代り自由のキャベツ明太子&牡蠣のチーズ焼きsign01

と、1週間で2回の飲み会beer
アルコールが強くないので結構疲れたdown
なので、寝ますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »